誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メインクーン

メインクーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メインクーン」のブログを一覧表示!「メインクーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メインクーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メインクーン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

お気に入りの1枚が撮れるまで ナオちゃんは、スマホで、 子ニャンたちの写真を撮ります。 お気に入りの1枚が撮れるまで、 何枚も撮ります。 ツー君にそっぽを向かれても、 粘って、 パチリ。 テン君とハートちゃんにそっぽを向かれても ... » more

風花ちゃん、今日も受難 午前中は ソファーの上のベッドでくつろいでいる風花ちゃん。 でも、 午後になると子ニャンたちが1階へ下りてくる。 ハートちゃんが背後に迫る。 そして、ちょっかいを出す。 こんな事が何回も続くから大変。 やがては、 ... » more

メインクーンたちの日常カット 毎日楽しいピュアエールのメインクーンたち 今日は、楽しいカットやカッコイイカットをいくつか 【おやすみレッド君】 【おすましレッド君】 【ゆったりオホシサマ君】 【ジャンプ寸前テン君】 【おすましツー君】 ... » more

ピュアエールは今日もむね肉まつり ピュアエールの子ニャンたちは、 鶏のむね肉が大好物。 だから、 エール君やレッド君に先にあげます。 子ニャンたちに出すと、 あっという間に、この猫だかり? ちゃんと9ニャンいます。 そして、 あっという間に、 ... » more

困り顔の風花ちゃん 子ニャンたちが1階に下りてくるようになって、 風花ちゃんの安息の日々が‥‥‥。 「お姉ちゃま、遊んでちょうだい。」と、ハートちゃん。 風花ちゃんは サニーパパより年上なのに、 体の大きさが同じくらいなので、 子ニャンたち ... » more

リボンちゃん、ルビーちゃんの里帰り 女の子ニャン、リボンちゃんとルビーちゃんが、 里帰りをしました。 といっても、生まれたお部屋に入っただけですが。 プラム姉さんとクンクンしているリボンちゃん。 こうしてみると、大きさがあまり変わらない。 チェリー姉さんにク ... » more

猫と緑のピュアエールアメリカのお土産
アメリカのお土産 アメリカのキャットショーに参加された方から、 ピュアエールの子ニャンたちにお土産を頂きました。 デラックスな猫じゃらしときれいな羽根のついたボールです。 猫じゃらしは振るとカチカチと音がします。 さっそく子ニャン ... » more

ピュアエールの午後 ピュアエールでは、 午後になると、 2階から子ニャンたちが下りてきます。 そして、毎日、ドラマが起こります。 今日は、2本立て。 その1−モグラたたき キャットタワーの最上階は、 レッド君のお気に入りの場所。 ... » more

ベン君、ボール君、ショーデビュー 12月7日(土)、8日(日)に 大阪で 西日本キャットクラブのCFAキャットショーがありました。 ピュアエールからは、 レッド君と、子ニャンのベン君、ボール君が参加しました。 ベン君とボール君にとっては、初めてのキャットショー。 ... » more

3ニャンをシャンプーしました 今日は、ベン君、ボール君、レッド君を シャンプーしました。 ベン君は、 2度目なので、余裕で洗い終わり、 フカフカになりました。 ボール君は、 初めてなのでちょっとビックリしていました。 でも、 胸元の白い毛や、 ... » more

猫と緑のピュアエールむね肉まつり
むね肉まつり ピュアエールでは、 鶏の冷凍むね肉を電子レンジでチンして 子ニャンたちに与えています。 1日に約300gぐらい、お昼のおやつです。 お昼まで、2階の部屋にいた子ニャンたちが 階段を下りてくると、 むね肉が待っていて、 ... » more

フク君のママより 大阪にお婿入りしたフク君のママより、 ブログ再会のお便りを頂きました。 ブログのタイトルは、 メインクーンルドルフ&フクの日常です。 お兄さんのルドルフ君に可愛がってもらっている フク君の様子も紹介していただいています。 ... » more

レッド君SGCに 11月30日(土)、12月1日(日) 福岡県の博多で TICAのキャットショーがありました。 ピュアエールからは、レッド君が参加しました。 TICAのショーには、 毎回、素晴らしいメインクーンたちが参加します。 ... » more

アスリート猫への道 前にも紹介しましたが、 ルビーちゃんは、食器棚の上も自由自在。 先輩の風花ちゃんとツーショット。 上から見下ろす景色は、 格別のようです。 「ルビーちゃんに続け。」と 後を追って、子ニャンたちが殺到。 キャット ... » more

子ニャンたち、モップ大好き ピュアエールでは、 アイリスオーヤマの回転モップで 床を拭いています。 子ニャンたちは、 モップをお友達と思っているのか、 すぐ、じゃれついてきます。これは、リボンちゃん。 階段では、 オホシサマ君がじゃれついて。 ... » more

