誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガット

ガット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガット」のブログを一覧表示!「ガット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガット」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

bablat PURE DRIVE に合うストリング 私の知人にピュアドライブを使用している人が何人かいます。その知人のストリング設定を掲載します。@ピュアドライブを使っている知人:女性のシニア、ラケットを振り回さず、ラケットの重さを利用したボレーが上手い人で、前に出てボレーで勝負 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング  トラックバック(1)

ULTIMUM RD Ti55 手のひらが痛い時の設定 手のひらが痛いので、テニスのアップから最初の数試合はこの設定を使用します。使用する理由は、手のひらがかなり楽だからです。ULTIMUM RD Ti55はフレームフレックスがかなり柔らかく、打球の衝撃がフレームでも吸収されるためです。 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

LIQUIDMETAL Radical OS 手のひらが痛い時 手のひらが痛い時に手を守るために使っている設定もご紹介します。ラケットはLIQUIDMETAL Radical OSストリングはやっぱりハイブリッドです。縦糸:NRG2 118横糸:VS TEAMテンションは ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

硬式テニスの秘密LIQUIDMETAL Radical OS
LIQUIDMETAL Radical OS 利き手の右手の手のひらを仕事で傷めてからあまりテニスを出来なかったので更新していませんでした。最近やっと80%程直りかけているので久々に更新します。ラケットはLIQUIDMETAL Radical OSストリングはハイブリッ ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

朝のクラスでちょっと疲れ気味であったが、振替の消化とウッド使ってみたかったので、頑張って申し込んでみた。ガットは朝のクラスで受け取っていたが、テンション25はゆるゆるな感じ。ガット張りでラケットが割れたり、時間がたつと変形( ... » more

ウッドラケットコースへも有料で振り替えが可能ということなので、昔取った杵柄ならぬ昔使ったウッドラケットということで、フタバヤMIDASUを引っ張り出してきた。一応、ナイロン袋に入れて”大切に”保管してきたが、30年前のものな ... » more
テーマ テニス ガット

黒丸の日記ガット張替 バボラ2本
Sが久しぶりにテニスを再開するというので、バボラアエロプロドライブとアエロプロドライブ+のガット張替をした。両方とも前と同じで、シグナムプロヘキストリーム125。テンションは55。 ... » more
テーマ テニス ガット

黒丸の日記7月8日 魚崎浜 テニス
久しぶりにカラッと晴れた。始まる前に壁打ちでサーブのチェックをした。当たりは良いが抑えられてない感じだった。サーブトロフィーポーズで、右肩を引いてスピードアップを試みたが、タイミングが取りづらくうまくいかなかった。 ... » more

朝は涼しい感じだったが、だんだん暑くなってきた。サーブは前回の反省ポイントの中で、右肩を引いてを特に気を付けたが、横向きで打つがうまくできていないのかピシッと当たらない感じ。(一応入るのだが、手応えがない。)今日は、サー ... » more

MicroGel EXTREME PRO のストリング MicroGel EXTREME PRO●フェイス面積/100平方インチ●全長/27インチ●平均重量/315g●フレーム厚/23〜26mm●平均バランス/310mm●ストリングパターン/16×19性能は一つ前 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

MicroGel EXTREMEのストリング MicroGel EXTREME ●フェイス面積/100平方インチ●全長/27 1/4インチ●平均重量/295g●フレーム厚/23〜26mm均一●平均バランス/315mm●ストリングパターン/16×19私は以 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

SRIXON V5.0 と bablat Addiction 125 以前、SRIXONV5.0合うストリングを探して張ったことがあります。ストリングはAddiction 125です。まずラケットはSRIXONV5.0ラケットのスペックはフェース面積 102平方inch 全長 27 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

LIQUIDMETAL Radical OS と VS TOUCH 最近疲れがたまって体のあちこちに障害がでてきたので、久しぶりにナチュラルを張りました。ラケットはLIQUIDMETAL Radical OSです。ヘッドサイズ: 107 inch2 長 さ: 27 in. 重さ(ガット込 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

硬式テニスの秘密YONEX EZONE 107
YONEX EZONE 107 今回はYONEX EZONE 107にストリングを選んで張ってみました。ラケットスペック■フェイス面積:107平方インチ■平均ウェイト:280g■長さ:27インチ■フレーム厚:トップ27.0mm-28.0mm-ヨーク ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

EXO3 BLACK 104 の続きV EXO3BLACK 104はやはり女性向けのラケットで、それもどちらかと言うと家庭婦人向けという感じがラケットから強く感じられたため、重量をアップしていた鉛をほとんど外して必要最低限にしました。ストリングを張った状態での重量が308gな ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

日差しが強く気温も低くないので体がよくうごいた。ガットの具合もよく調子が良かった。サーブインパクトで体が開かないように、ネットと直角にをやっているが何とか形になってきた。もっと力を入れて打つか、体のひねりを増すかを考 ... » more

