誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    温暖化

温暖化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「温暖化」のブログを一覧表示!「温暖化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「温暖化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「温暖化」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

▼店の外に出た途端、急に真冬の寒さ寒い、と思ったら午前9時の気温が12.2度。東京は未明から雨が降り、いっそう肌寒く感じた。今日から11月。霜月である。しっかり着込んで暖房使用を控える「ウォームビズ」が始まった。省エネのため暖房 ... » more
テーマ 温暖化

先日の『報道ステーション』を観ていたところ、台風16号による延岡市北川の水害について報道していました。九州大学工学研究院の島谷幸宏教授が出演して、”平成の霞堤”がこの地区を守ったのです。この地域は、1997年の水害で648戸が浸水被害を受け ... » more
テーマ 叫び 温暖化 サステイナブル・シティ  コメント(2)

飛びたいサンマ長月は・明日の九月
災害は忘れたころにやってくるなんて言われていたころ・・いまでは・・冗談にもならず・・災害は・・いつも隣で待っている・・雷を雷様と呼んでいたころ・・へそ・を隠して崇拝し・・・雷様にも威厳があった・・・いつ頃から ... » more

これも手作り??? 梅雨ですね〜!今日は日暮里に生地を見に行こうと予定していましたが、朝から雨・・・つまり、お店をめぐるような歩き方のおでかけには不向きなんですそこで、気分を変えて材料を買って ... » more

世界中で大洪水!ストップ温暖化 今、世界中で大洪水が起こっているようです。ドイツでフランスで台湾でまた、アメリカ・テキサス州でも、南米でも・・・・(もっと報道してよ)日本では、北海道で33.1℃を記録したら、翌日は積雪。東北では雹が ... » more
テーマ 叫び 温暖化 サステイナブル・シティ

Facebookより・・5月26日・・・・・・27日 2016.05.26=木曜日==徳島〜 おはよう ございます。◎東名高速道路全通記念日≡1969年、大井松田IC〜御殿場ICが 開通し、東京から 愛知県小牧市まで 346Kmに 及ぶ 東名高速道路が 全線開通した。 ... » more
テーマ Facebook 温暖化 阿波弁

北海道で土地が隆起! 北海道陸別町の牧草地で、土地が隆起しているのが見つかりました。幅20m、長さ80m、高さは高いところで3mにも及ぶよう!!! 今月上旬に、通りかかった地元の農家の人が見つけたのです。2015/4月にも羅臼町の海岸で、幅3 ... » more
テーマ 叫び 温暖化 地震

警告!異常気象か・・・ 先日(木曜日)の低気圧で、阿蘇山では風速 43.9m 、を記録、走行中の4tトラックが横転。雲仙岳では 35.2m ・・・・・我が家の横の桜もかなり散らされました。ベトナムでは、過去1世紀の間で最悪の 干ばつ に見舞われています。「メコ ... » more
テーマ 叫び 温暖化 サステイナブル・シティ

ちょっとびっくり。世界には「地球温暖化」を知らない人がまだまだ沢山いるらしい 地球温暖化は、地球上に生きる者・動植物すべてに影響を与えることなのに、知らないでは済まされないし、途上国の人だからこそ干ばつなどが頻発する理由を知るべき・知らせるべきでは?一番影響を受けている者が、知らないのは申し訳ないし、 ... » more
テーマ 途上国 地球 温暖化

いまの地球温暖化が限りなくヤバい真の理由…海底からの異常に警鐘 地球は、その7割を水で満たされている「水の惑星」だから、外気温よりも水温の上昇が地球全体の気温上昇に影響している。※映画、Day After Tmorrow を見ると理解しやすい。温暖化の中で両極の氷が解けることで、海水温が ... » more
テーマ 地球 温暖化

意図すれば、跳ね返る。原発無しで、二酸化炭素排出量を削減する事、国民全員団結して解決する。それしかない。トップダウンじゃ無理。ボトムアップじゃ無いと。 ... » more

音楽を聴くとかテレビを見るとか、ある程度はいいの。冷蔵庫は小さい方が良くて、こまめに近くの店でチャリで買い物するとか、サミットで、二酸化炭素の排出量削減目標掲げているのだから、それを意識すればいい、LED照明は嫌いという人もいるけど、俺みた ... » more
テーマ 温暖化 脱原発

今年初めての釣果・・。 4日に初めての釣行をした。まったく反応が無く釣果も「ゼロ」幸先が良く無かった。多難な船出になりそうな予感はあったが・・・。今日も散歩のかたわらサーフへ出発する。少々肩が痛い。 ... » more
テーマ IPCC 温暖化 いわき

