誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演劇

演劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 演劇 
子テーマ: 劇団 観劇 大衆演劇
テーマ「演劇」のブログを一覧表示!「演劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演劇」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

FBI稽古場日記ドキドキしちゃうの
ドキドキしちゃうの ご機嫌よう。今回FBIは2回目となる沖田充(おきたみつる)役の堺谷展之(サカイヤノリユキ)です。やっとこさキャラクターが分かり始めてきましたが自分が喋らないところであっても台詞をしっかり頭に入れていないとどうしようも ... » more
テーマ 日記 演劇

上高演劇部 定期公演への道27 全国大会視察2日目 今日も仙台で全国大会2日目を観劇。今日は3校見て、帰途に着く。今日の3校も素晴らしかった。中でも相馬農業高校飯館校の「−サテライト仮想劇−いつか、その日に、」は手法としてもとても興味深かったが、なにより現実の持つ重さがとても ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

FBI稽古場日記あめ
あめ 皆様、はじめまして!涼宮あやの役の谷内田楓です!(やちだだよ。)FBIさんは初めての参加となります(´˘`*)というか、谷内田は舞台自体がまだ2回目のド新人なのです!今回は、アイドル役ということで…、過去にちょ ... » more
テーマ 日記 演劇

鮎湖のほとりでひとりごとRENT
2017年8月1日(火) 14:00〜 (シアタークリエ)村井良大さん、堂珍嘉邦さん、青野紗穂さん、平間壮一さん、上木彩矢さん、光永泰一朗さん、宮本美季さん、NALAWさん他10年以上前に、来日版を観た『RENT』。日本人キャス ... » more
テーマ 観劇

上高演劇部 定期公演への道26  全国大会(仙台)に来た 今日から仙台に入り、全国大会を見ている。会場に7時20分到着。すでに並んでいてが、数はそう多くはなかった。去年の広島と違って、涼しい。しかし、会場は熱気がこもっていた。今日上演した5校は、全て良かった。ハズレなし。1 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

メイママ ライブビューイング「髑髏城の七人」Season鳥2017.7月31日 ☆2017.7月31日(月)ライブビューイング ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season鳥 produced by TBS[作]中島かずき[演出]い ... » more

上高演劇部 定期公演への道25 明日から全国大会視察 今日はoff。甲府はとても暑い。猛暑日になっていると思う。午前中は県の高校演劇連盟70周年記念誌の原稿依頼をしていた。まずはメールでできる方から。次に郵便で。まだすべて出し切ってないので3日にやるつもり。その後、旅支度をして ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

かえるさんが終わって、基礎稽古を行い、俳優としてちょっとはちゃんとした身体になってきました。基礎稽古は大切です。昨年大晦日以来、役者をやっていない時間は、改めて俳優としての自分を鍛える時間になりました。いよいよ夏です。9月末から客演 ... » more
テーマ 演劇

ごろ-の寝言スピネロッチオ医師
魔のオーディションウィークを終えて、翌週、日曜日に出かけていった。配役が発表された。何とぼくの役は、スピネロッチオ医師と決まった。市民1のつもりだったので驚いた。役柄紹介のところには「ヴォーゾ家の掛かりつけ医 ... » more

FBI稽古場日記白いキャンバス
白いキャンバス どうもはじめまして、この度FBI初参戦となります。来栖雅人 役の町田毅と申します、宜しくお願いします。いや〜久々の舞台なんで毎日が新鮮です。さて、今日で稽古は5回目になるわけですが、本当に舞台が好きな人たちが集まっている ... » more
テーマ 日記 演劇

上高演劇部 定期好演への道24 ないものをあるとする 今日も引き続き知り合いの演出家のレクチュアを受ける。今度の芝居は、具体的な装置はない。あってもいいし、なくてもいい。なんにでも見立てられるものがあればいいしなくてもいい。こういう装置はいままで扱ったことのない上高演劇部にはな ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

瓔珞の音幽明の境
現世と幽界。人と妖。あの時代、その境はひどく曖昧で。だからこそ闇は濃く、そして陰惨で美しかった。朗読劇「陰陽師藤、恋せば」陽公演2017.7.22ソワレ六行会ホールB列一桁台原作:夢枕獏脚色・ ... » more
テーマ 観劇記録 演劇

e-x-m-sベター・ハーフ
ベター・ハーフ 下北沢・本多劇場、2017.07.14.fri.19:00開演(夜公演のみ):C列1番。作・演出:鴻上尚史出演:風間俊介、松井玲奈、中村中、片桐仁。:「トランス('96)」の再演を観たのが演劇にハ ... » more
テーマ 音楽 演劇 鴻上尚史

メイママ 「ビューティフル」中川晃教・平原綾香2017.7月29日 ☆2017.7月29日(土) 「ビューティフル」帝国劇場12時半。期間:2017年7月26日 〜8月26日(出演)水樹奈々/平原綾香(Wキャスト)中川晃教伊礼彼方ソニン ... » more

ドイツ同時代演劇リーディング・シリーズ@ドイツ文化センター(2017年7月29日) 「現在社会とそこに生きる人間、演劇のあり方を問う最新ドイツ語演劇4作品を一挙リーディング形式で紹介!」ということで、3日間で4本の作品を4人の若手日本演出家で上演。うち『幽霊』以外の3本を1日で鑑賞。基本は「台本を手に持つ」という意味で ... » more
テーマ 演劇

