誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    温暖化

温暖化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「温暖化」のブログを一覧表示!「温暖化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「温暖化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「温暖化」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

散歩    屋上にドームのあるシャトー風洋館 ガス灯館 屋上にドームのあるシャトー風洋館ガス灯館JR中央線 武蔵小金井駅バス15分2010年2月26日(金)東京都小平市大沼町2-590 東京ガスガスミュージアム内明治42年建築昭和42年移設復元煉瓦造り2階建て ... » more
テーマ 環境 温暖化 洋館

出席 国立環境研究所シンポジウム 低炭素社会の実現に向けた環境技術 国立環境研究所シンポジウム低炭素社会の実現に向けた環境技術東京メトロ東西線九段下駅徒歩5分2010年2月26日(金)出席千代田ファーストビル南館 平成19年建築◆基調講演低炭素社会へのエネルギー環境政策と技術一橋 ... » more

? タイトルなし ? また雪!今度は粉雪!こりゃ、積もりますよ!きっと、、。暖冬なんて言葉が去年随分言われていましたが、立春だというのに、雪が連日降る東京!今朝は可燃ごみの日、いつもならカラスが「か〜か〜」騒いでいるのですが、今朝はどうやら彼等も臨時 ... » more
テーマ 温暖化 実験

地球温暖化に関してIPCCが報告書記述を訂正したとのこと。「ヒマラヤの氷河が温暖化によって2035年までに溶けてなくなる」としていた。もちろん氷河の後退そのものまでは否定していないが・・・。この地球温暖化論、特にCO2による温暖化論について ... » more
テーマ 温暖化

出席 環境省地球温暖化対策技術開発成果発表会 環境省地球温暖化対策技術開発成果発表会JR総武線市ヶ谷駅徒歩5分10年1月13日(水)出席アルカディア市ヶ谷◆環境省は、エネルギー起源の二酸化炭素の排出を抑制する温暖化対策技術の開発について、民間企業等から提案を公募し、事業の成 ... » more
テーマ 環境 研究 温暖化

まーしゃの休日** * 初雪 * **
あけましておめでとう今年初の雪を観測(まーしゃ調べ)温暖化オンダンカ!と言いますが、なんだかんだ言っても寒い正月の暴飲暴食で体調{ ... » more
テーマ 温暖化 料理

えとせとら温暖化って
12月としては、結構雪が降って、ニュースになってますが、いつでもマスコミは異常気象だなんて騒いで、馬鹿みたいです。特に、某ステーションのMCは、事あるごとに地球温暖化で、という。まとまることがないとわかっているのに、いまだに、無駄な ... » more

25時に思うことWinter
あったかいなぁ本当に冬なの?あったかいの いいけど雪降らないかなぁもし5cm積もったら雪合戦やるって言ってたよ 先生が4年の時かなぁたくさん積もってやったんだ 雪合戦手袋持っていない子かわいそうだから ... » more

えとせとらぽっぽ
なぜ、日本が1兆円も温暖化対策のために支出する必要があるのか?どうせ有効に使われることなどないでしょ、発展途上国の偉い人達は、これを私財に回すに決まってるじゃん。日本は、なんでもかんでもお金を出すけど、これは国内に回すべきだ。 ... » more

オイル・ウイルス@ (石油コンビナート:夢の中) こんな夢を見ました・・・・・・・・・・・・街外れの小さなセルフスタンドから、かなりくたびれた往年のシティガブリオレが、よたよた走り出してきます。ソフトトップを折畳んだ、天井の無い車内に寄り添う坊主頭は、いつもの三人組です。 ... » more

COP15ではもめにもめてます。自国のエゴの主張ばかりではないかと思います。みんなで助け合う精神が必要ですが、厳しい生き残りを賭けた政治戦略が先走りです。いい加減に、皆さん目を覚ましてください。過 ... » more
テーマ COP15 地球環境 温暖化

えとせとら地球温暖化って
COP15とやらの会議が行われているようですが、結局は何も決まらないでしょう。なぜなら、どの国も、特に中国が嫌がっていますから。あの国は、都合のいいときだけ発展途上国ですからね。核兵器や有人宇宙船(怪しいけどね。特に月探査船 ... » more
テーマ 温暖化

「風が吹けば、桶屋が儲かる」と言う落語がありますが、「地球温暖化が進むと、アトピーっ子の赤ちゃんが増えてくるかも」・・・・?と言うお話です。今年もやっぱり暖冬で、この数年は、地球温暖化の影響をしみじみと感じます。 ... » more

すごい発見ですね。どんな植物にも適用できれば、食料難解決と温暖化防止に大いに役立つ技術になります。人類の危機を救う技術として確立されることを期待してしまいます。 ... » more
テーマ 炭酸ガス吸収 地球環境 温暖化

