誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常。

日常。

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常。」のブログを一覧表示!「日常。」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常。」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常。」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

久々に青山4丁目を歩くと。 外を出歩く気になったのは太陽がオレンジ色に輝く時間帯。「向日葵」という名をもつ花たちは日に背を向けていたりうなだれていたり。暑かったからね…。久々に青山4丁目を歩くとちょっと驚きの光景に出会う。 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

   ★HAPPY&SMILE★       気配♪
気配♪ ここ2・3日、吹く風もだいぶさわやかになって夕方頃になると、気持ちの良い風とともに随分、過ごしやすくなったなぁ〜っと感じています日差しはまだまだ強いけど・・ ... » more
テーマ 日常。  コメント(2)

   ★HAPPY&SMILE★       『楽しいこと』
『楽しいこと』 今日は『凧の箱』第二回公演にむけてのワークショップ初日でした(前回書いた『箱』とはこのこと☆)・・・・楽しかったーーっっ ... » more
テーマ 日常。 稽古のこと。  コメント(7)

   ★HAPPY&SMILE★       箱。
箱。 懐かしのあの箱が少しずつ動き出そうとしているみたいです☆また、楽しいことがしたいな楽しいものを観たい。楽しい感じを共有したい。今日の夕空。 ... » more
テーマ 日常。 珠心。  コメント(2)

   ★HAPPY&SMILE★       ★見つけた☆
★見つけた☆ 見れました!?流れ星私は一つだけでしたが、見つけましたよ〜っ!ラッキー・・・今日も尋常じゃない暑さでしたね。。。そういえば、 ... » more
テーマ 日常。  コメント(3)

日々の空。祭りのあと。
祭りのあと。 またしても,仕事で紺屋町へ。これからちょくちょく紺屋町に行くコトになりそうな気配。この前と同じ道を通るのはツマラナイので今日は盛岡駄菓子の関口屋前を通ってみた。関口屋の中に入ってみたいけれど今日は我慢。 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 ピアノ。 日常。

日々の空。夏休み的風景。
夏休み的風景。 仕事はお休み。いつもより少しだけ余裕な朝。ピアノの楽譜が何冊も入っているバッグを持ちゆっくり歩いて青山駅へ。森永の工事の様子を撮っている途中ファインダーに飛び込んできたのは走る中学生の集団。たぶん部活中。 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。紺屋町へ。
紺屋町へ。 8月8日,9日とすぐ近くにある稲荷神社のお祭りがあるらしい。そんなワケで今朝,青山3丁目の「遊園地」にステージができているのを発見。歌ったり踊ったり…とそこそこ賑やかにはなるのだろう。きっと。…フラメ ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。凌霄花。
凌霄花。 いつも歩いている道。今までどうして見えていなかったんだろう…と思うモノを見つける。ヒマワリ畑。「趣味の園芸」という規模ではないよね。何故こんなトコロにヒマワリ畑があるのかは謎。近くで見てみたくて歩 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

『Les Miserables』二回目。そして・・・ 夏・・・熱・・・日・・・温・・・渇・・・・・・そんな毎日ですが、いかがお過ごしですか??私はたまごアイスを食べながら更新中です昨日はまたしても『レ・ミゼラブル』を観に行ってきちゃ ... » more
テーマ 日常。 作品紹介。  コメント(2)

日々の空。宿題。
宿題。 暑さで眠れず夜中3時頃目が覚めた。貸してもらった「ピアノの森」を2冊読んだトコロで再び眠くなる。次に目が覚めたのは11時。のそのそと起きあがりPCを起動。昨日,出された宿題にとりかかる。「遠野の行ってみた ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。  コメント(4)

   ★HAPPY&SMILE★       ほっと一息☆
ほっと一息☆ ・・・暑い・・・・・・暑すぎますね・・・猛暑だ・・・『森生き』が終わった途端、この真夏のもの凄い暑さと日差しの深刻さに、ようやく気が付きました。昨 ... » more
テーマ 日常。  コメント(2)

さんさな人々の後ろ姿を見送って。 さんさ3日目。今日も暑いけれど昨日の暑さよりはまだ耐えられる…という質の暑さ。18時30分ちょっと前。どこからこんなに集まってくるんだろう…と思ってしまうほどたくさんの人。とりあえずすぐに見つけて ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。重たい暑さに。
重たい暑さに。 カラダにまとわりつくような重たい暑さにやや夏バテ状態。「暑い」というコトバを何回発したかワカラナイくらい暑かった。夕方からの職場の飲み会をパスして早々と帰途につく。「さんさ」な中央通は避けてできるだけ ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

バス停で見上げた空の紫に。 月曜日の午前中はひたすら会議。「ちょっと待て。これ以上仕事増やされたら身が持たないよ…。」などと,時々ココロの中でツッコミをいれながら偉い人々の発言をひたすら記録して午前中が終わる。午後,部長さんから ... » more
テーマ 想。 盛岡独歩。 日常。

