誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感じたこと

感じたこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感じたこと」のブログを一覧表示!「感じたこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感じたこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感じたこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

紫指揮部石清水八幡宮近くにて
石清水八幡宮近くにて シュピーレンのMさんに「13日は,八幡の馬場グラウンドが取れています。是非きてください。」と電話口で聞き,嬉しかったのですが「はて,行った事あるはずなんだけど,何処だっけ?」が最初の思いでした。会場に着いて,すぐ思い出しました。審判 ... » more

紫指揮部初ゲーム リーガ・BIWA
初ゲーム リーガ・BIWA さて,今年初めてのゲームです。セントラルさん開催のリーガ・BIWAの今年第1回目に参加させていただきました。今日は比較的温かいとの予報ですが,着いた時には・・・。こんな綺麗なものが,あちこちで見られる状況です。でも,2ゲーム ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部初練習
初練習 さて今年の初練習は,5日6日と宝ヶ池北園での,通常練習でのスタートでした。年末から比較的足元の乾いてる日が多く,助かっています。いつもお決まりの場所に,鹿の糞があるのが玉に瑕ですが,みんなよけるのが上手くなっているので,辛抱すること ... » more
テーマ 感じたこと

Life Annimating !漫画「茶柱倶楽部」
漫画「茶柱倶楽部」 あまり人気のある話でもないかもしれないが、お茶好きの人がいるなら、、、漫画で「茶柱倶楽部」というのがある、現在三巻日本茶にまつわるお話で、日本茶好きには案外面白いとおもえる。日本茶が好きでない人でも、お茶というものの面白 ... » more
テーマ 感じたこと

マイケルローズさんの本たち 昨年の11月、数年ぶりにマイケルローズさんのセミナーに参加した。ものすごく良いタイミング。スポンジが水を吸うかのようにいろんな気づきが起こった。終わりがけに本を一冊、のつもりが二冊、最新刊の方。読んでみるとすごいおもしろい。 ... » more
テーマ 感じたこと

Life Annimating !2013年元旦
あけましておめでとうございまする。今年は神戸での年明け。宿に早めに戻って、のんびり、と思いきやメールのお返事、、、書いていたらあっという間に時間が過ぎて、、、お風呂に入って体を温め、風呂から上がったらテレビも消してしずか ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部初春
初春 皆様明けましておめでとうございます。旧年中に変わりませず,本年も何卒宜しくお願いします。2013年元旦というわけで,お正月です。当方は,結 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部今年最終
今年最終 今年は年末ぎりぎりまで活動していますが,本日紫香楽さんとの練習マッチが蹴り納めとなりました。信じられないほどいいピッチでさせてもらえました。そして何より,お天気は年内最後の好天に恵まれ,暖かかったです。おにごっコーチが年末の ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部クリスマスカップ
クリスマスカップ 北上の日程の中では,今年一番の寒さでした。Familliesの皆さん。今日も1日,お世話になりました。さて八幡市民グラウンドでのクリスマスカップです。昨年は,5年生チームが京都のチーム3チームでの参加。優勝しましたね。今年はU−12 ... » more
テーマ 感じたこと

京都フットボールリーグ 第1節 今年は,よく降られます。特に,ここ最近,精華さんのグラウンドでは,晴天の記憶すらありません。冬の朝空満天の中,いつものお決まり行事みたいに,全員でスポンジを使ってのお水取りです。半分くらいしたら,スマイルさんたちが,「第1試 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部100回記念
100回記念 何かとせわしなく,土日にアップできませんでした。雑用入り混じり,クラブワールドカップあり,知人多数来宅という状況でした。お許しあれ。さて,「むらさきちきぶ」100回達成おめでとうございます。もうグラウンドでの立場で言えば「紫指揮部」 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部何をテーマにする?
何をテーマにする? しばらく続いた日吉が丘での練習マッチシリーズの最終です。今日は,Jマルカ赤組5年生です。代表のUさんと偶々会うことがあり,本日の対戦となりました。いいチームでした。基本ができているだけでなく,「どこで,どういうプレーをしたらいいか」 ... » more
テーマ 感じたこと

お魚のように春に向けて!!
来年の春くらいまではボルダー強化をテーマにトレします4段を3本、3段を6本、2段を11本目標。それと、目標となる5段もみつけたいです ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部なぜでしょう?
なぜでしょう? 今日も,日吉が丘での練習マッチです。氷雨が振り出した頃から寒かったですね。私は,帰るなりお風呂でまったりしていました。その相手さんですが,紫市松模様組さんです。京都の古豪です。創立50年近くになると思います。男子を率いていたころは, ... » more
テーマ 感じたこと

柿 メジロの食べた後 こんな食べ跡皮と果肉の間がおいしいのかな ... » more
テーマ 庭に来た野鳥 感じたこと

紫指揮部M代表より
M代表より 今日は,神戸多井畑白組さんとの練習マッチです。代表のMさんから交流したいとのお電話あり,日程的に今日となりました。「合同練習もさせて頂きたい。」との要望もありました。私は,名前を覚える挨拶ゲーム。Professorがフリーマンを入れ ... » more
テーマ 感じたこと

