誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感じたこと

感じたこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感じたこと」のブログを一覧表示!「感じたこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感じたこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感じたこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

紫指揮部初お目見え
初お目見え もう何回目かの馬場市民グラウンドです。急遽,シュピーレンのMさんが来られないということで,仕切らせて頂きました。と言っても組み合わせを考えてくれたのは,Professorで私は,声かけしただけですが・・・。 初お目見えの暁赤組さんが ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部飛び込むな
飛び込むな 連日,午後は30度前後を記録しています。暑さにまだ馴染んでいない子どもの体には,厳しいかなと思いましたが,そんなでもなかったです。一つは,3試合目くらいにはお天道様が陰ってくれたこと。もう一つは,まだ地熱が煮えきっていないので,下か ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部直前の雨
直前の雨 親切な会場の用務員さんから電話あり,「もう降ってきそうですが,どうされますか?」再度電話あり,「降ってきました。早目に来て練習されたらどうですか?」「そうしたいのですが,集合時刻変更は難しいのです・・・。」電話を切って会場へ。今やめ ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部nanaとベッケンバウアー
nanaとベッケンバウアー シューピーレンさん主催の馬場運動公園練習マッチシリーズです。ここは,練習スペースが端っこに取れるところがよろしい。さて高学年はまずまず。いつも通りの課題はそのままで,向上の兆しはまだ見えていません。しかし,長いことやっていると,若造 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部ロベルト・リベリーノ
ロベルト・リベリーノ 会社を辞めてから,閑なことなく毎日することが一杯です。しかし,やはり体はとても楽です。睡眠時間が1時間減りました。人様には真夜中の時分に起き出して,いろいろ一人遊びをしております。今日は,現在チームで行っているフェイントモーションの ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部新しいもの
新しいもの 昨日の雨が,嘘のような快晴です。グラウンドはガタガタでしたが,フラットな部分を選んでやればいいのです。最初の3っつの練習メニューは繰り返し行うので覚えておいてください。私も,キャップ(総監督)と呼ばれるようになって1年が過ぎました。 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部雨 初体験
雨 初体験 リーガBIWAです。「昼からやみそうです。実施できます。」のM代表の言葉に,「中学年雨デビューなら,こんな日がいいのかな?」と思いました。結果的に,昼近くから降り出し,ご覧のような中で後半の2ゲームを行いました。結果的にはよかったで ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部いいグラウンドだね。
いいグラウンドだね。 初めて使う河川敷のグラウンドということです。何と天然芝のフルピッチでした。練習会場には勿体無いくらいです。見つけてくださったsymamaありがとうございました。ただし,初めての方には入り口が分かりづらいです。私は,サントリーウイスキ ... » more
テーマ 感じたこと

ミラージュカップ 2日目 と 予言 帰りのバタバタした時に見つけました。どうやら,寝屋川は鉢担ぎ姫発祥の地のようです。知ってますか?この素敵な御伽噺を?さて写真で誤魔化します。 この欄で具体的なことを述べるのjは,少しずつトーン ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部ミラージュカップ 第1日目
ミラージュカップ 第1日目 サツキ乱れ咲く寝屋川運動公園です。昨年同様,花から入ります。同じ場所に,同じ花が植えてないことに気づきました。チームと同じことです。同じ場所に同じ人はいないのです。さて,今年の関西勢の力量と, ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部パルティーダカップ その2
パルティーダカップ その2 2回目の参戦です。U−9の大会です。7人制です。前回はボコボコにされたといってよろしい。今回は「ボチボチでんなぁ。」という感じです。いい意味で言っています。理由は・・・。・1対1の場面で「飛び込まない」場面が結構見えたこと。・ピ ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部太秦リーグ 初日
太秦リーグ 初日 いいお天気でした。今年初めて半袖になりました。風呂場で確認するとうっすらと境界線が・・・。色素沈着は言っても仕方ない年齢ですので,まっ。いいかの心境です。さてブログネタに困っています。在りすぎて,すべて書き切れない!とりあえず,思 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部ガドハとブロリン
ガドハとブロリン 雨上がりの北園です。早朝見に来た時は,かなり湿っていましたが「乾きは速そう」と踏んで,実施を決めました。読み通りです。9時前には車道は乾いています。よかったね。荷物を置くベンチの上の藤棚はご覧の通りです。今年はいつもより早いのかな? ... » more
テーマ 感じたこと

お魚のように最近のクライミングジム
メリハリを持って僕はジム内で休憩している時や順番を待ってる時はしゃべったり、冗談を言ってもいいと思うのですが(それでも他に登ってる人がいれば声のボリュームを落とす)登ってる時は、真剣に取り込んでほしいと思います。とくにオンサ ... » more

お魚のようにルートとボルダー
う〜〜〜ん、なんか違うぞ同じ岩登りなのに、なんで??簡単なボルダーだったらルートと同じ重心とテンポで登れるのに、自分の限界に近づくと、うまく登れない??これは単純にホールドが持ちづらいのか、形状がそうさせるのか、落ち方も考え ... » more

