誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演劇

演劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 演劇 
子テーマ: 劇団 観劇 大衆演劇
テーマ「演劇」のブログを一覧表示!「演劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演劇」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

FBI稽古場日記本日場当たり!
本日場当たり! 小屋入り2日目❗そして、いよいよ本番前日❗そんな重要な日のレポーターを承りました出演者の田島です。舞台づくりにおいて重要工程である、場当たりでした。本編をザックリと通しながら、ダンス講 ... » more
テーマ 日記 演劇

何でもあり日記新宿三丁目
SPACE梟門で、鬼の居ぬ間にの「雪女」を見る。八甲田山の遭難の話を密室を舞台にしたもの。いい作品なのだが、見ていてつらい。 ... » more
テーマ 演劇

能 舞台下の甕ってけっこう大きい 随分前になるけれど、能舞台での能楽体験に参加することができた。舞台は勿論、舞台と楽屋の間の鏡の間、さらに舞台の下の地面に埋められている甕まで見学できた。舞台下の甕。音響効果のため地面に埋められている。甕け ... » more
テーマ 音楽 演劇

FBI稽古場日記☆小屋入り初日☆
☆小屋入り初日☆ ブログを読んでくださっている皆さまこんばんは🌃3回目の担当のちぃこと川島千明です(’-’*)今日はついについに小屋入り初日!!✨朝からスタッフの方々が忙しく動いてくださり、お手伝いしつつ小屋 ... » more
テーマ 日記 演劇

何でもあり日記東長崎
小劇場てあとるらぽうで、てあとるらぽう10周年記念公演「ウィンザーの陽気な女房たち」を見る。かなり久しぶりに西部池袋線に乗った。 ... » more
テーマ 演劇

歌舞伎を観に行きました(12月13日) 2016年12月13日(火)東京・銀座にある歌舞伎座で歌舞伎を観ました。歌舞伎座外観(道路の対面から撮ろうとしたが大型バス(ツアー・バス)が2台停車していたので、入り口近辺で撮ったもの)チケット(半券)1等席ですが、2階 ... » more

FBI稽古場日記稽古最終日です!
稽古最終日です! 稽古最終日でした。次に最初から最後までやるのは多分きっとプレビュー公演です。顔合わせから2ヶ月弱、ついにかーという気持ちでいっぱいです。気が抜けてるみたいな書き方ですが抜けてませんよ、はい。明日小屋入り、明後日はいよいよ本番。な ... » more
テーマ 日記 演劇

FBI稽古場日記早寝早起き
日記の担当が一巡したら、季節が変わっていました。ご無沙汰しております、のりです。早いもので、初日まであと四日となりました。今日は最後の一つ前の稽古です。稽古は仕上げの段階で、我々役者と演出家が稽古場でできることは、あまり多く ... » more
テーマ 日記 演劇

ゆったり平常運行に(´ω`) 打ち上げを終えて帰宅したのは、夜中の1時を回ったあたりでした。人によっては2次会のカラオケになだれ込んだりもあったようですが、今日は10時から歯医者さんだし、午後は『雨上がり食楽部』の収録…。それを考えると、さすがに若い衆と同じ ... » more
テーマ 日常 演劇

上高演劇部 関東大会へ道22  出場校打合せ 今日天気がよかったが、寒かった。全国的に今シーズン一番の寒さだったところが多かったらしい。今日は、朝から部長・照明・音響・舞台監督と5人で東京芸術劇場へ出場校打合せに行く。予想はしていたが、照明はこっちの要望はだいぶ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

いつの間にか、今年も残すところあとわずかとなっています。今年の総括、総決算とか書いたり聞いたりしますが、まだまだできなくなりました。今年は大晦日に舞台に出ることにしました。「大晦日に演劇」と聞いて???と思いますが、意外と日本各地でやっ ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記新高円寺
ギャラリー工で松永麻里&古閑三恵の朗読会を見る。ひっそりとしたところにある、素敵なギャラリーだが、今年で閉鎖するとのこと。 ... » more
テーマ 演劇

充実の3か月が終わりました(´ω`) よろずやポーキーズさん『戦国転送 改』、全日程が終了しました。約10年ぶり、そしてマンガ本を持たずに舞台に上がるという珍しさも手伝ってでしょうか、たくさんの方にご来場いただいて、無事にノルマを達成することができました。ありがとう ... » more
テーマ 演劇

テンション上がっても冷静に! はーい!ベルム役の坂元、2度目の稽古場日記です☆今日から3日間、稽古場に舞台セットの台を組んでの稽古です(`・ω・´)そして更に、今日は衣装付き・音楽付きでの稽古でした!!!衣装や音楽がつくと、やはりテンションが上がます ... » more
テーマ 日記 演劇

上野原高校演劇部 関東大会への道21 極寒の武道場 今日は天気もよく日差しもあったのだが午前中は、武道場で稽古。これが寒かった。しかし、役者陣は梱包用の毛布にくるまりながらがんばった。同じ時間、舞台監督・照明・音響担当は明日の出場校打合せに持っていく資料の作成とコピー、最 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

バトルモード発動フルスロットル!! おすおすおすー(・ω・)ノ稽古場のハイテンション担当、アテナ役の前田優でーす!稽古ですか?順調ですよ、固めていく作業に入ってきました。殺陣やダンスはもちろん、お芝居の質を上げて、お客様にお届けするのがすで ... » more
テーマ 日記 演劇

