誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「光」のブログを一覧表示!「光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「光」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

blogはろるど朝日、空を染める…
朝日、空を染める… 今朝の日の出です…今頃だと6時15分ころが日の出のはずですけど、この辺りでは場所によって丘があるので、結構時間が遅れちゃいます。ということで、6時45分ころ、丘の上、さらに雲を越えて朝日がやっと顔を出しました。ギリギリ、早く出か ... » more
テーマ  コメント(3)

グリーンレーザー、電池を替える…星まで届け 時々プレゼンで使っているグリーンレーザーの電池を替えました…単3電池とかじゃなくて、カメラ用のリチウム電池です。よくある赤いレーザーと違って、なかなかパワーがありますよ。実は、プレゼン以外では星を指すのに使ってるんです。ホン ... » more
テーマ ギア  コメント(3)

blogはろるど朝日とともに…
朝日とともに… 今朝、6時半ころの朝焼けです…とうとう朝日とともにご出勤、という季節になってきました。これくらいの時間帯が一番綺麗ですけど、じっくり見ているわけにもいきませんね…【Panasonic DMC-TZ40 1/500 f/5.5 ... » more
テーマ 日記  コメント(3)

blogはろるどアザミ、秋の日に映える…
アザミ、秋の日に映える… アザミを撮ってみました…秋の日をバックに撮ると、なかなか素敵でしょ?「梅紫(うめむらさき) #aa4c8f R:170 G:76 B:143」と、「赤紫(あかむらさき)#eb6ea5 R:235 G:110 B:165」のコンビネー ... » more

キラーン、奈々の眼、ブルーとイエローグリーン… 猫の目、キラーンシリーズ、奈々です…ガンダム少年と盆栽少年のうちの家猫、奈々の眼は、こんなふうに左右違う色に光るんですよね。左目がブルーで、右目がイエローグリーン。でも、時によって違うんですよね…【Panasonic D ... » more
テーマ  コメント(3)

キラーン、オルカとTabby の目が光る… 猫の目って、ホントよく光りますよね…コンデジの「赤目防止」なんて関係なしによく光って写ります。で、地域猫たちの「キラーン」をいくつか。今回は、オルカのグリーンとTabbyのオレンジです…【上:Panasonic DMC- ... » more
テーマ  コメント(3)

blogはろるどチャーも、キラーン…
チャーも、キラーン… 地域猫、チャーです…昨日もジジ達一家が、きらりと目を光らせている記事を書きましたけど、今日はチャーです。いつもの放置自転車近くのプラザで、自転車の反射板に負けないくらい緑に光っています。猫の目って、凄いですね…【Pana ... » more
テーマ  コメント(3)

 ぴかぴか、ジジたち光る… 新入りの地域猫、ジジ達です…なかなか4匹そろわないので、ここにいるのはジジとチョビ、Tabby です。それにしても、猫の目って、よく光るんですねぇ。ジジは青っぽいグリーンに、チョビはオレンジに光っています。横を向いているTa ... » more
テーマ しくみ  コメント(3) トラックバック(1)

blogはろるど光の帯…夕焼け
光の帯…夕焼け 朝焼けと共に起きて、そして今日の夕方、5時半頃の空です…光芒というわけでもないんでしょうけど、太陽の光が帯になってすーっと伸びています。まるで太陽が丘の近くに来ているみたいですね…【Panasonic DMC-TZ40 1/ ... » more
テーマ 日記  コメント(3)

blogはろるど朝日と起きる…
朝日と起きる… 日の出が、グンと遅くなってきましたねぇ…今朝6時半頃の東の空です。そろそろ朝日と共に起きる頃となってきました。朝焼けは綺麗なんですけど、じっくり眺めているわけにはいきませんね…【Panasonic DMC-TZ40 1/ ... » more

blogはろるど玉虫を拾った…
玉虫を拾った… タマムシです…ラメ入りのグリーンと濃いバーンオレンジ、眼の周りはコバルトブルー。自然の造形の中でこんな色を持ってるって凄いですね。外骨格の虫って、死んでしまったあともその色を保ってますから、瓶の中で大事にとっておきます… ... » more

ウリクサ、グラデーション… ウリクサが綺麗に咲いています…紫の花の先が白っぽくなって、グラデーションが見事です。何だか、そこだけ浮き出て見えますね…【Panasonic DMC-TZ40 1/60 f/3.3 4mm ISO-125】 ... » more
テーマ  コメント(3)

blogはろるどヒマワリ、残照…
ヒマワリ、残照… 夏の花、ヒマワリのもう終わりですね…写真のヒマワリは、小降りの花に頭花をたくさんつける種類のようですけど、秋の日差しに黄昏れてます。夏の花の「残照」ですね…【Panasonic DMC-TZ40 1/250 f/4.4 9m ... » more

花と雲9月10日の雲   d9e
9月10日の雲   d9e 関東北部熊谷市、9月10日(2013年)の早朝、東の空が黒い雲に覆われていました。乱層雲のようです。5時7分、太陽が昇ってきました。黒い雲の底部が太陽の光を受けて真っ赤に焼けています。見事な朝焼けです。友人のNさんが自宅の東の窓 ... » more
テーマ 写真

