誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    会社関係

会社関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「会社関係」のブログを一覧表示!「会社関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「会社関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「会社関係」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

とす日記バレましたww
バレましたww “ばっかり食べ”やな!?byサワケン部長“あ、バレました?www”“昨日もそんな食べ方やったんが気になってた”と部長“最近ちょっと試してみゆうがですわ( ^)o(^ )”“HA・HA・HA!!”と豪快に笑って ... » more

とす日記ステキな事ねw
ステキな事ねw 不自由なく歩けるってステキよね〜wオイラの上司が、先週末に足の裏に出来物が出来て、非常に痛いとのこと。ほんで明日は病院に行って切除手術を受けるき、休むがです。そんなに痛いのに、オリンピックまで歩いて行こうとするw「と ... » more

とす日記初オリで感謝。
初オリで感謝。 今日から本格稼働、ということでいつものオリンピックへ。で、初日替わりはエビフライ定食でしたごっつぁんです本年もヨロシクm(__)m今日は、昨年胃の全摘手術をした常務も超久し振りに来店し、この日替わりを頂いてた。ご飯は最少 ... » more

とす日記仕事初め’13
仕事初め’13 だが↑は仕事でやったのではなくw昼飯時になってもあんまり寒いので、飲みたくなってコーヒーを淹れました。まあ、寒い寒いと皆さん口々につぶやくので、温まってもらおうと。本日の土曜出勤の方々ラッキー♪(←大袈裟w)それにし ... » more
テーマ 雑記 会社関係

 Io sono KJ.打撲
打撲 先週のサッカーの後遺症。年齢を感じさせるほど遅れたタイミングで痛み出したところがある。右足太ももの内側。なんだこれ、、気づいたら、青アザになってる!!試合中、相手ディフェンダーの膝がぶつかった痛みはあったが、 ... » more
テーマ 会社関係

 Io sono KJ.日中戦サッカー
日中戦サッカー 今日の午前中は、会社の日本人赴任者チームvs現地メンバーでサッカーです。つまり日中戦。みんな素人ながらも本気でサッカーします。KJも今日は朝から朝食をしっかりとりました。この通り。場所はすぐ近くの大学 ... » more
テーマ 会社関係

 Io sono KJ.最初の仕事
語学研修を終え、最初の仕事は、蘇州で仕事をする上でお世話になる人達に顔つなぎすることです。自分一人では何も達成できないことは自覚しているので、これはとっても重要!!連日、歓迎会などの飲み会をこなしています。 ... » more
テーマ 会社関係

 Io sono KJ.語学学校 終了
いよいよ、明日で語学学校終了です。3週間はあっという間でした。蘇州に来て3週間ですが、この語学学校の経験によって、中国語に対するハードルが少し下がった気がします。(まだまだ先は長いのですが・・・)これからも継 ... » more
テーマ 会社関係

 Io sono KJ.最後の晩餐は鰻
最後の晩餐は鰻 今日が本当の最後の晩餐。ありがたいことに、最後の最後までKJの面倒を見てくれる会社の先輩や同僚がいます。今日は午後、成田の日航ホテルに入ったのですが、夜は成田市街の老舗鰻屋で、最後の晩餐をさせて頂きました。わざわざ成 ... » more
テーマ 会社関係

 Io sono KJ.体組成計
体組成計 昨日は、日本の会社での最終日でした。しかしながら、昨日今日の2日間は自宅の引っ越しのため、最終日は夕方に挨拶だけしに行きました。皆さんの前での挨拶を終えると、職場を代表して新人のM川くんからオムロンの体組成計を頂きました ... » more

 Io sono KJ.toRideの送別会
toRideの送別会 2/15(水)は会社の自転車チームtoRideの方々に、送別会をして頂きました。KJ自身、チーム結成した2003年当時から参加していて、社会人人生の中では非常に思い入れのあるチームです。どんなに仕事が辛くなっても、 ... » more
テーマ 会社関係

 Io sono KJ.送別会ラッシュ!!
ありがたいことに、たくさんの方々から送別会をして頂いている毎日です。2/12(日)休日だというのに、1999年/2000年入社の取手工場配属の方々に送別会をしてもらいました。(私は2000年入社)参加して頂いた方々は、Y ... » more
テーマ 会社関係

昨夜は、同じ新製品を担当する開発の方々に送別会を開いてもらいました。赴任前のバタバタでなかなか都合がつかず、土曜日なのに開催してもらっちゃいました。集まって頂いたのは、I部さん、NGさん、TK本さん、N島くん、T ... » more
テーマ 会社関係

 Io sono KJ.新製品チーム 送別会
今日は、ずっと一緒にやってきた新製品チームのみなさんに送別会を開いてもらいました。IW崎さん、FJさん、SS木さん、U一さん、Bチン、SGちゃん、HS谷くん、KKぶッティ、クロマティ、鼻眼鏡。禁煙で落ち着いた雰囲気の ... » more
テーマ 会社関係