すごくつらいけど、嬉しいような。動く元気が無い。ヒーターで、十二度になった。気持ち悪いし風邪だろう。有言実行が、崩れてしまうかね? ... » more
テーマ 多摩四国八十八箇所 温暖化

昨年末(2015/12/30)12:00〜14:00に、北極点の気温が異常な上昇を記録しました。北極点の12月の日平均気温はー28℃なのですが、なんと0.71℃だったのです。北極点から300km離れた地点の観測点でも、12/8にー37℃を記 ... » more
テーマ 叫び 温暖化 サステイナブル・シティ

七十億皆車を使えばクーラー使えば飛行機乗れば地球はあっという間に住めなくなる七十億皆自転車を使えば近所で買い物すれば暑さ寒さに負けなければ地球はいつまでも我らの母だ七十億七十億七十億百メートルオリ ... » more
テーマ 作詞 温暖化

温暖化なのに暖房を使ったのにも関わらず、食事を、こうしていただく。誠に申し訳なく、思う次第であります。 ... » more
テーマ 温暖化

室温が十度を超えた。やっと、元気がでてきた。お湯沸かすからいったん止めよう。南無大悲観世音菩薩。 ... » more
テーマ 温暖化

皆様すみません。風邪をひきそうなので勘弁してください。あっ寒い{{(>_<;)}}冷えきった。 ... » more
テーマ 温暖化

ヒーターだけ、付けた。15度の設定。寒くて良かったよ。 ... » more
テーマ 温暖化

ちょっとあったか過ぎる。川に流した材木はどちらの岸にも着かずくねくねと流れるのだが、人の手が加わると座礁する。無為自然というのは、神のような存在で、それをコントロールしようとしている。日航が潰れるのは自然だったのだけ ... » more
テーマ 温暖化  コメント(2)

皆わかってるんだよ!とにかく手はない。座禅しか。キリスト教信者やイスラム信者は椅子でもいい。でも、座禅でも、結跏趺坐の方が冬場温かいです。ホットカーペットか?便利なんだよね、石油ヒーターの方がいいのかね? ... » more
テーマ 温暖化

ホープ軒のラーメン茹で時間二分。偉い。汗かいてきた。人が多くて、皆インフラを使いだし。二炭化酸素の割合いが増えて、オゾン層が減って。当たり前のように、生きてきたけど。車って必要なのかね?首閉めて。電気で走らせ ... » more
テーマ 温暖化

如来にはなれない。だから、太陽光発電だったんじゃないの、買い取り額下げて、これで大丈夫なの?俺は菩提心いだいてるけど、凡人だ。凡人が妄想しても仕方ない。ホットカーペットつけてるあなた。めっ。では。 ... » more
テーマ 温暖化

とにかくまずい(≧ω≦)あああ。産業革命。インフラ整備。年明け500円もさげた。地球の悲鳴が聞こえる。東芝だけ上げている。原発反対で50億人死んだら責任取れない。南無大悲観世音菩薩。なんだかおかしい。冬じゃない! ... » more
テーマ 温暖化 脱原発

ロシアのプーチン、地球温暖化は「詐欺」と公言!反温暖化説の米国 NASAも南極は寒冷化し続けている ロシアのプーチン、地球温暖化は「詐欺」と公言!反温暖化説の米国 NASA も南極は寒冷化し続けていると発表 ! ロシアは「地球温暖化」という概念を持っていない。このプーチンの姿勢は今後 ... » more

今、日本海が大変! 先日、テレビを観ていると、こんな映像が放映されていました。 「えっ、これ何?」・・・・・ 半透明でプニョプニョしている生物で、『サルパ』と呼ばれるプランクトンの一種だそうですよ。細胞分裂を繰り返しながら、鎖状に増殖していくようです。 ... » more

原発こそ最強の温暖化装置!原発1基で毎日、広島原爆2発分のパワーで海水温を上げ温暖化、極端気候を作る 原発こそ最強の温暖化装置!原発1基で毎日、広島原爆2発分のパワーで海水温を上げ、温暖化、極端気候を作る!原発は発電量の2倍の熱量で海を加熱している。 発電量の2倍の熱量を海に捨ててい ... » more
テーマ 極端気候 原発 温暖化

雨降りそうか?堕落していく。でも幸せ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:20

「温暖化」のブログ関連商品

» 「温暖化」のブログレビュー をもっと探す

「温暖化」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU

テーマのトップに戻る