誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガット

ガット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガット」のブログを一覧表示!「ガット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

硬式テニスの秘密REVO V5.0 OS
REVO V5.0 OS スリクソンのV5.0のオーバーサイズ。このくらいのスペックのラケットは球を弾く感じが強くなり、コントロールが困難な物が多いのですが、このラケットは違います。フレームが球を持つ時間が長くコントロールがしやすい。特にボレーはやりやすい ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

できるだけやわらかいマルチで、コーチに相談して、バボラエクセル125を選択。キレやすいなら130に変えるが、どうなるか?やはり、古いガットは8か月も使うとどこか硬く、新しいのはすごく弾力性を感じた。特に、ボレーはあたりが ... » more

黒丸の日記10月12日 魚崎浜テニス
週末になると台風が来そうで風が気になる。先週は、風がきつくてトスに影響があったがこの日は風速がやや低かったため大きな影響はない。ガット(バボラ-エクセル125)は張りあがっていて、さっそく使ってみる。やはり、8か月以上使 ... » more

黒丸の日記10月5日 ガット張替え
ということで、BIOMIMETICSMAX200Gのガット張替え。ヨネックスエアロンスーパー ソリッドクロス 130は、8か月も使ったが特に目立ったゆるみは無くまぁまぁ使えたほうだ。但し、張替えた直後に骨折したので、張替えてから ... » more

ボレーを長所として戦っている人向けの設定 先日、WILSON PRO OPENというラケットを使用している男性の知り合いにラケットとストリングとテンションを合わせて紹介しました。最近 PRO OPENのラケットでは勝率が芳しくない友人がいたので、おすすめしてみました。 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

Prince EXO3 ブラック104【Type-J】とハイブリッドストリング 久しぶりに、PrinceEXO3ブラック104【Type-J】です。前回はかなり悩んで色々なストリングを張りましたが、大体こんなストリングが良いかなと言う感じが分かってきたので再掲載します。ストリングの縦糸は・・・L ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

prince のストリング Premier LT 17 について ストリングだけの記事は初めてですね。princePremier LT 17あまり期待せずに使用してみました。あまりの使いやすさにびっくり。MADE IN JAPANとパッケージに書いてあるのもびっくり。私 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング  コメント(1)

黒丸の日記6月8日 魚崎浜 テニス
金曜日と土曜日はちょっと雨模様だったが、朝からよく晴れている。ちょっと念入りにサーブのチェックをしようと早めに行ったら、Sさんがすでに壁打ちをしていた。朝早く、目がパッチリ覚めてしまってしょうがないから早く来たとのこと。従って、 ... » more

O3 SPEEDPORT BLACK の続編 暖かくなった設定 そろそろ暖かくなって来ました。冬に使用しやすかったラケットの設定は既にかなり使用しにくくなっている時期になったと思います。私は冬はEXO3 GRAPHITE 105S を主に使用していますが、これだけ暖かくなると、さすがにフレームが ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

硬式テニスの秘密O3 SPEEDPORT BLACK の続編
O3 SPEEDPORT BLACK の続編 前回の続編です。やっぱり寒くなったら、前回のストリングでは硬さが出たので、ストリングを変更しました。ラケットは前回と同じです。ストリングはTecnifibreX-ONE BIPHASE 124やっぱり打ちやす ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

硬式テニスの秘密O3 SPEEDPORT BLACK
O3 SPEEDPORT BLACK 定年退職したシニアの人で、草トーでも優勝経験のある上級者さんのストリングを選んでみました。ラケットはO3 SPEEDPORT BLACKダブルスでストロークもボレーも良いオールラウンドなテニスなので、ストリングはナチュラルに ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

硬式テニスの秘密秋ですね。
猛暑がすぎて、大分涼しくなってきましたね。季節の変わり目には、ストリングの設定も変えないと打ちにくくなります。夏は絶好調だったが、最近調子が悪い方はストリングの設定を変えてみてもいいかもね。私は真夏は「extreme PRO」に ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

黒丸の日記8月31日 神戸製鋼 テニス
前の日に予定を覘いたら空いていたので予約(5番コート)曇りだったが、一応雨は降っていなかった。行くとDuさんやF先生、Oさんたちもやっていて、入れ替わり。Sのガットの調子を見に来たので、ニューボールを下して試し打ち。 ... » more

Sのバボラ アエロプロドライブ にガットを張り替えた。いつものヘキストリームではなくちょっと新しいのを張ってみた。良くわからないので、テンションは前と同じ55から始めてみる。<サンダーストーム>New 2012年10月発 ... » more

硬式テニスの秘密WOLSON CORAL REEF BLX 110
WOLSON CORAL REEF BLX 110 WOLSON CORAL REEF BLX 110 を使っているシニアの主婦さんのセッティング。●ウエイト:平均263.0g●バランス:平均33.0cm●サイズ/レングス:27.25インチ●フェイス面積:110平方インチ ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