紫指揮部北上スクーリング@
北上スクーリング@ 雨は止みそうでしたが,夜半に降り続けた雨のせいで,グラウンドが軟弱です。きちんとグラウンドを見に行っているのですよ。家人を職場へ送ったついでとは言え,ややこしい時は極力実際に確かめるようにしています。中止を決定しました。しかし,今年 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部気持ちいいね。
気持ちいいね。 昨日の午後は,ぐったり疲れてくたばっていました。理由はスタッフ定例懇親会で,はしゃぎすぎたから・・・。若い頃に比べたら,お酒もめっきり弱くなりました。ハングオーバー・・・・所謂二日酔いという奴です。しかし,楽しい酒です。体には悪くないと思い ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部原風景2
原風景2 困った天気でした。昨日は,北上始まって以来初の通常練習サスペンド。そして,本日は八幡方面での降り具合のみ,気に掛かるところです。シュピーレン赤組さんのM代表から「今は降ってませんが,グラウンドは最悪の状況ですので・・・。」というお電 ... » more

紫指揮部シーズン 開幕
シーズン 開幕 シーズンインの北園通常練習初日は,この風景を撮るのが慣わしになって何年でしょうか?「もう駄目かな?」と思っていた桜は,ぎりぎりで間に合いました。今日午後からの荒天で,一気に桜吹雪となることでしょう。本日のトレーニングは,実質 ... » more

日本人の活躍 うれしいね! MLBテキサスレンジャーズダルビッシュ開幕第2戦8回3/2被安打1無四球あと一人でパーフェクトすごいね!いいよいいよダルビッシュに限らずMLBで日本人が活躍するのはうれしいです。 ... » more

紫指揮部ESBカップ
ESBカップ 「雨か。」と濡れることを覚悟した雨が最後まで降りませんでした。お天道様。ありがとうございます。初めてのグラウンドでしたが,状態は良く,自分のプレーをグラウンドのせいにはできない状況です。卒団生たちのFamillies様からの ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部卒団式
卒団式 さて今年も卒団式がやってきました。毎年の事ですが,どうも,この日はへんな気分になります。空虚というか,気が重いというか・・・。「速く終わってほしい。」が本音です。悲しいとか寂しいのでは決してなくて,空ろなというか・・・。やはり,ぴったり合う ... » more
テーマ 感じたこと

第15回 京都女子サッカーフェスティバル いやあ。長い1日でした。前日の夜中1時半に起きて書類を書いていたもので,フェスティバルの式典まで含めると,2日分くらいの労働(?)時間だったでしょうか?帰ったらとっとと寝ちまいました。思ったより肌寒い朝のスタートでした。さて「桜カッ ... » more
テーマ 感じたこと

サー・スタンリー・マシューズ 今日は本年度最後の通常練習です。はっきりしないお天気ということですが,ayさんちの卒団式はできたでしょうからめでたいことです。今日は,Professorにお願いしてU−9を担当させてもらいました。多井畑以来やっている一連の取り組みを ... » more

先日新幹線に乗っていた。静岡を過ぎてしばらく行った頃、ふとここで洪水が起きたらどうなるのだろう?そんなことを考えている自分がいた。ここで大水を受けたら・・高架にいる間は少しは救われるが、それよりも水位が高かったら ... » more

紫指揮部練習マッチ VS 文教
練習マッチ VS 文教 春近し。いや。桜の開花宣言があちこちで。いやはや,着る物の選択に毎回悩みます。でも,今日はグッドコンディション間違いなし。汗かきますね。こういう所で,ゲームさせて頂きました。やはり,女性優位の学校は基本的に綺麗です。私など, ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部第5回 クイーンズカップ
第5回 クイーンズカップ 久しぶりの垂坂グラウンドです。産業廃棄物再利用のグラウンドは,こんな具合です。お湿り少なき時は,誇りっぽいことこの上ないのですが,今日くらいは正に塩梅がよろしい。フラットでボールがスムーズに転がったり,弾んだりします。開始前 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部桜カップ 春の嵐
桜カップ 春の嵐 またもやJ−GREENです。会場の位置が分からず,NBA号でうろうろしようかという時,コスモの御大将とばったり。場所の確認をし,駐車場を尋ねると現在地でOKとのこと。幸先よし!隣接するのは,フットサル場と屋根つき練習場です。 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部春近し
春近し 今日はセントラルさんのリーガBIWAで,お世話になりました。組み合わせ等,急遽変更あり,間際でご迷惑かけました。「ベンチコートはいらないな。」「綿入れウォーマーもいらないな。」とピステスーツで出かけましたが,午後は,それを脱ぎすて, ... » more

紫指揮部バルカンの黄金銃
バルカンの黄金銃 本業が忙しくなってきました。本業は,職場でやっつける。北上関係は早朝にやっつけるが基本なのですが,それもままならない感じになってきました。そういう時こそ,別のことがしたくなるものです。今日は眠くなるまでの時間を,前回の振り返りにあて ... » more

 

最終更新日: 2017/06/19 07:19

「感じたこと」のブログ関連商品

» 「感じたこと」のブログレビュー をもっと探す

「感じたこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る