誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感じたこと

感じたこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感じたこと」のブログを一覧表示!「感じたこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感じたこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感じたこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お魚のようにクリアになってきた
9月からクライミングの練習再開しました。昨年末からちょっとは登ってたのですがいまいち気合が入らない日々でした。でも良い充電期間だったように思います。長物も第1段階は終わり2段階目にいけそうですまた1から ... » more
テーマ 感じたこと

スマホサイズ?のプロジェクター、PICO こんなのあるんだね。スマホほどの大きさのプロジェクター。小さいけど持ち歩きも便利で、少人数のちょっとしたことなら十分使えそう。165グラムだからかばんにもぽん、かな。ちょっと買いたいものリストに追加。。。トップ・ ... » more

安くて手軽!クリスタルガイザー500mlまとめ買い ちょっとアマゾン覗いていたら、こんなものまであってびっくり。クリスタルガイザー500mlの24本セット。単純に考えても普通に買ったら1本100円で計2400円安売り見かけても80円くらいで計1960円ここだと並行 ... » more
テーマ シャスタ山 感じたこと

紫指揮部今回は大変面白い! Part6
今回は大変面白い! Part6 さて,最終章です。以前お伝えしたように,皆さんに紹介という意味でなく,自分の覚え書きの為です。今回のの鮮烈な記憶の糸を手繰り寄せて,日常に活かしていきますので,ラフなメモ書きは必要です。しかし,こういう場に載せるに相応しくない項目も ... » more

紫指揮部今回は大変面白い! Part5
今回は大変面白い! Part5 さて,ワールドカップが終わり,幾日か過ぎました。いつもなら,秋がやってきたような寂しさを感じるのが常です。いいゲームが多かったので,比較的ダメージは少ないです。しかし,ワールドカップに比べた場合の,他のテレビ番組の低劣さには腹が ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部信楽カップ U-10
信楽カップ U-10 やっとワールドカップも終わり,昨夜はいつも通り早々と寝てしまい,今朝は3時半起床です。やっと正常な生活に戻れそうです。2週続いて,信楽カップです。今回は,U-10の部です。結論です。ゲームの中で,できることはどんどん増えています。 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部今回は,大変面白い! Part4
今回は,大変面白い! Part4 準決勝アルゼンチン対オランダは,私の予想と夢を砕く結果で,アルゼンチンの決勝進出となりました。別に悔しくはないです。本来,私は大のサッカーファンですから,いいサッカーをしてくれたら,どこの国でも大好きになるのです。日本を応援しないのも,それ ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部信楽カップU-12
信楽カップU-12 UKB48がハジケたようです。とにかく,女の子チーム唯一参加で,観衆もそこそこ集まったようです。次は握手会でしょうか?ワールドカップで呆けている間に,信楽カップに行ってきました。U-12がUKBで抜けています。そんなことどっちゃで ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部今回は大変面白い!Part3
今回は大変面白い!Part3 ワールドカップ与太話3回目です。皆さんに紹介するという意味より,自分の覚え書きとして書く意味合いの方が大きいと思います。「パワープレー」に走るチームが比較的少なく,いい感じです。使っても,「ゲームの流れを変え ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部今回は大変面白い! Part2
今回は大変面白い! Part2 家事と雑用と野菜の世話と,魚の餌やり水替え等が終わりましたので,一服つけながらお茶しながら,続編です。今回のワールドカップが面白いのは,ブラジル開催であることも大きな要因です。王者が好きでない私としては,ブラジ ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部今回は大変面白い!
今回は大変面白い! 私が,定年退職を待たず,アーリーリタイアしたのには,三つくらいの理由があるのですが,「これもあったなぁ。」と思うことがあります。「ワールドカップを心ゆくまで,時間を気にせず見る事。」です。いや,仕事辞めて本当によかった。Best8が決まった ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部よしなしごと三つ
よしなしごと三つ 日暮らし,パソコンとキッチンに向かいて,心にうつるよしなしごとを三つばかり。@まず,ワールドカップ。面白いです。0−0が非常に少ない。私の予想がかなり当たっている。以下,箇条書きで・・・。・スペイン崩壊。あのサッカー ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部眼状紋
眼状紋 「むらさきちきぶ」がよい書き込みをしてくださっています。選手諸君は心すべし。さて,私は,違う角度からの提言をするのが役目です。ちょうどワールドカップが近づいてきました。世界のトップレベルのサッカーをご覧になる機会も増えると思いますので,以前 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部久しぶりの上高野にて
久しぶりの上高野にて 先週の土,日曜日と久しぶりに上高野さんにお世話になりました。1日でいいつもりが,気のいいS監督に,どうぞどうぞと言われ,つい甘えてしまいました。ありがとうございました。U-10は,今伸び盛りです。Familliesは自分の子と,U- ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部雑感三つ
雑感三つ やっと釣りに行けると思ったら,梅雨入りです。困ったものです。明日狙っていた川は増水激しい筈ですので,諦めて別のことをします。よしなし事を三つほど・・・。一つ目。ワールドカップが近づいてきました。ワクワクゾクゾクするのは,少年時代と変 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部おこしやす京都
おこしやす京都 第1回おこしやす京都少女サッカー大会が無事終わりました。チーム付きより,大会運営の真っ只中におりましたので,そういう文になると思われます。日本協会の例のアホな改悪で,長く続いた関西少女が無くなりました。別の形でやるとは言うものの,春 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部黒子
黒子 珍しくリアルタイム更新2連続です。皆様の期待を裏切って,チームの現況報告など,金輪際致しません。子どもたちが伸びていく下地はできていると見ましたので。全く別角度です。黒子・・・・・何と読みますか?ほくろと読んでいるようでは,志しが浅 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部ミラージュカップ 初日等
ミラージュカップ 初日等 今年初めて半袖になりました。シャワーの時,若干ヒリヒリしました。気持ちいいですね。今年も花いっぱいの寝屋川公園です。ここの花は,今年はこのネモフィラ(❓)一色でした。縦に撮ってるのに何故横になるの?ますますエイトはわかりまへん ... » more
テーマ 感じたこと

