誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常。

日常。

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常。」のブログを一覧表示!「日常。」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常。」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常。」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日々の空。まねぎや。
まねぎや。 昨日に引き続き今のうちに食べておきたいものを食べるシリーズ。第二弾は神子田食堂のラーメン。夕方,いざ神子田食堂へ…と張り切って出かけるも今日はお休みなのか,それとも早々と店じまいしたのか暖簾が出ていなかった。残念 ... » more
テーマ 食。 盛岡独歩。 日常。

日々の空。心残り。
心残り。 「心残りは無い?今のうちに食べておきたいものとか…。」という夫の質問。…いや…別に死んじゃうとか世界が終わっちゃうとかそういうワケじゃないんだけど。で,こういう質問っていざされてみると即座に答えられなかっ ... » more
テーマ 食。 日常。

日々の空。2人だと。
2人だと。 連休初日。大型連休なんて専業主婦には関係ない…かというとそうでもなく。休日の我が家は食事の支度を多少おサボりさせていただけるので連休はやはりアリガタイ。お昼近く,夫と2人でお出かけ。志家町や神明町を抜 ... » more
テーマ 食。 盛岡独歩。 日常。

日々の空。八重桜の季節。
八重桜の季節。 今日から5月。季節は着々と移りゆくというのに私は相変わらずのだらけた午前中を過ごしてしまう。まあ…今のうちだけだから…と理由をつけたりして。午後,かわてつさんでお買い物。お目当ては1個100円のキャベツと ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。到着。
到着。 12月に日本橋を出発した私。毎日てくてくと歩き続け昨日ついに京都に到着。って…万歩計の話なんだけど。「東海道五十三次を歩こう!」という万歩計。購入したのはもう何年も前。箱根を過ぎた辺りで一度挫折…。電 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。菜の花畑。
菜の花畑。 昭和の日。…と言っても特に昭和の時代を顧みるコトもなく洗濯をしたり掃除をしたり昼寝をしたり…とイチニチの大半はいつもとたいして変わらない。夕方,買い物ついでに出かけた先は向中野の菜の花畑。16時を過ぎてい ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。たぶん今日が最後。
たぶん今日が最後。 1月から毎週火曜日はヨガ教室に通っていました。出席するとハーブティと手作りケーキがもれなく付いてくるヨガ教室!体を動かしに行くのかそれとも太りに行くのか…。最近の楽しみの1つだったこの教室に行 ... » more
テーマ 日常。

日々の空。サンドイッチ。
サンドイッチ。 今日も雨。今日も出かける夫。今日もダラダラする妻。「おみやげは何がいい?」と聞かれたから「おいしいサンドイッチ。」と答えたらブルージュプリュスでいろいろ買ってきてくれた。ハンバーガー以 ... » more
テーマ 食。 日常。

日々の空。積極的に休息。
どんより曇り。そして雨。そんな天気のせいにして何をするでもなくひたすらダラダラしたイチニチ。積極的に休息した…というコトにしよう。 ... » more
テーマ 日常。

日々の空。かわてつ。
かわてつ。 久々に鉈屋町の「かわてつ」さんへ。予想以上に盛況。店内はそれほど広くはなくてほかのお客さんとすれ違うたびにムギューッとなりながらお目当ての野菜や魚をカゴに入れた。セルフサービスのお総菜コーナーにも惹かれたモノ ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。  コメント(2)

日々の空。青空に光る桜色。
青空に光る桜色。 久々に青空。午前中,洗濯機を2回まわす。洗濯物で物干し竿はいっぱい。午後,愛宕町に用事があったのだけれどいくつか見ておきたい桜があったので早めに家を出て遠回りすることに。下の橋のたもと。今まであま ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。桜二輪。
桜二輪。 曇り中心のイチニチ。桜を追って歩き回るのも今日はお休み。いつもの公園。地面にそっと桜二輪。今年の桜の季節もあと少しかな。中野小学校へと続く道に設置されているこの看板はこの道を通りかかる ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。桜咲く茶畑公園。
桜咲く茶畑公園。 買い物の途中桜咲く茶畑公園で休憩。ベンチに座り近くのローソンで買った桜餅を頬張る。花より団子…とは言わないけれどやっぱり「団子的存在」は欠かせない。中野のユニバースで買い物を済ませ外に出るとさっき ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。ひとり夜桜見物。
ひとり夜桜見物。 心配なコトが1つ増えた午後。それでも空が青いとそれだけでなんとなくどうにかなりそうな気分になってしまうから不思議。のんびり歩いて今日もまた石割桜へ。観光客で賑わう裁判所があるのなんて盛岡くらいだろうなぁ… ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。夕暮れ時の岩手公園。
夕暮れ時の岩手公園。 夕方,ちょっとした用事があってカワトクへ。せっかくだからお花見しながら…と桜の咲いていそうな道を選んで歩いた。あさ開。昭和旭蔵前で見上げた桜。あと少しで満開。夕暮れ時の岩手公園。枝垂れ梅を観賞 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。岩手県立美術館。
岩手県立美術館。 「蜷川実花展 −地上の花、天上の色−」を観るために夫と岩手県立美術館へ。蜷川さん本人のお話しを聴くことができるという14時からのアーティスト・トーク目当てに12時30分頃に美術館へ行ったけれど美術館の駐車場はすでに満車。 ... » more
テーマ 日常。

