誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伴奏

伴奏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伴奏」のブログを一覧表示!「伴奏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伴奏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伴奏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Yoriko's Music Diary 秋を通り越して冬
秋を通り越して冬 一か月前の写真です外の花水木が紅葉していて、鳥たちが赤い実を食べにやってきます現在はすっかり葉も落ちてしまいましたが、12月になればこちらの木にイルミネーションのランプが点灯されて、また素敵な花水木を窓際 ... » more
テーマ ピアノ 伴奏

ブログ :: いつの日かお願い
◇お願い◇譜面は出来るだけ"ご自身のキーで作られた譜面"をお持ち下さい。違うキーの譜面を持ち「キーは〇〇で」というのはマナーとしてどうでしょう。キーを変えてもらえて当たり前という考え方は、 ... » more
テーマ シャンソン・カンツォーネ シャンソニエ 伴奏

ブログ :: いつの日かお知らせ
お知らせです。毎日出演している La musique 上田 において、11月、12月は全ステージ(3回)を受け持つことになりました。1st 20:30 2st 21:30 3st 22:3 ... » more
テーマ シャンソン・カンツォーネ 伴奏 好きなこと

シャンソン 投げ銭ライブ!! 近付いてきました「シャンソン 投げ銭ライブ」テレビ塔からすぐのライブハウス"紙ひこうき"で行います。フランス式投げ銭なので、お客さんが納得のいく金額をシャポー(帽子)に入れて下さい。正 ... » more
テーマ シャンソン・カンツォーネ ライブ 伴奏

夜にエレクトーンを弾けない状況です。夜のお勤め&下階からの苦情があるために、昼間の空いている時間を使うしかないわけで、弾く仕事はそろそろ引退しようか考えようかと思う。依頼があるうち ... » more

ブログ :: いつの日か新しくスタート
新しくスタートを切りました。エイプリルフールだといっても嘘ではありません(笑)今日(4/1)から「La musique 上田」の第2ステージのみを受け持つことになり、初日を無事に終えて帰宅 ... » more

ブログ :: いつの日か思ったね〜
つくづく伴奏やってて良かったと思うね。ソロでは味わえないからな〜上手い・下手は関係無く、一生懸命な歌に寄り添っていける幸せ。伴奏は予測じゃないんだよ。 ... » more
テーマ 表現 日記 伴奏

ブログ :: いつの日か新しい意識
麻田マモルさんとの東京での仕事は無事に終わり、遊ばずに無駄遣いもしないで帰ってきた(笑)パーティーでのステージは1時間の予定が40分に短縮されたので、急遽2曲カット、全8曲を披露した。 ... » more

明日は、一昨年に福岡でリサイタルをされた麻田マモルさんと東京で仕事をしてきます。今回はリサイタルやコンサートではなくて、麻田さんのお店の常連さんが経営されている会社の創立記念パーティー。 ... » more

第28回日本アマチュアシャンソンコンクール北海道大会は、5月21日(月)開催に決まりました。もう、そんな時期なんですね〜早いなぁ。シャンコン伴奏のご依頼を承 ... » more

ブログ :: いつの日か今の気持ち
なんだか、この頃放置気味の当ブログですが、放置しているのではなく「気まま」なだけです(笑)書かなきゃだめ!と思うと、続けられないタイプなんですよね。思うんですけ ... » more

昨日、エルム楽器千歳支店主催の東日本大震災復興支援チャリティーコンサートに出演させて頂きました。シャンソンコースを受け持っている歌手・大平信幸さんの伴奏です。当初、ピアノ一本での伴奏でしたが、 ... » more
テーマ 表現 日記 伴奏

ブログ :: いつの日かコアラですから
考え過ぎて何も出来なくなる。というより、考え過ぎて結局は何もしない方を選んでしまう。相手のことを考えてしまうと作り笑いもするし、意味の無い相槌を打つこともある。心の中で何をやってん ... » more
テーマ 日記 生活 伴奏

ブログ :: いつの日か福岡に行きます!
昨年、麻田マモルさんのリサイタルで福岡に行きましたが、なーんと!今年も福岡での公演が決まりました〜(^o^)7月16日(土)が本番ですが、詳細は解り次第に掲載します。 ... » more

