誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つばめ

つばめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つばめ」のブログを一覧表示!「つばめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つばめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つばめ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ライダーにとっては、イイカンジの天候が続いてます。東北地方の地震は、大変ですね。これからの雨には特に注意ですね。世界中で温暖化の影響の自然災害が発生しています。2ストライダーの自分としては、少々心苦しいですね。3月中 ... » more
テーマ つばめ

スイーツに囲まれて♪メロンパン
メロンパン ジムに行ったら友達が「今日作ったの」とメロンパンをくれましたパン作りがとても上手な友達でいつもおいしいパンをごちそうしてくれます。メロンパン、おいしかったぁ〜。まわりの皮(皮って言うのかな?)がさっくりして ... » more
テーマ パン つばめ

スイーツに囲まれて♪亀戸のくずもち
亀戸のくずもち 今日は仕事。このくらい暑くなってくるとけっこう汗もかきますねぇ。赤ちゃんのクラスに入ると涙や鼻水でぐちゅぐちゅの顔をわたしの肩の辺りでくりくり〜っと拭かれるお子ちゃまもたくさんいらっしゃいますのでなんとなく湿っぽいわたし{% ... » more

つばめのてんちゃん 巣にいたりいなかったりと気まぐれだったつばめのてんちゃん。(ママつばめはてんちゃんと呼んでいます。おなかに黒のてんてん模様があるため。この子は翼の一部が白い羽だったりして特徴があります)1,2日前から巣にこもるようになりまし ... » more

いたちのさいごっぺ・・・(その39) 最近夕方になると、家の近くをツバメが飛び廻ります・・・家々の屋根から屋根へ、木から木へ・・・そして、電線から地面すれすれまで急降下してみたり・・・多い時には、数十羽も、、きっと、夕暮れ近くになって飛び始めた、小さな羽虫や蚊を ... » more

つばめの子供たち〜その後 6月1日。朝から”ピーピー”といつもになく騒ぐように鳴いていた。つばめの巣を見あげると”何か用?”と、上から見下ろされる。毎日の日課の一つになっていた。”お腹がすいているのだろう。親鳥も大変だ!”と、 ... » more

スイーツに囲まれて♪おかえりぃ!
おかえりぃ! その辺をびゅんびゅん飛んでいるもののうちの中古の巣には来てくれなかったつばめちゃん。今年は来ないのかなぁと思っていたのですが・・今朝ごみ出しに行こうとドアを開けたら目の前につがいのツバメちゃんが見事な出 ... » more

主婦のつぶやきつばめの子供たち
つばめの子供たち つばめが、日に日に大きく育っています。既に羽毛は、灰色からこげ茶色とベージュ色に変わり顔付きもだんだん大人びて来ました。1週間前とは大違いです。(http://mk2hsakura.at.webry.info ... » more
テーマ 四季 野鳥 つばめ

主婦のつぶやきつばめの赤ちゃん♪
つばめの赤ちゃん♪ またまた、つばめのお話。今朝、つばめの巣の近くを通ったら”ピーピー”と鳴き声が・・・すかさずデジカメを取りに走った。そしたら、いましたよ。大きな口を開けて鳴いていました。 ... » more

主婦のつぶやきつばめの巣
つばめの巣 今年のいつだった覚えていないが、つばめが、やって来た。去年作った巣に新たに継ぎ足して一回り深い巣に作り変えていた。(途中から巣の模様が少し違うのですがその分が、今年新たに補強した箇所です)そん ... » more

久々の書き込みです。早いですね〜!桜もちらほら咲き始め、なんと今日ツバメがやって来ました!!今年は、なんとかカラスから守ってあげたいものです! ... » more
テーマ つばめ

トーバンハウスつばめ
つばめ 今日はさわやかな日曜日でしたね。のんびり過ぎてあまりいい写真は撮れませんでした。で、飛び物練習の「つばめの飛翔」です。EOS 1DMarkU EF500mm F4.0L IS USM 三脚ジッツオ・カーボン5 ... » more
テーマ 野鳥 つばめ 写真

今朝開店準備の際、ツバメのヒナの鳴き声が全くしないのでおかしいと思っていたらどうやら、カラスに襲撃を受けた様で全滅していました。しばらくして、親がやって来て巣の方に向かって鳴いていました。残った巣は全部撤去した方がよいかもしれま ... » more

お引越し 身を乗り出して餌を奪い合う4羽の兄弟、そろそろ落ちそうなので引っ越しました。やはり昨日死んでしまった5羽目とは倍以上大きくなっています。今回の新しい巣のサイズだと2〜3羽が限界です。去年も2羽落下で3羽が巣立ちました。引っ越 ... » more
テーマ 引越し つばめ

残念!!保護したツバメが、今日の午後旅立ってしまいました。午前中うっすら目を開け、ミミズも少し食べていたのに、おねだりも少なかったから無理して食べていたのか?かわいそうなことをしました。残りの兄弟は何とか無事に巣立ってほしいものです ... » more