日々の空。盛岡八幡宮。
盛岡八幡宮。 盛岡八幡宮経由で中野方面へウォーキング。この先,おそらく1か月のうちに起こるであろうデキゴトが無事に済むように神様にお願いする。「案ずるより産むが易し」とは言うけれど案じてばかりの日々。 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。黄梅。
黄梅。 おだやかな晴れ。中津川沿いには黄梅(オウバイ)の花。家に帰ってからさすがにもう冬まで着ることもないだろうと3月までお世話になったダウンジャケットをクリーニングに出した。もう春だ。〔本日 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。すっきりと晴れ。
すっきりと晴れ。 数日ぶりにすっきりと晴れ。こんな日は散歩していて気持ちがイイとかいうコトよりも洗濯物がすぐに乾くというコトの方が嬉しい専業主婦な私。 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

ここまでは順調だったのに。 真夜中に部屋とキッチンの掃除をどうにかこうにか終わらせ眠りについたのは夜が明ける頃。しかし,いつまでもぐーすか寝ている暇もなくお茶菓子の買い出しやお茶の準備にバタバタと動き回る。そして,午前11時30分過ぎ。北朝 ... » more
テーマ 日常。

日々の空。茶畑公園。
茶畑公園。 午後,黙々と部屋の掃除をする。ふと時計を見るとすでに午後4時を回っていた…。空が明るかったからもうそんな時間だったなんて気がつかなかった。ああ,急いで買い物に行かなくちゃ…とお気に入りの茶畑公園経由のルートで中野 ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

日々の空。午後6時の岩手公園前。
午後6時の岩手公園前。 夫が飲み会なので夕方,河南地区から青山へ里帰り。健康のため盛岡駅までテクテクと歩いて青山までは電車。一昨日,記念すべき○回目の誕生日を迎えた母へのプレゼントとそれから久々にカメラも持って家を出る。「カメラ」と ... » more
テーマ 盛岡独歩。 日常。

11日土曜日。アクサル第10回公演『BANANAFISH』観劇して参りました!感想。柄谷氏に惚れた!(笑)柄さ〜ん、あなたなんてかっこいいの〜。今になってあなたに惚れちゃうとはなぁ… ... » more
テーマ 日常。

こんな真夜中に。 世界中のひとたちはもう夢の中〜ぼくはひとり2本目のビールを右手に掲げて〜はいサトルさんの名曲でこんばんわ明日がen‐en代表、日ノ西賢一が出演しておりますアクサル公演『BANANAFISH』の ... » more
テーマ 日常。

くつくつくつくつ! これ!!かわいい!!なんやこれ!!いやいやあたしにはかわいすぎるか??いやそんなことあるめぇ!!と試着。…か、かわいい。ピンクもあって散々迷って ... » more
テーマ 日常。

くつくつくつ! ちょときれいめ定番茶色。ヒール高め。(あたしにしたら。)ちょっと大人っぽくキメたいときにはこう。そんなときあるのか?!でもまぁ茶色はつかえるし、ヒール持ってないし、ま ... » more
テーマ 日常。

くつくつ! くすんだピンク。色とはきごこちに惚れた。やらけーの、これが。ちょびっと色薄めのジーンズに合わせて履きたいな。ヒールが高くないのでちょっと遠出とか仕事とかにつかお。お値段¥5 ... » more
テーマ 日常。

『買い物上手』よく言われます。すぐに安く買ったことをアピールするからです。『かわいいなぁ、それ』言われたら『ほんまに?ありがとー』それでいい。けどあたし『せやろ?1000 ... » more
テーマ 日常。

春だなぁ。 ぽっかりなんか足んないけど季節は巡ってさあぁ春やーんって今日みたいな夕方は仕事のまんま靴下はかなくても寒くないやーんってちょっと、嬉しいね。何度季節巡っても忘れらんない ... » more
テーマ 日常。

だいすきなひとの新しいうた声を聞いたらなんかどっか行ってた自分がすーーっっと、返ってきた。そんな感じ。あぁなんかちょっぴり忙しすぎてこういう時間を忘れてたんだ ... » more
テーマ 日常。

 

最終更新日: 2016/12/04 10:42

「日常。」のブログ関連商品

» 「日常。」のブログレビュー をもっと探す

「日常。」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る