誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Movie

Movie

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Movie」のブログを一覧表示!「Movie」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Movie」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Movie」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

N-REPORT『キャプテン・アメリカ』
キャプテンアメリカ…素直によかったです。何が?と言われれば、純然たるヒーローモノだった点でしょうか。ヒーロー度合いも、空を飛べたり、目からビームが撃てたりするホントの超人ではなく、実際の人間の延長線上とでも言いましょうか、ある意味等身大でリ ... » more
テーマ Movie

映画「らもトリップ」 絶賛公開中〜!!映画「らもトリップ」ストーリー(あらすじ)小説家、ミュージシャン、劇作家など多彩なジャンルで活動し、2004年に死去した中島らもの軌跡を、東京芸術大学大学院映像研究科が映画化。中島の短編小説を映像化した「 ... » more
テーマ Movie

クレヨンしんちゃんです!少々ネタバレですが、これは、映画の中に取り込まれ、現実に戻って来るまでを綴った物語です。ジャンル的には、別世界への跳躍モノで、ラストが少々切ない感じでしょうか…。リアルなチビッコには少々難しいラストだとしたら、どちら ... » more
テーマ Movie Anime

スパイク・ジョーンズ監督作品『アイム・ヒア』と『みんなのしらないセンダック』 スパイク・ジョーンズ監督作品『アイム・ヒア』と『みんなのしらないセンダック』子どものこころそのままに、スパイク・ジョーンズからのインビテーション。やさしくせつなくまっすぐな二つのプレゼント。スパイク・ジョーンズ、二つの愛のかたち ... » more
テーマ 編集部 Movie

N-REPORT『十三人の刺客』
結論から入りますと、最後、どうしてそうなった…といった感じでした。山田孝之は今の今迄何処に行ってたんだ!と思われても仕方ない気がするし、不死身キャラだった事が発覚したりで全体の焦点がぼやけてしまいました。中盤までは厳かな感じで、かつ緊張しつ ... » more
テーマ Movie

第4作目と言う事で、作品としてはどうなるのか、流石に失速しているのではないかとの懸念がありましたが、そんな心配とは無関係に、最後まで(約130分)アクションの連続でした。ある意味アクションモノとしてはコッテコテか。舞台となる国が色々と変わっ ... » more
テーマ Movie  コメント(2)

So Loose REVISITEDNew Year's Day 2012
New Year's Day 2012 The Godfather Part III大晦日から元日にかけては「ゴッドファーザー3部作」を鑑賞するのが毎年恒例の儀式になっている。もう何度も何度も観ているが、毎回感動出来るし、得るものもある。気が引き締まり初心・原点に ... » more
テーマ Rock / Punk Movie Marilyn Monroe

N-REPORT『RAILWAYS』
予備知識無しに鑑賞です。身近な人々との別れが多くなる世代にとって、此方の作品は、自分の歩みがそのままでよいのか、と問いかけて来るかの様でもありました。また、映画の世界の話であり、このご時世です、そう簡単に日常のループからは抜け出せないとも思 ... » more
テーマ Movie

N-REPORT『サウダーヂ』
このフィルムは色々な意味でシンドイですね。勿論地方都市の衰退や廃退の様なモノは画面から十二分に伝わって来るのですが、何よりシンドイと思ったのは、登場人物の全てが何一つ噛み合ってない事でしょうか。そこでフォーカスされた人々のマインドも破綻寸前 ... » more
テーマ Movie

【Movie】本日の試写 シャーリーズ・セロン ひさびさに、映画のこと。本日の試写@パラマウント試写室シャーリーズ・セロンのスタイルのよさったらどんなドレスも似合っちゃう(といっても、そういうセレブリティな作品ではない)クタクタな ... » more
テーマ 仕事 Movie

N-REPORT『イリュージョニスト』
映像と言うか原画と言うか配色と言うか…は素晴らしく美しいです(BDで鑑賞というのもありますけど)。また、登場人物の方、お互いに言語を解さない設定の為、台詞を限界まで削ぎ落とし、サイレントムービーの装いになってます。これはこれでよかったです。 ... » more
テーマ Movie Anime

N-REPORT『プリンセス・トヨトミ』
予備知識無しでの鑑賞です。まぁ、結構楽しませて頂きました…。個人的には話の流れが定番な構成になっていてよかったです。物語の立ち上がり…普段と何ら変わらぬ日常が描かれる →事件の臭い→事件に巻き込まれる→事件に立ち向かう→黒幕登場/事件の ... » more
テーマ Movie

MTBあっぷでーと秩父DH Doronko Movie
N-REPORT『イップ・マン 葉問』
今作は、香港に移住した葉問が、武館を開館するところから始まります。その後も相変わらず絶えず闘い闘いの物語展開です。特に、地元の武術家達と円卓での戦いは圧倒的でした…特にドニーvsサモハンの動きが素晴らし過ぎる。そして迎えた終盤、ボクサーとの ... » more
テーマ Movie

Hang On To Yourself / グラム・ロックの夜明け Hang On To Yourself20世紀ポップ・ロック大全集 / グラム・ロックの夜明け VHSVelvet Underground、The Stooges、Alice Cooper、T-Rex、David Bow ... » more
テーマ Rock / Punk Movie

