誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感じたこと

感じたこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感じたこと」のブログを一覧表示!「感じたこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感じたこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感じたこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

紫指揮部信楽運動公園等
信楽運動公園等 冬本番さながらの信楽運動公園でした。今年2回目の紫香楽カップです。全くフラットに整備されたグラウンドには鹿の足跡がくっきりと。何本もついていたのですが,気づいた選手はいなかったようです。自分たちのプレーする足元にも注意を向けてみましょう。 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部高槻大会など
高槻大会など いよいよ冬らしくなってきました。ベンチコートも引っ張り出してきました。まだ1回しか着ていません。裾回りが引っかかって好きになれません。夜,近所のコンビニなどのチョイ買い物に着ることの方が多くなります。さて高槻大会に行ってきました。思 ... » more
テーマ 感じたこと

生まれた星座で自分はこんなだった?!の本 先日ふっと入った本屋さんで見つけた本。鏡リュウジさんの星座別に書かれた本。ほとんどは写真のような内容で、この星座の特性とかで始まり、31のメッセージなどが書かれてある。最初ぱらっとめくっただけだったけど、写真 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部北大冠での大会等 A
北大冠での大会等 A さて昨日の続きです。緑色のユニフォームのチームは弱小チームではありましたが,いいゲームはしていました。Pも「サッカーの3点差は逆転できる。ドイツ人はそう思ってサッカーしている。日本人にもできるはずだ。」と常々子どもたちに語っていましたので, ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部北大冠での大会等@
北大冠での大会等@ これまた長い付き合いの,気さくな監督さんから初めて誘われて,高槻まで出かけてきました。本部のトロフィーを何気なく見ると・・・。なんとポニーテールの女性がボールをけっている像が鎮座ましましております。これもなでしこ効果なのでし ... » more
テーマ 感じたこと

先日自由が丘で友人の読書会なる集まりに参加した。始めはその主題のシルバーバーチもそっちのけ?でいろんな話が出ていた。8人ほどが集まって珍しく多かったらしいなんか久しぶりの内容でちょっと心も弾んだかな。そうして終わって ... » more
テーマ CS 感じたこと

ちょっとした集まりで、知り合っていた友達が産まれて数ヶ月の赤ちゃんを連れて来た。ちょうど私の席の斜め前。まわりで話が進んでいる中で、ふと気づくとその赤ちゃんが私の方をじっと見ている。話を耳だけにしながら、赤ちゃんに目を向 ... » more
テーマ CS 感じたこと

ペレットストーブ設置完了! 我が家に、イタリアからBRIOくんがやってきました。違和感なく馴染んでいます^_^堂々としたたたずまいで頼もしい⭐︎ストーブ屋さん曰く、暖かさと重さが比例するとのこと。内部も鋳物でできてい ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部yunコーチ
宝ヶ池北園での通常練習でした。今日は,スタッフ全員揃い踏みでしたので,スタッフの事を紹介します。このブログをサボっている間にいろいろな事がありましたが,スタッフが一人増えました。もうご存知のyunコーチです。待望のOGコーチです。キ ... » more
テーマ 感じたこと

Life Annimating !一万年の旅路
一万年の旅路 一万年の旅路を読んでAfter reading "Walking People(English attached)"This is an amazing book. You can travel 100,000 years poss ... » more

スーザンオズボーンさん来日で 昨年の秋にワークショップのご縁をいただき、とってもすてきな体験をすることができた。そして今年スーザンさんが来日、ワークショップ参加者が各地でイベントを開催することとなった。わたしも友達が手を上げていたので、お手伝い。 ... » more

紫指揮部三重遠征
台風の影響がほぼなかったという信じられないコンディションでした。長靴でスタートした私は一人場違いな雰囲気でした。さて今回からはゲームの細かい分析等はしません。それは「むらさきちきぶ」にお任せします。1場面を切り取って別の視点からその ... » more
テーマ 感じたこと

このところは気象がおかしいと言われていたのだが、温暖化が原因だという言葉もすっかり影を潜めてしまっている状態。マスコミすら言葉を失っている?!(ここは自分の思うところを書いてみて遊んでいます。フィクションになりますね)でもそ ... » more

Life Annimating !月餅のおいしいものは?
9月、、中秋の名月、、この時期に中華街に行くと無性に欲しくなるのが、、、・・・・月餅・・・・でもいつも探す時のポイントが原材料。余計な調味料とか化学系の何かが入るとおいしくなくなる。それであちこち買い歩いていたも ... » more
テーマ 感じたこと

Life Annimating !宮崎駿監督引退から
8月の末にNHKのプロフェッショナルで監督の『風立ちぬ』制作の1000日が放送された。もちろんたのしんで見せてもらい、その制作秘話などを知ることができた。でもいつものようなスッキリとした終わらせ方・編集ができていなかった。 ... » more
テーマ 感じたこと

テンピュール トランジットランバーサポート(背もたれ用) 今回初めて?ハンズメッセに出かけてみた。昔はおもしろ作品発表会だったはずなのだが、いつのまにかバーゲンセール会場。。。8月29日から9月4日までだったかな、全国の東急ハンズで。。。普段から売られている商品ガ20%引き、 ... » more

