誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メインクーン

メインクーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メインクーン」のブログを一覧表示!「メインクーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メインクーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メインクーン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

猫と緑のピュアエール袋の猫
袋の猫 ナオちゃんが京都の高島屋に買い物に行って、 もらってきた袋に、 最初に入ったのはテン君。 でも、 すぐに、みんなが集まってきて、 お約束の袋の争奪戦が始まります。 次に入ったのは、 オホシサマ君。 その後も、 ... » more

ベン君、キャットショーに行く 2月1日(土)、2日(日)に、 東京の浜松町でCFAのキャットショーがありました。 ピュアエールからは、 子猫の部にベン君が参加。 ジャッジさんのおもちゃに、良く反応して、 しっかり、お顔を見てもらい、 長くて ... » more

ホノちゃんと子ニャンたち この前の日曜日から、 ピュアエールにホノちゃんがお泊まり。 子ニャンたちのお世話をがんばってくれています。 今日は、ホノちゃんと子ニャンたちの写真をいくつか載せます。 まずは、 お風呂場でツー君とパチリ。 次は、 ... » more

エール君、ミルクちゃんのワクチン接種 今日は、 エール君とミルクちゃんをつれて、 年1回のワクチン接種のために、 あず動物病院へ行きました。 ピュアバックスRCPというワクチンを接種してもらいました。 接種した日は、 副作用が出るかもしれないので、 最低1日は安静にして様子をよ ... » more

宝塚キャットファンシャーズ 1st,2ndショー 1月25日(土)26日(日)に 神戸のポートターミナルホールで CFAのキャットショーがありました。 ピュアエールからは、 大人猫の部に、レッド君が、 子猫の部に、ベン君が参加。 そして、今回は、 ホノちゃんも ... » more

猫と緑のピュアエール子ニャンの滝
お昼になると、 ピュアエールの子ニャンたちは、 大好物の鶏肉をめざして、 一斉に階段を駆け下りてきます。 まるで滝のようです。 3日間動画にとって、アレンジしてみました。 ... » more

フーカちゃん 遊びましょ! レッド君が、 風花ちゃんにモーションをかけます。 「遊びましょ!」 でも、風花ちゃんは、 あんまり乗り気でないみたい。 それにもめげず、レッド君は、 無理矢理、抱きつきます。 「ちょっと、やめなさいよ!!」 ... » more

キャットショー、ベンは東にレッドは西に 1月18日(土)、 ピュアエールのベン君とレッド君がキャットショーに行きました。 ベン君は東京、レッド君は博多です。 ベン君は18日だけのCFAのショー。 子猫の部に参加です。 自慢のマズルをチェックしてもらったり、 ... » more

レッド君、遊びましょ。 キャットタワーの最上階で 寝ていたレッド君が、 何やら視線を感じました。 オホシサマ君です。 挨拶するまでは良かったのですが、 ちょっかいを出したり、 シッポにじゃれついたりして、 レッド君を困らせます。 ... » more

ベン君の風船遊び お正月にハウジングセンターでいただいた 風船君。 ピュアエールの吹き抜けの階段で、 2週間プカプカ浮いていました。 でも、だんだんガスが抜けてきて、 ちょっと引っ張ると下まで降りてくるようなりました。 これを見逃 ... » more

ピース君の旅立ち 今日、 ピュアエールのピース君は、 茨城県のご夫婦のもとへお婿入りしました。 ご夫婦が、遠方からお迎えに来てくださいました。 サニーパパと 記念のツーショット。 お婿入り道具類。 (写っている猫は関係ありま ... » more

サニーパパもシャンプー コートがヨレヨレだったサニー君を シャンプーしました。 (シャンプー前) (シャンプー後) ちょっとフワフワになったでしょ。 それから、 サニー君の乗っている板。 この前、 こんな風に壊れていたのを修理し ... » more

ママ猫部屋の6ニャン このところ、年賀の挨拶にしか登場していない ママ猫部屋6ニャンの近況です。 まずは、子ニャンのルビーちゃんとリボンちゃん 左がルビーちゃん、右がリボンちゃん。 どちらもブラック&ホワイトですが、並ぶと違いがよくわかります。 ... » more

3ニャンのシャンプー結果 今日は、テン君、ピース君、オホシサマ君を シャンプーしました。 洗い上がりを写真に撮りました。 まずは、テン君。 次は、ピース君。 ピース君、もう1枚 最後は、オホシサマ君。 いつも無邪気に走り ... » more

猫と緑のピュアエール猫に小判
猫に小判 物置を片付けていたら、 古銭の入った額が出てきました。 (残念ながら、イミテーションです) 「猫に小判」のことわざを確かめるために、 子ニャン部屋に持って行きました。 「何だ?何だ?」と集まる子ニャンたち。 ベン ... » more

