誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感じたこと

感じたこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感じたこと」のブログを一覧表示!「感じたこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感じたこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感じたこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

それまでの国内目標は”スぺクテーター”(鳳来)と”空知”(備中) ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部最終節
最終節 暑い日でした。結果は皆さんのご存知の通り。今日は短く。先ほど,Professorと別の件で電話。「気分はどうですか?」「いや。とても清清しいです。」「いっしょやね!」負けてもベストゲームはあるのです。 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部京都ガールズ8 第2節
京都ガールズ8 第2節 久しぶりの晴れた精華中学高等学校の八瀬グラウンドでした。Familliesはもとより,OG関係のたくさんの応援ありがとうございました。結果は,一つ黒星を喫しリーグを混沌とさせる貢献をしたということになりますか。今日は,笑い話から。先 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部新練習会場
新練習会場 暑くなりそうな午後でした。でも,トレーニングの間だけ日が翳ってくれました。よかったね。新会場です。広さは十分。私の感覚では,芝生と言ってもよろしい。よかったね。ご覧の通り,広々としています。遥か彼方で,トップチームが練習して ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部お盛んなことで
お盛んなことで 昨日の夕刊です。思わず笑ってしまいました。内容は,シニアチームにサンガタウンが,月2回芝のピッチを提供することになったというメデタイ話です。笑ってしまったのは,写真の2人の選手を見た瞬間です。だってとてもよく知っている大先輩だったからです。 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部1日中 サッカー!
1日中 サッカー! 「やっぱり梅雨だったんだ。」という雰囲気の天候が続く中,土,日曜共に活動できたのは,よかったです。特に昨日は,1日中サッカー漬けでした。しかし,私の忌み嫌う1日中グラウンドでのサッカー漬けではありません。午前中は2時間のスクーリング ... » more

紫指揮部雨上がり
雨上がり 空梅雨の中,よく降りました。そして止んだけど,足元はどう?・・・・・。雨上がりの足元は,グッドコンディションそのものでした。よかったね。思っていたトレーニング効果高く,満足です。特に,チッチャイ子VSオッきい子のフルピッチの対戦。チ ... » more
テーマ 感じたこと

第30回 関西少女サッカー大会 昨日の雨のせいで「蒸し暑くなるな。」と思いました。果たしてそうでした。第30回の節目を迎える大会です。11人制で行う数少ない大会ですが,それも今年限りだとの事です。北上は,過去2回優勝しています。最初は,先代時代の最強チームの時です ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部関西少女前夜
関西少女前夜 雨が降ることは分かっていました。思ったよりしっかり降りました。これで野菜の値上がりは、少しは治まるのでしょうか。さて午前は橙組さんの通常練習です。とても面白かったです。理由は,今までやってきたことの積み重ねの上に,子どもたち独自のア ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部二代目襲名披露
二代目襲名披露 紫香楽の原野で,野生化しているはずの初代カウボの捕獲がままなりません。よって,二代目襲名披露です。チームと同じで,代を重ねるごとに進化していくようです。今回のカウボには,帰巣本能が携わっていることを願って止みません。 ... » more
テーマ 感じたこと

お魚のようにソレイユコンペ
ソレイユコンペ 昨日は大阪府の代表を決めるコンペがソレイユ京橋店で行われました。内容はボルダーでワールドカップ方式、4課題あり1課題につき5分というルールでした。ワールドカップ方式は初めてでしたが、オブザベーションも一人、登るのも一人という ... » more

紫指揮部6月の始まり
6月の始まり 早朝から(深夜の方が正しい)毎日約2時間取り組んでいることあり,疲れ気味です。2日間の日焼け疲れで,昨夜は早々に寝ました。さて,今シーズンのネックになる6月が始まっています。昨日は久我橋で,北上主催の練習マッチ大会です。トップチーム ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部信楽カップ 本戦
信楽カップ 本戦 さて,本番の信楽カップです。ウイングの下で半袖でいると,時折「肌寒いかな。」と感じるくらいです。グッドコンディションというわけです。このカップの写真を撮って何年目でしょうか?何故か,このカップには縁がありません。しかし,ホス ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部ウイングの下で
ウイングの下で 今日は,明日の信楽カップの前哨戦です。信楽運動公園です。いいところです。芝ではないけれど,好きなグラウンドの一つです。周りの雰囲気がいいです。特に,ウイングと呼ばれる屋根付き練習場が素敵です。橙組さんは,ここでフットサルです。ピッチ ... » more
テーマ 感じたこと

本”Leap of Perception” by Penney Peirce 長い事知り合っているアメリカのintuite(直感能力者、といったところ?)のPenney Peirceさんが新しい本を出版された。昨年お会いした時にお話ししていた本だ。あのときも話が盛り上がってあっという間に3、4時間くらいが ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部起きてからでは遅いのです。
起きてからでは遅いのです。 今朝の新聞記事です。ドキッとしました。自分のチームで起きた時は,私がサッカーを辞める時だと思っています。サッカーゴールも,今はよくなりました。大人用でも,アルミ製なら男3人で運べます。しかし,大きさと重さは倒れ方と打ち所によ ... » more

