誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シフォン

シフォン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シフォン」のブログを一覧表示!「シフォン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シフォン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シフォン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

マドレーヌ先生レシピのチョコシフォンI 10台目〜〜〜〜〜〜メレンゲ、たぶん大丈夫。いつもメレンゲを混ぜ込むボウルが空いてなかったので背の低い底の面積の広いボウル使いました。なんか、綺麗に混ざります。もうちょっと混ぜても良か ... » more

ピーナツバターチョコチップシフォン なんちゃん美味しそうなシフォン作ってました。親切丁寧に作り方UPしてあって挑戦してみました。わーいわーい♪なんちゃんからのお年玉だ〜〜〜〜なんちゃんレシピはお湯だけど牛乳がたくさんあったので牛乳使いました ... » more

卵と粉とお砂糖と失敗初め
失敗初め とらにゃんさんのブログ見てびっくりしました。ふふとおんなじ失敗してます。いえ、ふふのほうが酷いです。ふふも今年はジャムシフォンが作れるようになりたいです。ハンドミキサーもなんちゃんのとおんなじだし、 ... » more

マドレーヌ先生レシピのチョコシフォン GH 小粒さんにハンドミキサーが良くないんじゃないと神の声を頂きました。ブラウンのM880、とりあえず最高速は使わず中速で立てて見ました。かなり時間かかりました。これ以上立てると離水しそうです。でもゆるいん ... » more

SqueezeUキャラメルとは・・・
キャラメルとは・・・ そもそも、カラメルとキャラメルって何が違うの前々から気にはなっていましたが、特に調べることもせず、頭の中で適当に流してました(笑。まぁ、ここまでキャラメルシフォンに苦戦しているんで、頭の中を整 ... » more

マドレーヌ先生レシピのチョコシフォン EF チョコチップが届いたのでまた作りました。えーん、やっぱり生地量多いです。マフィンカップ1個分くらい取りました。2回目混ぜて混ぜて混ぜて、70回くらい混ぜたらだいぶ生地量少なく?なり ... » more
テーマ 焼き菓子 コンフィズリー シフォン  コメント(6)

SqueezeU難攻不落のシフォン
難攻不落のシフォン 今週は3日連続でシフォンを焼きました。ここ最近、シフォンのネタをUPしなかったのには理由がありまして・・・大きな壁にブチ当たっておりますチョコレートシフォンにも手を焼きましたが、今回のフレー ... » more

マドレーヌ先生レシピのチョコシフォン D 今回結構しっかり目に混ぜました。卵黄生地もこれでもかってくらいねっちょりしっかり混ぜました。やっぱり入らない〜〜〜でもボウルに残った量今までで一番少なかったです。今度こそもうちょっと混ぜてみよ ... » more

マドレーヌ先生レシピのチョコシフォン C 最終生地をしっかり見極めようと気合い入れてかかりました。スプーンが並んでないですね。メレンゲも本の指定どうりするとどうしても立てすぎてしまうので自己流のやり方で立てました。ヘラを大きな ... » more

マドレーヌ先生レシピのチョコシフォン B びしぃっと気合い入れてかかろうと思いながらやっぱり無理かもだなんて弱気になりながらかかりました。へたれふふです。なんちゃんが殻付きで重量あわせてるって教えてくれてそれでやってみました。あっ、ボ ... » more

マドレーヌ先生レシピのチョコシフォン A びしぃぃぃぃぃぃっと気合い入れてかかりました。レシピをもう一度何度も読んで、生地の混ぜ方も暗記しました。卵の量が違うのかも知れないのでちゃんと量りました。前回は145gでした。今回ちょい少な目 ... » more

マドレーヌ先生レシピのチョコシフォン びしっと気合い入れてかかりました。レシピを何度も読んで、メレンゲの作り方も暗記しました。指定の回数混ぜたところ。もうちょっと混ぜたいけど我慢しました。きゃぁぁぁぁぁ、こんなはずではない ... » more

卵と粉とお砂糖とカップシフォン
カップシフォン 最近忙しかったからか長女、休みの日になると発熱してます。学校では熱は出なくって、家に帰ってきてほっとしたら出るみたいです。器用な長女、5年間皆勤賞です。熱にうなされながら「生クリームの入ったカップシフ ... » more

ハロウィンスイーツ☆かぼちゃシフォン ハロウィンなので、かぼちゃシフォンを作りました。・・・と言ってもハロウィン風の飾りは無く、普通のかぼちゃシフォンです(^^ゞかぼちゃシフォンは初めて作りました。本当は生のかぼちゃを使用して作りたかったのですが、水分量など ... » more

卵と粉とお砂糖と無気力シフォン
無気力シフォン バザーやお葬式、長女のダンスのオーディションなど終わって、しばらく抜け殻のようになってました。やーん、こんなんで作るとお菓子に出ますね。こんな時は簡単で元気の出るビスケット。生地は冷凍してあったの ... » more

卵と粉とお砂糖とバザーのお菓子B
バザーのお菓子B パウンドのカット、心の友のうっちーが手伝いに駆けつけてくれました。1個ずつパックするのってかなり大変です。袋を汚さないようにカットしたパウンドをベーキングペーパーで包んでから袋に入れて紙を抜きます。 ... » more

