誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「光」のブログを一覧表示!「光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「光」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

blogはろるど今日のカトレア…
今日のカトレア… オフィスのカトレアが、日増しに色濃く輝き始めているので、楽しみです…これが、今日のカトレア。色の濃さもそうなんですけど、今日は特に輝いてるでしょ?午前中は、春の日差しが燦々と降り注いでいたので、蕾がにっこりしています…【 ... » more

blogはろるど四温の予感?…朝の光芒
四温の予感?…朝の光芒 今朝の光芒です…上空に向かって刷毛で掃いたように、朝日の筋が伸びています。まだまだ今日も冷たいですけど、なんとなく、「三寒」から「四温」へと向かいそうな気配のする、今朝の光芒です…【Panasonic DMC-TZ40 1/ ... » more

やばい。かっこいい。惚れた。http://www.sigma-global.com/jp/cameras/dp-series/#/dp2今までのDPシリーズのいかつい外見が吹き飛び、センサーや画像処理エンジンもパワー ... » more

夜叉オイルのにおい
オイルのにおい 「オイルのにおい」絵の具をしぼり筆を走らせるオイルの匂いの中筆はだんだん加速するこのにおいと筆に感じる画布の感触だけが孤独を忘れさせてくれる頭の中に音楽が鳴る私は中毒患者 ... » more
テーマ

blogはろるど立春だけど…朝
立春だけど…朝 2月4日、今日は立春です…ところが昨日と打って変わって、冷たい一日、午後になるほど気温が下がってきました。なんだか冷たい一日になりそうな、今日の朝日です…【Panasonic DMC-TZ40 1/2000 f/6.3 26 ... » more

ダイヤモンド富士は? 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/フローラクラブの会員さんで新宿のマンションにお住まいのお友達から、ダイヤモンド富士を撮りませんかとお誘いを受けました。お住まいの高層マンションの ... » more

ヒメウズ、冬の陽を浴びる… 三寒四温の今日このごろです…お天気のいい日は、日中、かなり気温が上がりますよね。冬の太陽でも燦々と輝いています。そんな光を浴びて、ヒメウズがどんどん育っています。「ヒメ」じゃなくなってるのもあるようですね…【Pana ... » more

blogはろるど朝日の光芒…
朝日の光芒… 今朝、7時半ころの朝日です…山陰になってまだ十分に上がってきていない太陽が朝もやで光芒をつくっています。金色のグラデーションが綺麗ですね…【Panasonic DMC-TZ40 1/640 f/5.4 23mm ISO-16 ... » more
テーマ 時間  コメント(3)

blogはろるどマイナス1度の朝…
マイナス1度の朝… 今朝、7時半ころの空です…なかなかいい色でしょ?透明感のある金色、朝日が青空に重なってます。マイナス1度の朝です…【上:Panasonic DMC-TZ40 1/800 f/5.9 60mm ISO-160】【下:P ... » more

冬の太陽放射と吊り橋放射?… 久しぶりに海の方を通ってみました…朝は冷たいんですけど、日が昇って沈むまではけっこう温かいんですよね。車の窓越しから冬の太陽が放射状に輝いています。ついでに吊り橋のワイヤーも放射状に伸びています…【Panasonic D ... » more

「光」を抱いて… 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/夕暮れにはまだ間のある柔らかな日差しが差し込んでいる。ここは東京都の名勝にも指定されている殿ヶ谷戸庭園。フローラクラブ1月の定例撮影会の現場 ... » more

朝焼け…グリーンなイエロー 今朝の朝焼けです…いつも思うんですけど、日の出とか日の入って、空の色がすごく微妙なんですよね。夜の紺と青空の色、そして太陽のオレンジとが絶妙に入り交じっています。見とれてると運転、危ないですけど…【Panasonic D ... » more
テーマ

blogはろるど冬の夕暮れ…成人式
冬の夕暮れ…成人式 今日、午後5時前の夕暮れです…冬の夕暮れ、と言いたいところですが、なんとなく雰囲気が春の夕暮れみたいですね。穏やかな成人式になりました…【Panasonic DMC-TZ40 1/500 f/5.2 15mm ISO-100 ... » more
テーマ 日記  コメント(3)

blogはろるど冬空…
冬空… 昨日の夕方、西の空です…いかにも冬空といった風景です。それほど気温は下がっていませんでしたけど、灰色の雲間から差し込む夕日が、煙突から出る煙を透き通らせています…【Panasonic DMC-TZ40 1/320 f/5.9 6 ... » more
テーマ 季節  コメント(3)

フユイチゴ?、朝日に輝く… この葉っぱって、フユイチゴですよね?…ちょっと違うかな、形や大きさ。キンポウゲ系かも?今まで気が付きませんでしたけど、結構あちこちにあるようです。このフィールドでは、ヘビイチゴやフユイチゴなど、季節ごとに色んな「イチゴ」、それに ... » more

