誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常。

日常。

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常。」のブログを一覧表示!「日常。」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常。」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常。」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

   ★HAPPY&SMILE★       久しぶりの。
久しぶりの。 久しぶりの青空。それがたとえ電線の間からの空でも嬉しい。季節の移ろいの早さにちょっと戸惑う今日この頃。桜はすっかり散ってしまいましたね。その儚さはよく知っているのにやっぱり毎年「儚 ... » more
テーマ 写真中心。 日常。

   ★HAPPY&SMILE★       桜2008。
桜2008。 4月に入って早5日。私の同級生達の中で4年制を卒業した子たちも、就職組はこの4月から晴れて社会人!早い子は今年で3年目。みんな!頑張れ!!“仕事・お金・結婚・子育て”そんな言葉が、どんどん身近にな ... » more
テーマ 写真中心。 自然。 日常。  トラックバック(1)

   ★HAPPY&SMILE★       上野の春。
上野の春。 一つ前の記事、3月28日のつづきです♪先日、上野の森美術館へ行った時せっかくなので上野公園の周辺を散歩しようと行ってみると・・・・桜!すっかり桜が咲いてる!!というわけで、お花見がてらぶらり散歩を決行{% ... » more
テーマ 写真中心。 自然。 日常。  コメント(2)

『VOCA展』 そして思いがけず・・・ 先日25日に『VOCA展』を見に上野の森美術館へ行って来ました〜VOCA展とは・・・「1994年に始まったVOCA展は、全国の美術学芸員、ジャーナリスト、研究者などに40才以下 ... » more
テーマ 日常。 作品紹介。

多摩美術大学 卒業・修了制作展 先日、武蔵野美術大学の卒業・修了制作展→★五美大展→★の両方を、一緒に観に行った友達と今度は多摩美術大学(通称:多摩美)の“美術学部卒業制作展・大学院修了制作展”へ、行って来ました〜{%さくらんぼ ... » more
テーマ 趣味。 日常。 作品紹介。  トラックバック(1)

   ★HAPPY&SMILE★       かえるところ。
かえるところ。 私が毎日利用している、最寄り駅。その駅の、屋根の一番端っこ。そこをねぐらにしている鳩を、最近発見。他の角や端っこにもいるのかな!?と探しても他の鳩は見当たらず。きみだけかぁ。 ... » more
テーマ 日常。

   ★HAPPY&SMILE★       春よコイ♪
春よコイ♪ あっという間に2月が終わり、3月に。そして、気が付けばひなまつりも終わり、もう3月一週目もなかば!!・・・・はやいなぁ。。。まだまだ寒い日もありますが、少しずつ、平均的に気温が上がっているのが、分 ... » more
テーマ 日常。

「めんこくてめんこくてめん・・・」=「可愛い過ぎてどうしよう」 ※一番下にお知らせがあります!先日、我が親友のお家にあらたな家族が増えましたっ1日も早く、その子にひと目会いたくて・・・昨日。その子 ... » more
テーマ 日常。  コメント(2)

Action−Oneアワワワ(。Д。;;)
この1週間。いろんなことがあった。月曜日・・・。特にナンもなかったかな?火曜日・・・。百人一首(カルタ)で先生といざこざ;;水曜日・・・。勉強に追われる。木曜日・・・・・・・・。小学1年〜中学2年まで頑張ってきた百人一首をや ... » more
テーマ 日常。

   ★HAPPY&SMILE★       『五美大展』
『五美大展』 今日は、先日武蔵野美術大学の「卒業・修了制作展」へ行った友達と、また一緒に東京五美術大学連合卒業・修了制作展へ行って来ましたっ♪♪会場は六本木にある国立新美術館。ここが・・・大きくて、広く ... » more
テーマ 日常。 作品紹介。

Action−Oneヴッ・・・。ばっさり。
ぁぁぁぁぁああああああ!!!!髪が。思った以上に切られた;;ホント予想以上だよーー!髪を切ってか勉強して、結構忙しいのね。計画なんて骨組みにもなってなかったりして・・。うん、難しいよ人生なんてものはサ。 ... » more
テーマ 日常。

これは、本気でやるしかない。 朝起きたら、予想外に思いっきり雪だったんですよ。久しぶりに本当に、がっつり降ってたんです。↑朝方、猫氏の足跡を発見。そんな中、たまたまお昼ごろ、親友とメールをしていて私が「今から雪だる ... » more
テーマ 日常。  コメント(2)

   ★HAPPY&SMILE★       ついにっ!!
ついにっ!! 関東地方にも雪がーー!!!・・・やっと見れた。。。久しぶりの雪。。。・・・でもあんまり積もりませんでしたね。もうすっかり雨です。 ... » more
テーマ 日常。

日々の空。本町通1丁目。
本町通1丁目。 連休明け。働かない頭を無理矢理働かせ昼休みにはすでに疲れ気味。「やすみーがひつよーだ」と奥田民生が歌っていたフレーズを呟くように口ずさみながら外へ。本町通1丁目。盛岡でイチバン長い歴史をもつ喫茶店「喫茶マ ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

