誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演劇

演劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 演劇 
子テーマ: 劇団 観劇 大衆演劇
テーマ「演劇」のブログを一覧表示!「演劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演劇」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

雨模様の日曜日。日中は読書をしたり台本読んだり『よみラジの時間』の編集をしたりして、夕方からはよろずやポーキーズさんの稽古に行きました。今回の稽古では衣装合わせがあったので、候補にと余分に持って行く服もあったりして、いつ ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 関東大会への道7 窮したら… 今日は息子の月命日だったので家内と二人墓参り。普段は平日のことが多いので勤務前に墓参することが多く、そういうときは5時30分などとても早いことが多い。今日は日曜日だったので、ゆっくりと起き出してゆっくりと支度できた。 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

出演者(敬称略)アルフレッド:山口祐一郎クレア:涼風真世マチルデ:瀬奈じゅんマティアス:今井清隆クラウス:石川禅ゲルハルト:今拓哉ヨハネス:中山昇ほかクリエ公演も後半に突入。だんだん終わりが近づいて来て淋しい気持ちもあるけれど、 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 貴婦人の訪問

FBI稽古場日記長い1日
長い1日 11月26日、本日は朝10時から殺陣がある組は、無名鍛冶さんに教わりながら、殺陣のシーンを全部組み立てました。殺陣が終わり、みんなでファミレスで4時間程、稽古開始時間までダラダラしていましたが、それがいけなかったのか、どっと ... » more
テーマ 日記 演劇

何でもあり日記六本木と東池袋
昼は麻布区民センターホールで、フォーラム・コイナさんの会の「秩父困民党一八八四年」を、夜はあうるすぽっとで名取事務所の「社会の敵はだれだ」(「人民の敵」変奏曲)を見る。偶然だが両方共秩父事件と足尾銅山事件という明治時代の話。後者は変奏の一つ ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 関東大会への道6  今日は休みだったが、学校へ出て午前中は小論文指導をした。明日推薦試験なので最後の指導。ほとんど毎日小論文を書き、私に添削されて注文を出されそれに応えて書き直してくるという地味で大変な日々を50日ほど送った。よく頑 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

出演者(敬称略)アルフレッド:山口祐一郎クレア:涼風真世マチルデ:瀬奈じゅんマティアス:今井清隆クラウス:石川禅ゲルハルト:今拓哉ヨハネス:中山昇ほか休日の1回公演は13時半からとゆっくり目なので、出掛けるついでに他にも予定を入 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 貴婦人の訪問

何でもあり日記早稲田
Space早稲田で、Ammono「僕たちは他人の祈りについてどれだけ誠実でいられるか(仮)」を見る。女たちの祈りと男たちの戦いがそれぞれ二作品ずつ。いずれもイスラム教に関わる作品。結局のところ、イスラム教徒の人が見たら、日本人の書いたこうい ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 関東大会への道5 OBやOGの方に知らせたい 今回の上高演劇部の成績を、今までの先輩たちにぜひお知らせしたいと考えている。上野原高校はまだ創立40年に満たない若い学校である。しかし、ここ数年、そしてこれから数年、地域の中学生人口が激減し、入学定員に満たないような状況が続 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

2016年11月24日(木) 14:30〜 (天王洲銀河劇場)観に行けた!たどり着けた。よかった〜。朝起きたら天気予報通り外は白い世界。15cmほど積もっている。そして降っ ... » more
テーマ 観劇

上高演劇部 関東大会への道4 上演順決まる 今日は朝から雪だった。上野原はかなりの積雪だった。寒くて教室のストーブに朝から火が入った。出場順が決まる。今年は先行して県の事務局が抽選を終えていて山梨は4番目と10番目と決まっていた。どっちをとるかは、成績の良い方 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(2)

瓔珞の音ジョーカー
今日は天気予報通り雪が降りました。11月に10p以上も雪が降るなんて初めてで・・・タイヤ交換の間に合わなかった私は大慌てでした(^^;)そして明日はきっと道が凍るんだわ。なんとか先程タイヤ交換をしてもらえたので、ちょこっと安心で ... » more

スウィート・チャリティ 前楽 2016年10月2日(日)12:00天王洲銀河劇場<出演>チャリティ・ホープ・ヴァレンタイン:知英ヴィットリオ・ヴィダル:平方元基ヘルマン:坂元健児ダディ・ブルーベック:黒須洋壬ニッキー:原田薫ヘレン:ジェニ ... » more
テーマ 観劇

ありすちゃんが日記を書きました! はじめまして!ありすちゃんです!※写真が無表情で眠そうなのはデフォです今回アンドロイドのミカを演じますです!ミカは他のアンドロイドとはちょっと違って感情とかがある役になるのでそういった違いも注目していただけたらと ... » more
テーマ 日記 演劇

上高演劇部 関東大会への道3 勤労感謝の日 今日は、少し遅く起きて、午前中は冬タイヤに履き替える。タイヤの交換は自分でするのだが、スタンドやタイヤ専門店、モータースなどに頼んだ人は今日は相当待たされたようだ。予報では明日は雪。11月に降雪があるというのは珍 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

今日はNHKのFMラジオで、『今日は一日“ミュージカル三昧”』という番組をやっている。すっかり忘れていて夕方思い出したので、ウォークマンで聴きながら夕飯の支度をすることにした。そうしたら、これがすこぶる怖かった…{%げっそりdoco ... » more

