誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演劇

演劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 演劇 
子テーマ: 劇団 観劇 大衆演劇
テーマ「演劇」のブログを一覧表示!「演劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演劇」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ミュージカル レ・ミゼラブル@帝国劇場 2017年前半最後のブログは、ミュージカルで締めくくりたいと思います。ミュージカルレ・ミゼラブル帝国劇場2017年5月25日(木)初日〜7月17日(月・祝)千穐楽私が観た日:2017年6月27日(火)、2 ... » more

上高演劇部 学園祭公演への道59 上演前日 今日から学園祭が始まる。放課後、リハ(40分)実質は昨日行っているので今日は、ピンマイクの有る無しでどれほど声が聞こえるか聞こえないかを調べることに集中。ほぼ音のために費やす。もっともせっかくの機会なので照明について ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

京劇「楊門女将2017」を観に行きました(6月29日) 2017年6月29日(木)東京・豊島区(池袋駅西口)にある東京芸術劇場のプレイハウスで京劇を観ました。東京芸術劇場外観中国には9回行っておりますが、現地で京劇を観たことがありません。初めて京劇を観ました。今回の演目↓ ... » more

何でもあり日記池袋
シアターグリーンBox in Box Theaterで、Pカンパニーの「トプシー」を見る。死刑にされる象の話。象を人間が演じる面白さはあるが、突然死刑が確定というところが残念なところ。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道58 夜の通し稽古 今日は学園祭準備の日で午前授業。午後から業者が入ってせりだし舞台、照明・音響のセッティングを行う。3年生の生徒が手伝う。この仕事、4年目になり私自身がなれた感じ。スムースにはかどり、19時30分に各種のリハーサルも終わり。 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

森ノ宮ピロティホールで行われた、立川談春さんの、 「映画『忍びの国』噺+らくご」を観に行ってきました。SNSに詳しくあげないほうが良いみたいなので簡単に。談春さんが「忍びの国」に出演されているということで、「忍びの国」の解説や裏話な ... » more
テーマ 観劇 大野智

★「空気」について前回ちょっと書いたが、二回観てそれぞれの客席の空気…雰囲気がこうも違うものか!と驚いたのであった。それは舞台上での何かちょっとしたことによってか、あるいは観客という個別ばらばらであるはずの集まりがかもし出す集合体意 ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(16)

今日はマチソワ。明日以降はもう2回しかない。それでも、千秋楽までに星組・月組の両方の芝居を観られる可能性は残っている。ぜひとも両方を観られることをお勧めする。ダブルキャストの意味について、私などが説明するよりも見巧者の方々や演劇 ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(16)

2017年6月27日のあれこれ 故障したスマホの交換用機、先週金曜に届いたものの、一日出ずっぱりの日が多くて触れてなかったんですが、今日ようやくデータの引き継ぎと環境復元に取りかかりました。機種変ではないけれど、初期状態の機種にアプリを入れて各種設定を ... » more
テーマ 日常 演劇 マンガタリ

何でもあり日記渋谷
サラヴァ東京で、25:36の「妊婦様」を見る。近未来っぽくなく、描いているところが好感が持てた。出演者のほとんどが円関係なので、客席も円関係。東急本店前にあったドンキホーテが移転して、メガドンキホーテになっていた。 ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記駒場東大前
こまばアゴラ劇場で、ユニットRの「ドア」を見る。ここの岸田理生も、毎年見ているが、やっとわかってきたような感じ。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道57 あと3日 今日は小道具でまだできてないものを前半作り、後半は文化ホールで通し。ピンスポの4人も昨日に引き続き来てくれる。タイムは60分20秒。まだまだ詰められるが、時間がない。しかし、なんとかここまでは来た、という感じ。明日は ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道56 衣装 今日は月曜日で7校時があり部活は17時始まり。吹奏楽部と文化ホールを共用しているので正味1時間しか使えず。したがって通しは無理。セットは組んでピンスポについてもらう4人の人に感じをつかんでもらうためピンスポ2台とリクリ2台で ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記恵比寿
テアトル・エコー5階稽古場で、テアトル・エコーの「月おとこ」を見る。月に飽きて地球に来たおとこという絵本が原作。色々な(10種類)の月が登場。仕掛けはいっぱい。ついでにスズキ拓朗のダンスをちょっと見られるおまけつき。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道55  幸運なリハ 今日は10時30分から16時30分まで。文化ホールに、昨晩修理したピンスポをもって8時30分に行く。すると今日は練習試合や学園祭準備のため体育館使用の部がないということを知る。これは…チャンスだ。普段は体育館とは縁のない我が ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

観た。すごかった。笑った。…だけじゃなく、うなった。これを見ないのは、ソン。芝居ってテレビや映画で見る(だけの)ものじゃない。息遣いが聞こえるほど間近で、生身をさらし肉声で演じられるその迫力、臨場感、客席との一体感。 ... » more

