誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    温暖化

温暖化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「温暖化」のブログを一覧表示!「温暖化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「温暖化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「温暖化」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

世界の気温は全く上昇していない 【温暖化で異常気象!?】 必死で隠蔽する学者と「良心」 世界の気温は全く上昇していない 【温暖化で異常気象!?】必死で隠蔽する学者と「良心」世界の気象学者。武田邦彦様よりhttp://takedanet.com/2013/10/post_6f82.html ... » more

花織ちゃぶ予想だけで頭がいっぱい
予想だけで頭がいっぱい 「本屋でふいに」について温暖化で陸地が海に浸ると住める人口が減ってみんな海外に逃れそれもほんのちょっとの陸地にのぼって英語しゃべれる人中国語しゃべれる人ロシア語アフリカ語と広い大陸の言 ... » more

1997年で温暖化はストップ?  実は地球の平均気温は下がっている!!  池田清彦教授 1997年で温暖化はストップ?実は地球の平均気温は下がっている!!池田清彦教授 北極ばかりでなく、南極の海氷面積も今年は過去30年余りで最大なのだ。2010年から11年にかけて急激に減少した時は、過去最大ペースで海 ... » more
テーマ 寒冷化 池田清彦 温暖化

日々のニュースはネットのNHKオンラインもチェックしていますが、温暖化がありました。リンク:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130927/t10014870751000.html「温暖化 ... » more

7月中旬、ヒグラシの鳴き声がうるさいのですが・・季節感が・ 毎週末に阿蘇への小旅行。まだまだ継続中。旅行と言うより赴任地より週末に家に帰るってのが正しいかも?!7月になって10日が過ぎた頃、あさくらの「みなみの里」近くもうコスモスが咲いています。秋桜と書い ... » more
テーマ 季節 温暖化 異変

うちの小庭猛暑点景
猛暑点景 (シオカラも小庭の瓢箪池で小休止)梅雨明けしたら、仕事はしないはずだった。雨にも負けて、風にも負けて、猛暑の夏は、ただよろよろ、だらだらと過ごすだけ。(日陰に集まって水分補給する園児たち)それなのに、2週間も早く ... » more
テーマ 庭園 介護 温暖化

地球温暖化が・・。 これってどうでしょうか?某○○○電機のエアコン工事屋さんがエアコン解体をしていたところをずっと見ていました。いきなり、室外機側にある配管接続部分の二方弁と三方弁を六角レンチで締 ... » more

環境省は聞いていないようです(笑)。だって、今日26日付けでこんなのをHPにアップしています。以下引用:環境省では、2003年より地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の照明を消していただくよう呼び掛ける「CO2削減/ライトダ ... » more
テーマ 資源 温暖化 政治

子どもがノートを持って来ました。「お父さんが何か突っ込むんじゃないかと思った(´∀`)。」確かに(笑)文部科学省の見解通りの内容、さらに、余計な具体例まで付けてくれています。「二酸化炭素をはじめとする温室効果ガスの増 ... » more

今世紀末、洪水リスク最大4倍 環境省などが温暖化報告 被害軽減のための適応計画ってどんなことを考える気だ?海岸線に盛り土でもするのか?[msn産経ニュース 2013.4.12 18:19 より]今世紀末の三大都市圏(左から大阪湾、東京湾、伊勢湾)の海抜ゼロメートル地帯。 ... » more

エコを考えてみた(2) では、エコは何のためにおこなうのか?至極当たり前の答えになる。私たち、そして次世代以降の命(人間だけでなく、地球上に生きる全ての生命)を守り、継続させるためだ。地球温暖化が進むことにより、氷河期の到来を早めること ... » more
テーマ 世界 温暖化 エコ

桜咲く 今年の桜は、例年に比べ開花が早く今週にも満開と予想されている。梅の花も開花したと思ったら気温が下がり、且つ、強風の影響もあり、早々に散った。果たして受粉が出来たのか?気候変動により、開花時期が早くなっても、受 ... » more
テーマ 温暖化 開花

政府は温暖化の影響を受けにくい食糧自給を喫緊に考えろ 今後、稲作の作付けが始まり秋には収穫となるが、年々春〜秋の気温が上昇することで、収穫量・品質が落ちてきていると聞く。わかりやすい例が、稲作に適さないと言われていた北海道に稲作が根付き、味・品質の良い米が育つようになり ... » more
テーマ 自給 温暖化 食糧

エコを考えてみた(1) 南極上空のオゾンホール拡大、北極海の氷原や世界各地の氷河激減。大平洋に浮かぶ珊瑚礁から成るツバル共和国は水没の危機に瀕している等、地球規模の気候変化が続いている。その元凶は二酸化炭素(以降、CO2)排出による地球温暖 ... » more
テーマ 世界 温暖化 エコ

地球温暖化と友愛鳩山(^ω^) 2009年のCOP15で、日本の二酸化炭素排出量の25%削減を言っちゃいました。まず、朝日新聞の転載。「COP15において、まだ見ぬ未来の子どもたちのために、我々世界の政治指導者が大きな決断をしたと言われるよう、ともに協力す ... » more
テーマ 環境 温暖化 政治

