誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    温暖化

温暖化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「温暖化」のブログを一覧表示!「温暖化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「温暖化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「温暖化」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明日出かけるからどうしようかな?こうやって地球は温暖化されるのであった。 ... » more

使っていない畑に太陽光発電パネルをつけたら土が死んじゃうし、原発は危ないし、ダムは森が死んじゃうし、地熱は、温泉街の景観損なうし、打開策ないじゃないか、ホルクスワーゲン不正じゃ、ドイツの方針も危うい、だからといって、旭化成なんて優良企業だと ... » more

鬼怒川の水害に思う 鬼怒川の氾濫による水害について、専門家は今回の水害の原因は『超水破堤』です。と言っていますが、・・・・・ もちろん間違いではないのですが、堤防を水が越流して千先に落ちた水の勢いで堤防を破壊していくのですからね。 でも、一番問題にし ... » more
テーマ 温暖化 ひとりごと サステイナブル・シティ

世界中熱波? 毎日暑い日が続いています。猛暑が続く日本では、全国675地点で真夏日222地点で猛暑日、多治見市では39.9℃を記録しました。熱中症で6人が死亡したようです。今日も突然の豪雨や雷、突風(含:竜巻・ダウンバースト)、雹と大気の状態が広い範囲 ... » more
テーマ 環境 温暖化 サステイナブル・シティ

酸素をつくるらしんだ。それでも二酸化炭素は確実に増えていて。割合がどれくらい増えたかは、ネットでわかると思います。調べて見ようかな?酸素の供給は地上の緑より海上がおおいんだってさ。でも実際オゾン(ooo)が減ってるしな。フロンがあん ... » more

全然Tabletの方が早い。暑くならない。節電。急が無いと原発稼働しちゃうぞ、ガス炊飯器使ってないの、ごめんなさい。 ... » more

取り合えずDCモーターの扇風機買ってください。株価上方に転じるから、後わかったのは古いパソコンよりTablet。節電。節電。 ... » more

そんな単純な話では無いだろうが、二酸化炭素が一定量増えれば、一酸化炭素が増えるというシュミレーションを、富士通かなんかのコンピューターで、シュミレーションしてて、みずほは、原発に期待しているが、言えないということは、ありえる話で、ただ何が悪 ... » more
テーマ 温暖化 脱原発

つづれ折りの坂道からダウンバースト
日本にもついにダウンバーストが正式に認められるようになってきたのですね。16日に発生した伊勢崎などの突風被害は、明らかにダウンバースト現象によると発表されました。アメリカでは、もう数十年もから航空機事故の中には、ダウンバースト ... » more
テーマ Xバンド 温暖化 ダウンバースト

ちいちゃんのブログ着てみたものの
着てみたものの ほぼ毎月、第一金曜日に中村昇先生の朗読を、拝聴しに通っている。その後のお仲間3人でのティータイムも、楽しい時間だ。そのお喋りのなかで、先輩のK.k子さんに「一度も着ていない夏物の着物と帯があるんですよね」と言うと「着て見せてー」と言って戴い ... » more
テーマ 気分 温暖化 着物

これも異常気象の表れか、この時期に積雪 4月8日の我が家の前の朝景色です。湊町の桜の開花は、例年ゴールデンウィークの頃になるのですが、今年も4月に積雪を見ました。昨夜の天気予報近年、珍しいことではなくなったように思います。これも地球温暖化による異常気象の表れなのでしょうね。こ ... » more
テーマ 気象 温暖化 自然

やっと温暖化問題が学問になった!海が熱を吸収する/近年の地球温暖化の停滞は海洋熱吸収の増大によるもの やっと温暖化問題が学問になった!海が熱を吸収する/近年の地球温暖化の停滞は海洋熱吸収の増大によるものか!武田邦彦氏やっと温暖化問題が学問になった!海が熱を吸収する/近年の地球温暖化の停滞は海 ... » more

もう、地球の温暖化傾向は、完全に「傾向」から「方向」に向かって、突っ走っている状況となりました。ジェット気流の蛇行云々と解説されたりしていますが、実際に半世紀以上前にテレビで取り上げられた内容どうりに、事態は進行しています。 ... » more
テーマ 排出権取引 氷河期 温暖化

再稼働で=台風、異常気象が増える?【原発は最強の温暖化装置】大飯原発1基稼働で毎日、広島原発2発分 再稼働で=台風、異常気象が増える?【原発は最強の温暖化装置】大飯原発1基稼働で毎日、広島原爆2発分のパワーで、温暖化される! 原発は発電量の2倍の熱量で海を加熱している…大飯原発で、毎 ... » more
テーマ 原発再稼働 温排水 温暖化

あまりにも無責任な「温暖化」報道…放送法を見直して欲しい!NHKの誤報は恐ろしい!国富、国民犠牲… あまりにも無責任な「温暖化」報道…放送法を見直して欲しい!NHKの誤報は恐ろしい!国富、国民犠牲…孤立する日本…国の発展、個人生活を犠牲にして「CO2削減」をしてきたのは「日本だけ」だった。武 ... » more

