誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メインクーン

メインクーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メインクーン」のブログを一覧表示!「メインクーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メインクーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メインクーン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ムクドリさんがアンテナに ピュアエールの子ニャンたちが、 熱心に外を見ているときは、 大抵、何か、生き物がいます。 今日は、 アンテナにムクドリさんが集合していました。 今年巣立った、子ムクドリもいます。 時々、戻ってきてくれるのでうれしいです。 ... » more

レッド君、女の子部屋を訪問 いつも、お気楽な ピュアエールのレッド君。 今日は、女の子部屋を訪問しました。 「カッコイイお兄さんね」 と、結構、人気があります。 巣箱にいたマリンちゃんも 出てきて、ご挨拶。 チェリーちゃんとも 仲良 ... » more

猫と緑のピュアエール暑いです!!
暑いです!! 6月1日なのにこの暑さ。 お隣の京田辺市の気象観測所のの気温は、 午後4時20分に34.9℃を記録。 ピュアエールの子ニャンたちも 玄関のたたきでぐったり。(これは、テン君) (これは、オホシサマ君) (これは、ツー ... » more

ピュアエールにチョウチョさんが ピュアエールの午後。 上を見上げているレッド君。 視線の先には、 白黒まだら模様のチョウチョさん。 ツー君もやってきました。 オホシサマ君もやってきました。 ハートちゃんもやってき ... » more

ベン君高所ハイ? ピュアエールの静かな午後 子ニャンたちは、 それぞれお気に入りの場所で くつろいでいます。 テン君は、 ハンモックの中で毛づくろい。 ツー君は、 流しを眺めています。 「それがどうかしましたか?」 「いえ、別に ... » more

ボール君の旅立ち 5月25日(日) 今日、ボール君が、 新しいパパ、ママのもとへ旅立ちました。 新しいおうちは、岐阜県。 パパとママが自動車で迎えに来てくださいました。 ボール君は、いつものマイペース。 お引っ越し道具に囲まれて、 キャリー ... » more

プライムジェミニキャットクラブ ファーストショー 5月24日(土)に、 東京でプライムジェミニキャットクラブ主催の CFAのキャットショーがありました。 今回がファーストショーで、 見学者がたくさん来てくださり、 楽しいショーでした。 ピュアエールからは、 ベン君が参 ... » more

オホシサマ君もアスリート猫に ピュアエールの子ニャンの中で随一の巨漢ユルキャラ、 体重7.5sのオホシサマ君。 ところが、今朝、 食器棚の上にいるではないですか。 ポーズをとって、誇らし気です。 そういえば、この前シャンプーをしたとき、 ぜい ... » more

レッド君はヒーロー? ピュアエールのアスリート猫 レッド君 食器棚の上でご機嫌。 子ニャンたちは、 うらやましそうに下から見上げます。 レッド君、子ニャンたちのヒーロー。 「どうしたら、のぼれるのですか?」 と ... » more

レッド君、ベン君、表彰猫に 家では 超お気楽なレッド君と、 お茶目なベン君。 2013-2014年度の CFA(シー・エフ・エー)のキャットショーに 参加していました。 そして、 レッド君とベン君は、 2013-2014年度 ... » more

レッド君の水飲み ピュアエールのレッド君 コップのお水を飲むときは、 手をつけて、しずくをなめます。 それも、決まって、 左手で。 右手でも挑戦しますが、 しっくり来ない様子。 レッド君は、サウスポー? そこへ、ベ ... » more

知らない人が‥‥ 午後になると、 ピュアエールの子ニャンたちは、 鶏肉をめざして、滝のように階段を降りてくるはずが、 今日は、集まりが悪い。 なぜかと思って階段を見上げると、 一生懸命柵の向こうを見つめる子ニャンたち。 「おかあし ... » more

行儀良く食べなさい!! ピュアエールの レッド君。 ハートちゃんをかわいがってくれたりして、 とっても良いお兄ちゃんなのだけど、 食べる格好がだらしない。 もうちょっと行儀良く食べられないのかしら。 こんな陰口が聞こえたのでしょうか ... » more

ホノちゃんが帰って‥‥ ゴールデンウイークが終わって、 子ニャンたちは退屈そう。 だって、 ホノちゃんが帰ってしまったんだもの。 午後のトレーニングも無いので、 みんな、思い思いの場所で のんびりしているのですが、 イマイチ活 ... » more

猫と緑のピュアエール珍しい訪問者
珍しい訪問者 ピュアエールの近くには、田んぼがたくさんあります。 だから、水に関係したお客さんが時々訪問します。 今日は、 こんな、トンボさんがやってきました。 最初に気が付いたのは、 レッド君。 でも、ガラスがあるからさわれません。 ... » more