Life Annimating !ローフードの友達から
アメリカの友達がローフードに転向してる。体調を崩してからのダイエット。朝からジューサーは大活躍。今はだいぶ慣れたのと自分の必要がわかってきたらしく、基本ができてる感じ。バナナ3、4本をベースに(糖分=エネルギー)葉っ ... » more
テーマ 感じたこと

20年振りにセドナに行く。まあすっかり浦島太郎的に町は変わってしまっていた。一本道で片側はただの荒野だったのが、両側ともにたくさんのお店が並んでいた。道路にもターンアボウト?がいくつもできて交通整理がされていた。 ... » more

拝啓 京都紫光サッカークラブ女子様 拝啓京都紫光サッカークラブ女子様目に青葉の候となりました。紫光サッカークラブ女子の皆様におかれましては,自チームの目的達成のため,ボールを追う取り組みに,日々躍動されていることをお慶び申し上げます。貴チームは,長く京都の女子 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部スプリングカップなどなど
スプリングカップなどなど 本当に忙しい春です。せっかく仕事を辞めたのに意味ないじゃん,みたいな感じです。まあ。貧乏暇なしということでめでたいことです。また,いろいろごちゃまぜレポートです。まず,滋賀県に野暮用ありまして,ついでにディアドラカップ会場を覗いてき ... » more
テーマ 感じたこと

Life Annimating !お菓子、樫木の樽
ふと歩いていた銀座の道。高速道路下の脇の小さなビル、そこにこんなお店。樫木の樽。入ってみると懐かしい雰囲気。昭和の頃かその前だったからか、ずっとそこにお店はあったそうだ。そしてここのご主人がこだわりで続けているお菓子たち。ちょっと面 ... » more

紫指揮部ピンキーズさんと・・・etc
ピンキーズさんと・・・etc またいろいろ取り混ぜてです。仕事を辞めたのに,何かと忙しい年度末と新年度はじめです。やらなくてはならないことが多過ぎます。1日これはというめあてを持って何とかやっています。サッカーのトレーニングと同じことです。先週 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部書き忘れ
書き忘れ 歳のせいで,今朝のブログに書き忘れていることがあります。先日の京都女子サッカーフェスティバルのパンフレットは,まだ身近にあるでしょう。協会会長のごあいさつを是非お読みください。会長は,技術委員長を長く務められた大学教 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部卒団式etc
卒団式etc フェスティバル2日目。人が足りていないとのことで,フェスティバルの役員に駆り出されました。何でも,「体は動かさんでもええから,口だけ動かしてほしい。」との要請です。年寄りにはぴったりの役です。会場は,U-15のピッチでした。しかし ... » more
テーマ 感じたこと

第15回京都女子サッカーフェスティバル いよいよラストゲームです。チームの先頭に立ってグラウンド入りする時に,P[ここは好きになれません。」C[私もです。見晴らしいいのに,なぜか暗いし,夏は養鶏場の関係で匂ってくるし,土は悪いし,冬はここだけととんでもなく雪降ったりし ... » more

紫指揮部三重FCクイーンズ杯等
三重FCクイーンズ杯等 明日からまた忙しいこともあって,今朝アップします。土曜日は太陽が丘で,チャンピオンシップのお手伝いとフレンドリー参加でした。久しぶりの冬の枯芝が,私には懐かしかったですね。トレーニングは,若い衆にお任せで,説教と徘徊に終始し ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部原谷にて
原谷にて この3日間,しなくてはならない野暮用に頑張ったおかげで,ブログアップする余裕ができました。昨夜のアガガルぺカップ決勝は爆睡していて見られませんでしたが。さて先日の日曜日,立命館大学女子サッカー部にお邪魔してきました。同じ北区で頑張る ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部いろいろ取り混ぜて
いろいろ取り混ぜて 今週は仕事,野暮用,雑用,遊びに忙殺されそうです。平日にブログアップしてる暇がないかもしれません。ルーティーン(日課)を崩して,日曜の朝にいろいろ取り混ぜてアップします。まずは,この大会です。例年U-10の部とU-12の部が ... » more
テーマ 感じたこと

 

最終更新日: 2017/06/19 07:19

「感じたこと」のブログ関連商品

» 「感じたこと」のブログレビュー をもっと探す

「感じたこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る