『大パルコ人Bステキロックオペラ サンバイザー兄弟』の巻 「メカ」、「バカ」ときて、今回は「ステキ」です。三宅弘城さんや皆川猿時のハジけっぷりは毎度のことながら、瑛太さんやりょうさんもテレビなどではなかなか見られないハジけっぷりでした。簡単に言うと、反社会的組織の兄貴分と舎 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 関東大会への道20  武道場へ装置を運ぶ 今日は午前中は土曜学習会で部活はなし。午後は、12時から14時30分までが文化ホール。音楽のO先生に来ていただいて久々に合唱の練習。その後、抜き稽古をして通し。53分29秒。少し早かった。14時30分から体育館を挟んで向 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

2日目も無事終了しました(´ω`) 『戦国転送 改』本日2日め。昨夜は家でしっかり休んだので、身体もシャッキリして劇場へ!寝た時間は同じくらいでも、やはりヌリカベホンポのソファーベッドより家でちゃんと寝られるならその方がいいですね〜(^^;。今日は14時と ... » more
テーマ 演劇

12/10 本番まで残りわずか(加藤) 本文:皆さまお久し振りです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ今日は夜から殺陣稽古でした!自分じゃ気づかなかった悪い癖を指摘してもらったり、もっと良くなるためのアドバイスを頂いたりしたので ... » more
テーマ 日記 演劇

FBI稽古場日記1週間です
1週間です どうも!2度目の登場となりました、埴生です!!最近ありすちゃんに「ハニワ」と呼ばれるようになりました。ハニワじゃねーよ!ハブだよ!!さて、そんなことはさておいて、本番まで残り1週間となりました!10月の顔合わせから1ヶ月半… ... » more
テーマ 日記 演劇

ついに開幕!『戦国転送 改』 昨日小屋を出たのが22時、今日の入りが9時ということだったので、昨夜はヌリカベホンポに泊まり。余裕を持って初日の朝を迎えました。9時に入ってから、まず午前中はダンスと殺陣の場当たりからスタート。そして午後は、ほぼスキップもな ... » more
テーマ 演劇 マンガタリ

上高演劇部 関東大会への道19 書類確認 今日は後半文化ホールが使える日だったので前半は部室で書類の確認なとをする。いよいよ月曜日に出場校打合せが迫る。今回は舞台監督・照明・音響が積極的に働いてくれてQ台本や様々な書類を自力で書いてくれている。あとは目を通して精 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記新宿三丁目
SPACE梟門で、肯定座の「さよならドコニ村」を見る。空間のせいなのか、声の音程のせいなのか、何なのか、入っていけない舞台だった。 ... » more
テーマ 演劇

ついに!小屋入り!いよいよ明日開幕! ついに迎えた小屋入りの朝!とはいえ、『雨上がり食楽部』と『走改☆車楽!』の収録がある木曜日で、さらに今日いきなり「ちょっと修正が入った!」と呼び出され収録もしたので、僕が合流したのは19時過ぎ。もう舞台設営が終わった後でした(^ ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 関東大会への道18 壮行公演 12月25日(日)に壮行公演を行うのだが、その告知の文書を今日作った。保護者、近隣中学校、PTA会長、同窓会会長、育てる会会長、教育後援会会長宛の文書を作り、管理職の決済ももらう。明日、配布。町の中にもポスターを貼る予定。 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

あきれるほどエロティック・コメディミュージカル「フィフティシェイズ!」 あの”Fifty Sades of Grey”が舞台となって上演されるのかと思いきや、パロディー版ミュージカルだった。 本も映画も音楽も全て知ったうえで、さてどのように弄ったのか? 新宿FACEという場所は初めて、 そして意 ... » more

「非日常」突入前夜 よろずやポーキーズさん『戦国転送 改』いよいよ明日は小屋入りです。今日は、明日からの準備をして、久しぶりにがっつり絵を描いて、夜は専門学校の授業…穏やかながら充実した日でしたw。明日からしばらく、長らく経験しなかった、そして ... » more
テーマ 日常 演劇

出演者(敬称略)アルフレッド:山口祐一郎クレア:涼風真世マチルデ:瀬奈じゅんマティアス:今井清隆クラウス:石川禅ゲルハルト:今拓哉ヨハネス:中山昇ほか始まってしまうと本当にあっという間…で「貴婦人の訪問」東京千秋楽です。記念 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 貴婦人の訪問

上高演劇部 関東大会への道17 時間との戦い 時間がない。資料を作成する時間。公欠や団体活動願いを出す時間。壮行公演のためにホールに行って申請する時間。定期試験を採点する時間。来週の講義のためにレジュメを作ったりパワーポイントを作ったりする時間。とにかく時間がない。1日が3 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

 

最終更新日: 2017/01/18 21:35

「演劇」のブログ関連商品

» 「演劇」のブログレビュー をもっと探す

「演劇」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

中川晃教デビュー15周年記念プレミアム・コンサートwith東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 中川晃教デビュー15周年記念プレミアム・コンサートwith東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
ビクターエンタテインメント 中川晃教

綾野剛 写真集 『 胎響 』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 綾野剛 写真集 『 胎響 』
ワニブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る