N-REPORT『プライベート・ライアン』
BDで鑑賞です。語り尽くされている事だとは思いますが、冒頭の上陸シーンはそれなりに壮絶な映像になっております。ただ、改めて全体を通して見ると、登場する車輌や作戦行動については、うむむ、こんな感じだっけ?と色々と気になってきます…。極めつけは ... » more
テーマ Movie

ゆーたん応援隊【Movie】本日の試写
【Movie】本日の試写 本日、完成披露試写「1911」@丸の内TOEIワタクシ的にツボったのは中国でも台湾でも 「国父」 「中国革命の父」 として尊敬された孫文を演じたウインストン・チャオの安定感。ジャッキー・チェン ... » more
テーマ 仕事 Movie

N-REPORT『イップ・マン 序章』
ブルース・リーの師匠であるイップマン(問葉)の半生を描いた作品です。本作、武術モノとしてのテクニカルな視点、映画としてのドラマ的な視点、詠春拳的な視点…と立ち位置が多い作品です。全編に於いて、殺陣に圧倒されました。それにしても観終わって ... » more
テーマ Movie

MTBあっぷでーと奥武蔵 Doronko Movie
N-REPORT『探偵はBARにいる』
随分と昭和の匂いが強い作品でした。劇中、根城となっているBARの設定をはじめ、登場する小物のデザインなどなど昭和レトロで御洒落でした。こういう空間、好いですね。サウンドもジャジーです。またシーンによっては、コミカルだったり、シリアスだったり ... » more
テーマ Movie

So Loose REVISITEDREPO MAN
REPO MAN Repo Manの人生は緊張だ ... サントラLPと以前、テレビから録画したVHS映画鑑賞。俺のお気に入りムービーの中の一作 「Repo Man」。一見すると西海岸Punk Rockが流れる、分かりやすい「B級SF青春カル ... » more
テーマ Iggy Pop Rock / Punk Movie

N-REPORT『エンジェル ウォーズ』
本作品、パッケージの絵柄と邦題から内容が乖離しております。また完全ノーマークで視聴した為、結論から言うと、可也楽しませて頂きました。先ず世界設定ですが、物語の構造が面白く、劇中劇の構造を持ってます。また、劇中劇の時間軸がメイン=現実となり、 ... » more
テーマ Movie

N-REPORT『世界侵略: ロサンゼルス決戦』
訓練中の隊員に召集がかかり、あれよあれよと言う間に、前線基地に運ばれていく流れはリアルだったと思います。また、異星人?と交戦するまでは絶えず緊張状態が続く点もよかったと思います。途中でホラー映画になりそうでしたけど…。そして気になる点は、異 ... » more
テーマ Movie  コメント(4)

N-REPORT『導火線 FLASH POINT』
本作、凶悪犯を凶暴刑事が懲らしめるという典型的なリアルコップ物。フィクションとは言え、視聴者の心理を投影するかの様に暴走する刑事…そしてその物語展開にカタルシスが喚起されます。全編に渡り、負傷者や死者が出続けているイメージです。何にも増して ... » more
テーマ Movie

ゆーたん応援隊【Movie】本日の試写
【Movie】本日の試写 こちらも日付が変わって昨日のことになりますが本日の試写@TOHOシネマズ渋谷以前にアップいたしましたが映画ではアクション、シュールコメディ、胸キュン、男前、香港が大好物のワタクシ。 ... » more
テーマ 仕事 Movie

SUPER8 スーパーエイト(字幕) こんばんはデス平成23年7月3日日曜日映画『SUPER8 スーパーエイト』を鑑賞シマシタ子供が主人公迫力と涙有りデシタ公式サイトhttp://www.super8-movie.jp ... » more

N-REPORT『SP 革命篇』
うーむ、比較的楽しめたのですが、銃を撃つタイミングが自分(視聴者?)の感覚からかけ離れているのではないか?と思えて若干興ざめでした。殺されかけているのに、それでも銃を撃たないSPの不自然さ…前作もそうですけどアクションは別の見せ場でよいかと ... » more
テーマ Movie

上映時間154 分。いや〜、これはおなか一杯になります。座って観ていてお尻が痛くなる位です。物語の序盤は、アポロ計画など宇宙開発競争のシークエンスを絡めて、月に関する都市伝説が巧く盛り込まれています。月に関する都市伝説を盛り込む為の、宇 ... » more
テーマ Movie  コメント(2)

N-REPORT『風雲 ストームウォリアーズ』
本作、知る人ぞ知る「風雲ストームライダース」の続編です。「風雲ストームライダース」を見た当時、ハリウッド系の作品と比べて、独自に進化を遂げた香港映画…特にワイヤーアクションが斬新的で衝撃的でした。その続編作が10年の歳月かけ、遂に、そしてい ... » more
テーマ Movie

【Movie】試写 ジョニーがキャプチャーされた 日付が変わってしまったが昨日の試写@パラマウントピクチャーズジャパン試写室ジョニー・デップが全身エモーション・キャプチャーによってそのまんま、その動きをキャラクターに投影。一番右の緑色のカメレオン ... » more
テーマ 仕事 Movie

 

最終更新日: 2016/12/10 15:54

「Movie」のブログ関連商品

» 「Movie」のブログレビュー をもっと探す

「Movie」ブログのユーザランキング

bisbiglio 1 位.
bisbiglio

テーマのトップに戻る