まだ決定ではないにしろ、昨年11月に福岡・大濠公園能楽堂でリサイタルをした麻田マモルさんから依頼があり、4/19〜5/7の約20日間、豪華客船にっぽん丸クルーズでの仕事がありコンサート ... » more

「生きる」原題は"MA DERNIERE VOLONTE"(私の遺言)であると、恥ずかしながら知らされました〜(^_^;)歌ったのはセルジュ・レジアニです。まだまだ勉強不足の私であります、お恥 ... » more

村上 進「ぶどうの季節」〜Giorni村上 進「愛に生きる」〜Amore immensoまったく、感無量です。他に言いようがありませんよね。 ... » more

当ブログ「いつの日か」は、先日1月18日で公開一年になりました。50才のオヤジが勝手気ままに書いてきたわけですが、現在の総ページ閲覧数が間もなく28000HITになろうとしており、過去の記 ... » more

石の蔵で行われたシャンソンのライブに出掛けてきた。伴奏はギターだけというシンプルなものだけれど、歌い手とお客さんが近くで触れ合えるライブは楽しかった。ギターリストは、昨年1 ... » more

ブログ :: いつの日か恩師の命日
今日(25日)は、私がシャンソン・カンツォーネ伴奏者として、今こうしていられるのは、歌手(故)斉藤雪子さんの厳しかったアドバイスのお陰なのです。「シャンソニエプチ・テアトル」のオーナー ... » more

今年の全日本アマチュア シャンソンコンクール北海道大会は、5月16日(月)京王プラザホテル札幌B1インドアプラザで、行われることになりました。なお、詳細 ... » more

泣いた。「葡萄の季節」「街角のアヴェマリア」を聴いて、ポロポロ泣いた。もう少しで恩師故・斉藤雪子さんの三回忌だ。 ... » more

先月13日(土)にエレクトーン伴奏で同行した、「麻田マモルリサイタルin福岡」のDVDを頂くことが出来た。早いもので、終わって一ヶ月以上が経っているのに、DVDを観た途端にあの一つ一つ ... » more

今年も,下の娘の伴奏で出ました.練習の過程で,伴奏の音を聴くことの大切さを,先生から何度も注意されました.うちの娘にとっても,小さい頃から伴奏をたくさん経験することはとてもよいことなので続けさせていますが,伴奏をする方も,メイン楽器 ... » more

福岡大濠公園能楽堂での「麻田マモルリサイタルin福岡」は、ハプニングもあったけれど無事に終わりほっと一息…とは言っていられないのが現状。リサイタルでは、麻田さんの歌唱力に圧倒された ... » more

ブログ :: いつの日か明日は福岡
とうとう、明日は福岡入りする。明日は地元のヤマハで少し練習することになっている。本番は、「麻田マモル リサイタル in 福岡」13日(土)14時開演大濠公園能楽 ... » more

ブログ :: いつの日か素敵な足袋
福岡大濠公園能楽堂での伴奏のためエレクトーン漬けの日々。舞台に上がるためには足袋が必要なので、当然、エレクトーンは足袋を履いた状態で弾くことになる。黒い足袋を履いてのベースは大変だ。 ... » more

11月13日(土)に福岡の大濠公園能楽堂にて、「麻田マモルリサイタルin 福岡」が開催されます。全曲が私一人のエレクトーン伴奏なので同行させて頂くのですが、20曲あまりの曲の音作りをせ ... » more

色んな伴奏者がいますが、各々異なった音色を持っています。同じピアノ・エレクトーンなどの楽器を使っていても、みんな異なった音色なんですね。とある伴奏者が「私は、いつもピアノと戦っている」と言いました ... » more
テーマ 日記 演奏 伴奏

ブログ :: いつの日かコラ・ヴォケール
実のところ、ちゃんとじっくりと聴いたことが無かった。コラ・ヴォケールのLPレコードをCDにおとしてもらい、それをじっくりと聴いてみた。沁みた、マジに沁みた。想い出のサントロ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:33

「伴奏」のブログ関連商品

» 「伴奏」のブログレビュー をもっと探す

「伴奏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る