海水温が異常に低いが、寒冷化を報道せず!私物化されたNHK…政府に協力して税金を吸い上げるため… 海水温が異常に低いが、寒冷化を報道せず!私物化されたNHK… 政府に協力して税金を吸い上げるための協力を 続けていることが分かる。 NHKの私物化は会長だけではない。武田邦彦様 ... » more
テーマ 寒冷化 NHK 温暖化

「CO2地球温暖化脅威説の虚構」温暖化は憂うべきことだろうか!温暖化の「妄説」は誰が広め、なぜ信じ… 「CO2地球温暖化脅威説の虚構」温暖化は憂うべきことだろうか!温暖化の「妄説」は誰が広め、なぜ信じられたのか? 温暖化は憂うべきことだろうか―CO2地球温暖化脅威説の虚構 (シリーズ〈環境 ... » more
テーマ 近藤 邦明 温暖化

NHK、科学基礎無知…北極の氷が増えたことを報道せず、海洋の酸性化の誤報が続く!武田邦彦氏 NHKが教育チャンネルで、CO2が海に溶けると海が酸性になるという番組を放映したという。言葉はわるい ... » more
テーマ NHK 温暖化 科学基礎

【原発は最強の温暖化装置】大飯原発1基稼働で毎日「広島原爆2発分のパワー」で、温暖化される! 【原発は最強の温暖化装置】大飯原発1基稼働で毎日「広島原爆2発分のパワー」で、温暖化される! 阿修羅樣より 2012/08/18 http://www.asyura2.com/11/genpatu7/ms ... » more
テーマ 温排水 温暖化 脱原発

「1画1言 ミンミンゼミ」 ぼくが育った名古屋には、クマゼミはいたけど、ミンミンゼミは、いませんでした。 けれども、小3の時の夏、岐阜県の八百津村に疎開し、そこには、クマゼミはいなくて、画面のようなミンミンゼミがいたので、不思議な気がしました。その後、大学 ... » more

東京マラソンは”海の底” (※FBからの再掲です)東京マラソンは、今年も抽選に外れ応援組に・・・・・でも楽しかった、朝から夕方まで応援に裏方にガンバリましたぁ♪その東京マラソンの舞台を中心に、地球の温暖化による海面上昇について”見える化”してみま ... » more
テーマ 海面上昇 温暖化 Blog MAP講座

昨秋フィリピンを襲った台風30号の猛威。最大瞬間風速は史上最速だったの? ●●●●★科学★●●問題:昨年11月8日、フィリピン・レイテ島の一部は、史上最強級といわれる台風30号に襲われました。高潮などにより、7000人を越える死者行方不明者が出てしまったといわれます。阪神淡路大震災よりも多い犠牲者の数。大災害 ... » more

『世界的寒波』の原因は温暖化でなく【地球の寒冷化】マスコミは温暖化が原因と報道しますが。 『世界的寒波』の原因は温暖化でなく【地球の寒冷化】マスコミは温暖化が原因と報道しますが。世界を覆う『三波型寒気』極端に冬が寒くなり、雪が多くなるのが特徴。。氷河期到来、中東各国で大雪!エルサ ... » more

氷河期到来、中東各国で大雪!エルサレムは大混乱!カイロでの降雪は数百年で初! 氷河期到来、中東各国で大雪!エルサレムは大混乱!カイロでの降雪は数百年で初! 太陽元気なし『寒冷化予兆』11年周期の磁場転換起きず、黒点も最少!CO2温暖化のウソ!!世界の気温は全く上昇して ... » more
テーマ 寒冷化 氷河期 温暖化

花織ちゃぶ鉢の山
「「船に住む未来」について」について屋上の防水工事が済んで今日はココヤシマットを敷いた長いのでカッターで所々カットしておく鉢のしたから絶対根が出てきてマットと一体化するからバラしやすくするためだ ... » more

花織ちゃぶ「船に住む未来」について
「船に住む未来」についてスプレーカーネーションコンチェルトPVPスプレーカーネーションカルネ契スプレーカーネーションチェリーテッシノPVP大輪カーネーションピーチマンボPVPナデシコクレマチスアバンギャルドTMク ... » more

花織ちゃぶ船に住む未来
「予想だけで頭がいっぱい」について温暖化が進み陸地が減って船に住む人が増える未来畑はみんな甲板に作るそして商品が流通するとき船はカンパニー野菜のできる気候はもとの温帯のはずだ ... » more

太陽元気なし『寒冷化予兆』11年周期の磁場転換起きず、黒点も最少!CO2温暖化のウソ! 太陽元気なし『寒冷化予兆』11年周期の磁場転換起きず、黒点も最少!CO2温暖化のウソ!!【17世紀に類似現象】 かつて、今年と似た現象は17世紀にも起きている。その時は約70年間にわた ... » more
テーマ 寒冷化 太陽活動 温暖化

しいたけのブログ温暖化
地球の堆積層に埋まっている有機炭素は、1000兆トンあって人類が、今までにこのうち、0.005%相当を燃やしたらしい。二酸化炭素に換算すると、およそ2兆トンにもなると・・・布団の綿とか、スポンジとか、けっこうかさばる ... » more
テーマ 化石燃料 温暖化 自分メモ

 

最終更新日: 2016/12/04 10:20

「温暖化」のブログ関連商品

» 「温暖化」のブログレビュー をもっと探す

「温暖化」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU

テーマのトップに戻る