黒丸の日記2月18日 魚崎浜 テニス
IもSもガットを張り替えたので、朝のうちにとってきて四時からIの感想同じガット(ヨネックス850X)を同じテンション(50ポンド)でかなり柔らかく感じて、球も良く行っていたので、デポのおじさんがいうように張り替えどきだったの ... » more

黒丸の日記2月12日 魚崎浜 テニス 2回目
バボラのガット張替えに時間を要するというので、張り替えずにテニスをした。Sの意見とにかく硬く感じて、本当に真ん中に当たらないと飛んでいかない。古い方(アエロプロドライブ+にシグナムプロ/ヘキストリーム125)のラケッ ... » more
テーマ テニス ガット

硬式テニスの秘密bablat PURE DRIVE
bablat PURE DRIVE 今日使ってみたのはピュアドライブの新モデル。フェイスサイズ: 100平方インチ ウエイト: 平均300g(±7g) バランス: 平均320mm フレーム厚: 23〜26mm ストリングパターン: 16×19 推奨 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング  トラックバック(1)

黒丸の日記2月11日 魚崎浜 テニス
今日は朝から電器屋と家具屋をまわって疲れていたが週日からSのやりたい欲求が高まっていたので・・・隣りの4人組が結構上手くてちょいちょい見入ってしまった。I少し前からバックの調子がイマイチだったので基本にかえってバック ... » more
テーマ テニス ガット

硬式テニスの秘密DIACLUSTER RIM 8.0
DIACLUSTER RIM 8.0 今年の冬は結構寒いので、テニスしてる人も打球感が硬くなって手が痛い人とかも多いのではないかと思います。打球感が硬く感じる場合にはテンションを5ポンド程落とすのが良いと思いますが、それでも駄目ならストリングを柔らかいマルチに変えましょう。 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

ガット張り上げを待って5時から2時間。試打で借りていたものに比べて硬いという。ガットの違いなのか、試打で酷使されたラケットに慣れていたせいなのか不明だが、慣れるまで様子を見ることにした。客観的にみると、そう悪くないのであ ... » more
テーマ テニス ガット

ラケット購入。バボラ アエロプロドライブを購入。ガットは、バボラ RPMブラスト1.25 黒ガットの黒はどうしようかと悩んでいたがSの好みを優先してこれに決めた。テンションは、試打ラケットと同じ58ポンド。夕 ... » more
テーマ テニス ガット

前回の続き。ストリングが若干緩んできたので再度、打ってみた。玉にパワーが伝わりにくい感じだったので、打球面の3時9時方向に10g程の鉛を貼った。打球面に鉛を張った分、グリップから鉛を抜いてストリング込み重量が331gとなった。打 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

Dunlop Diacluster RIM 3.0 と BABOLAT Addiction 本日は寒い時期に大変使いやすいラケットの紹介です。Dunlop Diacluster RIM 3.0です。ストリングは寒い時期にとても使いやすくラケットとの相性もよい、BABOLAT Addictionです。私は125のゲージが ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

昨日、BLACK 104にLIGHTNING XX 16を47ポンドで張って打った感じから、今日は以下のストリングを使ってみました。縦糸LIGHTNING POWER 16横糸TCSテンション48ポンドボレーはかなり打ちやす ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

Prince EXO3 ブラック104【Type-J】とLIGHTNING XX 16 今日はこの冬2番目の寒さだったらしいが日差しがあり風もそれ程無いのでテニス日和でした。本日試したラケットは、PrinceEXO3ブラック104【Type-J】です。ラケットスペックヘッドサイズ: 104平方インチ 重さ ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

黒丸の日記ダンロップ NEO MAX2000
昨日、忘年会の前にダンロップネオマックス3000を見てきたが、クラシックレッドが良くなかったので、50の身にはちょっと重いかもしれないが2000の購入を決心した。今日、テニスの前に購入してテニスのあとにとってきた。〈 ... » more
テーマ テニス ガット

仕事で電動機の脈動トルクについて調べている最中に、たまたまテニスラケットのモード解析による振動特性の研究論文を見つけた。脈動トルクの件は結構すぐに解決したが、少し論文を集めてみた。研究キーワードは、感性、反発係数、テンション ... » more

黒丸の日記10月2日 ガット張替 
S用のガット張替できた。次回の張替の覚えに1)BABOLATAEROPRODRIVE+・シグナムプロヘキストリーム1.25・テンション55lbs・重量354g2)DUNLOPDIACLUSTERRIM3.0 ... » more
テーマ テニス ガット

 

最終更新日: 2016/11/27 09:43

「ガット」のブログ関連商品

» 「ガット」のブログレビュー をもっと探す

「ガット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る