日々の空。青山地区活動センター。
青山地区活動センター。 選挙。今年,多いよね。気のせい?そんなワケで今年何度目かの青山地区活動センター。ココもそれなりに小さい頃の思い出がある場所。図書館とか,映画会とか…。入り口の横の方,なんか工事してるみたい…という ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。  コメント(4)

日々の空。今はまだ「お試し期間」。
今はまだ「お試し期間」。 朝から夏の暑さ。だけど未だ梅雨は明けず。通勤途中いつも立ち寄るコンビニで買うお茶を1リットルにサイズアップしてみる。…ストローくれるんだね。ストローをくれた店員さんの厚意を無駄にしないためにも1リット ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

あっという間だったけれど。 仕事が終わり中央通を通って盛岡駅へ。大通を通っていった方が道のりは短いのはわかっているけれど。なんとなく中央通のほうが人が少なくて歩きやすそうだったから。盛岡駅前には風鈴の列。風が吹き抜けてい ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。30℃。
30℃。 電車のなかで貸してもらった「246」を読む。でも,往復合計3時間のうち半分は寝ちゃったから2月の日記までしか読めなかった。「3日で読めるよ。」って言われたけれど私のペースだときっと3週間くらいかかっちゃう ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

この時間帯で26℃ということは。 新しい部署に配属されて2日目にして残業。帰途についたのは桜山神社参道の提灯が夜空に映える時間。今日は暑かったなぁ…なんて思いながら歩く。みちのく銀行の前で温度計を見ると26℃。現在の時刻は20 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。めいすいくん。
めいすいくん。 今日から新しい部署での仕事。業務内容の確認を…と思ったらLANに不具合発生。で,LANが復旧しないことには仕事にならない。そんなワケで午前中のほとんどは不具合の原因の解明に費やすコトに。あとは久々に会議なんて ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。霧雨の朝。
霧雨の朝。 あらゆるモノを水の衣が包んでいく霧雨の朝。土曜日は人通りも少ないのでカメラを手にゆっくりと通勤できる。モンタンの裏の池の蓮。やわらかい雨は大きな粒になって葉の上で光る。プチ人事異動 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。写真館。
写真館。 どうしても今日中に出さなければならない郵便物をもって中央郵便局へ。医大の辺り。普段,あまり歩くことのない道を通り抜けていく。そして郵便局から中央通へ。この辺でお気に入りなのは2つの写真館の建物 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。ホットサンド。
ホットサンド。 新しいスタッフに業務を教えつつ自分の仕事をこなす。予想通り,午前中は忙しく時間がどんどん流れていく。13時15分からランチタイム。以前,ある人から教えてもらった店に行ってみることにした。入ってすぐのト ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。同じ「でんでんむし」。
同じ「でんでんむし」。 ちょっとした用事があって本町へ。いつもなら盛岡駅から歩くのだけれど今日は時間がないので「でんでんむし」で。初めて「バスカード」というものを使ってみる。そして「こんなに便利だったなんて!」と感動。(笑)柱の上に ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。またしても鉈屋町。
またしても鉈屋町。 この前来たばかりなのに今日もまた鉈屋町。今日は盛岡まち並み塾「井戸と町家 in 鉈屋町界隈」の日。町家の中,入ってみたかったんだ…というコトでココまでやって来たワケで。もちろん青龍水と大慈清水にも立ち寄る ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

   ★HAPPY&SMILE★       夜のお散歩☆
夜のお散歩☆ 今日は仕事終わりの親友と無事に旅から帰ってきた報告を兼ねて久しぶりにご飯へしっかりご飯食べて、お店を変えて、デザートまで食べてそれでも話し足りなかった私達は ... » more
テーマ 日常。 珠心。  コメント(2)

日々の空。取り囲まれるの図。
取り囲まれるの図。 昼休み,外に出て市役所がさんさ踊り風味になっているコトに気づく。今年は必然的に見ることになるんだろうなぁ。…なんて,人混みの中を仕事帰りに独り歩くことを想像してちょっと寂しくなったり。(笑)ランチの場 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

大きめの地震が頻繁に起きてますね。その影響でついさっき我が家も少し揺れました。昼間も稽古場揺れたし。震源地近くの方々、大丈夫でしょうか!?台風も来たし。自然の脅威には勝てませんからね。 ... » more
テーマ 日常。

   ★HAPPY&SMILE★       ☆1周年記念☆
☆1周年記念☆ なんとっぼちぼちこのブログも・・・・一周年みたいですっ!!!更新もマイペース仕事もマイペースなのに見に来て下さる皆様。 ... » more
テーマ 日常。 珠心。  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/04 10:42

「日常。」のブログ関連商品

» 「日常。」のブログレビュー をもっと探す

「日常。」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る