誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    交通事故

交通事故

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「交通事故」のブログを一覧表示!「交通事故」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「交通事故」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「交通事故」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

東京1区の自民党、山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す 山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説秘書が身分隠す毎日新聞2014年12月27日15時00分(最終更新12月27日18時28分)http://mainichi.jp/select/news/20141227k0000e0402 ... » more
テーマ 山田美樹 交通事故 毎日新聞

明日に向かって・・・母の入院
2014年11月14日(金)母が交通事故に遭い、入院して1カ月が経ちます。当初は、2週間くらいで退院できるのかなと思っていたけど・・・・今日、兄から連絡があり、12月いっぱい入院生活になりそうとの事。歳が歳だ ... » more
テーマ 交通事故

新聞(11/12夕刊)で「中高年ライダーの死亡事故、10年で倍増」「リターンライダー一因」と報道されていた。ご丁寧にもリターンライダーの用語解説付きである。確か去年も同じような報道をしていたような記憶がある。この新聞は夏頃、中高年のバイク熱 ... » more

明日に向かって・・・交通事故
2014年10月16日(木)昨日、昼過ぎに兄から連絡。父の1周忌が無事に終了し、これから母は自分の好きな事を楽しんで人生を送る予定であったが、交通事故に遭い入院したとの連絡。先生からは、今日の夜がやまばと言う事でした ... » more
テーマ 交通事故

私の交通事故は今から15年前青信号で原付で渡っていた私に居眠り運転の車が追突してきました。人通り多く車も多い4ツ角で跳ね飛ばされ気が付けば黒山の人だかり。。親切な方が「救急車呼んだから!」とおっしゃって下さり ... » more

自転車事故顛末記母の状態
交通事故から半年を超えた。相変らずリハビリに行っている。昨日足のレントゲンを取って入れているボルトと足の肉の付具合を調べたらしい。先生曰く「まだ足の肉がもう一つもとに戻っていない」とのことでもう少し様 ... » more

散歩エリアの端っこで交通事故 今朝は6時半過ぎから2時間余りの散歩でした。途中で救急車の音に目をやると交通事故らしき様子が。帰りに通る辺りなので様子をチラリと見てきました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFに2枚、フォト蔵に5枚、BLOGに1 ... » more

相変らずリハビリを続けている母・・・最近ではずいぶんと動けるようにはなったもののやっぱり杖やカートが欠かせない。布団で寝ていたのもベッドを借りて寝ています。足の方は疼痛が辛いらしくよく「痛い痛い」とい ... » more

にこにこ整骨院〜福岡県下に5院、地域密着20年の実績が安心!保険が使える整骨院事故にあったらまず相談!!◎お問い合わせ平日9〜12:3014:30〜20:00土曜・祝日9:00−14:00休診日日曜 ... » more

のみ のんべえのぐち交通事故ぅ(>_<)
交通事故ぅ(>_<) 台風が2つも接近中〜(;^_^A雨男の私が呼んだのかなぁ。コースが心配です。こっちに来るな〜( ̄^ ̄)土曜日は会社の夏祭りです。去年は台風の影響で中止でした。今年は何とか開催できますように〜(*-ω人) ... » more

自転車事故顛末記母頑張れ!
事故にあってからもう5か月近く。。。一日おきにリハビリに行っている母。暑いのも手伝ってだんだんと辛くなってきたらしく「もうリハビリ辞めたい」と言いだした。1回1時間のリハビリ。それからタクシー ... » more

最近テレビでも「自転車保険」のCMを見かけるようになった。それだけ自転車事故が多いということなのかなあと思う。母の友人も昨日母が訪ねていくと車と接触しそうになりよけようとして電動機付自転車で転んでしまい腰を強 ... » more

酒を飲んで車を運転して、3人も人を轢き殺したら殺人じゃないのか。 小樽ひき逃げ、札幌の男逮捕「酒飲んで運転し逃げた」 北海道小樽市銭函3丁目の市道で、女性4人がひき逃げされ死傷した事件で、小樽署は14日、札幌市西区発寒11条4丁目、飲食店従業員海津雅英容疑者(31)を道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び ... » more

元AKB光宗薫、先月交通事故に遭遇 元AKB48でモデルの光宗薫(21)が10日、千葉・ららぽーと東京ベイで行われたカジュアルブランド『Hollister ららぽーとTOKYO-BAY店』のオープニングセレモニーに出席。先月中旬に自身のツイッターで左ひざにギプスをつけ ... » more