レッド君へのプレゼント この前のキャットショーで、 レッド君にプレゼントをいただきました。 これは、 赤いパッケージのチョコレート。 レッド君の親ブリーダーさんからいただきました。 とっても美味しいです。 そして、これは、 去年、 ... » more

風花ちゃんの話題2つ (その1) ピュアエールの 白黒ハチワレ日本猫風花ちゃん。 お正月に放送された猫の番組を 熱心に見ています。 あんまり熱心すぎて、 テレビの中に入ってしまいました。 でも、ご安心を。 すぐに、脱出できました。 ... » more

2014CFAリジョナルショー 1月7日(土)8日(日)に 東京でCFAリジョナルキャットショーがありました。 ピュアエールからは、レッド君とベン君が参加。 レッド君は、 大人猫の部で ロゼットを2つ、 ベン君は、 子猫の部で ロゼ ... » more

猫と緑のピュアエール謹賀新年
謹賀新年 最近、あまり登場していない者たちが、 新年のご挨拶を申したいと言っています。 どうか、聞いてやってください。 チイ:「皆さん、あけましておめでとうございます。」 ミルク:「謹んで新年のお慶びを申し上げます。」 ティ ... » more

猫と緑のピュアエールホノちゃん特集
ホノちゃん特集 今年も残すところあと数時間。 でも、そんなことはお構いなしで、 ホノちゃんは、パワー全開。 「それ、子ニャンたちが遊ぶものなのですが‥‥。」 子ニャンたちが鶏肉を食べている間に、 おもちゃを合体させて、 ... » more

2階の子ニャンたち 今年もあとわずか。 2013年の記念に、子ニャンたちを撮影しました。 まずは、 ピース君。 撮る角度を変えてもカッコイイ。 次は、 テン君。 見上げる顔はあどけないが、 水平で撮ると、 四角いマズルが強 ... » more

サニー君のシャンプー 子ニャンたちのパパ、サニー君。 いつも、子ニャンたちと一緒です。(左から2ニャン目がサニー) メインクーンの場合、 女の子や去勢した男の子は、 ブラシやコームで手入れしていれば、 シャンプーしなくてもOK。 (エール君な ... » more

ホノちゃんの『カエルの歌』 午後になると、子ニャンたちが、 階段をイソイソと下りてくる。 これは、ボール君とツー君。 これは、ピース君。 お目当ては、 大好物の鶏のむね肉。 ここまでは、いつもと同じ。 でも、今日からは、 ホ ... » more

猫と緑のピュアエールホノちゃん登場
ホノちゃん登場 いつもブログを見てくださっている方なら、 よくご存じのこの子 猫の扱いの上手な ホノちゃんが、 ピュアエールに来ました。 さっそく、 猫たちのお世話をしています。 パパとママはお仕事が忙しいので、 ... » more

猫と緑のピュアエールテレビっ子ツー君
テレビっ子ツー君 ツー君はテレビが大好き。 自転車に乗っている二人をちゃんと目で追っています。 ほらね。 でも、 おじさんは、イマイチ。 野球少年は興味あり。 天気図もしっかり見なくっちゃ。 で ... » more

おいしい顔ってどんな顔 カッちゃんが鶏のむね肉を用意すると、 子ニャンたちの目がランランと輝きます。 おいしいものを食べると、おいしいお顔になります。 これは、テン君。 これは、ベン君。 これは、ツー君。 「ツー君、お鼻の上をも ... » more

おもちゃにジャンプ ナオちゃんが、新しいおもちゃを購入。 早速、子ニャンと遊んでみました。 ガラス戸の向こうの様子を撮影。 とびつきたそうなピース君。 控えめにタッチ。 とびつきたそうなハートちゃん。 結構ダイナミック。 ... » more

猫と緑のピュアエールカレンダーの表紙
カレンダーの表紙 ピュアエールの氏神様の神社 ここの神主様は、大の猫好き。 境内に捨てられた子猫を 御献上品といって、大切に育てていらっしゃる。 注)猫を捨てると法律により罰せられます。 今日は、ナオちゃんと猫談議がはずみました。 おみや ... » more

この頃の子ニャンたち(その3) 今日紹介するのは、この3ニャンです。 まずは、 ルビーちゃん。 一番のしっかり者。 子ニャンで唯一のアスリート猫。 食器棚の上に軽々と登れる。 次は、 リボンちゃん。 こう見えて、一番の甘えん ... » more

この頃の子ニャンたち(その2) 昨日に続いて、 ピュアエールの子ニャンの今を紹介します。 まずは、 テン君。 甘えん坊でおしゃべりで、 ジャンプ力は一番です。 次は、 ハートちゃん。 とにかくおてんば。 ナオちゃんの背中に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:16

「メインクーン」のブログ関連商品

» 「メインクーン」のブログレビュー をもっと探す

「メインクーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る