地球にとって何が危険か世界のトップ達は考えないのだろうか。二酸化炭素など赤外線と結びついて、地球を効率良く温めてくれている。せっかく我らが美しき地球は太陽からの中性子線を水素や水分によって保護してくれている。人類にとって一番危険なことは中性 ... » more
テーマ 地球 温暖化 政治

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000003-jct-sociこんな落ちかリーダーシップ取ってた日本はどうするんだろうね。このタイミングって事は、欧米は日本潰 ... » more
テーマ 温暖化 政治 エコ

利益追求だけの検索エンジンばかり?だったのが、森林保全に利益を寄付して協力する検索エンジンが出来ました。良いことですね。早速使ってみたいとは思いますが、日本語の検索もできるみたいですよ。ECOSIAの ... » more
テーマ 森林保全 地球環境 温暖化  トラックバック(1)

COP15を前に、公開された地球環境の姿です。すばらしい地球環境が今、失われようとしているのです。そして、人類も環境が失われると、生活できなくなるのを解っていながら、破壊へと突き進んでいるのではないでしょうか ... » more

恐ろしいことですが、快適な生活から離れられず、現実に目をそらせているのは事実でしょう。明日から、電気も石油もない生活なんて絶対にできないのは明白なのですが・・・現状維持をしようとするだけでも、今の ... » more
テーマ 温暖化

人類が引き起こした気候変動が一目でわかる説明図です。150年で、CO2は1.4倍増やしたことになり温度は0.8℃上昇してます。これにより、南極や北極、高地の氷が溶け出して+温度上昇による海水の膨張 ... » more

やっと各国が温室ガス排出規制の中期削減目標を発表しました。これで、地球の温暖化が止まるのかといえばNOですが・・・・やりたい放題をやるよりは実施されると抑制効果はでてくるでしょう。しかし、今後実施されるかどう ... » more
テーマ 温暖化

今日は朝から快晴で夕方まで続き一日中良い天気でしたね、こんな時は仕事をしないで、どっか遠い所に行って見たくなりますね、空気も澄み切って、すこし冷たい所がなんともいえない感じで、個展も終わって気分も少しは、晴れ晴れしています。 ... » more
テーマ 省エネ 温暖化 薪窯

南極の氷が急速に減少して、数メートルの海面上昇が起こると世界の平野部は水没して大変なことになりそうです。南国の楽園は消え、沿岸部の大都市機能は水没で麻痺し、大穀倉地帯も消えていく可能性があります。ニュ ... » more

きのこの部屋インテル監督 
インテルの監督ジョゼ・モウリーニョモウリーニョエルニーニョ似てるな〜とふと思っただけ・・・。やっぱり体温が普通より高いのかな・・・・と。思っただけ・ ... » more

会社+α のヒトコマ蚊が飛ぶ季節?
まだ、生き残りがいるようだ。キーボードでお休みしていた指に着地。撃墜はできなかったのでまた現れたら、こんどこそ逃がさない!温暖化か? ... » more
テーマ 雑記 温暖化

我が家の玄関のドアを開けたら、コアラが倒れていたというわけではありません。が、オーストラリアで本当にあった話のようです。今、オーストラリアは、真夏で35℃を越える猛暑が続いているそうです。で、あるお宅の玄関を開けたら、コアラ ... » more

仮面を脱ぎはじめた民主党。炭素税を誤魔化して環境税か?環境税をCO2二十五パーセント削減の排出権購入費にあてようというのか。みずから温暖化詐欺の罠に嵌まっていった集団政党だから、無理もないか。この政党は環境税導入は二度と立ち上がれない経済沈 ... » more
テーマ 経済 温暖化 政治

最近の台風は従来の台風の概念では考えられないような台風が多い。気象衛星画像から今年に入って台風らしい台風は一、二度ぐらいしかお目に罹っていない。目が崩れたら温帯低気圧というのが常識だと思っていたが、最初から目が存在しなかったり、目が二つだっ ... » more
テーマ その他 温暖化

ツバルだけが海面上昇で住めなくなるのではなさそうです。オーストラリアでも避難が必要とか・・・・世界中の海に面したデルタ地帯が 沈みつつあります。いい加減に文明開化の修正が必要なことを実感しましょう。 ... » more

温暖化防止に藻を利用するのは有用な方法ですね。でも、はびこり過ぎるとこれは公害にもなります。毎年、富栄養化により湖面に異常発生する藻は太陽光を水中に届かなくして、水中の他の生物の生長を妨げ腐るとすごい ... » more
テーマ 温暖化

 

最終更新日: 2016/11/27 09:28

「温暖化」のブログ関連商品

» 「温暖化」のブログレビュー をもっと探す

「温暖化」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU

テーマのトップに戻る