誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シフォン

シフォン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シフォン」のブログを一覧表示!「シフォン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シフォン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シフォン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

毎年この祝日には連れて行ってもらいます。城端の桜が池と福光のシフォンへ。。。。^^。 コーヒーとシフォンケーキのお店シフォンは1年の1度のお楽しみ。。とっても贅沢空間です。。^^私のうれしいオーダーは〜 ... » more

卵と粉とお砂糖と幼稚園のお食事会
幼稚園のお食事会 卒園した年長のお母さん方が集って、幼稚園のプレールームでお食事会を開きました。みんな持ち寄りだったので、ふふはお菓子を持って行きました。抹茶のガトーぶわぶわぶわ〜せっかくうっちーが先生 ... » more

マドレーヌ先生のお菓子 わーいわーい♪楽しみにしてたマドレーヌ先生のお菓子届きました♪朝食から夕食まで全てケーキでOKのお菓子通のお友達をお誘いして一緒に頂きました。■A:お抹茶ノーブル■R:洗双糖ナチュラル■S:チ ... » more

白花豆のパウンドと金柑シフォン 金柑の甘煮、もうちょっと入れてみました。焼きあがって5時間ほどで出したのでちょっと頼りない感じです。水分ちょっと多くって、もちもちとした食感でした。次の日のほうが落ち着いてて美味しかっ ... » more

卵と粉とお砂糖と金柑のシフォン
金柑のシフォン 金柑シフォン、やっと作りました。金柑は刻んで湯でこぼしして、水気をきって4割のグラニュー糖をかけて煮たものです。20cmシフォンに金柑の甘煮100gもうちょっと入れたいのですが怖いので少しにし ... » more

卵と粉とお砂糖と柚子シフォン
柚子シフォン あ〜〜〜、柚子ピール刻んでて、私金柑シフォン作りたいんだった〜〜って思い出しました(汗)。最近自分のボケ気味がやばいです。シフォン焼きあがってすぐの画像暗いですね。冷蔵庫で一晩休ませたの ... » more

卵と粉とお砂糖と嬉しいプレゼント
嬉しいプレゼント じゃじゃーん。小粒さんからのプレゼント、今朝届きました。密林のカートに入ってて、ぽちっとする寸前でした。うれっすぃ〜〜〜〜〜どうして小粒さんは私が欲しいものわかるのかしら。小粒さん、 ... » more
テーマ コンフィズリー シフォン  コメント(8)

コーヒーチョコチップシフォン 2月に入ってからも次女が風邪ばかり引いてます。今日も幼稚園をお休みしました。2月に風邪を引いてばかりなのは毎年の事なのですが、去年の幼稚園出席表と比べたら今年の方がまだ幼稚園いけてます。数字にしたら冷静に見ら ... » more

卵と粉とお砂糖と金柑のタルトとか
金柑のタルトとか お友達からまた頼まれ物です。入院してるお母さんに届けられるそうです。これだけ同じタルトばかり作ると口が3になりそうです。どうしてみんな金柑のタルトばかり頼むのかしら〜〜お母さんとか、おばあちゃんに ... » more

卵と粉とお砂糖と柚子金柑シフォン
柚子金柑シフォン 幼稚園の謝恩会の打ち合わせに持って行きました。柚子茶を切らしてたので、とらにゃんさんからいただいた金柑柚子ジャムを60gと、柚子ピール100g入れました。昨晩焼きあげて冷蔵庫に入れておいたの、 ... » more
テーマ コンフィズリー シフォン  コメント(4)

卵と粉とお砂糖とシフォン 5台
シフォン 5台 頼まれ物のシフォンです。コーヒーチョコとらにゃんさんに教えてもらったマトファーのヘラ、すっごくつやいやすいです。混ぜる回数とっても少なくなりました。柚子柚子茶が足りなかったのでとらにゃ ... » more

卵と粉とお砂糖とシフォン3種類
シフォン3種類 1月1日のシフォンが悔しくって再挑戦です。鹿の子が底にくっついて綺麗にはがれなかったのでなんちゃんのチョコチップの裏技まねっこさせてもらいました。抹茶シフォンの卵黄生地ちょっと硬いので水分も10g増やしてみました。 ... » more

卵と粉とお砂糖と焼き初め
焼き初め 初めて書くのが書き初めだから、初めて焼くのは焼き初めで良いのかしら?そう言えば長女の宿題の書初め、まだ終わってません。お正月気分で浮かれてだらだらとすごしてますが今週の金曜から学校なんですよね。冬休みって行事 ... » more

卵と粉とお砂糖とシフォン 3台
シフォン 3台 姉からの頼まれ物のシフォンです。クリスマス会にサッカークラブの子供たちでデコレーションするそうです。久しぶりに昔のレシピでバナナ作ってみました。りんご保険のコーヒーチョコほ ... » more

卵と粉とお砂糖と洋梨のタルト
洋梨のタルト なんちゃんからいただいた洋梨、食べ頃になったのでタルトにしました。綺麗に洋梨並ばないんですけど...。24cmで12カットする場合、洋梨が少ないカットが出来ちゃいます。うーん。りんごのタルトみたいに円に重ねれ ... » more
テーマ コンフィズリー シフォン タルト  コメント(2)

