誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南房総

南房総

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南房総」のブログを一覧表示!「南房総」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南房総」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南房総」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「おもしろ案山子コンテスト」のフラガール 初めてなのに「特別賞」を頂いたのですね♪来年もあれば「大賞」をゲット出来たかもね?千倉町川戸地区で、毎年行われていたイベントも今回が最後曲が流れたら、踊りだしそうでしょう?フラチームの何人かで、最初で ... » more

鴨川市観音寺のつるし雛 3月・・・と云えば、やはりお雛様春めいたひな祭りの日鴨川市にある観音寺さんに「つるし雛」を見に行きました「列女、畠山勇子」の雛人形があって、ご詠歌仲間手作りのつるし雛と共に、一般公開されています。今年新たに作 ... » more

ROSEガーデナーatちくら誕生会
誕生会 1日遅れの誕生会!高校時代の親友と、船形港近くのお寿司屋さんへ途中で見かけた桜は?春の訪れを告げる河津桜!厚焼き卵がご自慢で、お魚も美味しくてお腹いっぱい、幸せいっぱいお忙しいのに、Rちゃんありがとうござ ... » more

朝早くから鳥さんが 昨日は数十年に一度の寒波。。。とか思わぬ所で雪ですものねチラホラ舞う位なら、チョッピリ期待したのですが南房総では、強風が吹いて寒い1日でした。昨夜は大分冷えたのでしょうね早朝の庭に出ると、外の水道の水が凍り、ツラ ... » more

ROSEガーデナーatちくら初詣
初詣 新年おめでとうございます今年もよろしくお願いいたします。昨日は、「初日の出」をと張り切っていたのに、すっかりお寝坊さん、早起きは諦めて、今日は近くの神社に初詣に行って来ました。ここは日本で唯一の、料理の神様を祀る ... » more
テーマ 南房総  コメント(2)

2015年10月15日(木)シーバス釣れない記 番外その3  ラン&ガン南房総 久しぶりに南房総へ釣行です。布良港から千倉港までメインのラン&ガンです。まず朝一の布良港では、いつもの通りの無反応。人気もありませんでした。今回の釣行も相変わらずの釣れない記になりそうです。今回、乙浜の外 ... » more

はとバスの旅 鎌倉・南房総・海鮮炉端焼き 10月3日(土)にはとバスの旅で「鎌倉・南房総・海鮮炉端焼き」を楽しんできました。お天気に恵まれ、日差しが熱いくらいでしたが、東京湾フェリーで飛鳥Uを見たりコスモス狩りをしたりと景色を楽しんできました。浜松町出発でまず鎌倉に向かいま ... » more
テーマ はとバスの旅 南房総 海鮮炉端焼き

昨日、南房総市社協災害ボランティア講座に昨年に続き2回目なので、1年ぶりに懐かしい方々にお会い出来ました。2回の内の今回はボランテァ立ち上げ訓練の事前研修会まずハイゼックス米(米と水を炊飯袋に詰め、約30分沸騰させるだけで一 ... » more

鴨川シーワールドへシャチのショーを見に行ってきた! シルバーウィークの9月22日、約1年ぶりに鴨川シーワールドへ行ってきた!目的はシャチのショー。前回、シャチは1匹だけの出演で、内容的にも今一つだった。1年経ってシャチがどれだけ成長したか楽しみ…連休中で混雑が予想されるので、早起 ... » more

東京湾観音へ行ってきた!(はかりめ丼食べたよ) 9月6日、『富津はかりめ祭』が始まったので、「はかりめ丼」を食べよう!ということで、出かけてきた。でも、それだけじゃもったいないので、近くに何かないかな〜と探していたら、東京湾観音があるではないか。何度か通りがかりに見かけたが、側で見た ... » more

房総半島   半周   (追記しました) 321.9 キロここから追記分前日、師匠から急なお誘いを受けて昨日は南房に釣りに出かけましたよ!まだまだ初心者の域にも入らな ... » more

内房線・外房線を制覇した! 「制覇」なんて大げさなものではないけれど、一日で内房線・外房線に乗ってきた。南房総はよく車で出かけるが、電車が海のそばを走っているのを見て、走る電車から海を見てみたいとかねてから思っていた。6月29日は仕事が休みで、天気もよかったの ... » more

南房総キャンプツーリング〜グレーゾーンBBQの巻〜 2015年6月7日(日曜)は千葉県の多々良海岸北浜キャンプ場へ行ったのですが…閉鎖されてまスタ肉と木炭を持参していたので…限りなくブラックなグレーゾーンで勝手にBBQしまスタシャーナイそんなこ ... » more
テーマ 南房総 キャンプツーリング シャドウファントム  コメント(8)

今日の晴れは貴重だそうですね〜・・・って朝の天気予報で言ってました。今日は7つ上の「オネーサン」って呼んでる友達とそのご主人と一緒に房総へ。彼女のリクエストで、保田「ばんや」行きです。先週も「ばんや」TV放映されたばかりなの ... » more

アジサイは?と石堂寺 あっという間に6月です陽気の良い5月は、外仕事に忙しい日々、そんな一昨日アジサイが見ごろかな〜と「石堂寺」に行って来ました南房総市最古のお寺、国指定重要文化財が数多くあり静かでとても落ち着いた、たたずまいのお寺風 ... » more

mintの雑記観察ノート先月に続き・・・
4月30日から1か月後の今日、同じ南房の勝山と言う場所に潜りに行って来ました。真新しい施設はピカピカきれい〜♪最初の天気予報では雨マークがあったけど、徐々にずれて?現地は晴れ!日焼けもできました〜!前回はアタシ1人だけの参加だったけ ... » more

