誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    交通事故

交通事故

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「交通事故」のブログを一覧表示!「交通事故」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「交通事故」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「交通事故」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

自転車事故顛末記リハビリ病院へ転院
とうとう急性期病院からリハビリ病院へ転院の日が来た。荷物をまとめいろいろと手続きを澄ませあわただしく迎えに来てくださった車に乗り込んだ。元の病院から約40分ほど車を走らせるとだんだんと田舎の風景に・・「これはもし ... » more

母の病室に2日前から入っているご高齢のおばさん。脊椎骨折とのこと。母の話では「高校生と自転車でぶつかって倒れた時に折った」のだそうです。。本当に多いなあと思う。自転車はなぜかマナーを守らない人 ... » more

自転車事故顛末記転院は大変
月曜日の転院にむけて荷物の整理をしている。母はとにかく荷物が多い。・マイトイレットペーパー(病院のは硬くで嫌なのだそう)・ウェットティシュー・カイロ・着替え・バスタオル・タオル・タオルケットその他 ... » more

次に転院をする病院は電車で30分そこからタクシーで10分の40分片道かかる・・・むむっ遠いなあ・・・・でもって周りには何もなさそう。病院の食事が合わないといつもぶつぶつという母は大丈夫だろ ... » more

自転車事故顛末記リハビリ転院先決定
母の足のギブスも取れたということでさっそくリハビリ病院への転院の話・・・第一希望の病院ではなかったがとりあえず決まって良かった。来週早々転院することになったので保険の手続きやら支払いの手続き荷物のまと ... » more

今日やっとギブスが取れた。何針も縫っている足首が痛々しかった。母は足をいとおしそうに眺めていた。なんだか可哀想になってきたので「車いすで車いす用のトイレに行こう!」と誘った。母を車いすに乗せ車いす ... » more

昨日から気になっていた母のトイレ問題。。なにか方法はないかととりあえず病院に聞いてみた。と、答えはこうでした。「この病院は急性期病院になるので病状が回復すると(母の場合はギプスが取れたら)リハビリを行っている病院 ... » more

今母は足を動かせないのでベッドの横に「簡易トイレ」を置いている。母はおなかの調子が良くないことが多いので家でいる時もトイレを一日何往復もする。今日母が「簡易トイレは人に気兼ねする。個室がいい」と言い出 ... » more

10年ほど前会社の帰宅時原付バイクで青信号になったのを確認して交差点を直進していた時居眠り運転の車に追突されました。自分が覚えているのはなんとなく白い光が迫ってきていた光景だけ・・・そこから先は記憶がありません。 ... » more
テーマ 交通事故

母が自転車事故にあってから本はないかと検索してみるがなかなかない。今のところみつけたのは、・自転車事故過失相殺の分析・自転車事故解決マニュアル・自転車事故に関する諸問題とこれくらい・・。車の事 ... » more

母が交通事故にあってから何かと参考にさせていただいているサイトを紹介します。・交通事故110番無料相談メールや無料相談会などがありいろいろと役にたちます。・弁護士ドットコム交通事故サイト公開されますが、弁護士や有識者 ... » more

いつもはふつーのスポーツウェアで過ごしている私。。。最初のころはそれで病院に行っていたが、「ひまーな病院生活何か楽しませてあげられることはないか」と考え「毎回洋服を替えて病院に行こう」と決めた。 ... » more

自転車事故顛末記リハビリ病院先
母の回復状況にもよるが、できるだけ早くリハビリ専門病院に行った方がいいということで病院の「相談センター」の方と話をしました。母のことを一番に考えてくれてかつ私たちも行きやすい病院ということで二つほど候補をあげ ... » more

交通事故で入院した母。幸いにも同室の方が同じ年代の方で何かと世話を焼いてくださっている。母の食事を下げたり母の具合が悪いとナースセンターに連絡してくれたりほんとありがたい。母と話が合うらしく毎晩遅くまで楽 ... » more

自転車事故顛末記いろいろ大変
当たり前のことだが、入院するといろいろな雑費がかかる。・私が病院へ通う交通費・母のもろもろの雑費・パジャマ・トイレットペーパー(もってこいとは言われていないがいつも使っているものがいいようなので)・おしりふき ... » more

