誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    演劇

演劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 演劇 
子テーマ: 劇団 観劇 大衆演劇
テーマ「演劇」のブログを一覧表示!「演劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「演劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「演劇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日も入力と出力と(^^) 今日は声塾の授業からのハシゴ観劇。アウトプットとインプットたっぷりの一日でした(^^)。午前中の授業を終えて、シアトリカル應典院さんへ。ハシゴ観劇1本目は、前々から存じ上げてはいたけど、本公演にうかがうのはお初のMayさ ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県大会への道31 甲陵高校の発表会/おとぎ日和 今日はoffだった。11時30分から甲陵高校の発表会に行く。北巨摩はさすがに寒い気がしたが、今日は全県的に寒かったのか。冷たい雨が降っていた。演劇部作「ただいま」を同校ミューズホールで。いやぁ、立派なホールでした。う ... » more
テーマ 演劇

帝劇「レディ・ベス」、本日無事に千秋楽を迎えました。昨日の前楽も、本日の楽も、ステージも客席も熱さを感じて、1ヶ月ちょっと続いた公演が終わってしまうのだな…としみじみしてしまいました。昨夜は簡単レポもする余裕がなく、今日もす ... » more
テーマ 山口祐一郎 演劇 レディ・ベス  コメント(1)

立ち去った女、Get Out、Mr.GAGA、ノクターナル・アニマルズ、ネルーダ、グザヴィエ・ドラン たぴおかたぴおの「映画は見たけれど」2017年10月28日〜11月12日の鑑賞記録『立ち去った女』ラヴ・ディアス(監督・脚本・撮影・編集)The Woman Who Left2016年フィリピン3時間48分イ ... » more
テーマ 演劇 映画

上高演劇部 県予選への道30  RIKURIのゴボ 今日は金曜日だったが月曜の授業内容でしたがって7校時まであって部活の時間が1時間半しかなかった。それでも、3年の役者の出るシーンの確認と昨日頑張った殺陣のシーンの復習をした。今日は新しいiPadminiが届いて、音響のバ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

出演者(敬称略)レディ・ベス:花總まり ロビン・ブレイク:加藤和樹 アン・ブーリン:和音美桜メアリー・チューダー:吉沢梨絵フェリペ:古川雄大シモン・ルナール:吉野圭吾ガーディナー:石川禅ロジャー・アスカム:山口祐一郎キャット・ア ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 レディ・ベス

上高演劇部 県大会への道29 殺陣特訓 今日は、新たに参加している3年の役者の一人が来れない日だったので、もう一人の3年の役者の殺陣シーンを中心に小返しを繰り返す。2年を中心に自主的に動いている。真剣で必死だ。もう時間がないから。今日、RIKURIとい ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

酒とばらばらの日々地元で2ステージ
地元で2ステージ 木曜日、地元で二つのステージがかさなってしまった。NPOの観劇会はもう維持会員みたいなモノなので、後半観られればいいや、と思い、より道ライブへ向かう。平成29年11月16日(木曜日)vol.169喜多直毅・伊藤芳輝デ ... » more
テーマ 観劇 音楽 ライブ

瓔珞の音彼の言い訳
大人になると、諦めることが上手くなる。何らかの理由をつけて。何かを理由にして。何かを守るために、自分に言い聞かせる。彼は、きっと子どものころからそうして自分を守ってきたのかもしれない。「ダディ・ロング・レッグ ... » more

上高演劇部 県大会への道28 稽古の雰囲気 稽古の雰囲気は良くなったと思う。キャストが二人急遽変わることになりもはや迷っている暇はない。台詞を入れ、ミザンスを確認し何度も小返しをする。これ以外はなにもないのだ。殺陣も同様。スタッフは自分の仕事を黙々とこ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

鮎湖のほとりでひとりごときらめく星座
2017年11月14日(火) 13:00〜 (紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA)秋山菜津子さん、山西惇さん、久保酎吉さん、田代万里生さん、木村靖司さん、後藤浩明さん、深谷美歩さん、木場勝己さん、岩男海史さん、阿岐之将一さん ... » more
テーマ 観劇

上高演劇部 県大会への道27 新たな出発 今日から上高演劇部は、新たなスタートを切った。といっても華やかで楽しいスタートではない。しかし、たとえ泥まみれになってもとにかくこの県大会を乗り切るという明確な目標ができた。様々な事情で、キャストが2人変わる。あと実 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 県大会への道26 出場校打合せと抽選 今日は15時から甲府のコラニー文化ホールで出場校打合せと出場順の抽選、舞台・照明・音響の聞き取りがあった。部長と舞台監督の2年女子、照明の1年男子、音響の1年男子2名の計5名で会場へ。抽選で大会2日目29日(火) ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

地点『どん底』@京都アンダースロー(2017年11月11日) ゴーゴリの【どん】小説を【どん】地点風に【どん】再構成した作品【どんどん】。←全編こんな感じ。それをどんぴしゃりの地下劇場で。天井にはむきだしの電線のように電飾がもじゃもじゃぶら下がり、部屋には半壊感 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県大会への道25 花を散らす 昨日はoffだった。offに様々なことがあって上高演劇部はまた大きな壁を超えなくてはならなくなった。今日はそんなこともあって朝から慌ただしく気が落ち着かなかった。でも、そんな中でも部員は明日の出場校打合せのためいろん ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