黒丸の日記6月16日 魚崎浜 テニス
天気は良いが土曜日の雨で湿気と地面の濡れ、Aerogel300使用。(そろそろ、ガットも張り替えねば・・・)朝練のサーブでは、ちょっと怖いけど低い位置で体から少し遠くで打ってみた。やはり、こうすると強い球が打てるが、壁打ちだと入 ... » more

BIOMIMETICMAX200Gのガットを張り替えた。昨年12月の購入以来5か月振りで、確かに弾きは少し悪くなっていたがラケットの性能だろうかそれほど気になっていなかった。Sが西宮の2りんかんに行くというのでついでに思い立った ... » more

SRIXON V5.0 に今の季節に合うストリング 以前、SRIXONV5.0にストリングはBABOLAT Addiction(アディクション)をおすすめする記事をアップしました。しかし、Addictionは気温が上がると打球感が柔らかくなりすぎて使いにくくなります。そこで、この季節 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

Babolat PureDrive と XCEL POWER 125 今回は女性の主婦さんの設定です。ラケットはBabolat PureDrive フェイス面積 100in 重量 300g バランスポイント 320mm フレーム厚 26-23mm ストリングパターン 1 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

硬式テニスの秘密JUICE 100 と AK PRO 17
JUICE 100 と AK PRO 17 前回JUICE 100には柔らかめのボレー重視でストリングを張りました。http://52703754.at.webry.info/201301/article_4.html今回は、サーブもストロークもスイングして球威重視の人向 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

WILSON JUICE 100 と NRG2 124 今回はラケットがWILSON JUICE 100です。このラケットはフェイス面積100インチでフレーム重量300gの、今一番売れているスペックです。多くの品番の中でこのラケットの特性は、一言で言うと、「女性用の100インチ、300g ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

硬式テニスの秘密K TOUR 105
K TOUR 105 今回はWILSON K TOUR 105です。オールラウンド性能が高いと思うので、初心者がテニスを覚えるのには向いていると思うラケットです。特に女子学生には良いと思いますが、今回は中年男性の初級者です。張ったストリングはGOSE ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

硬式テニスの秘密Babolat PURE DRIVE
Babolat PURE DRIVE 私の男性の友人で、スイングが小さく早い人がBabolat PURE DRIVEを使っています。その人が使いやすいといって張っているストリングが、ALU POWER fluoro 123です。アルパワーより若干柔らかく、打ち切 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング  トラックバック(2)

硬式テニスの秘密EXO3 GRAPHITE 105S
EXO3 GRAPHITE 105S 前から気になっていたけど、身近に使っている人がいなくて使えなかったラケットが値下がりしたので買ってみた。フレームにしなりがあるわりに、面安定性がよく、きちんと前に押して打てればよい球がいく。しなりがあるのでコントロール性は高い。 ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

黒丸の日記12月24日 神戸製鋼 テニス
ちょっと寒い日であったが、IもSも特に用事はなかったので、年末の掃除など必須の家庭業務をさっさと済ませて、テニスできないかと画策した。偶然にも、灘浜が空いていたので即予約。Sは自分のラケットがなかったが、昔使っていたダイ ... » more
テーマ テニス ガット

黒丸の日記AEROGEL300 ガット張替
新しく買ったMAX200Gとなぜか同じ重量で同じバランスのAEROGEL300のガットを張り替えた。こちらもマルチフィラメントということで、バボラEXEL1.25。重量とバランスはそれぞれ334g、325mm。(前はヨネック ... » more
テーマ テニス ガット

ということで、さすがに1年ぶりにガット張替をした。(ガット張替キャンペーン中だったから・・・)これまでは、ヨネックス850X(マルチフィラメント)が柔らかく良く合っていたが、今回はバボラのEXEL1.25を50ポンドで張 ... » more
テーマ テニス ガット

日差しがよく日光が当たると少し暖かいが、風は冷たい。昨夜の雨でコートとボールが濡れている。新しいラケット(BIOMIMETICMAX200G)は、使わずにAEROGEL300を使用した。先に書いたように、一応MAX200Gと ... » more
テーマ テニス ガット

黒丸の日記12月2日 魚崎浜 テニス
とにかく寒い。動いてもしばらくは体が動かない。鉛のせいでバランス位置が動き、いい球が行くのはいいが手首と肩が痛い。ストロークの調子は最高。ボレーも”スルリ〜ン「”という柔らかいタッチが出る。が、ガットの反発力が弱まっ ... » more

ということで、ついにNEOMAX2000をあきらめた。先日ネットで見つけた”BIOMIMETICMAX200Gを買うことにした。BIOMIMETICシリーズの中で、ダンロップのH.P.には掲載されていないが、西宮のSMA ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:34

「ガット」のブログ関連商品

» 「ガット」のブログレビュー をもっと探す

「ガット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る