出演者(敬称略)レオ・フランク:石丸幹二ルシール・フランク:堀内敬子ブリット・クレイグ:武田真治トム・ワトソン:新納慎也ニュート・リー:安崎求ミセス・フェイガン:未来優希フランキー・エップス:小野田龍之介ジム・コンリー:坂元 ... » more

上高演劇部 学園祭公演への道54 最後の土曜 学園祭前最後の土曜日。午前中はそれぞれが各クラスの準備に行ってよいことにした。私は、学校で音響ソースが加工できるように環境整備。iPhoneのボイスメモで録音したデータを加工ソフトにかけられるようにファイル形式を変え加工 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

瓔珞の音全力投球体当たり七変化
夏至も超えて夏らしい天気が続くようになりました。梅雨はどこ?!という感じではありますが、これからしばらく雨模様なのかな?先々週、久々に大阪に出張して、帰り際に藤森神社の紫陽花苑に行ってきました。雨が少なくて、まだ咲き始めという感 ... » more

『市川海老蔵 第四回自主公演 ABKAI 2017 石川五右衛門 外伝』の巻 ABKAI。第一回から参加しているABKAIですが、2年ぶりに開催された今回も見に行くことができました。海老蔵さんの悲しいニュースを聞く前に見ているので、単純にド派手な演出とその面白さに圧倒されて楽しむことができました。 ... » more
テーマ 演劇

OIL AGE OSAKA + TOKYO『ペーパーカンパニー ゴーストカンパニー』 今日は午前・午後と専門学校の授業。昨日帰りが遅くて睡眠不足だったので、少々くたびれましたが、いつものように熱く楽しく授業をさせてもらいましたw。そして授業終了後は、大阪市立芸術創造館へ。OIL AGE OSAKA + T ... » more
テーマ 日常 演劇

『平成29年6月歌舞伎鑑賞教室 歌舞伎十八番の内 毛抜』の巻 念願の歌舞鑑賞伎教室。ずっと参加したいと思っていた歌舞伎鑑賞教室に行ってきました。まずは、「歌舞伎のみかた」ということで、中村隼人さんが舞台装置などを巧みに使って歌舞伎の約束事やその他諸々について丁寧にレクチャーして ... » more
テーマ 演劇

『ミュージカル レ・ミゼラブル』の巻 ザ・ミュージカル。ミュージカルの代名詞とも言える「レ・ミゼラブル」ですが、ついにと言うかやっとと言うか、今回初めて見ることができました。まず、オープニングから流れるようにドンドン進む場面転換の速さに驚きました。銀の食器を ... » more
テーマ 演劇

レ・ミゼラブル@帝国劇場2017/6/20夜 初めて本格的なミュージカルを観ました。ヒュージャックマンの映画版で予習していったのでセリフも全部歌唱なのはわかっていましたが、日本語もイメージ崩れることなく、オケピというのも初めてで、迫力ありました。生田絵梨花さんがコゼットを演 ... » more
テーマ 芸能 音楽 演劇

何でもあり日記早稲田
Theater Optionで、gojunkoの「はたち、わたしたち、みちみちて」「ウミ、あした」を見る。女性の二人芝居を二本。初めての劇場だが、劇場というには狭い。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道53 あと6日 今日で三者懇談(午前授業)はおしまい。明日・明後日が最後に土日。今日は文化ホールが前半だったのですぐに搬入仕込み。16時30分から通し。今日も1年生の役者は体調不良で欠。なかなか全員揃うのが困難になってくる。明日 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道52 布を染める 今日から完全下校時刻が19時30分になった。演劇部は、前半は小道具作り。舞台で使う様々な布。川の流れや雪、土砂崩れや炎。それらを染め粉で染める。ただ、染める布がもとカーテンとあって色が乗らない。それでも水色、茶色、赤を熱 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道51 時間はない 今日から三者懇談が始まり、授業は午前中のみ。午後は各クラスで学園祭の準備。今日あたりから学校をあげて準備モードに入った。今日文化ホールが使えたのは15時50分から17時20分。たった90分では通しもできない。さらにクラス ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

まどか:れなです。今日は劇団新派の初春公演千秋楽で、私も1階席前方で観劇を済ませました。終演後に劇場を出ようとしたら、舞台公演ではお馴染みの顔が目の前にあって、中村獅童さんと一緒の観劇だったようです。三越劇場劇団新派初春公演『華岡青 ... » more
テーマ 演劇 公演の感想

まどか:れなです。『宝塚巴里祭』を含めて、3班体制となる宙組公演の振り分けが発表されましたね。どれも行く予定が無いので、メンバー構成に喜び・落胆は感じませんが、彩花まりさんは真風さんと『巴里祭』班ですね。博多座『王家に捧ぐ歌』で大役 ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

 

最終更新日: 2017/07/27 13:56

「演劇」のブログ関連商品

» 「演劇」のブログレビュー をもっと探す

「演劇」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

スキップ (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル スキップ (新潮文庫)
新潮社 北村 薫

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る