紫いも粉で☆紫いものシフォンケーキ 紫いものロールケーキに引き続き、紫いも粉で紫いものシフォンケーキを焼きました。(紫いものロールケーキの記事はこちらへ→紫いも粉で☆紫いものロールケーキ)卵はいつもM〜LLサイズを4個使用しているのですが、今回はMSサイズの卵を4 ... » more

卵と粉とお砂糖と柚子茶シフォン
柚子茶シフォン 生協の柚子茶でシフォン作ってみました。しまった〜〜、柚子より全然砂糖の方が多い〜。クエン酸入ってるって事はきっと柚子果汁も少ないです。なんちゃんがブログに柚子茶シフォンの作り方UPしてたの、しっかりメ ... » more

卵と粉とお砂糖と抹茶のガトー
抹茶のガトー yuki先生の抹茶のガトー、とらにゃんさんもMikaさんも作ってて食べたくなって作りました。絶対失敗するのわかってるのに無謀にも4個分まとめて作りました。おほほほ〜〜。あほんだ ... » more

トールカップシフォン 今日の夜、幼稚園の母親の同窓会があります。持ち寄りで、いつもなら何くつろうかなってわっくわくするのですが、なーんにも思いつかなかったのでカップシフォンにしました。20cmシフォンの分量を1.2倍に ... » more

ルバーブ&ハスカップのジャムでシフォンケーキ ルバーブ&ハスカップのジャムでシフォンケーキを焼きました。久しぶりにシフォンを焼いたせいか、気泡が出来てしまいました(^^ゞこちらが使用した、ルバーブ&ハスカップのジャムです。ルバーブは、今回このジャムで初めて食べま ... » more

卵と粉とお砂糖と新学期
新学期 やっと夏休み終わりました〜わーいわーい♪何つくろっかな〜って思ってたらハンドミキサーついに壊れちゃいました。ふふの使ってたのはブラウンのマルチクィックなんですがこれと同じくらいのパワー(350W)のあ ... » more

ホワイトチョコシフォン 焼き縮み〜。おいしかったのですが、ホワイトチョコの香りも味もしない。ネットで調べたけど、やっぱりあの量じゃ味が出ないみたい。もしかしたら、卵黄をつかわなければ(卵白だけのエンゼルシフォン?ならば)ホワイトチョコの香り ... » more
テーマ シフォン

卵と粉とお砂糖となつやすみ
なつやすみ ご無沙汰しております。はい、夏休みに入りました。5年生の長女の学習に専念しております〜〜〜。毎年の事なのですが大好きなお菓子作り、中途半端になっちゃうのできっぱり諦めてます。去年と違う所は、今年の夏休みは姉妹 ... » more

卵と粉とお砂糖とメロン
メロン 今日は長女のダンスコンテストでした。昨晩の最後の練習会にちびっ子達に差し入れしたシフォン。チョコと抹茶とりんご想像通りチョコが争奪戦でした(笑)。あと、ルミたんレシピのバニラパウンド ... » more
テーマ シフォン パウンド  コメント(4)

卵と粉とお砂糖とカフェオレシフォン
カフェオレシフォン 子供のおもたせに作りました。みんな大好きな味ですよね〜苺レモンシフォン大穴が空いたので丁寧に混ぜて型に流してからもたくさんゆすりましたカットした画像ないです。たくさんゆすったけ ... » more
テーマ コンフィズリー シフォン  コメント(4)

カラメルバナナパウンドとか ずっと放置してたので溜まってます。ルミたんレシピのカラメルバナナパウンドくるみは粗く刻むって、粗いってどれくらいなのかよくわかりません。イルプルだったら何センチってちゃんと指定があるんだけど。 ... » more
テーマ クッキー シフォン パウンド

これが本当の(超速報!)東京・神田・夕方のさなみちゃん撮 ハイ!予想通りこんな羽田で懐かしいカラーの機体をUPできるということは・・・、カッコイイ〜むかし全日空カラーが中央で、現行とスターアライアンスカラーに挟まれての全日空派にはたまらない感MAXです。ちなみにこの期間中はRA ... » more
テーマ 個撮 シフォン 首都圏撮影

やっぱりチョコマーブル バニラシフォンはボロボロでした。今話題のシフォンの本を購入して作ったのですが、うちのオーブンは180度30分がいいみたい。今回の本のレシピはサラダ油が50mlでかなり多い。砂糖も多くてわたしにはかなり甘めです。170度40分 ... » more
テーマ シフォン ビスコッティー

卵と粉とお砂糖とちょうちんシフォン
ちょうちんシフォン ...。これ↑シフォンヘラで出したら提灯みたいでした(笑)。レモンシフォン、レモン果汁入れたらふくらみ悪いです。ぶわぶわと膨らんで激しく縮みます。どうせならと限界までレモン3個分入れたらどうな ... » more
テーマ コンフィズリー シフォン  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 10:31

「シフォン」のブログ関連商品

» 「シフォン」のブログレビュー をもっと探す

「シフォン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る