誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感じたこと

感じたこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感じたこと」のブログを一覧表示!「感じたこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感じたこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感じたこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

朝日新聞2010年4月5日付記事↓原発点検漏れ―「両刃の剣」使う自覚を原発が安全に運転されないなら、それはもはや地球温暖化問題の解決策のひとつとはいいがたい。別の深刻な環境問題になりかねない。 中国電力の島根原発1号機と2号 ... » more
テーマ 感じたこと

Life Annimating !新タワー日本一に
現在作られている新しい東京タワー、今朝ついに東京タワーを抜いたそうです。338メートル。これからまた600メートルを超えるのに2012年、まだまだ楽しみなところです。 ... » more
テーマ 感じたこと

Life Annimating !食養の先生@京都
食養の先生@京都 三重のイベントでお会いした食の先生。イベント中は?という感じだったけど、その後のパーティーでお話ししていてこの人は大丈夫だなと感じた人。今回は食の話で来られていて、話しからするとおばあちゃんの料理、という感じかな。手 ... » more

先日、個人指導へ。舟橋先生がスペインへ行かれて戻ってきての最初。大丈夫だろうかと心配するところでもあったが、なかなかにお元気そうでよかった。これなら先生、スペインでのひとときをたのしまれてきたのだろうな。後日の初 ... » more
テーマ 中心感覚研究会 感じたこと

TVドラマ シューシャインボーイ ふとチャンネルを回して見かけた番組。西田敏行がでているとついチャンネルを止めてしまったからなのだが、なかなかのお話になっていった。時代的には今の頃、とある食品会社の社長の運転手になった元銀行員が、その社長とのやりとりにつれて ... » more

Life Annimating !京都のベジ的なお店
めずらしく哲学の道を歩きたくなる。小雨の降る寒さもぶり返した中、地下鉄の蹴上を降りて南禅寺を通り道に入った。桜も少しずつ白く色を付け、黄色や白い花があちこちに鮮やかに小雨の灰色の世界に色合いを手向けている。道ばたの草もまた緑きれいだ。 ... » more
テーマ 感じたこと

Life Annimating !小倉をちょこっと
初めて小倉に降り立つ。駅が妙に大きい。左を見れば上っていき、右を見れば下がっていく、そんな地形だったかと考えてしまう。駅構内にはモノレールまで入ってくる。そとにでてもそのまま2階であちこちに行けてしまうようにできているのは仙台駅と同じ構 ... » more

先日京都に宿泊した折、宿に京都駅前の法華クラブを選んだ。最近、何度か宿泊しているところでもある。いつもは途中のシングルルームで窓は開けても隣のビルが手の届きそうなところにあるものだった。それが今回はツインルームをいただけた。それがホテル ... » more
テーマ 感じたこと

少し変人の退屈ブログ黄砂
風強く黄砂で景色がかすんでいます洗濯物も車もお家も何もかも砂だらけになりそうです。黄砂だけでなく中国の排煙やよろしくないものまでもが運ばれてくるのでしょうか、空だけでなく海からも中国や韓国からごみ、海に廃棄されたものなど日本に漂着。 ... » more
テーマ 感じたこと

年配者は喫煙率が下がっていると思いますが若人は増えていませんか私はそう感じます。特に若いお母さん本人たちはかっこいいと思っているのでしょうか、路上での喫煙運転中の喫煙かっこ悪いですね、自分の子供の健康に悪いことはあっても良いこと ... » more
テーマ 感じたこと

Life Annimating !舟橋先生、スペインへ
とうとうほんとに行けてしまったスペイン。岡島先生からの続きともいうべきイベント。今頃はスペインで野口整体の講習会中。どんなことになっているのか、、、みやげばなしもたのしみに。。。まずは元気で帰ってきてほしいものです。 ... » more
テーマ 中心感覚研究会 感じたこと

Life Annimating !スペインへ(TV)
今夜の世界弾丸トラベラーという番組で、スペインのバルセロナとマヨルカ島へ1泊4日で行くという番組があった。このところマヨルカ島のことで盛り上がっていただけについ見てしまう。まあそのスケジュールのすごいこと。1日目は2155に ... » more
テーマ 中心感覚研究会 感じたこと

脳科学者 茂木健一郎さんと 友達の結婚披露パーティーで伊勢へ。結婚して一年以上が過ぎて、今回地元の友人たちが祝ってくれることになりそのお呼ばれとなりました。今回のパーティー、実のところ大きなイベントを開催してそのうち挙げも一部かねているかのよう ... » more

