誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南房総

南房総

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南房総」のブログを一覧表示!「南房総」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南房総」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南房総」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ROSEガーデナーatちくら初雪
初雪 房総半島にも、初雪です。うっすらと雪化粧7時過ぎ頃から霙まじりに降り始め、ボタン雪になったので、これなら真っ白白になぁんて期待したのですが・・・お昼頃には止んだので、いつのまにか解けちゃって、ちょ ... » more

 静かな神社 のどかな花の里 スイセンの花を眺めながら集落のどん詰まり、一番高いところまでやってきました。東京湾の向こうに白い帽子をかぶった富士山が姿を現しました。反対側の山の中腹にぽつんと鳥居 ... » more
テーマ 南房総 写真 神社

南房総・江月水仙ロード 3 梅が咲く 暖かな空気の中早くも梅の花が咲いていました。紅梅・白梅そして蝋梅も・・・・一足早い春の花たちでした。垣根に植えられた ... » more
テーマ 南房総 写真

南房総・江月水仙ロード 2 江月水仙ロードの水仙UPの花を集めてみました。年々花付が悪くなるようで2,3年前の真っ白な景色が見られなかったのが残念でした。 ... » more

南房総・江月水仙ロード 今年初めてのちょっと遠出をしてきました。朝7時で-3℃溜まった水も固く凍っています。しっかり着込んでサー出発。目指す先は南房総江月水仙ロード往復6qほどを斜面や ... » more
テーマ 南房総 写真

初日の出 2014年、あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします初日の出を撮りたくて、今日の散歩は海岸へ少し雲がかかっていて、水平線からではないけれど ... » more

冬の房総千倉の海 買い物ながら、ちょっと白浜方面へ途中、千倉のお花畑を通ります。キンセンカ、ストック、ポピー、がちらほらボツボツ、菜の花は全くの蕾でした。観光客は見当たらない、地元のおばちゃんがお花の手入れをしてまし ... » more

南房で楽しむ紅葉と秘仏 奈良時代開山3寺きょうから公開 (東京新聞2013年11月22日 千葉) 【千葉】南房で楽しむ紅葉と秘仏奈良時代開山3寺きょうから公開東京新聞2013年11月22日http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20131122/CK2013112202000151.h ... » more

yorozu南房総釣行2013年11月21日(木)無釣果
南房総釣行2013年11月21日(木)無釣果 久しぶりに新鮮なイカか魚でも食べたいと思い午前3時に家を出て南房総に出かけました。今回はルアーオンリーで攻めてみることに。内房周りでまずは富浦で竿を出してみました。猛烈な西風と荒波で海は濁り,あまりいい状態ではありま ... » more
テーマ ルアーフィシング 南房総

台風の爪痕 すっかり冬ですね…私にとっては夏じゃなければ冬です^^;いろいろありました。いや、いろいろじゃなくって1つ、大きなことがあって…今回の日記は、猫日記かな?台風が過ぎた週末に行くと、はんちゃんの片目があかなくなっていました。。 ... » more

1か月と11日ぶりのダイビング! 10月はハワイの先生のレッスンなどあって予定を入れられなかったけど、今日やっとダイビングに行くことができました。約、1か月半ぶりくらい、今日が今シーズン最後のウェットスーツでしょう・・・いつもよりも1時間近く遅いお迎え、6時45分に ... » more

スダチの有効活用とサーフィン大会!!! またまたすっかりご無沙汰でした^^;相変わらず毎日動き回り、なおかつキッチン生活にも追われ^^;週末まかないのおばさん暮らしもそうですけど、南房総のお庭ではスダチが最盛期を迎え、今年はもうこれが最後と一気に積みました!きれいなのは人 ... » more

たのくろ里の村、秋の収穫祭 南房総市千倉町の、地域活性化グループ「たのくろ里の村」。毎年「おもしろ案山子(かかし)コンテストが、県道沿いの特設会場で開催されます。今年は9月22日の「秋の収穫祭」に合わせ、審査発表と表彰式。当日は忙しくて行かれなかったの ... » more

召しませ 秋の伊勢エビ  南房総や館山で観光客呼び込み  (東京新聞2013年9月16日 千葉) 【千葉】召しませ秋の伊勢エビ南房総や館山で観光客呼び込み東京新聞2013年9月16日http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20130916/CK2013091602000144.html ... » more

ROSEガーデナーatちくらスマホ
スマホ とうとう携帯が壊れました。丁度その頃”らくらくスマートフォン2”が発売に。「使いこなせるかな〜」って心配でしたが、電話とメールだけだったら何とかなるでしょ?・・・と。買って3日目、忙しくって余り使ってませんねぇ? ... » more

暦の上では秋 暦の上では秋ですが、今日も猛暑!!「降る降るって言うんだけど、降らないねぇ」と、南房総市の皆さん困り顔そんな中、ここだけ秋?山の方へのウオーキングの途中、ハス田の周りの草むらに・・・ ... » more

