誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つばめ

つばめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つばめ」のブログを一覧表示!「つばめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つばめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つばめ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ねこちゃんの会話 その95 ヤッパ あのニャンかなぁ〜 (´ε`;)?! こんばんはご無沙汰していましたまだまだ暑いですねぇ!日差しがキツイと思っていたら急に大雨になったり嫌な天気です前回も沢山の方に訪問して頂きました事大変嬉しく思いますコメント頂いた皆様にはコメント返しが出来ませんで ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(25)

ねこちゃんの会話 その94 居候 ・・・ ってかぁ〜 こんばんは毎日暑いですね皆様体調いかがですか?お陰様でわが家の家族は夏バテすることもなく過ごしております何といっても先日居候となったつばめさんが一番元気ですよ! ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(33)

ねこちゃんの会話 その93 あれぇ〜 あのニャンは・・・(?_?) こんばんはいちが私とお散歩に出かけ途中ではぐれておいて行かれた時私の 姿を見つけるまで大きな鳴き声をあげてその場でウロウロしながら鳴き続けます同じように感じる鳴き声がよく聞こえる ようになってその声をたど ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(36)

ねこちゃんの会話 その92 あっじぃ〜なぁ (~Q~;) こんばんは毎日暑いですね皆様のところは台風の被害はなかったですか?しばらく雨が続いてズーッと実家に帰って居なかったので久しぶりに風通しに帰って見たら畳一面が青カビに襲われていまして慌てふためいてしまいまし ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話

気まぐれな散歩人 つばめ
 つばめ 2〜3年前でしたかスズメの姿が少なくなった。とか、また今年の渡りの時期には、いつも見られる鳥の姿が見当たらないとか、そして今年は”つばめ”の姿まで少なくなった。と云われ日本野鳥の会ではそれぞれの地域の状態はどうか調査に乗り出しよ ... » more

我が家の玄関の隅っこです。6月初旬から今年もツバクロが我が家に飛来しております。そして数日前に、ヒナが生まれました♪写真では2羽ですが、実際には3羽を確認出来ました。親鳥から餌を貰おうとお口をいっぱい ... » more

ゆんママの毎日つばめ♪
昨日 ゆん☆とつばめ♪を見ました人通りの多い商店の軒先に巣を作り行ったり来たり忙しそう(^o^;)無事に雛が育ち元気に飛び立って行く事を願うのでした♪ ... » more

ねこちゃんの会話 その88 今年は何や 淋しいなぁ〜 こんばんは ご無沙汰で〜す今年は花見にも行かないまますっかり葉桜になり毎年訪れてくれるつばめさんもなんと2ペアー だけで囀りも静かでわが家のニャンズもお外にあまり興味を示さなくてネ!居眠りばかりして過ごし ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(23)

ツバメもリフォームの時代・・・?? 大変御無沙汰しております!!酒屋のドラ息子は、6月9日(土)を機会に、真面目にブログを配信しますので、宜しくお願いします!!昨年11月12日以来、怠けておりましたブログ!!今日は、6月9日に因んで・・・無垢の日! ... » more

こないだ、TVでやってたのを観ました。映画の中に出てくる「小林駅」、実はこの駅の読みが「こばやし」ではなく「おばやし」と知っていました。昔勤めていた会社の本社が兵庫県のこの地にあったから。入社時に一度しか行っ ... » more
テーマ 感想 つばめ 映画

ここは屋久島つばめ
つばめ 海を見下ろす道の電線に鳥が何羽か止まっていた。ああ、もうツバメが飛んできているのだ。やっぱり春だな〜。今の時期はツバメの餌となる小さな昆虫なども出てきているので、屋久島は羽休めをするには絶好の場所だろう。 ... » more

komono channel今年のつばめ
今年のつばめ ベランダで小鳥の声が聞こえました。あら〜これはようこそつばめさん!昨日は昼間のほとんどの時間を「下町ロケット」を読んで過ごしていました。そんな時につばめさん。今年も街にやってきたのね〜シャッター音に気 ... » more

ブログ5年目突入@@@もう・・・ おはようございます(^^)!昨日は暑かったですね!!!ブログを始めて、5年目に突入いたしました。。。もう10日も経っちゃいましたけど!試行錯誤しながら、ブログ本にいたしました!4年 ... » more
テーマ パソコン すいれん つばめ  コメント(3)

ねこちゃんの会話 その 51 ごっつう降ってるし よう光ってるで この日は 朝から強い雨が降ったり止んだりで夕方から 豪雨となり 雷も伴ってすぐそばに落雷したかと思うほどものすごい音と稲光がすごかったですネニャンズは外に出られないので窓越しに降る雨を眺めていました ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話

komono channel3羽いるんだけど
3羽いるんだけど 撮影するとどうしても1羽が隠れてしまいます。見せて〜ほらちょっとだけ左側にくちばしが見えるでしょう!クリーニング屋さんで聞いたところ昨日1羽巣だったようです。 ... » more
テーマ つばめ  コメント(2)

