誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感じたこと

感じたこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感じたこと」のブログを一覧表示!「感じたこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感じたこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感じたこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

紫指揮部クイーンズ杯の起源
クイーンズ杯の起源 前の日曜日,垂坂に行ってまいりました。第7回三重FCクイーンズ杯に,U-10だけ参加してきました。優勝してしまったのですが,じんわりと温かくなってくる当日の夜のいい気分は,何度も経験しているそれに比べると半分くらいでしょうか。その理由につい ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部JGREENにて
JGREENにて さて,なでしこフェスティバルが終わりました。結論から言いますと,よかったです。やっと,U-12が北上になりました。冷たい冬の雨が降りしきる1日でした。Professor同様,衣服の選択を間違った私は,終日震えていたのですが,心は温か ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部風土
風土 さて,明日からU-12はなでしこフェスティバルに,出かけます。私は行きたくてしようがないのですが,U-10のお守りをしなくてはならず,京都に残ります。何故行きたいのかと言いますと,私の念が通じたのか,沖縄のチームと予選リーグブロック ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部はっちゃけました。
はっちゃけました。 さておひなさまカップに行って参りました。今年は伊勢らしいお天気でした。きっと大会本部長様のご精進がよかったのでしょう。U-12は,全部見ていませんので,詳しくは述べません。むらさきちきぶに述べられていることは,すべて理解でき ... » more
テーマ 感じたこと

Life Annimating !西麻布 権八
先日セミナーの前の食事にと入ったお店。西麻布交差点の角にあるのだが、なんともちょっとした古い屋敷の蔵とでも言うのか、、、そんな外観を思わせた。中に入ると驚き。。。いくつかのお店が上下に別れてあるのかと思い気や、ひとつのお ... » more
テーマ 感じたこと

大山式 ボディメイクパッド 足のアーチと良い脚作り?! ふと見かけた商品。脚の指にはめるだけで、脚のアーチができて、足裏バランスや足裏筋肉に良い作用があるみたい。ちょっと興味、ある。脚の指にちょっとはめるだけで脚全体にも作用して美脚になるとも。。。さておたちあい。。。 ... » more

紫指揮部プチなでしこ
プチなでしこ さて,U-10の話です。標記の大会に行ってきました。今年はレベル高かったですね。結論から申しますと,名古屋外郎鯱鉾赤組さんと名古屋ステーキ付け温野菜青味水色組さんが抜けています。これは,チームの規模,グラウンドなどハード面等 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部はじけそう!
はじけそう! さて,長い冬眠をしていました。日も長くなってきました。春は確実に近づいてきています。そろそろ眠りから覚めてもいいかなと,久しぶりの更新です。Professorによりますと,6年生の意識が高まってきているようです。何よりです。技術は, ... » more

育の会、2015年春からの講座、、 2014年度もそろそろ終わりますが、(故)岡島先生ファンのみなさまはお元気でおすごしでしょうか。今年は年初からインフルエンザや風の人が周りにも多く見られます。わたしも年初一瞬のどが注意報でしたが、なんとか乗り越えました。でも ... » more

写真家、サルガド氏の大自然の写真 TEDという番組にセバスチャン・サルガドという写真家がお話ししていた。たまたまみただけだったが、ものすごい印象。今の時代にとっても必要な内容に思える。西の方の国で起きている戦争にも、東京の西の方で起きてる桜の ... » more

Life Annimating !れんこん三兄弟
たまたま日比谷公園でのイベントで出店していたれんこん三兄弟。れんこんはちょっとしたおいしい食にしてあるので、買ってみた。なかなか自然食品店などで食べるれんこんの食感とちがう。有機栽培とか無農薬ではないけど、どこか鮮度が良い分 ... » more

目が覚めて くちやのどが かわく のがよくなる?! どうも調子がおかしい。目が覚めるとのどが痛い、気管支などがおかしくなる、、、なんてことがずっと続いていた。知り合いの人からも以前から口呼吸の話を耳にはしていた。でもまさか自分がほんとに、、、、ある日、お店に行った ... » more

紫指揮部ここしばらく
ここしばらく ここしばらくチームの様子を伝えていません。伝える人はいくらでもいるようなので,沈黙を保ってきました。とりあえず,こんな立派な天然芝の上に,カラードラインの引かれた所にも行ってきました。信楽名物にありつきにも行 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部下手の考え休むに似たり
大変ご無沙汰をしております。長い秋休みを頂きました。ワールドカップで,かなり精神的に消耗するのは毎回なのですが,それ以降ずっと心に引っかかることがありました。サッカーやチームに関わることです。この歳になると「何とかな ... » more
テーマ 感じたこと

岡島瑞徳先生を偲ぶ会(7回忌) 岡島瑞徳先生七回忌に参加。気がつくと会場いっぱい。ざっと60人くらいいたのかな、、、さすがに70年代から神田でヨガを教えていたこともあってそのころの生徒さんも来られていたり、この10年程で知り合った方々の一部もいらしてた ... » more