2013 夏の思い出。。。 夏休み、相変わらずの田舎暮らし…そして、私とあずきのお誕生日。。。Happy Birthday 10th♪これで我が家の女子部はみ〜んな2ケタ年齢になってしまいました^^;あずきは今年は心臓病も発覚し、でも元気に相変わらず見た目パピ ... » more

伊予ケ岳 南房総の名山、伊予ケ岳に・・・(標高336,6m)「山歩きには県下最適」といわれ、行楽の季節には大賑わいのようです。えぇぇっ!こんな暑い日に?は〜い!!思い切り、いい汗かきました。それ以上に・・・上に行く程にひんやりとし ... » more

ついてるね、のってるね♪ やったー!昨日食べたキャラメル味のピノに、☆のピノ入ってたよ〜。最近ついてるんですよ!この間南房総でぶらぶら、こまごまとお買い物したら…わおっ、並びました!そんでもってその後、お土産にチョコクロ詰め合わせを買い、なんだか ... » more

ROSEガーデナーatちくら日運寺
日運寺 買い物帰りに、房総のあじさい寺と呼ばれる日運寺に。気楽に行けるところなので、あじさいの季節には何度か来ています。でも平成21年に完成した六角堂は、初めてでした。あじさいに埋もれた道を通って頂上の六角堂に、一寸きつかったのです ... » more

ご期待に添えきれず・・・でしたが・・・ 10日くらい前に見た夢・・・鴨川のSちゃんが「鳥羽に行きたい・・」って泣いていた。なのでSちゃんにメールを打ってその内容を伝えたら、「正夢ですよ。やっぱ会えないのは寂しいです・・」って返メールが!それじゃあせめてアタシ ... » more

ウ〜  マンボウっ!  ^m^ 今日は館山の波左間と言う場所にダイビングに行って来ました。いつもより30分くらい遅いお迎えでゆったりめのスタート、でも道路は全然混んでなくてスムーズに現着。途中、山を通過する時にぱらぱらと雨に降られましたが、部分的な雲の為現地ではセ ... » more

館山観光の続きとグルメ、そして猫たち。。。 館山観光、続きマース!続きましてはずっと気になりつつも行けていなかった崖観音!ついに呼ばれちゃいました^^名前の通り、崖の中にありますよ!まずは本堂にご挨拶をして、レッツゴォー♪中間でもごあいさつ。更にその上へ… ... » more

たまこのサマーカットとGWは南房総へ♪ さて、先日トリミングで、たまこもいよいよサマーカットにしました♪じゃじゃ〜〜〜ん!いや〜、面白いっす^^たかがサマーカット、されどサマーカット、意外とトリマーさんによって仕上がりが違うものですねぇ。せっかくなので、サマーカッ ... » more

崖の観音 今日は、午前中ヨガに行き、ゆったりとした時間を過ごしてきました♪(昨日、大分歩いたので、な〜んとなく行きたくなっちゃって・・・)出掛けついでにアチコチ寄り、夕方に・・・帰りの寒かった事。何なのこの陽気は?まあ寒くなると予 ... » more
テーマ 南房総  コメント(2)

下町暮らしとヨガ三昧の実家暮らし 日常生活、しております。。。旦那さんもサーフトリップから帰ってきて私たちも自宅に戻り、なんだかかんだか…あっという間に結構経ってますね^^;そうそう、旦那さんの波乗り写真が、MSWというサイトで公開されています。って、この写真な ... » more

寒くたって 今朝は、今年一番冷えたとか。本当に寒かった!!朝から良く晴れたので、ちょこっとお散歩に真冬菜種の花が咲く・・・と唄われる房総。菜花もこんなに真っ盛り♪早生なんでしょうね、もう ... » more

2月ももちろんよく食べます^^ わ〜、もうすでに2月だ!!!やっぱり1年は年々早いです。。。今日は1回り以上年下で、なおかつびっくりするほど美人さんでスタイル抜群のお友達とHarbsでランチ♪お久しぶりです。季節限定・カニと小松菜のトマトパスタ。トマトとモッツ ... » more
テーマ 南房総 グルメ

1月のあれこれ ご無沙汰です。。。う〜んと時間がたっていました…えっとですねぇ…パソコンを買い替えまして…実際には12月の話ですが、そのまま箱に入れたまま熟成させてみました^^;そして年が変わり、1月も半ばになり…やっとつないでみました。正 ... » more

yorozu2013年初日の出イン南房総
2013年初日の出イン南房総 今年の初日の出は南房総の「道の駅ちくら 潮風王国 」で迎えました。しっかりと初日の出を拝むことができました。大晦日の夜10過ぎについた時には駐車場はがら空きでしたが朝5時を過ぎたころには駐車場は満杯になっていました。 ... » more
テーマ 南房パラダイス 南房総 初日の出

 

最終更新日: 2016/12/04 11:28

「南房総」のブログ関連商品

» 「南房総」のブログレビュー をもっと探す

「南房総」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る