今は週に4日病院に通っている。病院に行くとまずすることは、・トイレの始末・着替え・身の回りの用品の買い出しその他もろもろ・・・あっという間に3時間が過ぎる。家に帰り持って帰った洗濯 ... » more

母はベッドから動くことができないのでいろいろな諸処は私がやることになった。相手方の保険会社とは・母の保険を使って医療費を払う(もちろんお金は保険会社もち)ということになった。病院側が健康保険を使う場合 ... » more

3/9日曜日たまたま担当の先生がおられるということで「説明を聞きますか?」と看護師さんに言われ説明を受ける。「足ねえ・・足首がこれとこれとこれと3本折れてるねえ・・ボルトを入れる手術になるね。全身麻酔で3時間 ... » more

自転車事故顛末記母の入院
入院のあれこれを用意し病院に戻ると大きなギプスを巻いた母がベッドにいました。その隣には簡易トイレが置いてありました。「絶対に動かしてはいけませんよ」と看護師さん。母はまだ「なんでこんなことにな ... » more

自転車事故顛末記病院での診断結果
病院に到着しMRIやらCTやらいろいろと受け結果出た診断結果は「右足首三果骨折」でした。要するに右足首の骨が3か所折れているということでした。即入院担当の先生が不在のため後日手術という ... » more

2014年3月8日天気の良い土曜日の朝でした。愛犬とまったりーとすごしていた朝突然電話が鳴りました。「誰かな?」と出てみると「みんみん!交通事故にあってん!すぐに来てー」という母の声。何事? ... » more

交通事故。いつどこで起きるかわからないから、不運に事故にあったらなにをしたらいいか落ち着いて行動を起こせる人は、少ないと思う。そこで、簡単だが流れを説明したい。@警察に届け出る加害者などからの報告は義務だが、 ... » more
テーマ 交通事故

コスタリカ 10交通事故 バスで移動中に交通事故があった。我々のバスの600メートルほど先でトラックと乗用車が衝突して2人が死亡との連絡が入った。国道32号線での事故。日本なら、側道へ逃げることも考えられるがコスタリカでは側道がない。あっても大きな車は通れない農道の ... » more

wasuremono WASUREMONO遠吠え
車をぶつけられて、直させたけど怒りが収まらない。事故を起こしたヤツの知っている車屋に直させたが最悪。まずあの大雪の日だったんだけど、ぶつけたヤツがが頭おかしいのか、大雪の中、運転させられて数キロ離れた車屋へ。 ... » more

つらい、むちうち(外傷性頚部症候群)の患者さん 交通事故による、むちうち。程度の差こそあれ、痛みやしびれ、吐き気、めまいに悩んでいらっしゃいます。こうした症状は、頚部の骨に近い、とても深い位置に損傷を受け、また、事故による心の傷によって起こってきます。その ... » more

はじめまして。新所沢で、鍼灸整骨院を開いています。事故に遭ったが、どこに行ったらいいか、わからない。普段、電気治療だけで、本当に治るのだろうかと思っている。こうした悩みのある方へ、快方へ向かうお手伝いをさせて ... » more

先日、大阪まで車で行きましたが、あっちのほうがよっぽど走りにくい(ノω・、) ウゥ・・一応、平成25年の交通死亡事故死者数ランキングを出しておきます。1 愛知219人2 兵庫187人3 千葉186人4 北海道184人4 静岡18 ... » more

屋久島崩落窯料理の醍醐味
料理の醍醐味 示唆料理の醍醐味料理の醍醐味は試行錯誤と食べる人に美味しいと言ってもらうことである。豚三枚肉でチャーシューを作り、最後にタレの絡めた。 次に自家製大根を抜いて、 大変きめが細かく長くてスマートであ ... » more

屋久島での交通事故9日 前にも後ろにも時々車が見える県道である。バスと老人運転の車が走ると大名行列となる。信号は屋久島一周100kmで11箇所ぐらいである。これほど交通量の少ない屋久島の県道でも事故は起こ ... » more

老人クラブの役員さんたちに連絡のため出かけた。横断歩道で車のとぎれるのをまっていた。市バスが止まってくれた。横断をはじめる。反対車線の車も止まってくれた。しかし、その後に付いていた車が止まった車にぶつかってしまった。ボクの目の前での事故。何 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 12:43

「交通事故」のブログ関連商品

» 「交通事故」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る