やっぱり光を見たい?…電波望遠鏡 天文ネタ、その2です…ちょっと天文台に遊びに行ってきました。公開天文台なので、気軽に星空を見ることができます。といっても、光学望遠鏡で星を見るならやっぱり夜。ということで、電波望遠鏡のパラボラなんですけど。やっぱり、光で ... » more
テーマ 天文  コメント(3)

blogはろるどジジ、ブルーアイ…
ジジ、ブルーアイ… 新入りの地域猫、ジジです…あさ、見送ってくれたのですけど、すっかり地域に根付いてますよね。じっくりジジの目を見たのは、初めてなんですけど、朝日に輝いて綺麗なブルーに光っています。黒猫の金目に、ブルーアイ、ちょっとドキッとする美し ... » more
テーマ  コメント(3)

秋の気配・・・・朝の光も変わってきたようです。 ここしばらく豪雨と竜巻で、各地に大きな被害が出ています。被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。天災とはいえ、何んとも持って行き場のない怒り・・・・どうかくじけず、頑張ってくださいとしか言えませんが・・・・高潮と、大 ... » more
テーマ

blogはろるどオルカ、涼しい金目…
オルカ、涼しい金目… 地域猫、オルカです…この頃、若い新入りが登場するので、今前の地域猫が少し”老けて”見えちゃうんですけど、このオルカ、なかなか涼しい目をしてるでしょ?切れ長の金目が、ベルベットのような黒い毛に浮かび上がっています…【Panas ... » more

モミジバフウ、きらり…クロスフィルター 以前のフィールドにあるモミジバフウです…このフィールドの駐車場に、この間ご紹介したシマトネリコや、モミジバフウが植えられています。で、いつものコンデジ(Panasonic DMC-TZ40)で撮ったんですけど、キラリーンとクロスフィ ... » more

宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観てきました。*以下、ネタバレ注意第一感消化不良。別に悪い映画だとは思いません。スゴい描写はたくさんありますし、考えさせられる視座もいくつもありました。しかし、全体を通してみると ... » more

blogはろるど奈々、宝石の瞳…
奈々、宝石の瞳… ガンダム少年と盆栽少年のうちの家猫、奈々です…「猫の目のように…」というと、くるくると態度が変わる、あまりいい意味に使われない慣用句ですけど、ホントの猫の目って綺麗ですよね。光を反射するというよりは、ためた光を放出しているようです… ... » more
テーマ 観察  コメント(3)

清里での夏休み その2 (追記・変更箇所有) 2日目の今日。気持ちいい朝の目覚め。昨日の夜が楽しすぎて、燃え尽きてしまったような(笑)二日酔いとかそういうのではなくね。本当はちょっと遠くに足を延ばそうとか思ってたんだけど、なんとな ... » more
テーマ 夏休み 清里

blogはろるどまだまだ花火…
まだまだ花火… うちの近くには、テーマパークがあるんですけど、年中けっこう花火を上げるんですよね…ということで、夏休みの間にも、どんどん上がられていたんですけど、きのうも上がってました。お盆とか「○○の日」というんじゃなくて、とにかく「夏休みの日曜 ... » more
テーマ  コメント(3)

試されてるin蘭越ファイヤ〜
ファイヤ〜 ... » more
テーマ どうしてこうなった? 食欲

試されてるin蘭越ひかる
ひかる ... » more
テーマ 試されて どうしてこうなった?  コメント(1)

花と雲新堀の自然-----夕焼けの雲
新堀の自然-----夕焼けの雲 8月19日別府から仰いだ西の空、雲の周辺が風にあおられて燃えている。燃える雲の輝きが周りの空を真っ赤に焦がしているようだ。 ... » more
テーマ 写真

夜は、港で綺麗なクルーザー… 明石海峡大橋のほうに、ランチやティー、ディナーつきのクルージングをする船です…外洋に出る船ではないので、ちょっとおしゃれに船で食事、みたいなときにいいですよね。で、昼間は青い海に真っ白な船体が綺麗ですけど、夜はこんな感じ。港では ... » more
テーマ  コメント(3)

hiroの気ままノート七色の光
七色の光 夜の花火の光につられて朝の光の中で光を探してみました。ありましたよ!!細―いい蜘蛛の糸の中に!!ちょっと手を加えて編集しましたが美しい色でした。主の蜘蛛まで ... » more
テーマ クモの糸 写真  コメント(2)

レンブラント、生誕407年な、Google タイトル… 今日のグーグルタイトルは、レンブラントです…光の表現が、ビビッドなレンブラントですけど、「生誕407年」です。「407年前の今日、レンブラントが生まれました…」に言い直しておきますね…【PCを画面キャプチャ&J Trim】 ... » more

blogはろるど日暈、懸かる…
日暈、懸かる… 久々に日暈()ひがさハロ)を見ました…というより、空を見上げることがなかった今日この頃だったんですよね。薄ーい日暈ですけど、でも太陽周辺100度くらいに渡って見えてました。空、見上げる気分的余裕、欲しいですね…【Pana ... » more
テーマ 天文  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/04 17:16

「光」のブログ関連商品

» 「光」のブログレビュー をもっと探す

「光」ブログのユーザランキング

A contre-jour 1 位.
A contre-jour

テーマのトップに戻る