紫指揮部初お目見え
初お目見え もう何回目かの馬場市民グラウンドです。急遽,シュピーレンのMさんが来られないということで,仕切らせて頂きました。と言っても組み合わせを考えてくれたのは,Professorで私は,声かけしただけですが・・・。 初お目見えの暁赤組さんが ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部飛び込むな
飛び込むな 連日,午後は30度前後を記録しています。暑さにまだ馴染んでいない子どもの体には,厳しいかなと思いましたが,そんなでもなかったです。一つは,3試合目くらいにはお天道様が陰ってくれたこと。もう一つは,まだ地熱が煮えきっていないので,下か ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部直前の雨
直前の雨 親切な会場の用務員さんから電話あり,「もう降ってきそうですが,どうされますか?」再度電話あり,「降ってきました。早目に来て練習されたらどうですか?」「そうしたいのですが,集合時刻変更は難しいのです・・・。」電話を切って会場へ。今やめ ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部nanaとベッケンバウアー
nanaとベッケンバウアー シューピーレンさん主催の馬場運動公園練習マッチシリーズです。ここは,練習スペースが端っこに取れるところがよろしい。さて高学年はまずまず。いつも通りの課題はそのままで,向上の兆しはまだ見えていません。しかし,長いことやっていると,若造 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部ロベルト・リベリーノ
ロベルト・リベリーノ 会社を辞めてから,閑なことなく毎日することが一杯です。しかし,やはり体はとても楽です。睡眠時間が1時間減りました。人様には真夜中の時分に起き出して,いろいろ一人遊びをしております。今日は,現在チームで行っているフェイントモーションの ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部新しいもの
新しいもの 昨日の雨が,嘘のような快晴です。グラウンドはガタガタでしたが,フラットな部分を選んでやればいいのです。最初の3っつの練習メニューは繰り返し行うので覚えておいてください。私も,キャップ(総監督)と呼ばれるようになって1年が過ぎました。 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部雨 初体験
雨 初体験 リーガBIWAです。「昼からやみそうです。実施できます。」のM代表の言葉に,「中学年雨デビューなら,こんな日がいいのかな?」と思いました。結果的に,昼近くから降り出し,ご覧のような中で後半の2ゲームを行いました。結果的にはよかったで ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部いいグラウンドだね。
いいグラウンドだね。 初めて使う河川敷のグラウンドということです。何と天然芝のフルピッチでした。練習会場には勿体無いくらいです。見つけてくださったsymamaありがとうございました。ただし,初めての方には入り口が分かりづらいです。私は,サントリーウイスキ ... » more
テーマ 感じたこと

ミラージュカップ 2日目 と 予言 帰りのバタバタした時に見つけました。どうやら,寝屋川は鉢担ぎ姫発祥の地のようです。知ってますか?この素敵な御伽噺を?さて写真で誤魔化します。 この欄で具体的なことを述べるのjは,少しずつトーン ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部ミラージュカップ 第1日目
ミラージュカップ 第1日目 サツキ乱れ咲く寝屋川運動公園です。昨年同様,花から入ります。同じ場所に,同じ花が植えてないことに気づきました。チームと同じことです。同じ場所に同じ人はいないのです。さて,今年の関西勢の力量と, ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部パルティーダカップ その2
パルティーダカップ その2 2回目の参戦です。U−9の大会です。7人制です。前回はボコボコにされたといってよろしい。今回は「ボチボチでんなぁ。」という感じです。いい意味で言っています。理由は・・・。・1対1の場面で「飛び込まない」場面が結構見えたこと。・ピ ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部太秦リーグ 初日
太秦リーグ 初日 いいお天気でした。今年初めて半袖になりました。風呂場で確認するとうっすらと境界線が・・・。色素沈着は言っても仕方ない年齢ですので,まっ。いいかの心境です。さてブログネタに困っています。在りすぎて,すべて書き切れない!とりあえず,思 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部ガドハとブロリン
ガドハとブロリン 雨上がりの北園です。早朝見に来た時は,かなり湿っていましたが「乾きは速そう」と踏んで,実施を決めました。読み通りです。9時前には車道は乾いています。よかったね。荷物を置くベンチの上の藤棚はご覧の通りです。今年はいつもより早いのかな? ... » more
テーマ 感じたこと

お魚のように最近のクライミングジム
メリハリを持って僕はジム内で休憩している時や順番を待ってる時はしゃべったり、冗談を言ってもいいと思うのですが(それでも他に登ってる人がいれば声のボリュームを落とす)登ってる時は、真剣に取り込んでほしいと思います。とくにオンサ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:30

「感じたこと」のブログ関連商品

» 「感じたこと」のブログレビュー をもっと探す

「感じたこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る