今朝1羽保護しました やっぱり、新しい巣は小さすぎて後から生まれた5羽目のチビは他の兄弟に落とされてしまったようです。もう2〜3日もすると、残りの4羽でもダメだと思います。その時は、古巣に引っ越します。落ちた子は、やっとミミズを食べれるような感じにまでな ... » more
テーマ つばめ

なんでも「有」日記巣立ち
巣立ち 巣立ちの日朝、何気に家族みんなで 『スワッチ』 を見ていました。「お子様大きくなったね。巣の上のほうに登っているね。」なんて話をして、家 ... » more

なんでも「有」日記親と同じ大きさに
親と同じ大きさに スワッチ夫婦が頑張って子育てしているところを陰ながら応援して一ヶ月と少しが経ったのですがこんなにお子様が大きくなりました。巣が壊れないかなぁ〜 ... » more
テーマ つばめ

なんでも「有」日記大きくなりました
大きくなりました まとめて書いているのですが・・・。スワッチのお子様は大きくなりました。2羽で巣の中はギュウギュウ? ... » more
テーマ つばめ

卵のかけら(カリメロみたい) 生まれたようですスワッチの子供の殻?写真が上手く撮れなかったけれど、無事生まれたようです。 ... » more
テーマ つばめ

なんでも「有」日記スワッチ家族
スワッチ家族 荷物の整理はもう、どうでもよくなった子供たちもそれなりに、新しい学校になれたようだし・・・。慣れていないのは私だけか?そんな事はさておき、スワッチ家には、どうやらお子様が生まれたようで一生懸 ... » more

子育て中 家の玄関先にツバメさんが巣を作って住み着いている。先日帰宅した時の事ですがあまりにピヨピヨ鳴いているのでうるさいと思い巣を見てみると赤ちゃんが顔を出している。親ツバメがせっせとエサを運んでくれているのを必死に食べようとしているようです。それ ... » more

なんでも「有」日記お引越し
お引越し 『住めば都』と人は言うけれどまだ、そんな気持ちにはなれない有ですいつまでも、めそめそしていられないので、楽しい事をみつけました。ツバメの『スワッチ』・・・・勝手に名づけましたいま、一軒家 ... » more

naimazeてっちゃん気分
てっちゃん気分 用事があり列車で九州へ、九州新幹線「つばめ」に乗りたくて(笑)つばめ車内はゆったりと座席も広く背もたれやブラインドは木調の「和」のテイスト。手洗いも広くのぞみより快適でした。 ... » more
テーマ つばめ BW 写真  コメント(52)

つばめが今年もやって来ました♪ 3月27日(火曜日)から、我が家につばめが産卵にやって来ました!毎年来るのですが、今年で4年(4回目)です^^しかし、それにしても今年は今までの中で、来るのが一番早いです。暖かいからですよね〜。。。いつも ... » more
テーマ つばめ

ひるがの高原ブログ つばめの道
つばめの道 おはようございます8月23日(水) 気温23℃ 湿度70% 天気晴れラジオ体操に向かう道小林さんの家の前旅の途中のツバメの一団が アスファルトの道の上で日向ぼっこ自転車の私は通れません一茶の心境今朝は電線の上は涼し過ぎる? ... » more
テーマ ひるがの高原観光情報 つばめ 旅行

つれづれなるままにツバメ
今年初のツバメを見ました。一生懸命に巣をつくってました。うちの近くは毎年たくさんのツバメが巣をつくっては子育てしてます。親鳥がえさを持ってくると雛が一生懸命に欲しがる姿はかわいいですよね。雛が大きくなると巣から落ちるんじゃな ... » more
テーマ つばめ

我が家のつばめたち 家を建てて、5年たちましたが、今年初めてつばめが軒下に巣を作りました。糞害があるから、巣を作るのを阻止しようとしたのですが、「つばめは、幸福をもたらす。」と聞いたので、それにあやかり巣を作ってもらうことに。なかなか雛の姿が見えな ... » more

無事、巣立っていきました^^♪ 我が家に初めて、巣をかけてくれたつばめちゃん。4羽の子ツバメが生まれ、すくすくと育ち、21日の水曜日、巣立ちの日を迎えました^^私が帰ってきたら、巣の中はからっぽ!朝は居たのに〜!!でも、良く見渡すと、近くの電線に4羽の ... » more

ぱん日記さらに大きくなりました^^
さらに大きくなりました^^ ツバメの子供が生まれて、今日でちょうど二週間になります。生まれるまでは、長く感じましたが、生まれてから今日まで、成長が目まぐるしい程早く、ここ三日間程で、赤ちゃんから急に子供になってしまいました。産毛もいつのまにか無くなっていた ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:26

「つばめ」のブログ関連商品

» 「つばめ」のブログレビュー をもっと探す

「つばめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る