誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メインクーン

メインクーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メインクーン」のブログを一覧表示!「メインクーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メインクーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メインクーン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ネコ使いホノちゃん ホノちゃんは、 おもちゃを使って、 上手にネコを遊ばせます。 「とーどかへんやろう。」 ベン君にちょっといじわるをしました。 ポーズをとっていると、 ベン君がしかえし。 「ベン君、やめて!!」 でも、ホノ ... » more

レッド君、こわくないの? カッコイイポーズを決める ピュアエールのレッド君。 でも、立っているのは、 吹き抜け2階の手すり。 下から見ると こんな感じ。 落ちたらどうするの?とハラハラします。 でも、レッド君は至って平気。 幅5pの手 ... » more

2階の部屋はすべて縦ノブに 今朝、2階の廊下が騒がしいと思ったら、 子ニャンたちもサニーパパも部屋から出ている。 子ニャン部屋のドアは、きちんと閉めたはずなのに。 開けたのは、 どうやら、レッド君。 カッちゃんの見ている前で、 ノブに手 ... » more

ぬことか写真とか。。こなつ
こなつ 愛猫のこなつです。2012年8月1日の女の子です。 ... » more

リボンで遊ぶ女の子 今日は、 ピュアエールの女の子部屋に行って、 リボンで遊びました。 おすまし顔の プラムちゃんも、 リボンを見ると やる気全開。 ルビーちゃんはいつもキリッとしたお顔だけど より引きしまって見えます。 チェリー ... » more

リボンで遊ぶ子ニャンたち ピュアエールの子ニャンたちと 今日はリボンで遊びました。 リボンを見つめるベン君。 おひげが反り返っています。 リボンに噛みつくベン君。 これぐらいならいいけど。 これは、 何かにとりつかれたようで、怖いです。 ... » more

ピュアエールは今日も平和 少しブログの更新が途絶えておりましたが、 ピュアエールは今日も、いつも通りです。 子ニャンたちは、午後になると鶏肉を食べに1階へ。 ボール君は、 キッチンの探検。 ベン君は、 しっぽを立ててお散歩。 テレビでは、高 ... » more

辛抱強いオホシサマ君 ピュアエールのキッチンの流しに 子ニャンたちが集まっています。 何をしているのかな? お目当ては、これ。 ペットボトルのキャップ入れ。 ハートちゃん、落とさないように上手に動かしています。 今度は、ベン君が来 ... » more

低いアングルで撮影すると ピュアエールの子ニャンたちを カメラで撮影していて気づいたのですが、 立ったまま上から撮ると ベン君は、こんな感じに写ります。 カメラを床の上に置いて 低いアングルで撮ると こんな感じになります。 今日は、低い ... » more

猫と緑のピュアエール窓の外の幻想
窓の外の幻想 レッド君が見つめているのは、 テン君やベン君、ハートちゃん。 テン君たちが見つめているのは、 窓の外の幻想? 鳥さんかと思ったら、カゲロウのような小さな虫さんでした。 【おまけその1】 いつもホンワカしているボール君 ... » more

サニーパパとツー君を比較 今日、パパのサニー君をシャンプーしました。 毛が湿っているのでスマートに見えます。 そして、相変わらずのベビーフェイス。 息子のツー君の方が、 大人っぽく見えます。 ツー君の体重は、パパの半分くらいです。 サニー ... » more

シャンプーした3ニャン ピュアエールでは、 最近、ベン君以外、シャンプーをしてませんでした。 そこで、ほかのメインクーンたちのシャンプーを再開。 まずは、次の3ニャンをシャンプーしました。 テン君は、お水遊びが大好き。 だから、胸のフリルがすぐヨ ... » more

おこしやして 長池へ ツー君が 見上げているものは、のぼり。 「これは、大きいなおもちゃですか?」と、 みんな集まってきました。 3月9日(日)に、 ピュアエールのある城陽市長池で、 『おこしやして長池へ』というイベントがあります ... » more

遊びにもルールが ピュアエールでは、 午後になると、 子ニャンたちが1階に下りてきて、 お遊びタイムが始まります。 おもちゃにじゃれつく ハートちゃん。 捕まえようとジャンプ!! さて、みなさん、この3枚の写真を見て、 何か、 ... » more

キャットショーのベン君 3月1日(土)、 東京でアメリドリームキャットクラブのショーがありました。 ピュアエールからは、 ベン君が参加。 ベン君にとって、子猫の部最後のショーです。 ベン君が大きくなって、ジャッジさんも重たそうです。 おもちゃへの反応もとっても良く ... » more

パパとママからこんな子が(ベン君の場合) ピュアエールの サニー君と マリンちゃんから生まれた子には、 ガキンチョトトロというメインクーンの遺伝子が 色濃く入っています。 これがトトロです。 お顔を拡大すると こんな感じ。 トトロ君は、 体が大きく ... » more