今年は目標が"Era bella"9aだったので、それは登ることができました。それは本当に僕には難しく嬉しかったです!!だけど、2本目に挑戦した"Open your mind direct"9aは登ることができませんでした。 ... » more
テーマ 感じたこと 2012年スペインツアー

紫指揮部
面 今日の午前中は,堀川高校の通常練習でした。私は,いつもの場所でと勘違いしていました。ここなら,練習マッチという選択肢もありましたから。しかし,結果オーライ。ここの人工芝で,いいトレーニングできましたから。「ゲームの中で,サッカーの本 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部押しても駄目なら
押しても駄目なら 今日は,堀川高校グラウンドで,南太秦白組さんとの練習マッチです。今日初めて気づきました。正門向かって左にある石碑です。こういう所が京都らしいです。私も母校の大学近辺で薩摩藩邸跡を見つけて嬉しくなったものです。さて,練習マッチ ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部パルティーダカップ
パルティーダカップ 少し風の冷たい朝でした。U−8が大会らしい大会に,初参戦です。セントラルさん主催のパルティーダカップです。パルティーダとは『勝負』という意味だそうです。『勝負』で言いますと,1分3敗無得点,大量失点で大撃沈しました。このカテゴリーは ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部オータムカップ
オータムカップ 紅葉の八幡市民グラウンドです。5年生の腕試しの大会参加です。雨で,スタートを80分遅らせますとの連絡を受けましたが,主催者のとてもいい判断でした。雨の大きな影響を受けずに済みました。最近の私は,システムは完全にProfessorにお ... » more

紫指揮部Fair play
前回のブログに早速のコメントがありました。コメントは,入った瞬間,携帯メールで確認できる状況です。たまたま,入った瞬間に携帯電話を傍においていました。コメントは,Ked副キャプテンからのものでした。涙が出そうになりましたね。 ... » more

紫指揮部ポプラカップ
ポプラカップ 如是さんの初の招待です。広い学校でした。チーム名,校名の「如是」は随分気になっていました。太宰治の「如是我聞」(にょぜがもん)という小説があります。仏教用語で「われかくのごとく聞けり」ということなのですが,チーム名の由来を聞きそびれました。 ... » more

Life Annimating !ラッセン山とシャスタ続き
ラッセン山とシャスタ続き シャスタの宿はハロウィーンでお出迎え。とってもきれいでした。。事件はまああるところ、他の泊まり客とのつながりがとっても癒してくれていました。。あたらしいお友達もできて、ひとりしゃすたのよいところ。。(sageの花、か ... » more
テーマ シャスタ山 感じたこと

Life Annimating !フィンドホーン50年
フィンドホーン50年 今日はフィンドホーンの生誕50周年。少し前からずっと盛り上がっていた。昔のメンバーたちにもフィンドホーンへ行って祝福する人たちもいた。これまでの50年を振り返るだけでなく、これからの未来も見据えようとしていた。今 ... » more
テーマ フィンドホーン 感じたこと

紫指揮部希望が丘フレンドカップ
希望が丘フレンドカップ ハートヘルスパークという名のグラウンドです。ここも定例的に毎年寄せてもらうようになって5年くらいでしょうか?年々芝が荒れていくのが気がかりですが,いいグラウンドです。雨です。誰かさんが仰ったように午後は本降りです。完全雨仕様 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部太秦リーグ 変形
太秦リーグ 変形 本来は太秦リーグです。でも,ちょっとした日程摺りあわせと,天候の塩梅で今日のようなことになりました。とにかく,公式戦でない限り,今日の雨では,屋外でのゲームは中止した方がジュニアおよびチッチャイ子にはいいと思います。黄組のOさんもその辺を考 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部Agility
Agility 久しぶりの宝ヶ池北園での通常練習です。お天気はサッカー向けですが,バラスと鹿の糞が一際多くなってきたことが,気になりますが,止むを得ません。本日待望の3年生ニューフェイスkottominn2の初お目見えです。発展性十二分と見ました。 ... » more
テーマ 感じたこと

マイケルローズセミナーふたたび ひさしぶりにマイケルローズさんのセミナーに参加した。2005年以来、というか途中で東京で一度受けたのではあるが、久しぶりだ。前回どんな気持ちで受けたのかはよく覚えていない。覚えているのは東京であまりに感動して、 ... » more

CSの整体指導者であった岡島瑞徳先生がなくなられてからはや4年が経った。2008年の10月のことだ。そしてそのときからいろいろなことをこのブログでも書かせていただいた。そして私のブログ記事としてはかなり多くの方々に読んでいただい ... » more
テーマ CS 感じたこと

 

最終更新日: 2016/12/04 10:30

「感じたこと」のブログ関連商品

» 「感じたこと」のブログレビュー をもっと探す

「感じたこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る