誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演劇

演劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 演劇 
子テーマ: 劇団 観劇 大衆演劇
テーマ「演劇」のブログを一覧表示!「演劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演劇」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

上高演劇部 県大会への道6 県大会の日程決まらず 昨日の地区予選第2週終了で県大会参加校、計8校が決まった。甲府南、甲府西、上野原、甲斐清和北杜、白根、甲陵、身延しかし、肝心の県大会の日程が決まらない。いや、11月17日(金)〜19日(日)で決まっていたはずなの ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 県大会への道5 予選第2週の結果 台風接近の中、昨日・今日と予選第2週が行われた。装置の搬入搬出も大変であろう大雨で参加校は苦労したと思う。大会の途中、15時には身延線の不通が報じられ最終上演校の身延高校は大変だったと思う。審査講評は交通機関のこ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

一番気に入ったのは鈴木京香のメルトゥイユ。男に支配されないために自分が支配する側に回ろうという過剰さが、最初一瞬誰かと思うくらいの濃い化粧にも反映。もはや仮面風味に見えた。悲鳴まで含めた声の揺れ。自爆しそうな壊れ物感あり。基本的に全員化粧は ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県予選への道4 県予選第2週始まる 雨の中、今日から県予選第二週が始まった。私は、家にいて山梨県高校演劇連盟70周年記念誌の仕事をしていた。夜は、審査員の先生を囲んで夕食の会があり甲府の駅前の居酒屋へ行く。高校演劇のいろんな話で盛り上がる。明日 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

ariel☆ariel 行って来ました。
行って来ました。 ジャニーズ伝説。個人的にえび座行ったの初めてなんだ。スゴく楽しめた。あおい輝彦さんとかの初代ジャニーズがあったからこその今のタレントなんだな、って。とっつー ... » more

『国立劇場 10月歌舞伎公演 通し狂言 霊験亀山鉾』の巻 仁左衛門さんの悪、悪、悪の物語。卑怯な手で人を殺め、敵討ちに挑んだ相手をこれでもかとまたまた卑怯な手で返り討ちに合わせるという、悪者大活躍のお話しです。悪者でも、少しは良いところがあるかと思いつつ、それが全くないという悪 ... » more
テーマ 演劇

『歌舞伎座 芸術祭十月大歌舞伎(昼の部)』の巻 マハーバーラタ戦記。『極付印度伝 マハーバーラタ戦記』神々の力に翻弄された人間たちの悲劇というような作品でした。正義と悪の対立というようなものはありつつ、単純な勧善懲悪でないところが興味深かったです。 ... » more
テーマ 演劇

『劇団☆新感線 髑髏城の七人 Season風』の巻 Season風。捨之介と天魔王の一人二役が復活したSeason風です。捨之介の女好きやフェミニストな部分、格好良さとそれに相反するおちゃらけ感など、本来の捨之介はこういうキャラだと思わせる、正統派の「髑髏城の七人」で ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県大会への道3 予選後初通し 会議と面接練習があって、稽古には17時30分から。文化ホールがこの時間からだった。17時40分から予選後初めての通し。58分04秒。今までで一番長かった。私の個人的な意見では歩留りのラインが上がりこけてもそこそこ見せられ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

前回とあまり違いはないかな…と思いながらも購入したパンフレット、前回のと見比べたらキャスト紹介の写真もそれぞれ別ヴァージョンでした。ベス・ロビン・キャット・アスカムはアップと膝上くらいの写真で2ページ、他のメインキャストはバ ... » more
テーマ 山口祐一郎 演劇 レディ・ベス

「大空の虹を見ると私の心は躍る」佐賀公演観劇 10月19日19時〜1時間50分休憩なし文学座公演作鄭義信演出松本祐子柳橋朋典清水明彦坂口芳貞山本道子木津誠之頼経明子山森大輔江頭一馬閉館間近の映画館。今も今とて、後片付けに追われる人 ... » more
テーマ 観劇

上高演劇部 県大会への道2  雨が激しく、気温が低かった。芸術鑑賞会があって、文化ホールが楽屋がわりに使っていたので部活が始まる時間がやや遅れた。今日は部員が一人いなかった。また文化ホールは前半だけだったので昨日のモブシーンの確認の続きをして上が ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

e-x-m-sミッドナイト・イン・バリ
ミッドナイト・イン・バリ 有楽町・シアタークリエ、2017.09.26.tue.14:00開演(昼公演のみ)1階3列9番。脚本:岡田惠和、演出:深川栄洋出演:栗山千明溝端淳平浅田美代子中村雅俊ピアノ:荻野清子、ギター:阿部 寛、パ ... » more

栗山民也演出『トロイ戦争は起こらない』@新国立劇場(2017年10月16日) フランスの劇作家ジャン・ジロドゥが1935年、ナチスの勢力が拡大しつつある時期に書いた、トロイ戦争前夜の物語を新国立劇場中劇場で。いつもトロイ戦争終戦前後の話ばかり読んだり観たりしているのでちょっと新鮮。台本に基づくのだろう ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県大会への道1 壮行会 放課後に納め式があり、予選での賞状を校納する。それに引き続いて壮行会。新人戦を控えた運動部に混じって演劇部も参加。大きな声で挨拶し、運動部にも負けない覇気を見せた。放課後、最初に基礎練習、その後ミーティング。県大会ま ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