柚子とりんごのシフォン お友達の職場の差し入れ用に作りました。右がりんごで左が柚子です柚子生地りんご生地どっちともしっかり焼き縮んでます。柚子の方が酷いです。柚子茶50gしか入 ... » more

柚子シフォンとギモーヴ 今日はまぶだちのHちゃんのお誕生日。プレゼントにバースデーシフォン焼きました。底上げが心配だったので、柚子ジャムを減らしました。メレンゲ立てすぎちゃいました(汗)160℃で40分ぶわぶわ膨らん ... » more

卵と粉とお砂糖とパステルとシフォン
パステルとシフォン 28日は午前は次女の学習発表会で夕方からふふのダンスの発表会でした〜次女は風邪で1週間幼稚園休んでいたのですが間違えても全然楽しそうに踊ってました。ふふは...リハーサルで頭真っ白になりました(汗) ... » more

卵と粉とお砂糖と袖の下シフォン
袖の下シフォン 柚子ではありません。そでのしたです。全然お世話になってないんだけど、勝手に恩を売られたのでシフォン焼きました。気持ちの切り替えしてから作れば良かったのですが、ぐるぐるとおなじ事が頭の中をループしてました。 ... » more

卵と粉とお砂糖とシフォン3台
シフォン3台 あ〜ん、もぉ〜やんなっちゃう〜昨日の火曜日から日曜まで学校閉鎖です〜〜〜昨日は朝から子供の勉強をみてました(涙)。みたら最後です。長女は4年生なのですが、引き算の筆算を10の位の左からやっていてびっくりしまし ... » more

コーヒーチョコチップシフォン このシフォン、お子様な私には大好きな味です。子供たちも主人も喜んで食べてくれます。お友達のうちに遊びに行く手土産に作りました。卵白180gだと、りんごシフォンの後なのでなんだか少ないように感じます。粉 ... » more
テーマ コンフィズリー シフォン  コメント(2)

宝石箱蜘蛛の巣シフォン こないだのシフォンすっごく美味しかったのでまた作りました。前回の、いつもより腰はありましたが焼き縮みなんとかならないものなのかしら。んで、素焚和糖のメレンゲを強化するためにレモン果汁小匙1入れてみました。 ... » more

卵と粉とお砂糖と宝石箱シフォン
宝石箱シフォン 心の友のうっちーが高濃度皮付きりんごジャム見て、宝石箱アイス思い出したって言ってました。画像拾ってきました。こんなアイス、私は見たことありません。(ウソ)失敗率120%のシフォンに挑戦しました。 ... » more

卵と粉とお砂糖と抹茶鹿の子シフォン
抹茶鹿の子シフォン とらにゃんさんが挑戦されてて、なんちゃんに講義してもらってました。ふむふむ、なるほど〜と良いこといっぱいこっそりちゃっかり教えて貰っての挑戦です。卵黄生地にはスキムミルク10gしっかり入れました。メレンゲ ... » more

コーヒーチョコチップシフォン 高濃度ジャムシフォン作る予定だったのですがジャムを煮詰めてしまい、カチカチの飴になってしまってとてもとてもばらせません。麺棒で叩いて粉々にする気力もなかったのであきらめました。んで、チョココーヒーシフォン。な ... » more

チョココーヒーシフォン なんちゃんレシピのチョココーヒーシフォンです。夏コーヒーの牛乳バージョンです。底上げ〜焼き縮み〜届いた瓶階段下の収納庫、片付けなくっちゃ。 ... » more

卵と粉とお砂糖とりんごシフォン
りんごシフォン 小沢レシピです紅玉実と皮もみじん切りにして煮詰めたの入れるやつですなんちゃんレシピのチョコ生地これ、奇跡起きない限り焼き縮み&底上げしますチョコは手出ししました底上げ&焼き縮み ... » more

秋のグループ撮影、ロケ移動撮。 久しぶりの毎日更新を予定していましたが、また調子が悪く夕方からプチダウン。あぁ、今何時って感じですぅ。F1の予選の放送も中途半端だし。クルマ{%車webry%}といえば、セカンドカーのほうのリコールの連絡をかな ... » more
テーマ グループ撮影 シフォン 写真仲間  コメント(4)

今年の紅葉バックの撮影は、去年みたいに雨は嫌ですね〜 まだ9月・・・と思っていたら、もう月末。仕事も半年分の決算時期ですね。ということで、去年の秋を思い出す。ありえない年でした。ってか、今年の春から初夏にかけての週末雨でほぼ全滅!って ... » more
テーマ 撮影場所 シフォン 写真仲間

アーモンドクラッシュポッ○ー 図書館で予約してた本が届きました♪とらにゃんさんが持っておられて、どんな本なのかずっと楽しみでした〜ちょっと見たら、ずっきゅんとくるクッキーが載っているではないですか。これは作らずにはおられません。全 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 09:40

「シフォン」のブログ関連商品

» 「シフォン」のブログレビュー をもっと探す

「シフォン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る