誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    温暖化

温暖化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「温暖化」のブログを一覧表示!「温暖化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「温暖化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「温暖化」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

最近、気象衛星画像を一日一回は見ている。画像をみながら空想するのは楽しい。人工台風からヒマラヤに住む風神が守ってくださっている。感謝。 ... » more
テーマ その他 温暖化

地球温暖化対策としての緑化運動推進の意義 今日は、会津若松市河東町で整備中の広田西公園で第59回植樹祭が行なわれました。議会からは7名の参加と少なかったですが、緑の少年団やグリーン・スクールの受講者など92名が参加し、「広げよう緑は地球の宝物」をテーマに、オオヤマザクラ、ソ ... » more
テーマ 環境 温暖化 自然

心配していた超大型の台風18号がやっぱり日本を縦断して日本列島各地に大きな被害を残しました。最悪のシナリオ、台風17号とのランデブーにはならなかったのですが台風17号は、フィリピンに大きな被害をもたらし、18 ... » more

水素で水を水蒸気爆発させる車を開発した鹿児島の渡辺賢弐さんを2006年から注目してきた。どうされているだろうと検索したら、2008年に62年ぶり再建をはたしたという日立航空機という会社のホームページがでてきた。彼の会社と業務提携をしてディー ... » more

温暖化対策として使われる原発ーインドや中国は、2050年までに100倍の原発を設置する! 新聞報道によれば、ドイツ政府の放射線防護機関が、全国の原発所在地や原発があった場所に近い計21の地域で、1980年から2003年までの統計を調べた結果ーそれによると、これらの地域では5歳未満の子供ががんにかかったケースが77件あり、全国平均 ... » more
テーマ 環境 原発 温暖化

荒井医院の診療日記温室効果ガス
院長「ゲプッ!フー」家内「やめてよ、ゲップするのは」院長「ウシのゲップは地球の温暖化の原因になってるらしいけど私のゲップは夫婦関係の冷却化の原因になってるらしいな」 よろしくお願いします。 ... » more

鳩山党首は日本が温暖化詐欺にあったことをまだ気づいていないのだろうか。それとも気づいていながら、温室効果ガス25パーセント削減などと言っているのだろうか。温室効果ガスによる温暖化は太陽エネルギー(電磁波)を効率よく使うことができて素晴らしい ... » more
テーマ 地球 温暖化 政治

以下の記事は、枝広さんに転載の許可を得ています。************************************************************************Enviro-News from ... » more

温暖化 寒冷化 - Google 検索地球は温暖化?それとも寒冷化?最近になってどうも寒冷化の説が多くなってきているらしいのだが中丸薫氏も同じことを言っていました。これは一体どういうことなのか? ... » more
テーマ 寒冷化 経済 温暖化

イタリアのラクイラで8−10日に開いたサミット(主要国首脳会議)。地球温暖化を防止するための排ガス規制については、合意できずに終った。先進主要国とロシアで構成するG8(主要8か国会議)では「8か国は2050年までに温暖化ガスの排出量を80% ... » more

倫敦巴里地球温暖化への疑問
地球温暖化への疑問 疑問・・・というか、よく分からないわけです。例えば、地球温暖化に関して、以前から気になっていた素朴な疑問。温室効果ガスの説明に、よく見る図がある。地球の大気の上部に温室効果ガスがあって、それが地上からの熱を反射しているかのよ ... » more

新富獄百景ならどこが選ばれる。。。 写真は1月に新幹線の車内から撮ったものです。現代富士百景を選ぶなら必ず選ばれると思いますが。。。今年は暖冬でもあったのですが、それにしても雪が少ない。初めて絶景の雪のある富士を新幹線の車窓から眺めたのは今から25年前の11月末ですが中腹より ... » more

ポール・マッカートニー呼びかけ…週1日肉抜いて温暖化防げ マッカートニー呼びかけ…週1日肉抜いて温暖化防げ【ロンドン15日共同】英ロックバンド、ビートルズの元メンバーのポール・マッカートニーさんが地球温暖化の一因とされる食肉生産を減らすため、週1日は肉を食べない日を設けるキャンペーンを ... » more

プレートテクトニクス論をずっと少し違うのではないかと思い続けてきた。岩山が多数存在するのが、ぶつかり合って隆起したとは考え難かった。プルームテクトニクス論がでてきて、グーグルアースを見て思っていたことが納得できる。大陸が徐々に移動したのでは ... » more
テーマ 地球 温暖化

まだこんなすばらしい自然が残ってるのです。グレートバリアの珊瑚礁が白化してきているので、いずれ、この珊瑚礁も・・・なんて考えないで温暖化を少しでも緩和する努力をしましょう。努力が報われることを信じて ... » more
テーマ 珊瑚礁の危機 温暖化