今日のニュースで新東京タワーが300メートルを越えたという。完成の半分の高さだと。これからまだ倍になるのかと思うとどんなこととなるのだろう。これからもたのしみに。。 ... » more
テーマ 感じたこと

Life Annimating !中国茶とテレビ取材
いつも行く中国茶のお店に出かけた。日曜日は小田急線沿線の喫茶店はほとんどいっぱい、この近所でも同じだ。でもここは通だけのお店とでもいうようにまずゆっくりできる。(たしかに個人営業のお店は他もそんな感じではあるのですが、、 ... » more

Life Annimating !映画「食堂かたつむり」
なんだかのりの良くない一日、体調もあるのかもしれないが、気分転換も含めて映画を見に行くことに。ちょうど映画の日でもあるので好都合。そんなこともあって見た一本でした。奇跡が起こる、というフレーズにいいんじゃないって、、 ... » more

今日も上を向いて頑張る! ... » more
テーマ 感じたこと

ふっと空を見上げてみた。そこには青空が広がってた。こんなに素敵な青空を見上げることを忘れていた私。まるで彼女は”いつも私はここから見守ってるよ”って言ってくれているかのように。綺麗で一瞬何もかもを忘れた。 ... » more
テーマ 感じたこと

先日、始めて鎌倉での舟橋先生の講座に参加した。かつての経堂道場のような広々とした感じの場所は鎌倉の駅の前、東側の八幡神社側の出口を出てバス停の向こう側、2階に喫茶「銀の鈴?」のあるビルの向こう隣そこにカトレアビルがある、 ... » more
テーマ 中心感覚研究会 感じたこと 心身

ひさびさにルートを楽しんだ 最近ボルダーばかりやっているせいか体の芯が弱ってきているように思う再確認したことは、ぼくはルートメインのクライマーだということだ!!かといってルートばかりでも進化しないと思うので、ボルダーをやる時期でもルー ... » more
テーマ NKG摂津店 感じたこと

お魚のように1月6日
1月6日 今日も腰が痛いのにでルートをすることにした。水色3部作を登った後、緑スラッシュ(6c+)を登り、茶色スラッシュ(7a+)を登り、チョ〜腕が張った。リハビリでもう1本白青四角(7a)をトライしたのだが落ちてしまった。その後、登 ... » more
テーマ 感じたこと

お魚のように9月
クライミング:久々の更新であんまり覚えてないが、国体が近いのでパンプやら大阪クラックスにいった。13aぐらいまでオンサイトできたので(落ちたのもあるが)いい感じナカガイジムでの成果は摂津店で前からあったピンクスラッシュ(8a ... » more
テーマ 感じたこと

お魚のようにミケル
ミケル スペインで友達になったミケルだ!!なにやらスペインのバラツォーラにあるTAS-TASという(8c+/9a)のルートを登ったらしい!!いいな〜、オレも登りたいな〜、かっこいいんだろうな〜!!!写真はマーフィス(8c)というルー ... » more

お魚のように2月22日。
今日は持久系、始めに垂壁を9本、しかしオレンジスラッシュ(6c)を落ちてしまい、ムカっとしてもう1回トライして登れた!やっぱり垂壁もしないといけないし、おもしろい!次にホッシ―の水色スラッシュ(6b)の往復をした。いつもアップで登っている、 ... » more
テーマ NKG摂津店 感じたこと

お魚のようにスペインの教会。
スペインの教会。 バルバストロにある教会。スペインの中では普通の大きさらしいが,立派である。最近思うがクライミングを始めた当初は、電車のドアの淵や、電柱のスローパー、あらゆるものをホールドにみたてて触っていたが、今はそういうことはなくなった。岩は別 ... » more
テーマ 感じたこと

スペインの、とあるアップエリア また、海外へクライミングをしに行きたいな〜っと思うこのごろです。一応ルートがメインだけど、短期でのボルダーでオーストラリアにも行ってみたいな、そのために、日本でトレーニングだ!!!!!明日は6時ぐらいまでナカガイジム堺に ... » more
テーマ 感じたこと

お魚のように思ったこと
この度ブログを始めました。いつもナカガイジムで登っています。 ... » more
テーマ 感じたこと

 

最終更新日: 2017/10/18 03:31

「感じたこと」のブログ関連商品

» 「感じたこと」のブログレビュー をもっと探す

「感じたこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る