渚の駅”たてやま「海辺の広場」 やっと畑仕事も追いついてきたので、気分転換してきました大きな水槽に、魚たちがいっぱいの「海辺の広場」館山湾を再現して作られた水槽で、湾内に生息する魚や生き物達がお出迎えしてくれますひょうきんなお顔の「カサゴ」と「オキゴン ... » more
テーマ 南房総  コメント(2)

佐久間ダムの桜 昨日は、お花見日和ではなかったのですが、やっと行って来ました。佐久間ダム(千葉県鋸南町)湖畔のソメイヨシノが、ちょうど満開とお聞きして何はさておき出かけたのです。途中霧雨にあいましたが、着いた時には止んでいて、これはラッ ... » more

ROSEガーデナーatちくら梅見会
梅見会 今日は近くの神社で行われた梅見会に行って来ました全国で唯一料理の神様、包丁式でも知られている高家神社(たかべじんじゃ)小雨の中、紅梅がしっとりと綺麗に咲いていました。今年初開催の福引、豪華景品との前触れに・・・、雨がひど ... » more

館山 城山公園 週明けに雪が舞いました・・・2日後の昨日は春の陽気・・・突然の気温差に、身体がついていくのに大変ですが「梅は咲いたか桜はまだかいなぁ」と昨日館山の城山公園に行ってきました。桜はまだ固い蕾、そこで裏の方にある梅 ... » more

雨の鴨川シーワールド 一昨日は寒〜い雨の中、鴨川シーワールドに・・・屋外施設の多いシーワールドなのに?公民館講座「ベルーガの搬入とシャチのあゆみ」に参加、入場料等1000円の魅力に、忙しさも忘れて申し込んだのでした。午前は屋内のマリンシア ... » more
テーマ 南房総  コメント(4)

コンサート&ミュージカル 朝晩、急に冷え込んできました。11月は何かと出かける事が多くて・・・毎年行われる小中学校の同期会もあったりして、写真が送られてくると、また懐かしく思い出したりしています。南房総でも上天気に恵まれた連休は、どこのイベン ... » more

mintの雑記観察ノートダイビング!
ダイビング! ホントは今日は、東伊豆の海洋公園に行く予定でしたが、イントラさんから昨日連絡が来て、東伊豆は天気も悪そうだし、海況も悪そうなので南房総、館山の西川名に変更しようと思います・・・って。潜れればどこだっていいです〜ってお返事しておいて、今日は西 ... » more

南房総キャンプツーリング〜押しがけ出来ませんの巻〜 2014年10月11-12日(3連休前半)はサークルのザキちゃんと南房総キャンプツーリングに行きまスタ本当なら関西メンバーのみエモンと浜名湖で合流&2泊3日…初日にファントマーBBQも予定していまスタ{%泣くwebry ... » more
テーマ 南房総 キャンプツーリング シャドウファントム  コメント(6)

南房総キャンプツーリング〜終の住処発見伝の巻〜 2014年9月27-28日(週末)は天気も良かったので 久しぶりにソロでキャンプツーリングしまスタ金曜の夜に同僚と飲んで 土曜は寝坊 目的地はアク ... » more
テーマ 南房総 キャンプツーリング シャドウファントム  コメント(10)

芸能人は歯が命でも、うずらさんはお顔が命!? アホウな飼い主の戯言です。。。やっぱりね、美人は何をやっても美人なものよ。やっぱり所詮は顔よねぇ〜・・・はい、うずらです。ついに!!!今まで頑としてうずらだけはサマーカットにしてこなかったのですが、ついに今年初デビューです♪正直 ... » more

たくさんのお友達と、平日田舎暮らし♪ みなさんお元気でしょうかぁ!私は毎日忙し楽しくやっていますよー♪今日はお友達が下町に来てくれて、下町ツアー!?をしていました。写真は・・・撮ってないのでお友達がアップしたFBのをもらってきちゃいました^^;しかもモザイクが面倒な ... » more

猫に犬に人間に・・・(里親募集中) 梅雨到来ですね×××これば終われば大好きな夏だ!!!(今年は冷夏なんて噂もちらほら^^;)頑張ります!また、いろいろ出来事を溜めすぎ・飛ばしすぎて、何を書いて良いやら・・・なんでため書きするんでしょうねぇ^^;まずはクマ ... » more

のんびり人生春の天の川
春の天の川 今季初めての天の川を撮影してみようということで、3月10日千葉一ノ宮の海岸まで行ってきました。月が沈む午前一時過ぎに東の空にさそり座の頭部が現れてきました。水平線上の入道雲と漁火が高原などで見るさそり座とちょっと違う雰囲気を醸し ... » more
テーマ 天の川 星空撮影 南房総

なんとか2周年 今日は私の誕生日何回目それは・・・ナイショ記念して始めたブログとカメラが、もう2年なんとか続けることが出来ましたご訪問くださいました皆様に感謝 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:28

「南房総」のブログ関連商品

» 「南房総」のブログレビュー をもっと探す

「南房総」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る