誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つばめ

つばめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つばめ」のブログを一覧表示!「つばめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つばめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つばめ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ツバメが巣立ちました! 2005年から巣を作り始めて以来、毎年ツバメがやって来ます。今年も4月から親ツバメが巣のメンテナンスを始め、卵を産む準備を始めました。ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ! 途中のかわいい生まれた頃の写真を ... » more

主婦のらくがきき帳ツバメさん情報
ツバメさん情報 雛を確認できてから5日目です親ツバメはひっきりなしに餌を運んでますが平等に餌がもらえてるんでしょうか?どうやら6羽居るみたいですねこの巣で6羽成長していけるのかチョット不安になります。今回はツバメ ... » more
テーマ 雑記 つばめ

ねこちゃんの会話 その27 なな 見っけ (^^♪ 雨が降ったり止んだりまだ少し寒い日が続いてますいつもタワーで横たわって外を眺めているななの姿が見えないのでいちは外を眺めながらななの姿を探しているようでしたしばらくして諦めたのか椅 ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(34)

ねこちゃんの会話 その26 なんか 動いてるぅ〜?! 久しぶりに晴れた日朝からお気に入りのタワーでななは外を眺めていましたいちは爆睡中でしたが囀る鳥の声に反応して庭に出て行きました ちょっとぉ いち見てみ久しぶりにツバメさ ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(38)

ねこちゃんの会話 その23 見て ツバメがたまご 産んだわ いい天気が続きます今日は寝ボスけななが私がお出かけするのを見て慌てて追いかけて外に出て来ました途中までくると移動範囲外だったらしくその場でしばらくこちらを見ていました。かあさんお出かけやわ ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(57)

昼下がりのニャンズ 昼下がりです我が家のニャンズは相変わらずななは寝ていますいい夢見てるのかな気持ち良さそう相変わらずいちは寝ているななを見ています何か言いたいみたいですねチョットゆすってみたけど熟睡してます ... » more
テーマ いちとなな ねこ つばめ  コメント(61)

主婦のらくがきき帳紹介しま〜す
紹介しま〜す 少し暖かくなったら我が家の家族が冬眠から目覚めました。初めてブログにデビューです4月の初めに見た時はまだつぼの中で身動き一つせなんだとかちゃんがな4月の終わりになって流木に登ってたんよ居るの忘れとたんやけ ... » more
テーマ いちとなな ねこ つばめ  コメント(55)

ねこちゃんの会話 その14 ななのウインク また今年も蜂さん巣作りにきたんやな作り始めたら蜂さんの留守にかあさん取りよるもんな出来上がった事無いわ気の毒によそやけどあないに殺虫剤ふる事ないやろもうそこに蜂さん居らんのにや半分以上使たんちゃうかもった ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(39)

4月11日〜13日まで、宮城県の山元町まで出かけて来ました。東北道では、福島県の矢吹の辺りから修復部分があちこちで見られ小さく段差が出来ていました。余震の際に白河IC以北が通行止めになり易い状況が推測出来ます。現地では行 ... » more
テーマ 自衛隊 つばめ

ねこちゃんの会話 その13 招きねこ・・・みたいな?! ちょっと不気味ですが一応招きねこみたいな・・・・・?!なッ!見えん事もないやろつばめさん来てるしええことあるかな?何気取ってんねん何やのその目不気味やでつばめさん逃げてまうわそんな言い方ないやろイ ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(45)

ねこちゃんの会話 その12 燕の巣が・・・。 なあなな庭の方で音せんかったか?何か落ちたよう音やったけどさっきなな散歩行ったやろ何か見やなんだ?!気になるんやけど見に行ってこうらなんもなかったで夕べ雨降ったさか ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(39)

名富達也つばめ
こんにちは。今日も良いお天気です。明日から、4月。私の農作業の作業場には毎年つばめが来ます。だいたい、4月頃にやって来て巣作りと年に二回の子育てをします。今年もかわいい雛たちがたくさん生まれる ... » more
テーマ つばめ

日々の出来事命の尊さ
毎年、お向いさん宅にツバメが子育てにやってきます。巣作りから子育てをほのぼのとした気持ちでみていてヒナの鳴き声に心地良さを感じながら朝を迎えていましたが・・・先々週の朝、娘3号の散歩で出掛けると・・・ヒナが巣ごと ... » more
テーマ つばめ 子育て

いないっ! *プラス17/3〜2321:00上映21日のみ休映http://www.movie-plus1.com/今日、ジムのツバメを見たらっ!!!下に卵の殻が割れて落ちてて、しかも卵の中身はカラ!羽も落ちてて!!!うわ〜、襲われて卵 ... » more
テーマ 下校するにはまだ早い つばめ ヴィヴィアンタム

南久松 アスランといっしょすごい。
すごい。 プラス17/3〜2321:00上映21日のみ休映http://www.movie-plus1.com/ご近所の美容院にいたこの金魚くん。とっても大きいんです!鯉のちっちゃいのみたい。思わず「これ、金魚ですか!?」って、聞 ... » more
テーマ 金魚 下校するにはまだ早い つばめ

