誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠9ヶ月

妊娠9ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊娠9ヶ月」のブログを一覧表示!「妊娠9ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠9ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠9ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先週から急に足の甲〜足首にかけてむくんできました。像の足か、って思うぐらいに健診では、血圧も尿検査も問題ないので、「仕方ない」範囲のようです。ただ、急に「妊娠高血圧症候群」になることもあるので注 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

貯血のための入院、2回目を終えました。流れはわかっているので安心でした。主治医に辺縁前置胎盤が動くことはないのか聞いてみたらもう一度経膣エコーで見て下さったが、やはり変わらずで、帝王切開は避けられないとのこと。先 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

10日ほど前に帰省し、出産予定の総合病院で健診を受けました。赤ちゃんは小さいながらも成長していたのでよかったのですが、経膣超音波で「辺縁前置胎盤」が判明そういえば・・・夏にこの病院で健診を受けた時に ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

気が付けばもう9ヶ月。何だかあっという間です。先週の健診では、逆子にも戻っておらず、経過は順調。赤ちゃんの体重は少なめ(31Wで1422g)だけれども少しずつでも増えていっているので問題はないとのこと。一時期 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

あたしの独り言妊婦健診(33w0d)
昨日は、妊婦健診に行ってきました。9ヶ月に入って1回目の健診です。先週、ちょうど1週間前にも、逆子のチェックで受診していたのですが、ブログ更新しないままでした。。。先週、逆子は直っていて、ちゃんと頭を下にしてくれていまし ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

N!うたたね日和33週
33週 昨日は先週行くはずだった病院へ行ってきました。9ヶ月にはとっくに突入・・・早いような・・・・何か悩みでも??ってくらい頭抱えてる・・・写真で、オナカの中のうたのカタチにそっくり!!今体重が1.6キロほ ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

うさこ日記出産祝い
出産祝い まだ産まれていませんが・・・退職してから、御殿場に帰るまで友人達と近況を話したり、楽しいひと時をすごしています胃痛にはかなりびびりましたが、今のところ薬と、かなり小分けにして食 ... » more

うさこ日記33w6d  強烈な胃痛
里帰り先で初の検診をうけるため、その日の夕方まで友達と遊びにいき、その夜から静岡へむかう予定でした。家に帰る途中から猛烈に胃が痛くなってきました最近胃がキリキリしてはいたものの、やけにひどい。 ... » more

昨日は2週間ぶりの検診でした。レイの新人先生。もうすっかり慣れたみたいで、昨日はホントに手際がよくなっていて待ち時間も1時間半で済みました妊婦の私にとって、病院を何回も往復するのは苦痛だし病 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

昨日は3週間ぶりの検診でした。レイの新人先生です。まぁ、この間より待ち時間は短くなったので良かったけどそれでも3時間半。私より後の予約の人たちは何時間待っているんだろう。。。お気の毒です{%大変 ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

新ママ製作所♪ベビーカー到着
ベビーカー到着 今日はベビーカーが到着しました。ブライタックスの「ベルベ」というものです。一緒に購入したレーマーのチャイルドシートも到着です。だんだん、赤ちゃんのものが場所を占めてきてます。だんだん、クローゼットがゴチャゴチャに ... » more

新ママ製作所♪1ヶ月後には・・
1ヶ月後には・・ 今日は高校からの友だちがうちに来てくれましたぁ先にママになってもう1年と4ヶ月。可愛い女の子連れです女の子はやっぱり可愛いなぁ。洋服もフリフリのスカートはいてカーディガン着ていろんな ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

新ママ製作所♪マタニティヨーガ
マタニティヨーガ 今日は初めて病院のマタニティヨーガに参加しました。どんなもんなのかなぁ。。ドキドキ私以外にも初参加の人がもう一人。しかもその方の予定日は1月12日一日違いなんです{%a ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

新ママ製作所♪育児グッズ
育児グッズ 今日は午前中母親と産後のウエスト補正のベルトを買いに行きました。でも、お店についてみると、、、お母さんったら赤ちゃんウエアを見るのに張り切っちゃって「アレもかわいいね、あら〜{% ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

新ママ製作所♪健診日(34週)
健診日(34週) 2週間ぶりの病院の日。赤ちゃん、どのくらいそだってるかなぁ先生によると、、、今は約2200c。標準の標準だそうです。よかったぁ。私の体重はというと。。。前回から0.3`増。おっ。ってことは、赤ち ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