 Io sono KJ.ルンバ
ルンバ KJの蘇州赴任のフライトまで残り2週間強となりました。来週は1週間休暇を頂いて、奈良に息子に会いに行きます。また、最終週は引っ越しがあったり、本社に外出などの用事が入っている。つまり、日本の職場に行くのは、今日を入れて、 ... » more
テーマ 会社関係

 Io sono KJ.CROSSのボールペン
CROSSのボールペン 出産かつ送別で、後輩Y本からプレゼントを頂いちゃいました。CROSSのTECH3(赤黒ボールペン+シャープペン)名前入りボールペン。ウン、書きやすい。蘇州でコイツをパートナーとして使わせてもらおう!!すぐ ... » more
テーマ 会社関係

 Io sono KJ.寿司
今日はノー残デーなので、夜はフットサルをする予定でした。しかし、あいにくの天気、結局中止。残念、日本での最後の球蹴りだったのに。。。武南サッカー部OBのタッキーとサッカーしたかったなぁ。急遽予定変更。K籐さん、Y ... » more
テーマ 会社関係

会社の同期会があった退職者の方がたくさん。現役メンバーは案内しませんでした。出席者からは、意思確認くらいしろと怒られた。2011/8/27 ... » more
テーマ 旅行記 きのこ日記 会社関係

新設会社の届出関係・その他の手続き - 2010/07/26(Mon) 新設会社の届出関係・その他の手続き - 2010/07/26(Mon)知合いの新設会社の届出関係・その他の手続きに同行しました。今までも数社の会社設立に関わっていたので、複数の関係機関で手続きする効率的なやり方は、 ... » more
テーマ 会社関係

ヨネの日記H専務との思い出
ヨネは入社6年目位の頃に社運をかけたプロジェクトチーム(以降PT)に配属され、H専務がPTリーダだった。しばらくしてから、H専務室に呼ばれて、『何か困ったことない?』と言われたのでヨネは、『500万円するHP社製の計測器がほ ... » more

自分は組織(会社)にとって不可欠な存在か誰もがどこかの組織に所属していると思います。会社、学校、地域社会、家族などなど。例えば私の場合は会社に所属しているわですが、会社を見渡してみると、結構「自分がいないと ... » more
テーマ 会社関係 社会関係

理解への旅平成21年7月16日人にことを伝えて理解してもらうのは結構大変である。相手の知識レベルやおかれている立場などを理解した上で説明などをしないとなかなか思いも伝わらない。理解してもらうのも長 ... » more
テーマ 会社関係

===黒字への旅===2009年7月10日記わが社は6つの事業所がある。社内では毎月ごとに各部門の決算を出している。黒字の部門の長ほど「鼻が高くなる」のはお判りでしょう。この不況下なかなか商売も厳しい ... » more
テーマ 会社関係

火災保険(企業財産包括保険)について===鑑定旅行===火災保険について述べてみます。個人で加入する火災保険も企業が加入する火災保険(企業財産包括保険)も1年ごとに更新します。個人で加入する火災保 ... » more
テーマ 旅行関係 会社関係

固定資産の管理について年に数回会社の(財産)固定資産を調査に全国の事業所を回ります。09年7月2日にI県の事業所を訪ねた。なぜ財産(固定資産)調査をするのかといえば、納税のためや減価償却費計算を調 ... » more
テーマ 会社関係

短っ(^_^;)!! 【本日の銀龍閣とか】 今朝、ニシショウさんが、「とすを見よって・・・」て言うて、電卓を持って来てオイラのデスク上に置いた。何か業務上の案件か何かと思い、固唾を呑みつつその電卓の表示窓を凝視しよったら「これがね〜・・・ホラ、カタカタ言うてね〜」 ... » more

電子証明書について09年6月29日法務局で電子証明書の発行を受けました!!会社で印紙税の納税をいわゆるe-taxでやろうとしたら認証が切れているとA税務署から電話があった。07年年末から08年にかけて政府が盛 ... » more
テーマ 会社関係

静か過ぎるw  【本日の清麻呂とか】 いや〜・・・今日事務所に電話の着信音が鳴ったの、全く聞こえんかったッスwそれだけやかましかったワケでもなく、マジで掛かってこんかっただけッス。約半分の人間が休みやし、まるで土曜日みた・・・・・土曜日でした ... » more

良い営業マン・悪い営業マン今回は良い営業マンと悪い営業マンについて述べてみます。定義が余りに漠然としていますので、人によってかなり評価が分かれる問題です。そこで今回の良い営業マンと悪い営業マンの基準は私のモノ ... » more
テーマ 会社関係 社会関係  コメント(1)

列車の旅(茨城県北部) 筆者は仕事の関係で茨城県の北部(主に筑西市、桜川市)に日帰りで出張に行く。東京からの日帰りで行くのであるが、車のときもあれば鉄道のときもある。6月23日も桜川市まで行ってきました。鉄道です。電車で行く場合は東京23 ... » more
テーマ 旅行関係 会社関係

 

最終更新日: 2016/12/11 11:41

「会社関係」のブログ関連商品

» 「会社関係」のブログレビュー をもっと探す

「会社関係」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る