越後日記ひとりごと
ひとりごと だれも読んでないようだから、批判めいたことを書くことにした。二酸化炭素が地球温暖化をもたらすってそこらじゅうで大合唱してるけど本当なのか実にあやしい。因果関係が逆というのはよくある話。実は温暖化するとCO2が増えるという話なんでしょう。まあ ... » more
テーマ 環境 温暖化 社会

南極の棚氷がついに分解を始めました〜大変なことになりそう 今TVでは、豚インフルエンザで大騒ぎですが、人目につかないところでは、大変なことが起こりつつあります。温暖化で南極のウィルキンス棚氷が分解を始めました。この地図はwikipediaのここから引用させて ... » more
テーマ 南極氷河 海面上昇 温暖化

以前、フランスへ旅行してから実家に帰省した子が言っていた。とあるブランド店の前でバスのガイドはこう説明したそうだ。ある国の女性は布にビニールを張った鞄に大金を出しにやってくるので店は彼女たちで一杯だと。ブランドというラベルでレベルが決まるの ... » more
テーマ その他 温暖化

抜き技日本の温暖化防止目標
NIKKEI NETアイプロの目に記事がありました(転載です)温暖化防止目標、後出しで苦しくなった日本(2009/2/12 ) http://www.nikkei.co.jp/neteye5/shimizu/2009 ... » more
テーマ IPCC 日本 温暖化

宝町メタボランナーズブログ異常気象
何が怖いって、「異常気象」と言う言葉が当たり前になりすぎてすでに死語になりつつあること。気象が「異常」であることがどれだけ怖いことかの自覚が足りなすぎるよね。今日も2月半ばだと言うのにポカポカいい天気。路面の雪ももうどこにも ... » more

今日は良い天気でしたね〜明日も晴れで気温は17℃あさってはなんと20℃ですってまだ2月なのにびっくりですね。早く暖かく ... » more
テーマ 地球 温暖化 エコ

しのぶそれにしても 暖かいですね
この冬は、本当に暖かいですね。こんなんでいいんでしょうか。多少、寒い日はありますが、雪が降りません。早くからスタッドレスタイヤにしていたのに雪が、一度も積もりません。いいことだよ〜と安穏とはしてはいられません ... » more
テーマ 暖冬 温暖化 エコ

1月の末って言えば、真冬真っ盛り。俺の仕事も絶高潮だが雪の多さも絶高潮・・・のはず。しかし、今年は雪が無い。今日も3月か?ってなくらいの暖かさで、昨日に引き続き雲ひとつ無い晴天。ガンガン雪も溶けるっつーの。ここは雪国なんだけ ... » more

ここはまだまだ冬真っ盛り。なんせ雪がしっかりと残ってる。ああ、雪国だなぁ・・・でも、20年前なんかに比べるとぜんぜん雪はないね。今は「根雪」って感覚がないし、最近の中高生のガキに「根雪」っていってもまず通じないだろうなぁ。ち ... » more
テーマ 根雪 温暖化 ジョギング

地球温暖化はしません。むしろ寒冷化する可能性があります。 何処もかしくも温暖化温暖化っていい加減うざいので書きます。最初に不思議に思ったのが、CO2と温度のグラフ。どう見ても、温度が上がった為にCO2が増えてます。温度が先で、結果がCO2増加良く言われる温暖化の ... » more

絶対、皆も見た方が良いっ!*********記事より抜粋地球温暖化を実感!北極圏の海氷が一目瞭然「Global Ice Center」 RBB TODAY(01月13日14時39分)気象サイト「ウェザーニュース」 ... » more
テーマ 極限の海 データ 温暖化  コメント(8)

昨日チラホラと雪が降った。あまり雪も見かけないので、とっても珍しい。私も心の中で積もらないかなー?なんて思ってしまうくらい。でもそうもいかない南国。少し降ってもすぐやんでしまう。夜に降り始めた ... » more
テーマ 温暖化 寒波

地球の環境を支配している深海流の源グリーンランド周辺の氷河が急激に縮小してます。海水の温度が下がって沈み込み深海流となるこの海域での氷河の減少は、深海流が止まると言うことです。ただ、温暖化だけの原因ではなく、別の ... » more
テーマ 環境 氷河 温暖化

電気自動車が実用化直前になりました。出回るとチャージスタンドも必要になりますね。でも、ガソリンエンジンよりは環境に優しくていいような気もしますが、電気を何処から得るかで大きく変わりますよね。水素自動車もおんなじで ... » more

炭酸ガスの濃度が上がって、海が酸性化しているためらしい。海洋生物が絶滅の危機に瀕しているというたいへんなことになってきました。 ... » more
テーマ 地球 温暖化 自然

 

最終更新日: 2016/12/04 10:20

「温暖化」のブログ関連商品

» 「温暖化」のブログレビュー をもっと探す

「温暖化」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU

テーマのトップに戻る