誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つばめ

つばめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つばめ」のブログを一覧表示!「つばめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つばめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つばめ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は、こはる日和ですね♪つばめ
つばめ このたび大家になりました。といってもツバメの大家ですが。4月の終わりころから玄関先に巣作りを始めたツバメ。ここに越してきて初めてだったのでなんだか嬉しくて巣が徐々に出来上がってくるのを楽しみに見ていました。 ... » more
テーマ つばめ

ねこちゃんの会話 その134 いちは 子育て中? ななは育児放棄ぃ〜!?  こんばんはあっという間に8月になってしまいました暑い日が続いて熱中症が心配ですね皆様体調いかがでしょうか?7月の半ば雨の日の合間にななとお散歩に出た時の事です屋根に大きな鳥が体を休めま ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(11)

ねこちゃんの会話 その133 (*ノ`・〇・)ノおーーーい! 帰って来いよぅ〜  こんばんはスッキリしないお天気が続き朝晩はまだ少し寒い日もあってなかなか衣替えが進まず困ってしまいます!つばめさんも6月に入って巣立ちましてあれから約3週目位かな?2度目の巣篭もりに入りました ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(13)

ねこちゃんの会話 その132 もうすぐ 巣立ちが見れるかなぁ〜 こんにちは梅雨に入りましたね昨日は朝から天気がよくて久しぶりにつばめさんに遠慮しながらお布団を干しましたつばめさんは生き物との区別がつくのでしょうね!全く無視して飛び交っていましたね!でも夕刻から小雨が降 ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(12)

つばめさんの お喋り〜  (*⌒―⌒*) ご無沙汰してましたロコモ予防に始めたよんば〜ばの筋力運動は順調でなければいけないのですが実はその帰りにコンビニに寄って駐車場の杭に蹴さまずいておもいっきり膝を強打してしまいまして・・・骨折はなかったものの ... » more

ねこちゃんの会話 その131 さんば〜ばが 行くぅ・・・・・ こんにちはお天気が今ひとつで早く小春日和になるといいですねぇ〜よんば〜ばで行動するようになって外出の機会が増えまして年末から月1回独居老人を対象にしてたこ焼きを焼いて配ってますもちろん無料ですよ( ¯ ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(15)

2柴の畑散歩 と コンビニのつばめ ワンズと散歩をしながら畑の様子をつばめがコンビニで子育てをしています2柴の畑散歩:8/3 ... » more

私式ドライカレー。 お仕事。 またまた、忙しい。 今年は、暇な日がない。 私みたいな場所で働く看護師は、忙しくないはずなのに。 時間を確保する意味と、午後に睡魔に襲われ、仕事の効率ダウンを防ぐ意味で、お昼ごはんを抜き、10日ほど。 空 ... » more

おいやんの独りよがり巣立ち
巣立ち 朝から1羽だけがとり残されていたけど昼前には頑張って飛び出したみたいこれで安心して仕事ができる ... » more
テーマ つばめ 自然

イイコト見つけて♪静かに暮らしたい
静かに暮らしたい 今日は、お仕事。 昨日まで東京にいて、考えたこと。 東京もいいけど、やっぱり田舎はいいな〜♪ 東京なんて人が多いから、どこ行っても雑音で寛げないけど、田舎はまず混雑しないし、静か(笑) 私、基本、『静かに暮らしたい』(←吉 ... » more

何だか分からない。 今日は、お仕事帰りに、参加を誘われて、断りきれずに参加している組織の総会へ。 前回参加した時にも、意味が分からなかったけど。 何をしたい組織なのか。 お友達が在籍していて、私にも手伝って欲しいと言われたから入会したけども。 ... » more
テーマ つばめ

komono channelホテルローヤル
ホテルローヤル 桜木紫乃の直木賞受賞作。短編が7つ入っています。ホテルローヤルはラブホテルでそこを舞台にした話です。最初の短編の出だしが何回か読んだけれどしっくりこなくてこの人の表現は嫌いかもと思いました。こ ... » more

ねこちゃんの会話 その127 とうちゃん かあちゃんは 強しやわ! こんにちはこの頃雨ばかりで少しまた凉しい日が続いていますでも今日はいい天気ですねつばめさんの住処も安定したようで日々子育てに賑やかな朝を迎えていますニャンズはいつものようにお庭に出てもつばめさんが低い位置 ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(19)

komono channel今年もつばめ
今年もつばめ 雨の朝のベランダに小鳥のさえずりが聞こえました。今年もやってきてくれました。驚かして逃げてしまわないようにこっそり写メしました。網戸越しだし大きくはないけれど。 ... » more
テーマ つばめ  コメント(2)

ねこちゃんの会話 その126 燕さんがネ!ニャン集団? って (・・*) !? おはようございます昨夜は大雨だったのに一夜開けたらいい天気だ〜(*^^)v朝早くから一対のツバメさんが何度となく巣に座っていましたこのまま巣を温めてくれる事を願ってななはカーテン越しにジーと見 ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(23)