瓔珞の音夢の花
互いを見つめる二人の晴れやかな笑顔。二人がこれまで共に過ごした時間は夢だったのだと。二人がこれから共に過ごす時間は夢の中でしかないのだと。けれど、その夢は何よりも自由で甘やかなのだと。だからこそ、現実の孤独を未来への光に変え ... » more

出演者(敬称略)レディ・ベス:平野綾 ロビン・ブレイク:加藤和樹 アン・ブーリン:和音美桜メアリー・チューダー:吉沢梨絵フェリペ:古川雄大シモン・ルナール:吉野圭吾ガーディナー:石川禅ロジャー・アスカム:山口祐一郎キャット・アシ ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 レディ・ベス

ariel☆ariel 久しぶりに
久しぶりに 世田谷パブリックシアターに行きました。相変わらず見易い劇場だね。後ろから2列目の壁横だったけど。(笑)斗真ちんと菅田きゅんの舞台。スゴいセリフの量でビックリ。この演 ... » more
テーマ 日記 観劇 独り言

ごろ-の寝言寅さん劇場
寅さん劇場 本日、犬山の堀部邸で、寅さん劇場に参加してきた。10時集合ということで、20分も早く家を出たのに、場所が分からずウロウロして、結局15分も遅刻。案内看板が一枚も出てないのには呆れてしまった。あれは、知ってる人じゃない ... » more

上高演劇部 県大会への道24 上昇気流 明日は午前中に土曜講座、午後は入試説明会で稽古場が使えない。故にoffとしている。今日は、明日のその入試説明会のために演劇部が率先して文化ホールの全面的清掃。トイレや外回りもする。その後、通し。守りに入らず、挑戦 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

上高演劇部 県大会への道23 通しをする 攻めの姿勢で 今日はメロス役の2年生が3日ぶりに登校。基礎練習の後に歩きだしのエチュード。8人で行ったが、6回までにできなければ全員階段10往復のペナルティをつけた。ここ数日、バラバラになりそうな上高演劇部。6回以内に全員が歩きだせな ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 県大会への道22 主役二日続けて欠席 メロス役の2年が昨日・今日といない。せっかく11月4日のミーティングで部全体が上向きかけたかと思ったのも束の間昨日・今日とマヒ状態に逆戻り。しかし、なにもせずにはいられいない。昨日に引き続け聞き取りの模擬練習。二 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

髑髏城の七人 -風- 友達の代打で「風」公演の楽日に行ってきました。ぜんぜん期待してなかったけど今回ものすっっごく良かったです。松山ケンイチ舐めててごめーん!役者と脚本と演出のバランスが良く、ザ・エンターテイメント!だった青髑髏を思い出しまし ... » more
テーマ 新感線 髑髏城 演劇

上高演劇部 県大会への道21 文化局発表会 今日は文化局発表会が午後あった。演劇部は参加していないか、部長が県大会への決意を表明。ガツンとしてるというほどではなかったが自分たちを信じて頑張るという、なかなか良いコメントだった。その後、文化ホールで基礎練習。メロ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 県大会への道20 off 今日はoffだった。明日文化局発表会というのが学校であり文化部がみな発表するのだが演劇部は、照明・音響のシステムのないところでは演じられないし、よしんば業者を入れたとしても大会前にピンマイクをつけて芝居をすると芝居勘 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

小川絵梨子訳・演出『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』@SEPT(2017年10月30日) トム・ストッパードのいわゆる「不条理劇」として名高い戯曲を世田谷パブリックで。ひとりで戯曲を読んでいると考えながら読んでしまい、よけいに長く重い作品に感じてしまうが、それこそ芸人のテンポで直感的に反応する対話として聴くと全くイメージが変わ ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記下北沢
小劇場B1で、山の羊舎の「うしろの正面だあれ」を見る。初演の印象が強いので、違和感は拭えない。久しぶり(というほどではないと思うが)に下北沢に行ったら、新しい出入り口が出来ていて、駅の中もかなり変貌していた。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県大会への道19 殺陣の稽古 今日は1日、殺陣の稽古。3年の部員は欠席。1年の2人は英語検定の二次試験で途中で抜けたり途中から来たりした。しかし、おしなべて意識は高かった。昨日のミーティングが少しは効いたのかもしれない。殺陣の講師は、私が甲府 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

11/3(金・祝) 15:00開演の宝塚大劇場での星組公演「ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA」を妹と観に行きました。が! 乗った電車が、「線路に人が侵入」とかで動かず。やっと動いて、ギリギリ間に合うJRには乗り換 ... » more

スイス銀行『ウルトラ早押しギリギリ少女』 今回は急いで引き返すこともなかったので、朝はゆっくり寝ました。とはいえ、13時までカプセルホテルにいても仕方ないし、朝ごはんをいただいてチェックアウト。昼過ぎには大阪へ戻り、整骨院に行って、ヌリカベホンポでしばし休憩。 ... » more
テーマ 演劇

 

最終更新日: 2017/11/19 12:38

「演劇」のブログ関連商品

» 「演劇」のブログレビュー をもっと探す

「演劇」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

中川晃教デビュー15周年記念プレミアム・コンサートwith東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 中川晃教デビュー15周年記念プレミアム・コンサートwith東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
ビクターエンタテインメント 中川晃教

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る