「祇園の姉妹(ぎおんのきょうだい)」を観劇しました。主演は檀れい、剛力彩芽。助演は松平健。 2016年11月22日(火)東京・中央区にある明治座で「祇園の姉妹(ぎおんのきょうだい)」を観劇しました。4年半ぶりの観劇です、浅野ゆう子主演の「黒蜥蜴」以来です。この時も明治座でした。(良く考えたら歌舞伎も劇なので約半年ぶりです) ... » more

ごろ-の寝言倦怠期
今度の日曜日は、市民劇「MYTOWN可児」の初練習日だ。2010年の今頃は、もうドキドキものだった。若い子がいっぱいいる中に入っていく、珍しさと期待感で。まぁ、思えば初めてのお芝居経験が、柴さんの演出だったことはぼく ... » more

「貴婦人の訪問」 2016.11.19 マチネ シアタークリエ 出演者(敬称略)アルフレッド:山口祐一郎クレア:涼風真世マチルデ:瀬奈じゅんマティアス:今井清隆クラウス:石川禅ゲルハルト:今拓哉ヨハネス:中山昇ほか夜中からの雨は朝になっても止まず土砂降り。雨でなかったら寄り道したいところがあ ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 貴婦人の訪問

FBI稽古場日記今日の稽古場日記
今日の稽古場日記 こんにちは、稽古場日記担当者、小谷陽子(製作委員会)です。今日は、最初にセミアンドロイド、その次高校生、そしてそのあとに私たちアンドロイドチームの稽古をやりました。アンドロイドは体が機械、脳は人工知能、でも見た目は人間と変わ ... » more
テーマ 日記 演劇

何でもあり日記新宿三丁目
SPACE雑遊で、JACROWの「夕闇、山を越える」を見る。歴代総理が登場するが、池田と大平は病気で早く亡くなった。大正天皇もそうだが、長生きするのって、大事なんだ。 ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記三鷹
演劇集団円の稽古場で、研究生の発表会「紙風船」を見る。三鷹駅から歩いて20分強。いかにも倉庫を改造した稽古場。「紙風船」を7組見た。面白いかったけど、疲れた。 ... » more
テーマ 演劇

燐光群の公演『天使も嘘をつく』が、11/18から座・高円寺で上演中である。こんなに重層的な、こんなにも「今」をうつしだした芝居は観たことがない。だからこそ、途中で胸が苦しくなったり、絶望的な気持ちになったり、それでも続いてい ... » more
テーマ 燐光群 演劇  コメント(1)

上高演劇部 関東大会への道2 壮行公演はムリか 今日は創立記念日でおやすみ。午前中は推薦小論文試験がこの週末にある生徒の指導。本番と同じ条件でやらせる。なかなか厳しい面もあるがあと5日、頑張って練習してほしい。昼食後は、上野原市の文化ホールの空きを聞きに市役所へ。 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

瓔珞の音幻影の鎖
光の向こうに消えていく、その少女の華奢な背中には、幾重にも、幾重にも、重い鎖が巻き付いているように見えました。「あずみ戦国編」2016.11.19マチネZeppブルーシアター六本木14列10番台原作:小山 ... » more
テーマ 観劇記録 演劇

マンドリン演奏会に行くというよりも、マンドリンクラブOB会に出席するというほうが正解かも。クラブのOBによる演奏会で終わってから懇親会のパターン。マンドリンも流行らなくなったのか、現役のクラブは部員数減少で数年前に廃部とか。 ... » more

上高演劇部 関東大会への道1 反省会 今日は月曜日。午後から雨。7校時まであるので17時からの部活。部室に集まり、県大会の上演ビデオを見る。1時間もあるのですぐ下校時間になる。一人一人書いた感想や反省は、発表せず集める。今日でお手伝いさんを卒業する男子が ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

2016年11月20日(日) 17:30〜 (天王洲銀河劇場)中川晃教さん、平野綾さん、橋本さとしさん、濱田めぐみさん『マーダー・バラッド』を観てきた。苦手そうな題材だなと思ってチケットを一枚しか取っていなかったのだが、 ... » more
テーマ 観劇

この間からちょいちょい感じていた歯の痛みが、ここ数日で急にひどくなりまして…昨夜はしばらく寝つけませんでした。歯痛にも効果があるという鎮痛剤を飲んで寝たんですけど、こんなレベルの痛みは久しぶりです(><)。明日、この間取れた ... » more
テーマ 日常 演劇

FBI稽古場日記小春日和
小春日和 大統領タナトス役の、大越陽です。気候が目まぐるしく変わる昨今ですが、小春日和の本日は、オープニングナンバーから始まりました。その後シーン毎に、ディスカッションと演出家の解説を交え稽古いたしました。始終、今日の気候 ... » more
テーマ 日記 演劇

 

最終更新日: 2016/12/05 12:12

「演劇」のブログ関連商品

» 「演劇」のブログレビュー をもっと探す

「演劇」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

坂口健太郎ムック「坂道」 (集英社ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 坂口健太郎ムック「坂道」 (集英社ムック)
集英社 集英社

王家の紋章 第1巻 (プリンセスコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 王家の紋章 第1巻 (プリンセスコミックス)
秋田書店 細川 智栄子

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る