   ★HAPPY&SMILE★       13年。
平成7年1月17日から、今日で13年。阪神・淡路大震災。あの日、実は私、神戸にいました。小学校3年生の時、舞台の地方公演のため、ホテルにいたんです。午前5:46揺れ自体は覚えていないんですけど、 ... » more

日々の空。みよし食堂。
みよし食堂。 明日はちょっと遠出する予定。いろいろと準備が必要なのにイチニチの大半をグダグダと過ごしようやくもそもそと動き出したのは薄暗くなり始めた頃。県営体育館へ続く道は雪で覆われている。人影は見えず冬の寂しさ。 ... » more
テーマ 想。 盛岡独歩。 日常。

日々の空。ゼロを構成する光の点は。
ゼロを構成する光の点は。 佐々木電気前の温度計は負のゼロ。ゼロを構成する光の点は欠けているけれどゼロだと認識することは可能。私が日々綴るコトバたちにもある事実を構成する点がちりばめられている。敢えて声を大にして言う必要は無いと ... » more
テーマ 想。 盛岡独歩。 日常。  コメント(2)

日々の空。チョイ早。
チョイ早。 テレビは持っていないから朝はFM岩手を聞くのが日課。で,最近になって毎日耳にするのが「チョイ早」というコトバ。道路が渋滞緩和,ガソリン代の節約,CO2の削減…そういうイイコトがあるから「少し早めに家を出マショウ」と勧 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。  コメント(2)

2人の歩いてきた道が交叉したあの瞬間に。 写真を撮ろうと思ってカバンからカメラを取り出すモノのバッテリー切れで動いてくれない。(涙)昨日,うっかり電源を切り忘れていたみたい…。生憎今日は予備も無くいくつかの切り取りたい風景に出会ってもそれも叶わぬままに ... » more
テーマ 想。 日常。  コメント(2)

日々の空。桜山神社。
桜山神社。 午前中の会議が長引き予定より10分遅れの昼休み。携帯電話とカメラとお財布を手さげに入れて外へ飛び出した。足を滑らせないようにでもちょっとでも早く…と息を弾ませながら桜山神社へ。そして小さなワスレモノを受け ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

大通に揺れる初売の文字も。 午前中は財務諸表論を勉強。練習問題に挑戦するも親会社・子会社・関連会社・関係会社の判定基準をちゃんと覚えていなくて有価証券の分類に手間取ってしまった。帰る途中に立ち寄ったMOSSで「南部たこう焼」のカワイイ車 ... » more
テーマ 想。 盛岡独歩。 日常。

日々の空。仕事始め。
仕事始め。 仕事始め。銀行の振込依頼書の日付欄にうっかり「平成19年1月…」と書きそうになり書きかけた「1」を無理矢理「2」に加工するのはまあ,よくある年明け的風景。(笑)思っていたよりも平和でそれなりに集中して作業はできた ... » more
テーマ 想。 盛岡独歩。 日常。  コメント(2)

   ★HAPPY&SMILE★       初め。
初め。 本日踊り初めしてきました〜☆★やっぱり踊るのは楽しいなぁ。今年の目標のひとつ、『身体作りを継続的にすること』を達成するためにも、出来るだけ多く身体を動かせるようにしよう♪こちら、一緒に踊っ ... » more
テーマ 日常。

今日は親友の誕生日♪ 金魚のその後ですが・・・元気でーすっ♪♪その後、フィルター付きポンプ(写真奥に見えるボコボコと空気が出る装置)を設置しました!餌も少しずつあげ始めています☆環境を変えてすぐは餌はあ ... » more
テーマ 日常。

   ★HAPPY&SMILE★       初詣☆
初詣☆ 2008年、2日目☆皆さんいかがお過ごしでしょうか??無事年賀状は届いているかな・・・元旦に届かなかった方・・・ごめんなさい〜今日は家族で初詣へ行って来ました〜 ... » more
テーマ 日常。  コメント(6)

☆明けました2008☆ あけましておめでとうございますさぁ ... » more
テーマ 日常。  コメント(5)

1月1日(火)みなさま、あけましておめでとうございます。実は私、今日も仕事でした…この時期に仕事があるってうれしいことですね、はい。ちょっと、のんびりしたいけど…今日は、起きたら速攻初詣に行ってきます。知ってますか? ... » more
テーマ 日常。

2007・12・31 2007年大晦日。それはそれはのんびりと過ごしております。笑今年は心穏やかに、沢山笑って過ごせました☆人間関係も随分広がった。人生にはまだまだ楽しいことも、嬉しいことも、幸せな事も ... » more
テーマ 日常。

   ★HAPPY&SMILE★       観劇編。
観劇編。 この年末3本舞台を観てきました〜『モーツァルト!』in帝国劇場三回目です。笑いや〜〜今年の年末は本当に楽しませていただきました!ほんとにほんとに素晴らしかったです!!『君 ... » more
テーマ 日常。 作品紹介。  コメント(2)

そろそろ年末ということで、総決算的なこと書いてみようと思います。今回は〜読書編!(“編”と書いたからといってつづくとは限りません。。)私は図書館をかなり頻繁に利用する人です。常に図書館の図 ... » more
テーマ 日常。 作品紹介。

 

最終更新日: 2016/12/04 10:42

「日常。」のブログ関連商品

» 「日常。」のブログレビュー をもっと探す

「日常。」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る