ピュアエールのサッカー大会 この前、 サッカーの試合をテレビで見たからでしょうか、 のんびりお外を見ていた レッド君が、 急に振り返ったと思ったら、そこで、 子ニャンたちのサッカー大会が始まっていました。 テン君、華麗なボールさばき ... » more

ミカンからでている足は? ピュアエールにあるおミカン型のおうち あれれ?足が出ています。 リボンちゃんも、ルビーちゃんも不思議そう。 中にいたのは、 ピース君でした。 「私も写して」と、やってきたのは、 ハートちゃん。 1階にや ... » more

ルビーちゃんもアスリート猫に ピュアエールの子ニャンは、 毎日、1階に下りています。 ルビーちゃんは、 食器棚にも登れます。 風花ちゃんのお気に入りの場所なのですが。 ちょっと不機嫌な風花ちゃんと、 得意気なルビーちゃん。 ピュアエールでは ... » more

サニーパパ、詰まる ロフト付きの子ニャンの部屋に、 新しいキャットタワーを取り付けました。 一番上の板はカッちゃんの手作り。 通り抜け用の穴が開けてあります。 子ニャンたちのパパ、サニー君。 キャットショーでも活躍したサニー君。 タ ... » more

1階ではしゃぐ子ニャンたち 少しずつ1階の環境に慣れてきたピュアエールの子ニャンたち。サニーパパに 可愛がってもらったり、 レッド兄さんに 付き添ってもらったりして、(上二枚の写真は、テン君) 益々、のびのびと動き回るようになりました。 (この写 ... » more

猫と緑のピュアエール初めてのロフト
初めてのロフト 子ニャン部屋にはロフトがあります。 でも、これまでは、一切、立入禁止。 今日、初めて、 ハシゴをセットして、登れるようにしました。 勇気のある子ニャンたちは、 さっそく、ハシゴ登りに挑戦。 最初に上がったのは、 ... » more

猫と緑のピュアエールフク君の旅立ち
フク君の旅立ち 昨日、(11月14日) フク君がお婿さんに行きました。 ピュアエールの子ニャンの中で、旅立ち第1号です。 旅立ち前に、兄弟と記念写真。 かっこいい写真も1枚。 お婿入り道具。 お婿入り先 ... » more

子ニャンたち 初シャンプー ピュアエールの子ニャンたちは、 生まれて4カ月を迎えました。 順番に、シャンプーを初体験中。 ナオちゃんに乾かしてもらっているのは、 オホシサマ君です。 それぞれの仕上がりを紹介します。 まずは、フク君。 結構 ... » more

ベン君とボール君の登録 ピュアエールの子ニャン、 ベン君とボール君を、CFAに登録しました。 幼名:ベン君7月8日生まれ 登録名:PUREYELLBENJAMIN (ピュアエールベンジャミン) ブラック&ホワイトの男の子です。 ... » more

猫と緑のピュアエール1年後の秋
1年後の秋 ピュアエールは、 今年も、真っ赤な秋になりました。 ドウダンツツジや ハナミズキが、 真っ赤に色づき、 サンシュや ナンテン、 チェッカーベリー、 クリスマスホーリーも、 たくさんの赤い実をつけ ... » more

お客様と子ニャン 11月3日(日)、 ピュアエールにお客様が来られました。 ご主人と奥様のお二人です。 奥様にダッコしていただいて、 ご機嫌な、サニーパパ。 子ニャンたちも、 いっぱい遊んでもらって、 大はしゃぎ。 ピース君。 「イ ... » more

子ニャンたちのスナップ(その2) 昨日に引き続き、 ピュアエールの子ニャンのスナップ写真です。 まずは、ボール君。 いつも眠そうなボール君。 お耳のタフト(耳の中の飾り毛)はとても長いです。 次は、テン君。 お目目パッチリ。 ... » more

子ニャンたちのスナップ(その1) サニー君と、マリンちゃん、ティアラちゃんの子ニャンたち。 生後、3カ月半を過ぎ、赤ちゃんから、 少年、少女に近づいてきました。 最近の表情をいくつか紹介します。 まずは、リボンちゃん。 体重計から、はみ出しています。 昔 ... » more

新しい子ニャン部屋U 昨日に引き続いて、 新しい子ニャン部屋の紹介をします。 新しい子ニャン部屋は、ピュアエールの2階、北西の角です。 朝日が差し込む部屋で、 出窓から、外の景色が良く見えます。 以前、キャットショーの景品でいただいたキャットタ ... » more

新しい子ニャン部屋 子ニャンが大きくなってきて、 母猫と子ニャンの部屋が手狭になったので、 子ニャンの半数が 新しい子ニャン部屋に引っ越しました。 引っ越したのは、 オホシサマ君、ピース君、リボンちゃん、 ルビーちゃん、フク君です。 お引っ越 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 09:24

「メインクーン」のブログ関連商品

» 「メインクーン」のブログレビュー をもっと探す

「メインクーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る