誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つばめ

つばめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つばめ」のブログを一覧表示!「つばめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つばめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つばめ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

おいでよ〜つばめ! 10日くらい前のことですが・・・うれしいことに今年もつばめがやって来ました。とってもいい雰囲気 の2羽です。でもね・・・・ ... » more

2日前の風の強い朝に、今年もツバメがやって来ました。昨年より5日ほど早いようです。2羽で、ガチャガチャさえずりながら、去年の巣へ行ったり来たりしてます。今年も暑くなるのでしょうネ! ... » more
テーマ つばめ

ツバメの巣立ち 北島選手!やりましたね!久々のヒーローを見た感じです!!3羽のツバメが巣立ちの日を迎えました。まだ自分で餌は獲れないものの、一人前に風をとらえて滑空してます。 ... » more
テーマ つばめ

8月の休業日 暑い日が続いてますネ!いよいよ北京五輪開幕です!!8月は、9日と13日〜15日、18日19日が休業となります。☆ビラーゴカスタム☆今年第2弾のツバメは、4羽孵ったうちの3羽が元気に育っています。3羽だ ... » more
テーマ つばめ

スイーツに囲まれて♪手作りベーグル
手作りベーグル 今朝の朝ごはんはベーグルわたしがベーグルにはまったのが友達が作ってくれた手作りベーグルだったのですが昨日遊びに来てくれた友達がそのご本人おみやげに作って持ってきてくれたのでした。 ... » more

すてきなおみやげ 友達家族が遊びに来てくれましたみんなでワイワイ食べられるようにお昼はお好み焼きにしてみました。ノーマルなお好み焼きと焼きそばを入れたチーズお好み焼きと2タイプ。いや〜よく食べた ... » more

スイーツに囲まれて♪サイゼリヤ
サイゼリヤ やーっと美容院へ行って縮毛矯正とカットをしてきました生え際のクセが強くて湿度のあったここ数日はどうしようもなくおでこを丸出しにしてバレッタで留めヘアクリームをしっかりつけている有様。何もしなければまさにベ ... » more

マックフルーリー ガソリンがすっからかんになっていたので夜ガソリンスタンドへ。そのままほしい本も会ったので本屋へ寄り道うろうろと本を見て楽しんでいたのですが紅茶のなんとかって本を見たとたんにひらめいた{%キラキラwebry% ... » more

CHOCOランチ 今日はAちゃんの家でスピリチュアルカウンセリングの約束でした。Aちゃんの家は駅から10分ほどなのですが・・・あっつーーいっ!!日傘を差して歩いていたのですが溶けそうなくらいの暑さでした・・(昼の12時だったし・・ ... » more
テーマ ランチ つばめ

ココナッツポッキー 暑いながらも湿度は少ないのかなと思っていた昼間でしたが・・夜にフィットネスクラブへ行き涼しい館内から外に出たとたん「なんじゃこりゃ」のベタベタ湿度じっとしているだけでもじわ〜と汗をかくぅ。ハワイのように ... » more

スイーツに囲まれて♪いも膳
いも膳 今日も頭痛が残っていたりすっきりはしなかったんだけど、フィットネスクラブに行けるくらいの元気は出てきましたクラブにある「リラクゼーションルーム」というのを初めて利用してみたの。マッサージいすが5個並んでい ... » more

スイーツに囲まれて♪さっそく夏バテ
さっそく夏バテ さっそく夏バテしました週末くらいから喉が痛いなぁと思っていたのですが、昨日くらいから鼻がぐずぐず言い出して今日は朝からせきが出るわ熱っぽいわ・・「夏風邪 ... » more

スイーツに囲まれて♪暑かった〜
暑かった〜 暑かったですねぇ。今日は用事もなく1日家で過ごしたのですがエアコンをつけないで頑張ってみました。暑さに弱くエアコン大好きのわたしにとって今日の気温だったら迷わずピピッ!とスイッチを入れているはずなのですが・・身体のため地球のため ... » more

海を見ながらランチ 3回目のタロット講座に参加。その前にタロットの友達と3人でランチをしました海のまん前のロケーションでエアコンもかけずすべてのドアを全開にして風を取り入れているレストラン。テラス席はワンちゃん ... » more

スイーツに囲まれて♪プリンタルト
プリンタルト 昨日2羽になってしまったべんちゃんですが、わたしが留守の間に1羽落とされててらかんがお墓を作ってくれていたそうです今朝もてんちゃんが一生懸命亡くなった子を巣から引っ張って落としていました。その様子をず ... » more