お魚のようにさあ
摂津の赤ボルダーサーキット1〜19を1時間以内に登ることができた。昨日は温めていた深井のトラバース金スラッシュをOSすることができた。先週は高槻の緑スラッシュや京橋の金スラッシュを登ることができた。そ ... » more
テーマ 感じたこと

お魚のようにクリアになってきた
9月からクライミングの練習再開しました。昨年末からちょっとは登ってたのですがいまいち気合が入らない日々でした。でも良い充電期間だったように思います。長物も第1段階は終わり2段階目にいけそうですまた1から ... » more
テーマ 感じたこと

スマホサイズ?のプロジェクター、PICO こんなのあるんだね。スマホほどの大きさのプロジェクター。小さいけど持ち歩きも便利で、少人数のちょっとしたことなら十分使えそう。165グラムだからかばんにもぽん、かな。ちょっと買いたいものリストに追加。。。トップ・ ... » more

安くて手軽!クリスタルガイザー500mlまとめ買い ちょっとアマゾン覗いていたら、こんなものまであってびっくり。クリスタルガイザー500mlの24本セット。単純に考えても普通に買ったら1本100円で計2400円安売り見かけても80円くらいで計1960円ここだと並行 ... » more
テーマ シャスタ山 感じたこと

紫指揮部今回は大変面白い! Part6
今回は大変面白い! Part6 さて,最終章です。以前お伝えしたように,皆さんに紹介という意味でなく,自分の覚え書きの為です。今回のの鮮烈な記憶の糸を手繰り寄せて,日常に活かしていきますので,ラフなメモ書きは必要です。しかし,こういう場に載せるに相応しくない項目も ... » more

紫指揮部今回は大変面白い! Part5
今回は大変面白い! Part5 さて,ワールドカップが終わり,幾日か過ぎました。いつもなら,秋がやってきたような寂しさを感じるのが常です。いいゲームが多かったので,比較的ダメージは少ないです。しかし,ワールドカップに比べた場合の,他のテレビ番組の低劣さには腹が ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部信楽カップ U-10
信楽カップ U-10 やっとワールドカップも終わり,昨夜はいつも通り早々と寝てしまい,今朝は3時半起床です。やっと正常な生活に戻れそうです。2週続いて,信楽カップです。今回は,U-10の部です。結論です。ゲームの中で,できることはどんどん増えています。 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部今回は,大変面白い! Part4
今回は,大変面白い! Part4 準決勝アルゼンチン対オランダは,私の予想と夢を砕く結果で,アルゼンチンの決勝進出となりました。別に悔しくはないです。本来,私は大のサッカーファンですから,いいサッカーをしてくれたら,どこの国でも大好きになるのです。日本を応援しないのも,それ ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部信楽カップU-12
信楽カップU-12 UKB48がハジケたようです。とにかく,女の子チーム唯一参加で,観衆もそこそこ集まったようです。次は握手会でしょうか?ワールドカップで呆けている間に,信楽カップに行ってきました。U-12がUKBで抜けています。そんなことどっちゃで ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部今回は大変面白い!Part3
今回は大変面白い!Part3 ワールドカップ与太話3回目です。皆さんに紹介するという意味より,自分の覚え書きとして書く意味合いの方が大きいと思います。「パワープレー」に走るチームが比較的少なく,いい感じです。使っても,「ゲームの流れを変え ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部今回は大変面白い! Part2
今回は大変面白い! Part2 家事と雑用と野菜の世話と,魚の餌やり水替え等が終わりましたので,一服つけながらお茶しながら,続編です。今回のワールドカップが面白いのは,ブラジル開催であることも大きな要因です。王者が好きでない私としては,ブラジ ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部今回は大変面白い!
今回は大変面白い! 私が,定年退職を待たず,アーリーリタイアしたのには,三つくらいの理由があるのですが,「これもあったなぁ。」と思うことがあります。「ワールドカップを心ゆくまで,時間を気にせず見る事。」です。いや,仕事辞めて本当によかった。Best8が決まった ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部よしなしごと三つ
よしなしごと三つ 日暮らし,パソコンとキッチンに向かいて,心にうつるよしなしごとを三つばかり。@まず,ワールドカップ。面白いです。0−0が非常に少ない。私の予想がかなり当たっている。以下,箇条書きで・・・。・スペイン崩壊。あのサッカー ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部眼状紋
眼状紋 「むらさきちきぶ」がよい書き込みをしてくださっています。選手諸君は心すべし。さて,私は,違う角度からの提言をするのが役目です。ちょうどワールドカップが近づいてきました。世界のトップレベルのサッカーをご覧になる機会も増えると思いますので,以前 ... » more
テーマ 感じたこと

紫指揮部久しぶりの上高野にて
久しぶりの上高野にて 先週の土,日曜日と久しぶりに上高野さんにお世話になりました。1日でいいつもりが,気のいいS監督に,どうぞどうぞと言われ,つい甘えてしまいました。ありがとうございました。U-10は,今伸び盛りです。Familliesは自分の子と,U- ... » more
テーマ 感じたこと

 

最終更新日: 2016/12/04 10:30

「感じたこと」のブログ関連商品

» 「感じたこと」のブログレビュー をもっと探す

「感じたこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る