誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    紀行

紀行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「紀行」のブログを一覧表示!「紀行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「紀行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「紀行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

タイの祭事 2016年5月 ▼1日メーデー(祝日)4月30日(土)から代休を入れて3連休となる。▼5日Coronation Day国王即位記念日 祝日現ラマ9世王(プミポン・アドゥンヤデート国王)の即位を記念する日。今年在位70年。6日(金)を休んで4 ... » more

大塚バラ祭り2016 今年も大塚バラまつりの時期がやってきます。・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●第9回春の大塚バラまつりJR大塚駅南口側の都電荒川線沿いで向原駅へと向かう300メートルが「大塚バラロード」 ... » more
テーマ 紀行 大塚駅 坂本ダンススクール近辺

2016年 桜とSLと 4月15日、2年ぶりに福島県三春の滝桜を撮りに行ってきました。上の写真は2016年4月19日に撮ったものです。この時は、寒さに耐えかねて午後7時に帰りました。今年はバッチリと寒さ対策してきました。三春の滝桜には午後4時頃到着しました。平 ... » more
テーマ 鉄道 紀行

行ってきました若冲展 タカコです。昨日は午後から上野の東京都美術館で若冲展を見てきました。・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!まず入谷口のケントさん(ダンスシューズショップ)で用を足し、パンダ橋(↓)を渡っ ... » more
テーマ 紀行 タカコ 飲食

2012年夏北海道の思い出・車中泊の旅その3(終) 知床峠に着いたのは、午後2時30分頃でした。峠の駐車場は、霧に覆われていて何も見えません。駐車場の周りにはハイマツが茂っています。このハイマツの中で子育てをするそうです。晴れるのを期待し、この駐車場で車中泊することにしました。翌朝、 ... » more

2012年夏 北海道の思い出・車中泊の旅その2 サロベツ原生花園に着いたのは、午前6時過ぎでした。カメラを担いで遊歩道を歩いていくと、20名くらいの人たちがカメラを構えていました。『シマアオジが出ていますよ!』との事でした。初めて撮ったシマアオジです。上面は紫色ぽく、下面は黄色です。 ... » more

2012年夏 北海道の思い出・車中泊の旅その1 2012年6月29日から7月11日までマイカーで北海道へ鳥撮りに行ってきました。前年、十二湖で知り合った方に夏の北海道の魅力を聞いたのが、きっかけとなりました。行きと帰りのフェリーと、途中の2泊と北海道最後の夜のホテル1泊以外は車中泊です。 ... » more

タイの祭事 2016年4月 1―4日Poi Sang Long Ceremony 2011メーホーンソーン県メーホーンソーン市 パンロー寺院(Wat Pang Lor )タイヤイ族の7歳から14歳までの少年がサーマネーン(十戒を守る見習僧)になるための儀式。隣県チ ... » more

sikaban-okunohosomitiシラサギ、アオサギ
シラサギ、アオサギ アオサギサギのやつ、一週間ほど前は、この程度しか近づけさしてくれなかったのですがシラサギ一昨日は、ガソリンスタンドに入る時アオサギ今朝は移動中。段々近づいて来るようになってきました ... » more
テーマ 日常 紀行 ギャグ

タイの祭事 2016年3月 4-5日9th Thailand International Ballon Festivalチェンマイ県チェンマイ市パーヤップ大学チェンマイ市内のパーヤップ大学構内で行われる気球フェスティバル。ヨーロッパをはじめとする世界各地から操 ... » more

sikaban-okunohosomiti北上川遡江
北上川遡江 大正11年生まれ、仙台市在住の筆者須藤良吉さんが昭和45年に出版した「きたかみ」を読みました。北上川を石巻から遡り、登米、平泉、盛岡を経て源流の七時雨山にたどり着く紀行文です。50CCの原付バイクにカメラを積んで ... » more
テーマ 日常 紀行

タイの祭事 2016年2月 8日Chinese New Year Festival旧正月タイ各地バンコクのチャイナタウンをはじめ、国内各地で旧正月を祝う催し物が、数日間にわたって開かれる。中部ナコンサワン県、南部ソンクラー県ハジャイ、プーケット県などが有名。いずれ ... » more

sikaban-okunohosomiti白鳥とガン
白鳥とガン 白鳥とガン2016.01.22〜宮城県美里町白鳥とガンがおんなじ田んぼでエサをついばんでいます。こんなことは珍しいとスマホをもって近づきました。やっぱいけませんね。白鳥はぶつくさ言ってあとずさりするだけなんですが ... » more
テーマ 紀行

マークシティで女子会 たかこです。先日は久しぶりに、高校時代の友人達との女子会がありました。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!場所は渋谷マークシティ。渋谷で降りるのはかなり久しぶりなので、早めに行って、 ... » more
テーマ 紀行 タカコ 飲食

坂本ダンススクール近況報告新年会
新年会 今日は成人の日。成人の日=成人式と思ったら、成人の日が第2月曜日に代わってからは三連休の真ん中の日曜日に結構、行われてるのですね。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●ラーメン屋さん ... » more
テーマ アキラ&タカコ 紀行 飲食

空蝉橋のその後 すでに何度か書きましたが、昨年4月頃から始まった空蝉橋の工事、その完成後の姿をまだよく見ていなかったので、・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●空蝉橋(うつせみはし)先日、神社に行っ ... » more
テーマ 紀行 大塚駅 坂本ダンススクール近辺