ねこちゃんの会話 その125 信じるか 信じやんか ・・・(つд⊂) こんばんは北の方ではようやく桜が満開だとテレビで言ってましたね!もう5月になるのにまだ少し肌寒くて小春日和はいつ来るのやら(;´д`)いつものくつろぎの場所ですほとんどはななが占領していますが・・ ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(23)

ねこちゃんの会話 その123 リホーム物件 ようさんあるでぇ〜  こんにちは桜の花があっちこっちで満開で綺麗ですねでもお花見をするにはちぃっと寒いかなぁこの日は暖かくてつばめさんもひっきりなしに働いていました今日はお庭で日 ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(29)

まだ燕は見ない 燕来る(七十二候の十三)、二十四節季では清明と言うらしい。なるほど清々しく明るい陽射しに心躍る季節だ。雨上がりの朝、ひんやりとした空気に雑木林の陰から鳥の声が響く。昨日、昼間降った雨は夕方に上がり、上がったと同時に気温がぐん ... » more

ねこちゃんの会話 その122 つばめさん いらっしゃ〜い また あ・と・で こんばんは暖かくなりました桜も満開近く咲いてようやく春が来たぁ〜ですね!暖かく感じてから3日後今年も顔をみせてくれましたつばめさんですよ昨年母の部屋のエアコンが壊れまして付け替えるのにつばめの巣を ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(25)

巣から落ちたつばめのヒナ 我が家の軒下には、2個のつばめの巣があります。右側の巣では、7月中に3匹のヒナが育ち、飛び立って行きました。その後、別のつばめと思われますが、再び巣を造り(左側)、今、ヒナが大きく育っています。(8月12日撮影) ... » more

つばめが育ってくれました♪ 今日は、お仕事。 娘も合宿中なため、お弁当作りもなし。 ただ、自分のお弁当が必要なので、きゅうりとトマトを切って入れただけ。 とれたて野菜の美味しいこと(*^^*) 田舎に暮らせる特権ですね。 そして、庭のひまわり ... » more
テーマ つばめ  コメント(2)

komono channelつばめの雛
つばめの雛 春のイメージのつばめ。今年は巣作りはなしかと思っていたら・・・去年でいうと2番目の雛という時期に今年はクリーニング屋さんのところで初の雛がかえりました。写メされるのが嫌なのかおとな ... » more
テーマ つばめ  コメント(2)

ぽっつま日記ツバメの親子
ツバメの親子 週末、ぽっちゃんとカメラを持って地元をお散歩しました。割と涼しかったので半日近く地元を歩き回って最後は二人共ヘロヘロでした☆前々から気になっていたのはこのツバメの親子毎年この場所に巣を作っては子育てをしていて、その様子を眺めるの ... » more
テーマ つばめ 写真

目黒東庄 閑話つばめの巣
つばめの巣 2013年6月、つばめが玄関の電灯に巣を作りました。玄関の真下です。フンの心配などありますが、成長を観察したいと思います。逆の時系列で写真をアップしてみます。このブログの最後に、2014年に来たつばめの巣立ちの動画を載せてみ ... » more

【 ツバメ 】には悪いが ツバメさん本当に申し訳無い作業開始しようと物置き小屋のシャッターを開けるいつ通り材木を切った切り粉の掃除から始まるラジオのSWを入れると ... » more
テーマ つばめ

りおぽんず初夏の顔
初夏の顔 春先、ご飯を求めてメジロさんやら、ヒヨドリ、ツグミなどが毎朝、小さな庭をにぎやかしていましたが、いつの間にか顔を見せなくなって、今は又、スズメさんたちだけ。春の終わりに近づいて、野や山でおいしいものを探すことができるようになったので ... » more
テーマ 初夏 つばめ

えんねこ日記ツバメがえし!!
ツバメがえし!! 燕が、ひらりとツバメがえしをしました。スピードが半端なくて、シャッターが下りません。カメラを固定して、数秒前にシャッターを押して何とか撮りました。遠くに見える小さい点がツバメです。 ... » more

ピヨちゃんのフライパンはかわいいです。 丸美屋のキャンペーンの「コッコちゃん&ピヨちゃん重ねトリオパン」当たりました!!久しぶりです。この頃当たらなかったのですよ。ミニタオルハンカチがほしくて応募しました。フライパンと片手なべ・両手鍋の ... » more

九州新幹線 つばめ 誘拐事件 西村京太郎先生の作品です。これはまた、変わった誘拐事件です。ラストは、あれって、終わりました。身代金ではない、違うもの。最後まで読んでも、謎の部分がありました。金庫を開けて、ガラスを壊したのに ... » more

ねこちゃんの会話 その96 仲間に 会えたら ええんやけどなぁ〜 こんばんはご無沙汰してます 朝夕が随分と涼しくなって来ましたね!こちらはいい天気だと思って 部屋の窓を開けて風通しをしていたら急に大雨が降ったりしておちおち 洗濯物も外に干せず困っていますお散歩に出かけ ... » more
テーマ ねこ つばめ ねこちゃんの会話  コメント(36)

 

最終更新日: 2016/12/04 11:26

「つばめ」のブログ関連商品

» 「つばめ」のブログレビュー をもっと探す

「つばめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る