部屋干しが臭わない?!「洗たくマグちゃん」 と 界面活性剤0のお肌に優しい洗剤の「バジャン」 先日のハンズメッセ、こんなにバーゲンセールだったとは〜という中で購入した一品。とりあえず一度使ってみたけど、何となく臭いがなくなっている感じがする。これで臭いが録れたらずいぶん助かるな。お値段少し木もするけど300回で ... » more

お魚のようにgorogoro
gorogoroを江戸時代に見た人はどういったイメージをもったのだろう・・・ここ2ヶ月はパワーエンデュランス系のトレーニングをしていますパンプして焦ったときでもフォームが崩れないようになりたいです{%カエルwe ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部島本にて
島本にて たかだか1週抜けただけですが,随分久しぶりにチームに合流した気分です。そう言えば土日連続で抜けたのは,しばらくなかったようです。暑さは相変わらずです。休み休みやっているU-10のトレーニングは,毎回発見があります。今日はできそうだと ... » more
テーマ 感じたこと

第11回JFA関西ガールズ・エイト(U-12)サッカー大会 暑い2日間でした。本部席の景色はこんな具合でしたが,気温と陽射しをお伝えできないのが残念です。気温湿度計器,雷探知機を傍らに球技場Bの会場責任者としての奮闘努力は致してまいりました。(充分な働きだったかどうかは疑問符ですが?) ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部北池田 練習マッチ
北池田 練習マッチ 今日も,来週関西G8を控える桃組さんの本拠地にお邪魔しました。「耐震工事でグラウンドがずいぶん狭くなっていますが・・。」ということでしたが,十二分の広さです。さて7人という極端に少ない参加人数でしたので,まず合同練習を1時間ほどさせ ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部紫香楽 練習マッチ
紫香楽 練習マッチ 2週続きの紫香楽です。今日はブログアップを止めようと思っていました。しかし,来ていない人も多いので,共通認識のためにアップします。来週関西G8の本戦に入る紫香楽さんとしては,本日歯応えのある相手と調整しておきたかったはずです。その期 ... » more

お魚のように熱が出るの巻き
熱が出るの巻き 先週の火曜日の晩から4日間熱が出た〜MAX39、6℃出たときは久々に健康って良いな〜っと振り返ることができた頭を動かすたびにやってくるあの痛み、拷問のようだ、風邪をひいたときはとにかく水分だといろいろな人に教えてもらい、ゴク ... » more
テーマ 感じたこと

SPIELEN サマーカップ 2013 まず今日は,閉会式参加の読み甘く,入賞チームのみの表彰式だったため,参加ならず,帰りが少し遅くなったことを謝罪しておきます。しかし,私の読みが外れたのはこれくらいで,打つ手が悉く嵌った・・・いや,それ以上のサッカーらしいシーンを,子ども達が ... » more

紫指揮部ピッコロサマーカップ
ピッコロサマーカップ 仲良くさせていただいている紫香楽さんからのお誘いで,フットサルの大会に参加してきました。カラッとした空気の涼しさが,気持ちよかったのですが,「暑いなぁー。」の地元の方の声に「やっぱり京都は特別暑いのだな。」と再確認しました。5チーム ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部RIGGERS SOCCER CLUB 交流 最終日
RIGGERS SOCCER CLUB 交流 最終日 不安定なお天気も,今日はなんとか我慢してくれました。本来私が行くべきU-10交流マッチに,監督に行ってもらうことに相成りましたが,それもいいことです。RIGGERS SOCCER CLUB との交流も二日目ともなると,和気藹々の雰囲 ... » more

紫指揮部RIGGERS SOCCER CLUB 交流初日
RIGGERS SOCCER CLUB 交流初日 午前午後共に,雷様が悪戯しました。久しぶりの太陽が丘球技場Bです。どれだけ来たピッチでしょう。生涯公式戦初ハットトリックを決めたのもここだし,関大VS大商大などの関西学生1部を吹いたのもここです。さて,外国チームとの交流はいつも新鮮 ... » more

お魚のように長物
7月からまた長物開始しました腕が張る張る〜調子上げ月間としますでも楽しいです ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部小道具
小道具 久しぶりの北園での通常練習でした。今雨が降り始めたので,お天道様は味方してくれたということですかね。時間的にゆとりがあるという事は,いいことです。トレーニングのアイディアも泉の如く湧いてきます。ところで,「オコチャ君」もヒットでした ... » more

紫指揮部次のステージへ
次のステージへ 猛暑が続いています。当方,するべきことは深夜から早朝にかけて行い,最も暑い午後はシエスタに入っています。これが誠に塩梅がよろしい。一生続けていきたいくらいです。さて,京都G8は紙一重で3位となりましたが,チームの今後のポテンシャルも ... » more
テーマ 感じたこと

 

最終更新日: 2016/11/27 09:38

「感じたこと」のブログ関連商品

» 「感じたこと」のブログレビュー をもっと探す

「感じたこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る