スイーツに囲まれて♪桃パフェ!
桃パフェ! 高校時代の同級生、かつポン。に久しぶりに会いました。お互いエアロビクスやステップが好きでそれぞれフィットネスライフを楽しんでいるのですが今日はかつポンおすすめのステップレッスンに遠征してきたのでした確か前回 ... » more

スイーツに囲まれて♪肩こりこり
肩こりこり 昨日からまた頑固な肩こりが発症〜一晩寝ても頭痛は治まらず、肩や首がガチンガチンになっているのがわかります。そんなに重いものを持ったり負担をかけていないし運動も普通にしているのにどうしてなんでしょうねぇ。 ... » more

昨年のべんちゃん? 昼間はフィットネスクラブで汗をかき、午後は昨日に引き続きてらかん母のお見舞いへ。薬の影響でちょっと混乱することもあるようですが、今のところは元気に話したりできるのでひと安心。病院ではなかなかリラックスできないと思うけれど少し ... » more

髪がくるんくるん 朝は涼しく感じたのですが午後から湿度が高い・・縮毛矯正も取れてしまっているわたしの髪の毛は根元からくるんくるんになってしまいましたフラの発表会も終わったけれどおでこ全開にしてきゅっと髪 ... » more

スイーツに囲まれて♪フラの発表会
フラの発表会 とうとう来てしまった、フラの発表会・・目立ちたくない・練習も熱心ではないわたしにとって「発表会」というのはもっとも苦手なモノ。それでもここ1週間は毎日踊ったかな?前髪をオープンにし笑えるほどの ... » more

スイーツに囲まれて♪お花
お花 しばらくお花を買っていなかったので花壇がスカスカになっていましたぶらっと緑化センターまでお花を買いに行ってきましたよん。でも帽子を忘れちゃって暑いの何のクラク ... » more

スイーツに囲まれて♪ロイヤルホスト
ロイヤルホスト 今日は外食〜予定ではてらかんの好きなラーメンを食べに行って食後にわたしの好きなチョコレートパフェをファミレスで食べる!ということだったのですが、ジムから帰ってきて「どこのラーメン屋に行くか決めたの?」っ ... » more

スイーツに囲まれて♪健康診断
健康診断 職場の健康診断がありました。今の職場から受けるのは初めてで検査項目も事前に教えてもらっていなかったんだけどもらった用紙に「食べないで来てください」って書いてあったので血液検査はやるのかな〜と思っていました。が。血液検査は ... » more

スイーツに囲まれて♪クレアラシル
クレアラシル ここしばらく引っ込んでいた吹き出物がまたポツポツと出てきましたここ数ヶ月目立ってなかったんだけどね・・。顔の右だけに集中してできているの。なぜだ?今まではクレアラシルを使っていましたが大人用クレアラシル ... » more

スイーツに囲まれて♪ランチ
ランチ フィットネスクラブに行ってステップのレッスンを受けてきました〜。難しいけれど楽しくて大好きなレッスンですそのあとは同じレッスンに出ている友達4人でランチをしてきました ... » more

CHOCOで豪華ディナー てらかん母が二度目の入院。(もともと予定されていました)わたしたちもそれぞれの用事を済ませてから(といっても整体や美容院です)お見舞いに行ってきました。今日は検査などもなく既に退屈してしまった様子。 ... » more

レッドクレイ入り石けん 涼しいな〜と思って過ごしていて・・涼しいといえば!やっちゃえ〜ってことで秋まで封印したはずの石けん作りをしてしまいました。湿度はあるしずっと涼しいわけではないのですがねちょうど使い切ってしまうオイル ... » more

生まれた〜っっ! 今朝新聞を取りに行ったら玄関に何かが落ちていた・・。なんと小さな小さな卵の殻が3個分思わずてんちゃんを見上げ「生まれたの?おめでとう〜よかったねぇ」とうれしさのあまり大きな声で話しかけてしまいまし ... » more
テーマ つばめ  コメント(4)

てんちゃん、その後 昼間に新聞の集金が来たのですが、お財布を取りに部屋に戻って玄関に行ったら新聞屋さんがツバメの巣を覗き込んでいました。「いるの?」って。「いま卵を温めていますよ」って言ったら「へぇ」とニコニコてんちゃんは今日 ... » more

今日夕方になって、親ツバメだけ巣に戻って来ました。いやな予感です!大体いつもは、巣立っても2〜3日は近所の電線に仲良く並んで留まっていて、親が目の届く範囲に留まってるのが普通なのですが........?2羽づつ居なくなり、そ ... » more
テーマ つばめ

 

最終更新日: 2016/12/04 11:26

「つばめ」のブログ関連商品

» 「つばめ」のブログレビュー をもっと探す

「つばめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る