パソコンが偏屈起こしまして・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!! ! 先日よりパソコンが偏屈を起こしましたなんとかブログは更新出来ますが時間がかかってかっかって大変なんです今日は違う鳥さん来てるでかあさん見てみツバメさんもいてるわ ... » more
テーマ 雑記 ねこ つばめ

毎度御世話になります!8月11日〜17日まで休業になります。長期ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。本日ツバメの第二陣が、巣から飛び立ちました。今回は、今までに無く少子化で1羽だけでした。餌の供給 ... » more
テーマ 休業日 つばめ

ねこちゃんの会話 その47 いち 独りお庭で 暑い日が続きますが皆様夏バテしてませんか?!植木鉢のお花に水をあげる為外に出ていたらいちが後からついて来ましていつもは周りの気配を気にしながら車の音や人の足音にビクついて 振り向きすぐに 家の ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(73)

komono channelつばめ再び
つばめ再び クリーニング屋さんにある巣からつばめが巣立ったと思ったら次のつがいが産卵。そして育っています。今回は3羽。産卵時期がずれているけれど自ら巣を作る苦労はしていない。ちゃっかりしたつばめ。 ... » more
テーマ つばめ  コメント(2)

ねこちゃんの会話 その40 おおぉ〜 怖! いきなり会話に入りますいちィ〜チョットスゴイで見てみ!さっきから騒がし思たらツバメさんの集会やワ知らん間にえろうギョウサン増えたもんやなぁ〜おお怖〜網戸 ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(73)

ねこちゃんの会話 その37 夜のお散歩 これも少し前のお話で夜のお散歩の光景ですニャンズが並んで戸の前に座りしきりにこちらを振り向いて何か訴えるような目で見ていますいかにもここを開けて欲しいと訴えているようで戸を開けてあげると仲良く並んで外を見て ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(60)

主婦のつぶやき翼の折れたつばめ
翼の折れたつばめ つばめが我家に巣を作ったのは、4年ほど前のことだった。はじめの2年は、何事もなくヒナも育ち生まれたヒナのほとんどが巣立っていった。去年のつばめは最悪だった。同じつばめ同士で争いをし、結局、生まれたばかりのヒナ達が犠牲 ... » more

Mostly Flowers痛い帯 篇
痛い帯 篇 2011年6月26日梅雨時の花と言えば、アジサイ。このガクアジサイは回りに白い縁取りがしてあって面白い。相変わらず気温の上下が激しい日々が続きますね。今週、月曜日からやけに暑くなって来て、22日(水)の夏至には都心で最高 ... » more

komono channelどんどん育つ
どんどん育つ ちょっとピンボケですがつばめ育っています。翼をバタバタさせます。お尻を巣の外に突き出して糞をします。巣立つ日も近そう。 ... » more
テーマ つばめ  コメント(1)

今年のツバメ 降ったり止んだりで、関東はまだ本格的な梅雨の様子ではないようです。ツバメは早くも今年の1回目の巣立ちが終わりました。例年4〜5羽が生まれるのですが、今年は3羽だったので餌の分散が無く成長が早かったようです。ま ... » more
テーマ つばめ

ねこちゃんの会話 その32 ごっつぅ 気になるワ ここのところ雨が続きます昨日外が静かで 17日に1羽だけ巣に姿を見せていた子ツバメは もう飛び立ってしまったのかいつも親ツバメの運んで来る餌をもらう子ツバメの鳴き声も聞こえません。親ツバメ同士のお喋りは遠 ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(57)

komono channelつばめの巣
つばめの巣 いつも行くクリーニング屋さんにここ数年この季節になるとつばめが巣を作りにやってきます。今年もひなが巣から顔をのぞかせるようになりました。6羽いるようです。ちょっと前はまだひなが小さくて姿が見えなかったんだけれどせ ... » more
テーマ つばめ  コメント(2)

ねこちゃんの会話 その31 ニャンコビームってか・・・?! またもツバメさんのお話になりますがお付き合いくださいませ昨日の朝お天気が良く巣を見上げたら雛が4羽になっていましたね夜になってお庭が妙に賑やかでたくさんのツバメさんが軒下や家の周りを飛び回って ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(72)

ねこちゃんの会話 その30 もうすぐかな〜? 今日は久しぶりのいい天気!昨日の雨が嘘みたいですななはまた早起きをしてタワーに座り外を見ていました。いろんな鳥の鳴き声がしてツバメの雛は親ツバメが餌を運んでくるとけたたましく鳴き声をあげます。 ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(78)

ねこちゃんの会話 その29 宿替えやと思ったのに  最近夜にカタカタと窓ガラスに何か当たるような音が聞こえてきます。音の方に行ってみると時々水飲み場に現れては石の下に帰って行くヤドカリ君が砂場をお散歩しに出てきていました。ニャンズは玄関から入ってくる主人と ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(60)

 

最終更新日: 2016/12/04 11:26

「つばめ」のブログ関連商品

» 「つばめ」のブログレビュー をもっと探す

「つばめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る