最大積雪515cm、すごいですね ニュースで、最大積雪515cm青森県酸ヶ湯(すかゆ)で、過去最深だそうです。でも、地球が寒くなったわけではないと思いますよ。地球は時速1670kmで回転しています。赤道付近にある暖かい空気は、時速1670kmで回転しているのです。もちろ ... » more
テーマ 環境 温暖化 サステイナブル・シティ  コメント(3)

出席 技術立国を目指す日本 エネルギー技術シンポジウム 技術立国を目指す日本エネルギー技術シンポジウムゆりかもめ船の科学館駅徒歩3分2012年12月7日(金)出席東京国際交流館プラザ平成 東京都江東区青海二丁目2番1号《会場は天上が高く音響ホールの雰囲気12.10.7 ... » more

結果ありきのお得意のすり替えか?破砕帯か活断層かの問題ではない。地震の時に破砕帯でも活断層でも冷却装置が問題なく作動できるかどうかの問題だ。電力会社(政府とアメリカ)は日本国民をすり替えで誤魔化せるとでも考えているのか? ... » more
テーマ 温暖化 政治 世界のしくみ

きのう、東工大特命教授なる人物が日曜討論で古川大臣を原発ゼロはアメリカが許さないと根拠を示さず恫喝しているように見えた。特命の文字に引っ掛かってこの人物のプロフィールを調べたら、温暖化詐欺の詐欺師側の人物だった。この恫喝の様子から判 ... » more
テーマ 温暖化 テレビ

西村雑貨店  温暖化
温暖化 675日熱い吐息ストップ「ンッ」「ハーッ」「無理です」 ... » more
テーマ ラブラドール レトリバー 温暖化

東京都練馬区でもアカホシゴマダラ 昨日、長男が「耳が痛い」と言っていたので、10時過ぎに近所の耳鼻科まで歩くことになった。途中のクヌギの木に見慣れない蝶が樹液を吸っている。子供のころは昆虫図鑑を見るのが好きだったので、あまりにも異質な蝶に釘付けになった。 ... » more
テーマ 温暖化

グリーンランド北西部のペテアマン氷河で、面積約120平方キロの巨大な氷塊の分離が観測されていたことが19日、分かった。氷塊の大きさは山手線の内側の面積の約2倍に当たる。米デラウェア大の研究者が自身のブログなどで明らかにした。 ... » more
テーマ 温暖化

出席 にわか重視の再生可能エネルギー 経産省エネルギーセミナー にわか重視の再生可能エネルギー経産省エネルギーセミナーJR総武線千駄ヶ谷駅徒歩10分2012年5月16日(水)出席日本青年館ホテル 3F国際ホール地上9階地下3階昭和54年建築 《国内クレジット制度は ... » more

世間では温暖化が常識化しているが、それも忘れ去られた様に聞かなくなった。たまにローカル放送で聞く程度である。キー局では今は聞く事も難しいだろう。多分間違っている事を認めたくない連中が多いのだろうし、大々的に連呼し ... » more

つづれ折りの坂道から局所的な豪雨
昨日も一昨日も、関東を中心に寒気団の流入で、局所的な豪雨がありました。散発的な雷雲でありながら、瞬間では猛烈な勢いで雨風とも物凄く、特に、昨日は各地に雹が降りました。雹の大きさはさほどではありませんでしたが、その量の多さは半 ... » more
テーマ 豪雨 温暖化

380戸分のメガソーラー(行田市) 大規模な太陽光パネル群は見たことがなかったので行田市へ行って池越しに見てきました。380戸分と言いますから1000人分というところでしょうか。以下埼玉県政ニュースより抜粋埼玉県企業局では、温室効果ガス削減への貢献 ... » more

小学館のご厚意で「ガリレオ放談」というシリーズをネット(映像、動画)でやっています。最近のシリーズは「嘘の慣性力」というもので、ニュートンの慣性の法則を社会的なことに適応するとどうなるかという試みです(このブログの下にリンクを張ってあり ... » more

地球温暖化のウソにとどめを刺す本を東大の渡辺正先生が出版しました「地球温暖化神話」(丸善)です。これを読んで温暖化すると考える人はいないでしょう。じゃこめてい出版から少し前に細川先生との共著で「大震災・放射能汚染3.11以後の備える・守る家 ... » more
テーマ 情報操作 真実の情報 温暖化

地球温暖化はそのスタート自体がアメリカ農業団体の作戦で、学問とか環境問題ではないので、その中に知の侮辱があっても当然かも知れません。むしろ、世界中で日本がCO2を実質的に削減しようとしている唯一の国であることを考えると、「知の問題」とし ... » more

そういえば、かなり前から「日本政府」というのは無かったのかも知れません。でも長い自民党政治の中で、なんとなく「政府」というのがあるような錯覚襲われていたような気がします。 でも、原発事故で「国民を守ろうとする政府」がす ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:20

「温暖化」のブログ関連商品

» 「温暖化」のブログレビュー をもっと探す

「温暖化」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU

テーマのトップに戻る