Thanks my angel ☆お不動さん
私が大好きなお不動さん。いつもそばで守ってくれているお不動さん。寝室の机には、3種類のお不動さんがいつも置いてあるのだけど、今日寝る前になんとなく目に留まり、その中の厳島の大願寺のお不動さんのご神体か ... » more
テーマ 子供の感性

blogはろるどカウントスタート花火…
カウントスタート花火… 近くのテーマパークの花火です…大晦日のカウントダウン花火より、このカウントスタート花火のほうが豪華でした。と言うのは、元旦に書いたんですけど、その後、音沙汰ありません。案外静かな三ヶ日でした…【上:Panasonic D ... » more
テーマ 日記  コメント(3)

カウントダウン、じゃなくてカウントアップ?花火… 近くのテーマパークで、いつもの様に花火が上がりました…31日の午後12時少し前、花火が上がったんですけど、すぐにやんでしまって、その後、1日、午前1時位になって華々しく上がりましたということで、カウントダウンはアッサリ、カウントアッ ... » more

花と雲朝焼けの尾流雲  dc20
朝焼けの尾流雲  dc20 11月1日(2013年)早朝、まだ太陽は顔を出していませんが外は明るくなってきました。窓を開けると、淡ピンクの雲が浮かんでいました。写真をクリックすると拡大して観ることができます。朝焼けだけではありません。いつもの雲とは少し様子が違 ... » more
テーマ 写真

blogはろるど朝の光芒の季節…
朝の光芒の季節… ほんと、冷たくなってきましたねぇ…こんな季節になると、朝の光芒が楽しみです。これは昨日の朝ですけど、まだきれいな光芒が見られるところまではいきません。もっともっと冷たくなると、空は綺麗になるんですけど、耐えるのは大変…【 ... » more
テーマ  コメント(3)

昭和25年(1950年)と昭和58年(1983年)では、夜空の明るさはどれぐらい違っていたの? ●●●●★科学★●●問題:戦後5年目、昭和25年(1950年)のある日。北海道北見市の近隣の山林で殺人事件が起きたそうです。北見市は、北海道の東側にあります。南西から北東に伸びる細長い輪郭をもつ自治体であり、北東端ではオホーツク海に面し ... » more

世の中、クリスマスなんですね…1 もう12月も半ばに近くなってきています…世の中、クリスマスなんですね。私的には、全然そういう感覚がなくて、どちらかと言うと師走だけなんですけど、例えば街外れの方に車を走らせるとこんなお家があったり…【Panasonic DM ... » more
テーマ 季節  コメント(3)

The Witness is Hak-O. 室戸岬の植物
学会関係で、高知県室戸岬に出かけてきました。九州の植物がたくさんいました。でも、けっこう寒かった、、。風景と植物の写真を、下記アルバムにて公開してます。ぜひご覧下さい。http://photozou.jp/pho ... » more

blogはろるど太陽、寝坊な朝焼け…
太陽、寝坊な朝焼け… 今朝6時半ころの朝焼けです…太陽、この頃朝寝坊になってきましたね。というか、朝焼けをじっくり眺めていられるようになってきました。でも、もうすぐ日の出まで待ってると遅刻しちゃうようになってしまいます…【Panasonic ... » more
テーマ 時間  コメント(3)

plejour-oasis暖める
暖める 画像はストックホルムの市庁舎内シャンデリアが壁の鏡に写って輝きを増しています。日本では明るい室内で、シャンデリアは煌びやかな感じですがこれは寧ろ温かさを伝える光明のように感じます。北欧の、窓の ... » more

blogはろるど大荒れの翌日…朝日
大荒れの翌日…朝日 昨日は大荒れの一日でした…というか、寒冷前線の通過で強風が吹く、というまるで理科の試験問題みたいな典型的な気圧配置でした。その翌日の今朝、朝日がこんな感じで登る中、出勤です。いよいよ冬ですねぇ…【上:Panasonic ... » more

朝の光芒、というか朝焼けというか… 今朝、7時20分ころの空です…お天気大丈夫かな、と思いながら空を見上げると、この空。こんな時間が、もっと続くといいんですけど…【Panasonic DMC-TZ40 1/2000 f/5.6 41mm ISO-160】 ... » more

blogはろるど光芒の季節…1
光芒の季節…1 今日は日曜、でも、昨日・今日とお仕事でした…というわけで、朝7時過ぎの空、光芒がきれいな季節になってきましたよね。じっくり見ていたいんですけど、出かけなくちゃ…【Panasonic DMC-TZ40 1/800 f/3.7 ... » more
テーマ 季節  コメント(3)

カメムシ、日向ぼっこする… カメムシです…ブチヒゲカメムシくらいかな?同定はお任せするとして。さてさて、葉っぱに止まって、西に傾き始めた秋の太陽を見つめてます。日向ぼっこでもしてるんでしょうか?秋の透明な陽の光が気持ちよさそうです…【Panas ... » more
テーマ 季節  コメント(3)

blogはろるど久しぶりに空を見る…幻日
久しぶりに空を見る…幻日 ホント久しぶりに空をみあげてみると、日傘が出ていた今日…しばらく見上げていると、右のほうで丸く明るくなった部分があります。幻日ですね。これ、またまた久しぶり。じっくりこんな天体ショー、みたいです…【Panasonic ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:16

「光」のブログ関連商品

» 「光」のブログレビュー をもっと探す

「光」ブログのユーザランキング

A contre-jour 1 位.
A contre-jour

テーマのトップに戻る