おもちゃにじゃれつくメインクーン ホノちゃんがピュアエールに来て 毎日、子ニャンたちと遊んでくれます。 ホノちゃんが、おもちゃを振ると、 子ニャンたちが次々に集まってきます。 これで、6ニャンそろいました。 今日は、 おもちゃにじゃれつく子ニャン ... » more

パパとママからこんな子が(ボール君とツー君の場合) ピュアエールの サニー君と ティアラちゃんの子猫。 今日は男の子2ニャン。 ボール君と ツー君です。 毛色はどちらもブラウンタビー&ホワイトですが、 白の入り方で、感じが違います。 ボール君は、 ... » more

パパとママからこんな子が(ルビーちゃんの場合) ピュアエールの サニー君と ティアラちゃん(今回はプロショットです)。 このパパとママから生まれた女の子 ルビーちゃん。 カラーは、ブラック&ホワイト。 パパもママもブラウンタビー&ホワイトなのに不思議です。 ... » more

パパとママからこんな子が(チェリーちゃんとプラムちゃん) ピュアエールの サニー君と ティアラちゃんの間に生まれた子ニャンを紹介します。 今日は、前に生まれた女の子2ニャン。 チェリーちゃんと プラムちゃんの今を紹介します。 まずは、チェリーちゃん。 ... » more

パパとママからこんな子が(マリンちゃんの場合) 今日は、 マリンちゃんのパパとママを紹介しようと思ったのですが、 パパの画像を持っていないことが判明しました。 パパのパパつまり、おじいちゃんの画像もありません。 そこで、 パパのパパのパパつまり、 ひいおじいちゃんの画像です。 ... » more

パパとママからこんな子が(ティアラちゃんの場合) 近頃、男の子たちの露出度ばかり高くて、 女の子たちが不満顔なので、 1ニャンずつ、近況を紹介します。 ただ写真をアップするだけでは能がないので、 両親の画像も(あれば)アップします。 見比べるとおもしろい発見があります。 ... » more

サンフラワーキャットショー 2月15日(土)と16日(日)に東京で サンフラワーキャットクラブ主催の “ハッピースプリングキャットショー”という CFAのキャットショーがありました。 毎年参加させていただいていますが、 いつも、きれいなお花がたくさん飾られていて、 ... » more

ピュアエールは、今日は雪 レッド君が、 見ているのは、 外の雪景色。 「このごろ、お外の色が変な日があります。 目が悪くなったのでしょうか?」 「こちらの景色も、いつもと違いますが‥‥‥。」 メインクーンは、 もともと、寒い寒いアメリカ ... » more

エール君がチイちゃんの部屋に ピュアエールの長老(と言っても8歳ですが) チイちゃんの部屋にエール君が訪問。 キャットウォークの最上段に登って、ご機嫌です。 こうしてみるとカッコイイ。 ちょっと天井までの間隔が窮屈そうですが‥‥‥。 そこへ、 ... » more

それぞれの居場所 お昼を過ぎると、子ニャン部屋の扉が開き、 子ニャンたちは、一斉に1階へ駆け下ります。 いつも取り残されるのが、この人(猫)。 サニーパパです。 「みんな、急にいなくなりました。どこへ行ったのですか?」 子ニャンたちのお ... » more

メインクーンの背伸び競争 食器棚の上におもちゃを乗せると、 取ろうとして、みんな背伸びをする。 これは、ボール君。 次は、 テン君。 もう少しで、取れそう。 ベン君も、もう少し。 最後は、 レッド君。 さすがに、長い体で ... » more

胸のモフモフ比べ ピュアエールの子ニャンたち。 寒さのせいもあって、 近頃、胸のフリルがモフモフに。 一口にモフモフと言っても、 一人ずつ、微妙に違う。 シャンプーしてから日がたっていて、 少しヨレヨレだけど、 代表選手のモフモフを紹介します。 ... » more

風花ちゃん、遊びましょ。 ピュアエールでは、毎度の事なのだけれど、 風花ちゃんが前を通ると、 レッド君が声をかけます。 「ねえ、遊ぼうよ。」 そして、 いきなり抱きつくレッド君。 「何するの!!」 風花ちゃんのキックがレッド君の顔面に炸裂。 ... » more

新しい食器と給水器 先輩ブリーダーさんも使っておられる円盤形の食器 鶏のむね肉を入れて使ってみました。 6頭の子ニャンたちも、一度に食べられるので好評でした。 こちらは、 陶器製の給水器。 子ニャンたちの部屋に置きました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:16

「メインクーン」のブログ関連商品

» 「メインクーン」のブログレビュー をもっと探す

「メインクーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る