ベン君のジャンプ ベン君たちが 引き戸の向こうを見ていると、 ホノlちゃんが、 おもちゃを持って登場。 それに反応するベン君。 どこまで飛び上がるの? カメラのフレームからはみ出してしまいました。 プ ... » more

ホノちゃんは絵描きさん 今日は、ホノちゃんが猫の絵に挑戦しました。 モデルは、 ベン君です。 ベン君自慢のおひげも描きました。 ツー君も様子を見に来ました。 描き上がったら、はさみで切り取ります。 ちょっとママのサワちゃんに手伝 ... » more

猫と緑のピュアエール剣士ホノちゃん
剣士ホノちゃん ゴールデンウイークになったので、 ホノちゃんが、ピュアエールに来ています。 今日は、昼食のお子さまランチについていた 風船の剣を使って、子ニャンたちと遊びました。 「ベン君、覚悟!」 ホノちゃんが斬りつけると、 ベン ... » more

今期最後のショー 猫の世界では、5月に年度が変わります。 だから、 CFAでは、 今日、東京の浜松町であった ジャパンシェーデッドファンシャーズのショーが 今期最後のショーとなりました。 ピュアエールからは、 ベン君が参加。 いつものよう ... » more

緑のピュアエール 桜の季節も過ぎ、 ピュアエールにも、 新緑の季節が訪れました。 ケヤキの若葉がまぶしいです。 今日は、吸い込まれるような青空でした。 あれ? 出窓から、誰かこちらを見ています。 それは、 ベン君でした。 ピ ... » more

ベン君、ショーで上機嫌 4月19日(土)、20日(日)に、 東京でサムシングハーツCATファンシャーズの CFAキャットショーがありました。 ピュアエールからは、ベン君が参加。 大人の部へは、初めての参加です。 横顔をじっくり見てもらったり、 ... » more

みんなジャンプ!! 今日も、 おもちゃにじゃれつく子ニャンを撮影しました。 まずは、 ツー君。 興奮すると、鼻がピンクになります。 次は、 テン君。 興奮すると、マズルがふくらみます。 次は、 オホシサマ君。 何となくや ... » more

メインクーンは長い 今日、ピュアエールの2階、 子ニャン部屋で写真を撮っていて、 改めて気付いたのですが、 メインクーンはやっぱり長いです!! 普段は丸っこく見えるボール君だって、 くつろいでいるときは、伸びている。 毛がフサフサすぎて、 あ ... » more

猫と緑のピュアエール二人は仲良し
二人は仲良し ピュアエールのレッド君の横で寝ていたハートちゃん。 目を覚ますと、 レッド君のしっぽにじゃれつきます。 結構、激しくしても、レッド君は怒りません。 遊びに飽きると、 お顔を洗います。 そして、今度は、 ... » more

猫と緑のピュアエール踊るホノちゃん
踊るホノちゃん ピュアエールに今週も ホノちゃんが来ました。 猫のおもちゃを持ってダンスするホノちゃん。 それを見ている子ニャンたち。 ベン君は、 我慢できずに飛びつきました。 その後、ホノちゃんは、カメラマンになっ ... » more

猫と緑のピュアエール戸が開かなくて
戸が開かなくて ノブ付きのドアを開けるのが得意なレッド君。 今回は、引き戸に挑戦 向こう側で、子ニャンたちが待っています。 引き戸は、どうも苦手なようです。 「開けてよ」とボール君が催促しています。 反対側に回って開けようとします ... » more

ピュアエールもデカ猫日和 橋本 笑さんが描いた 『デカ猫日和』というコミックを買いました。 ピュアエールもデカ猫日和だよね、 ということで、 コミックと一緒に デカ猫たちの写真を撮りました。 ハートちゃん。 テン君。 ベン君。 ... » more

女の子の体重測定 今日は、 ピュアエールの女の子6ニャンの体重測定をしました。 軽い順に、ルビーちゃん、 3.45s。 リボンちゃん、 3.95s。 ティアラちゃん、 4.87s。 チェリーちゃん、 4.97s。 ... » more

ベン君のプロショット 8ヶ月になるまでに、 ピュアエールのベン君は、 2人のプロカメラマンさんに 写真を撮ってもらいました。 一人は、リチャードさん 7ヶ月になり立ての頃のベン君です。 もう一人は、テツさん。 ... » more

猫と緑のピュアエール体重測定
体重測定 ピュアエールの子ニャンたち、 まもなく、生後9ヶ月を迎えます。 そこで、男の子の体重測定をしました。 ピュアエールでは、 人間の赤ちゃん用の体重計を使っています。 ボタンを押すとクリスマスソングがなりますが、 子ニャンたちは、あ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:16

「メインクーン」のブログ関連商品

» 「メインクーン」のブログレビュー をもっと探す

「メインクーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る