Happy Birthday! 自分で祝っていますが、今日は私の誕生日。ってことは、明日は1月4日で、仕事始めです。(`´)シャキッ ・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!めずらしく4日間も踊っていないので、今日はシ ... » more
テーマ 生活 アキラ&タカコ 紀行  コメント(2)

今年もありがとうございました。 忙しさから更新を怠っておりましたが、ドイツよりおかげさまで無事に帰国し、ドイツで得た経験や学んだことを生かして日々頑張っております。今年はお客様の来店数も増え、その分パン焼きが増えて里山の整備や畑での作業が今までの年よりも減りました ... » more

39.旅のまとめ <お伊勢参りの総まとめ>( Google画像から)●羽州庄内藩温海組伊勢講中23名内旅への参加者19名●日程;安政3年2月20日〜4月20日 総所要日数60日●道程;413.5里=1655KM ... » more
テーマ 日記 紀行 お伊勢参り旅日記

タイの祭事 2015年12月 11月28日―12月5日The River Kwai Bridge Week and Kanchanaburi Red Cross Fair 2015カンチャナブリ県カンチャナブリ市カンチャナブリ市の戦場にかける橋で行われる、第二次世界 ... » more
テーマ タイ 紀行 旅行

ツールドうなぎ〜宮城県登米市(とめし)登米(とよま) 2015.11.22 宮城県登米市登米晩秋の晴天の日、仲間たちとサイクリングに出ました。といってもにわか自転車乗りとなった中年たちですから、鼻にニンジンならぬ、うなぎをぶら下げて、登米(とよま)の老舗うなぎ屋さんを目指し ... » more

6027 ≪湯河原・万葉公園E≫ 【箱根・大観山】 不動滝を後にして、更に山道を登り、万葉公園でもらったパンフの地図に従って、以前、「土肥城址」に来た時に下った道に、今度は下から入りました。箱根に、南東方向から登って行きます。走り屋のバイクが何台か抜いて行きました。神奈川のライダ ... » more
テーマ 紀行 写真

6026 ≪湯河原・万葉公園D≫ 【不動滝】 12時20分頃、万葉公園を出発。受付で貰ったパンフに、周辺の地図が載っていて、すぐ近くに、「不動滝」という名所があるというので、予定外でしたが、そこへ行ってみる事にしました。この時点で、元来た道を引き返す気はなくなって、箱根経由で帰るつ ... » more
テーマ 紀行 写真

6025 ≪湯河原・万葉公園C≫ 【万葉公園・後編】 駐車場に入った時は、この公園に、2時間くらいいるつもりだったのですが、郷土資料館を見た時点で、1時間もあれば充分と気づき、50円を惜しんで、急いで、見て回る事にしました。園内に入ると、観光客は、かなり来ていました。ほとんどは、足湯目当て ... » more
テーマ 紀行 写真

6024 ≪湯河原・万葉公園B≫ 【万葉公園・前編】 県境を越えて、湯河原町に入ると、すぐの所にある、「湯河原温泉入口」という交差点で左折し、神奈川県道75号線で、北西の山の方へ向かいます。県境の千歳川に沿って、ずっと、温泉街が続いていました。傾斜はあるものの、ほとんど市街地と言っていい風 ... » more
テーマ 紀行 写真

6023 ≪湯河原・万葉公園A≫ 【熱海から湯河原へ】 ≪写真1≫県道11号線の東部、通称「熱海街道」の、姫の沢公園から、熱海へ下って行く部分。長い下り坂が続くので、ブレーキの使い過ぎで、よく事故が起きる所です。「緊急避難所」が、何ヵ所か、設けられています。「ブレーキが利かなくなったら、 ... » more
テーマ 紀行 写真

6022 ≪湯河原・万葉公園@≫ 【熱海・姫の沢公園】 10月30日に、月一恒例の、遠出ツーリングに行って来ました。北、西、南と行ったので、次は、東の番という事で、この時の目的地は、神奈川県・湯河原町の、「万葉公園」でした。静岡の県内番組で、最近、紹介されたのを見て、ちょうど、東だし、一度、 ... » more
テーマ 紀行 写真

坂本ダンススクール近況報告銀ブラ
銀ブラ たかこです。昨日の日曜日は母と会いました。テレビで観た銀座一丁目にある広島のアンテナショップをのぞいてみたいというので、早速池袋から有楽町線で向かいました。 ... » more
テーマ 生活 紀行 タカコ

タイの祭事 2015年11月 15日The 28th Standard Chartered Bangkok Marathonバンコク王宮前広場スタート&ゴールスタンダードチャータード銀行主催の好例のマラソン。フル、ハーフ、ミニ(10キロ)、マイクロ(4.5キロ)、フ ... » more

sikaban-okunohosomiti画像4題
画像4題 ハロウイン初めてのかぼちゃくり抜き、評価はご容赦を。おこりんぼさん見上げた庭の渋柿、そんなふうに見えました。追分石(道しるべ)〜宮城県大衡村右なかにゐた左ゆとのと書いてあるそうです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/23 16:48

「紀行」のブログ関連商品

» 「紀行」のブログレビュー をもっと探す

「紀行」ブログのユーザランキング

換水録 1 位.
換水録

テーマのトップに戻る