新ママ製作所♪産休1日目
産休1日目 今日から産休に入りましたでも・・・気が抜けたのかそれとも出産への緊張なのか4時ごろ目が覚めてそれから5時過ぎまでそわそわ・・。で二度寝しちゃったんですよ。起きたのが、夜勤帰りのダンナさんが押すチャイムの ... » more

新ママ製作所♪肌着購入
肌着購入 今日は私の両親と肌着やガーゼハンカチなどを買ってきました。肌着1つにしても、どんな素材がよくてどんな作りがいいのか全くわからないからお母さんがいてくれて良かったぁー。やっぱりさすがは経験者。いろんなアドバイスをくれました。肌着の上に着せ ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

新ママ製作所♪名付け
名付け ダンナさんと2人で産まれてくる赤ちゃんの名前をみてもらいにいってきました。私はどちらかというと判定にまわっていて、候補を考えるのは主にダンナさんだったんだけど 今日で赤ちゃんの名前が決まると思うとワクワクです♪で、いってきました ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

新ママ製作所♪明日から産休
明日から産休 今日で妊娠中の私の仕事は最後となりました。33週まで頑張れたのはダンナさんをはじめ、周囲の人達のおかげなんだと思ってます。頑張って元気な赤ちゃん産むゾ〜っ!!仕事帰りには同僚の子とお茶とおケーキを頂きながら店員さんに「閉店なんで ... » more

新ママ製作所♪ウォーキングで発見
ウォーキングで発見 午前中の仕事をお休みして午後から出勤。出かける前にほんのちょっとだけ散歩しました。家からすぐの神社を通って帰ってくるとちょうど10分くらいのコースになります。12月も近いこの時期はやっぱりなんとなく物悲しい雰囲気かな。町並みも古いたたず ... » more

新ママ製作所♪ベビードレス
ベビードレス 今日は先日買ったベビードレスについて。結婚記念の日、久しぶりに街にでるついでにそろそろ準備をしなきゃと思ってた赤ちゃん用品を見てきました。出かける前日にダンナさんのママから貴重なお金を頂いたので、2人で「赤ちゃんが退院の時に ... » more

新ママ製作所♪結婚記念
結婚記念 今日は私たちの結婚記念日です。ちょうど去年の今日結婚式だったんだ。1年なんてあっという間だったなー。でも幸せな1年だったぁ。去年は2人だけだったのに今はお腹に赤ちゃんいるし、そういうこと思うと不思議です。で、今日は張り切って久しぶり ... » more

新ママ製作所♪健診日
今日は病院の日。妊娠週として32週。いよいよ9ヶ月に入りましたっ。お〜っっ。いよいよな感じですなぁ赤ちゃんはというと。。約2000グラム。先生曰く「順調です」とのことエコーでは肋骨も ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

カンガルー通信出産準備 入院準備
出産準備 入院準備 2月くらいから少しづつ初めていた赤ちゃん用品の準備と入院の準備。今になってようやく完了です入院の準備赤ちゃんの着る物など・・水色のバッグ入院に必要な自分のもの・・茶色 ... » more

通常より疲れやすいので、お昼過ぎから夕方に昼寝するのが日課になってます少し前までは胎教にもいいかしら、とマタニティモーツワルト集を図書館で借りてきて聞きながらうつらうつらと昼寝をしていましたが、最近はハワイア ... » more

カンガルー通信9ヶ月も終わり
妊娠生活をブログに記録しておきたいと思いつつ・・ついついおっくうで久しぶり〜の更新となってしまいました。今日で35週4日、来週の火曜日には臨月となります。本当に早いです。今日は健診でトラブルもなく赤ちゃんも順調とのこと! ... » more

Rueの日々の戯言9ヶ月になりました!
9ヶ月になりました! 皆さん、明けましておめでとうございます今年も、よろしくお願いしますさて、私は元旦から3日にかけて、実家に帰っておりました。妹と、妹の生まれたばかりの赤ちゃんが、里帰りしていたのだけど、 ... » more

おさめています! ★32W2D★ とうとう9ヶ月に入ってしまいました!!(ドキドキ)といっても、私は変わらずマタニティスイミングに精を出している日々であります。(バタフライもやっています〜♪ほとんど溺れているカンジですが・・・)9ヶ月に入ってから、夕方に ... » more
テーマ 妊娠9ヶ月

 

最終更新日: 2016/12/04 10:37

「妊娠9ヶ月」のブログ関連商品

» 「妊娠9ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠9ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る