メイママ 「トロイ戦争は起こらない」鈴木亮平 2017.10月16日 ☆2017.10月16日(月)「トロイ戦争は起こらない」2017年10月5日(木)〜22日(日)東京都 新国立劇場 中劇場2017年10月26日(木)・27日(金)兵庫県 兵庫県立芸術文化センター 阪 ... » more
テーマ 鈴木亮平 演劇 メイママ

上高演劇部 県予選への道16  反省会そして県大会へ 今日、県予選の反省会を行った。お手伝いの音響の子が1人欠席したが3年の2人も含め、お手伝いさん3人と部員10人の計13人で上演ビデオを観る。そして講評ビデオも観る。その後、場所を部室に映して90分間感想や課題をみんな ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

高島礼子、熊谷真実、藤田朋子などが出演する芝居を観てきました 2017年10月16日(月)東京・中央区にある明治座で芝居を観ました。のぼり旗(一番右は高島礼子です)チケット半券私の席からは、このように見えます。花道の近くですが左側。花道でセリフを言う時は上手側を向くので私の席で ... » more

鮎湖のほとりでひとりごとレディ・ベス
2017年10月16日(月) 13:00〜 (帝国劇場)平野綾さん、加藤和樹さん、吉沢梨絵さん、古川雄大さん、和音美桜さん、吉野圭吾さん、石川禅さん、涼風真世さん、山口祐一郎さん他ナビザーブであてがわれた席は、最前列だった。確か ... » more
テーマ 観劇

上高演劇部 県予選への道15 装置降ろし 雨がひどく降る月曜日。今日は7校時まであり、反省会をするには活動時間が短いので、思い切ってoffとした。その代わり昼休み、昨晩私か文化ホール前に停めておいたワゴンから装置を降ろす作業をした。明日はビデオを見ての反省会 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

『想い出のカルテット』(*^o^*) 生徹子、生団時朗でした(*^o^*)あまり書かない観劇記事です。前に書いたのはたぶん『ラマンチャの男』の時でしょう(^^)『想い出のカルテット〜もう一度唄わせて』黒柳徹子さん主演の海外コメディシリーズ第3 ... » more
テーマ 黒柳徹子 観劇 団時朗  コメント(2)

上高演劇部 県予選への道14 予選通過 今日は朝から雨。8時に双葉ふれあい文化館に到着。肌寒い。8時30分から搬入。吊り物が私たちだけで、先に吊らせてもらえる。助かった。10時30分からリハーサル。やはりバミで時間がかかり、予定より5分押しとなる。 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記新宿三丁目
紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYAで、劇団東演の「検察官」を見る。後半、特に偽検察官に逃げられた後がちょっとくどい。そのあたりになると、音楽もだんだんしつこく感じるようになる。二時間半くらいにして欲しい。 ... » more
テーマ 演劇

乃木坂46三期生公演「見殺し姫」@AiiA 2.5 Theater Tokyo 2017/10/10(火)夜公演19列(モバイル一次)2017/10/14(土)昼公演5列ステージサイド(一般販売)以上2公演を観てきました。小ぢんまりした劇場なので、どの席でも極端に悪いことはないです。一般販売で取れたのは ... » more
テーマ 芸能 演劇

東京帰りで劇場めぐり 今回の宿泊は、荻窪のカプセルホテル「安心お宿 荻窪」でした。「安心お宿」さんは、以前新宿でも利用したんですけど、設備もよく居住性も悪くなくて、利用しやすいです。荻窪の「安心お宿」は、新宿に比べると規模は小さめですが、その ... » more
テーマ 演劇

いのうえひでのり演出『髑髏城の七人・風』@ステージアラウンド(2017年10月13日) 「鳥」に続き「風」を観る。今回は後方の席で、役者は遠くなったけど「絵巻物」的に映像と舞台が溶け合っているのを見るにはいい席だった。最初のひとしきり終わって雨にけぶる背景の中で捨之助が見得を切るところなど本当に水墨画かなにかのようだった。横に ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県予選への道13  大会始まる 午前中、リハリハから通し。この通しは良かった。やっと少し芝居らしくなったと思える瞬間があった。午後、会場で計時とアナウンスの仕事を三年部員で。1・2年は客席で観る。山梨、甲府南、中央、甲府一まで見て帰宅予定。夜、最後 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

東宝Facebookに「レディ・ベス」の舞台写真集がアップになっています。こちら。アスカム先生ひとりの写真はなくて、キャットとの2ショットが1枚と、ベスとの2ショットが1枚。後、1幕ラストのシーンに小さく写っています。演劇サ ... » more
テーマ 山口祐一郎 演劇 レディ・ベス

何でもあり日記両国
両国門天ホールで、みみよりの会の「連れ語り好色一代女」を見る。連れ語りなど、いろいろと工夫があるが、ちょっと説明過多で、いろいろと盛り込みすぎな印象。 ... » more
テーマ 演劇

出演者(敬称略)レディ・ベス:平野綾 ロビン・ブレイク:加藤和樹 アン・ブーリン:和音美桜メアリー・チューダー:吉沢梨絵フェリペ:古川雄大シモン・ルナール:吉野圭吾ガーディナー:石川禅ロジャー・アスカム:山口祐一郎キャット・アシ ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 レディ・ベス

 

最終更新日: 2017/11/19 12:38

「演劇」のブログ関連商品

» 「演劇」のブログレビュー をもっと探す

「演劇」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

中川晃教デビュー15周年記念プレミアム・コンサートwith東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 中川晃教デビュー15周年記念プレミアム・コンサートwith東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
ビクターエンタテインメント 中川晃教

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る