自転車事故顛末記母のリハビリ始まる
今日からまた別の病院でリハビリが始まった。今度は自宅からタクシーで15分くらいのところ。最初にレントゲンを取りそれからリハビリ室へ。入院ではないのでかなり待たされた。終わったら半日かかっていた。これか ... » more

テレビや雑誌で活躍した料理研究家の小林カツ代さんがことし1月23日に多臓器不全のため死去した。76歳。 家族が見守る中で息を引き取ったというが、この場に長男のケンタロウさん(41)はいなかった。小林カツ代さんは ... » more

自転車事故顛末記母怒る
病院と違って家ではお風呂に入るにもトイレに行くのも一苦労。お風呂は段差があるので右足で踏ん張ることができないためお尻をすりながら入る。湯船につかることもできず滑らぬよう滑らぬよう気を使いながら入ったり ... » more

やっとやっと母が退院しました。本当に長くそして本当にいろいろなことがありました。病院の帰りお仏壇を買いました。大安の日に入れていただきます。父も月命日前に母が戻ってきてくれてほっとしていることでしょう ... » more

1今日の広島は,雨が降ったり晴れたりと,何だか変な天気です。なかなかブログを更新する時間がとれなくて,少し気になっていたのですが久しぶりに2日連続更新してみます♪。これまで同様,できるだけ読んでくださる方に,正しくて意味 ... » more
テーマ 新規立法 交通事故  トラックバック(1)

当て逃げ・ヘイユウブルース! 俺の愛車、ホンダ・フィットが当て逃げされてしまったぜ。右前部バンパーに擦られた跡があるぜ。犯人が誰か、いつ当てられたのかも特定できないぜ。だから、警察に被害届も受理されないぜ。世の中、当て逃げだよ〜♪人生 ... » more

人身事故が起こったとき、加害者が自賠責保険のほかに任意の自動車保険(対人賠償保険)にも加入している場合には、任意保険会社は自賠責保険金を含め、一括して保険金を支払うサービスを実施している。被害者は自賠責保険会社、任意 ... » more
テーマ 交通事故

TomNyanco Note黒の1BOXが当て逃げ
5月11日に散歩しているときに黒の1BOXのドアミラーに左腕を当て逃げされたナンバーをチェックする間もなく運転手も誤りにくることもなく逃げって行った次にその車を見つけたら通報だな当て逃げされた場所は↓ ... » more
テーマ 日記 交通事故

母の事故から2か月が経過した。母はまだ病院でリハビリを続けている。あと2か月は入院の見込み。そのあと通院リハビリの予定。事故をしたときはまだまだ寒く冬のコートが手放せなかったのに今はもう半袖で暑いくら ... » more

自転車事故の裁判判例を読んでいていつも思う。「前方〇。〇メートルの距離で時速×kmにて走行中・・」というようなことが書いてあるが、自転車の事故で時速とかそんなの普通わかるのだろうか・・・・車の様に時速のメータ ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆ニュース
1931変なニュースが飛び込んできた。パンガンダランのあるホテルで、夫婦ではない男女がなくなっていた。アルコール類、若ヤシの実、サプリメントがあった。こんな事件は始めて聞く。Sebuah hotel di kawasan wisata ... » more
テーマ パンガンダラン 交通事故 ドリアン酒

自転車事故顛末記自転車事故の賠償金
「自転車事故過失相殺の分析」の本の中の判決事例を見ていると結構シビアだなあと思う。全部は読めていないけれど私が今見ているところでは歩行者対自転車であっても歩行者にも過失責任があるとされている事例が多い。たとえ ... » more

自転車事故顛末記母の状態
事故から約2か月。まだ右足は体重がかけられない。GW明け位から少しずつかけていく予定。先日少しだけ足を地面につけてみたらしいが「腰から電気が走るような痛みが走ったよ」と言っていた。これが後遺症でな ... » more

最近「自転車保険に入りましょう」という言葉をよく目にする。警視庁の調べでも都内での自転車事故が全国平均に比べて高くなっていると書いてある。自転車の判決事例を読んでいるとなんと未成年の事故が多いことか! ... » more

自転車事故と自動車事故との違いをある弁護士さんから教えていただきました。・自転車の場合過失割合がはっきりしたものがない・後遺症認定というものがないということだそうです。。つまりは自動車の事故とは違い ... » more

病院にいると体調がすぐれない限り頭は元気。高齢で入院が長引いて誰ともしゃべらなくなると認知症の症状が出たりするらしいのでテレホンカードをたくさん渡している。母は携帯電話が使えないのでテレホンカードを使って ... » more

 

最終更新日: 2017/08/21 11:35

「交通事故」のブログ関連商品

» 「交通事故」のブログレビュー をもっと探す

「交通事故」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る