FBI稽古場日記7月29日!!
7月29日!! 初めまして!お久しぶりです!加藤 美帆です😊😊みてください、この楽しそうな稽古場。個人的にかえちゃんの脚に注目してほしい。絶対身体柔らかいぞ。まだまだ稽古は始まったばかり!それ ... » more
テーマ 日記 演劇

何でもあり日記根津
BAR天井桟敷の人々で、疎開サロンの「幸福な王子」を見る。20人入るのがやっとという狭いところでちょっとびっくりだが、いろいろと工夫あり。 ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記代々木公園
青年座劇場で、劇団青年座の「旗を高く掲げよ」を見る。悪い人は誰もいないのに、悲劇になってしまう人間のもろさ。 ... » more
テーマ 演劇

雑記帳魔都夜曲
キャスト藤木直人、マイコ、小西遼生、壮一帆、松下洸平、秋夢乃、コング桑田、春風ひとみ、山西惇、村井國夫、橋本さとし他急に観劇したくなって、当日券で観劇。東京千秋楽。藤木さんは明るくて屈託のない役。前総理大臣の息子ということで身分の ... » more
テーマ 演劇

斬新な発想、小さな島が独立国に!〜青年劇場「みすてられた島」 7月28日、会津演劇鑑賞会例会、青年劇場公演、中津留章仁作・演出「みすてられた島」を會津風雅堂で観ました。戦後、東京都大島町が日本から分離される事態となったことに想を得て、日本の近未来の出来事としてこの作品が書かれたそうです。実に面白 ... » more
テーマ 青年劇場 演劇 中津留章仁

上高演劇部 定期公演への道23 空間把握 今日は知り合いの演出家に来てもらって「メロス」の1場〜5場を見てもらいその後、この芝居で求められると思われる能力を鍛えるエチュードをしてもらった。装置がほとんどない芝居なので役者の身体を充実させ空間をオーラで埋め ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

瓔珞の音不可視の楔
光を弾く黒。それを囲む夜空のような蒼。二つの円の中心に揺れる、儚い灯。その灯を見守り続ける、揺るぎない北辰の強い輝き。―――天が見守る、人々の物語。「子午線の祀り」2017.7.22マチネ世田谷パブリック ... » more
テーマ 観劇記録 演劇

鮎湖のほとりでひとりごとBeautiful(1)
2017年7月28日(金) 13:30〜 (帝国劇場)水樹奈々さん、中川晃教さん、伊礼彼方さん、ソニンさん、武田真治さん、剣幸さん他今日は、もともとは別の演目を観に行く予定だった。が、都合が悪くなりチケットを手放した途端予定がキ ... » more
テーマ 観劇

上高演劇部 定期公演への道22 外で稽古 今日は文化ホールを吹奏楽部が使う日だったので部室で稽古。3年が一人来てくれて9人。発声などを外でやり台本1場〜7場の内、集団で動きがあるところを抜き出して稽古。7場をやって、1場をやって、2場をやった。明日、知り合い ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 定期公演への道21 台本完成 夕べ書き上げた台本を印刷して文化ホールへ。基礎練習の後最後まで本読み。ラストについてはおしなべて好評だったように思う。その後、ラストの動きについて立って確認する。今日は息子の月命日だったので早上がり。甲府 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

歌舞伎を観に行きました(7月27日) 2017年7月27日(木)東京・銀座にある歌舞伎座で歌舞伎を観ました。歌舞伎座外観一生に一度は観たいと思っていた歌舞伎を昨年6月に初めて観てから1年1カ月で5回目の歌舞伎・観劇です。実は歌舞伎にハマってしまいました。 ... » more

はじめまして、鈴木です! はじめまして。FBI初参加の鈴木七絵です。鈴木七絵です。今日も稽古でした。まだまだみんなのパーソナルはわからないけれど、みんなを見ているとニコニコしてきます。本番がたのしみだね!頑 ... » more
テーマ 日記 演劇

上高演劇部 定期公演への道20 配役決定 午後から文化ホール最初に照明仕込み図の見方や書き方。照明のQシートの解説などをする。小1時間。次に、ホールに予選会場と同じ大きさのバミをとる。予選を意識しながら定期公演の練習に入る。基礎練習・発声・滑舌オ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

『火曜日のゲキジョウ 俺たちの地球空洞説 × 遊劇!浪漫派FAMILIR』 朝から、来週月曜に迫った『イエローキャブウエストパッケージ』で朗読するテキストの準備と稽古をこつこつと。今日、主催者さんにテキストをお渡しすることになってたんですが、文章チェックしてたら結構真っ黒になっちゃったので、結局 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 定期公演への道19 オーディション 今日から夏休み。午前中は課外。午後、文化ホール。13時30分から15時まで各々基礎練習や発声、そして自分のしたい役の練習。15時からオーディション。第1希望と第2希望の最も長い台詞と、私の用意した「走れメロス」の原文 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

 

最終更新日: 2017/09/19 16:39

「演劇」のブログ関連商品

» 「演劇」のブログレビュー をもっと探す

「演劇」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る