四つ葉のクローバーあっというまに
あっというまに 玄関マットにつばめのふんが・・・あっというまに大量に増えました!!やっと抱卵し始めたな〜と思っていたら・・・・・いつの間にか かわいい雛が顔をのぞかせていました ... » more

おかえり☆ 先週、我が家にツバメがやって来ました!玄関の軒先に一生懸命巣を作っています。ここに住んで15年、いつの頃からか毎年やって来るようになりました☆大切な家族が帰って来たようで、思わず「おかえり〜!」って言ってしまった(^ ... » more
テーマ 日記 つばめ 癒し

革工房tattoつばめ
つばめ 昨日の紫陽花に続いて、季節ネタです。パン屋さんの軒先で、雛の鳴く声の先を見てみたら・・・ありました。ツバメの巣です。カメラに収めようと狙ったのですが、親鳥が餌を持ってきたときにだけ、一瞬わずかに顔を覗かせるだ ... » more
テーマ つばめ

ドラねこツバメの子
ツバメの子 この時期なんですかね。ツバメの巣をあちこちで見かけました。あの、ツバメの子たちが並んで親鳥を待ってるとことか、ピーピーいいながら、親にえさを要求してるとこって、すごくかわいいですよね。で、写真を撮ったんですけど、 ... » more
テーマ つばめの子 つばめ  コメント(2)

大分空いてしまいました〜書き込み ツバメが今年もやって来ました!4月の初旬に、桜とどちらが先かという感じなのですが天候不順(やや寒)だったのでゆっくり北上して来たようです。昨年より10日ほど遅い到着です。〜と言ってる間に、昨日今年孵った5羽が早々に巣立っ ... » more
テーマ つばめ バイク

燕が、1週間くらい前に巣立ちました。 燕が、1週間くらい前に巣立ちました。夕方になると、巣立ったばかりの、燕も、帰ってきますが、生まれたすではなく、違う巣に戻ってきます。 ... » more

つばめがやって来た 世間は、ゴールデンウィークの最中。で、自分もクルマで御宿までドライブして来た。正午に家を出たが、一般道を走り、所々で小さな渋滞があり、御宿まで2時間半かかった。御宿は、リゾートマンションが10棟位建ってたので、興味半分、地元の不動産屋に ... » more

Mostly Flowers六月は蒼く煙って 篇
六月は蒼く煙って 篇 2009年6月28日最近咲いている花。南天ルドベキアの一種マテバシイ梔子(くちなし、一重)そろそろ6月も終わりです。月の初めごろは、燕がスイ、スイっと、弧を描いてツバメ返しを演じるのを ... » more
テーマ 松任谷由実 雨のステイション つばめ

商売繁盛の印「つばめさん」 うちの会社の軒先に巣を作った「つばめさん」こちらは今日撮ってきたようすです。朝みたらだれもいなかった巣に夕方帰って来ました。こちらは昨日のようすです。巣立ちが遅れている組がのこっているようでした。今朝巣にだれも残っていな ... » more

四つ葉のクローバー再々スタートです
再々スタートです 今シーズン3度目のスタートです今度こそは頑張ってほしい・・・つばめちゃん。5月の連休明けに巣が完成しましたが、1度目はヤモリに荒らされてしま ... » more

LOVE & PEACEつばめの赤ちゃん
つばめの赤ちゃん 6月1日のつばめの赤ちゃんです。品川区のビルの中、駐車場のスペースに複数のつばめの巣を見つけました。その中の一つは段ボール箱。ビルのオーナーさんが家を用意してくれたようです。体は大きくなってきていますが、まだ ... » more
テーマ ひな つばめ 段ボールの巣

6月は、8日の月曜日が休業日となります。今年のツバメ第一陣は、4羽孵って2週間ほど前に巣立ちましたが、その後全く見かけません。通常1週間位は巣の周りで過ごすのですが、多分、カラスに・・・・・・?!でしょうか。現在 ... » more
テーマ 休業日 つばめ

どうやら・・・はじまりました。 姿を見せてくれなくて、心配していたつばめたちが再びやって来ました昨年と同じ親鳥たちなのか?それとも子孫なのか?そうじゃなくても〜 ... » more

河原ブログツバメが来ない。
昨年は巣立ちの時に、巣が壊れて落ちた。子ツバメに支障はなかったが不安が残った。今年は巣が落ちないようにと、昨年の巣跡の下に棚板を設けた。大きすぎると、家族からのクレームがありやり直しもやった。なのに、今年はまだ来ない。 ... » more

タイに来ま専科 ツバメの旅立ちか?
ツバメの旅立ちか? 先週までツバメが私のいるタイ地方で飛び回っていました。その前までは子育てだったのかツバメの飛んでいる姿が大変に少なかったのですが先週後半には燕の飛ぶ姿が大変に多く驚いた次第です。たぶん子育て中のツバメが巣だったのだと思い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:26

「つばめ」のブログ関連商品

» 「つばめ」のブログレビュー をもっと探す

「つばめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る