誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代のブログ

50代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代のブログ」のブログを一覧表示!「50代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代のブログ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

五十路の万華鏡島原の旅
島原の旅 先週末、長崎県島原市で行われた看護学校時代のお泊りクラス会に出席してきました。前日まで大雨が続いていたと言うのに、私が長崎空港に降り立った途端良い天気になりました。私って晴れ女?!島原って観光に力を入れていますね。 ... » more

いつになるのかなぁ…??? アンセムがドック入りしてからはや一ヶ月がたった。今だに退院の見込みが不明。毎日、そろそろ退院かと首をながくして待っているが、今だに連絡なし。覚悟はしていたが、だんだん意識が希薄になっていく自分が…。どうなやるコト ... » more

オシャレ計画・・・早くも挫折 一部の店舗ではありますが、夏のバーゲンが始まりましたね。先日「もっとオシャレに気をつかわなければ!」と心に決めた私。今日は早速ショッピングに出かけました。しか〜し!!売り場にはこんなに商品が溢れているというの ... » more

久しぶりにご近所巡り 今日は、土曜日の定番リハビリからスタート。ついで散髪クリアー。まだまだお昼まで時間があったので自転車店巡りを。通勤自転車を見て回ったが、どうするかはまだ未定。までぃさんのお勧めにかなり傾いている。(笑)自転車店をハシゴして出てき ... » more

我が家のゴーヤン君 またすごい雨だ。電車の遅れが心配なのでいつもより一本早い電車に乗るべく早くいえをでてみた。足元は、長靴で固め雨対策は万全だ。(笑)そんな大雨な状況でも我が家のゴーヤン君は元気一杯だ。最近は、日に日に大きくなっていくのが見ていもわか ... » more

五十路の万華鏡自分にご褒美
自分にご褒美 靴を大人買いしました。本当はもう少しヒールのある靴を探していたんですが、rieker製品の軽さとフィット感にベタ惚れし2足購入。日頃、仕事と家事を頑張っている自分にご褒美です。ついでに無印良品のシャツも購入。 ... » more

五十路の万華鏡物は考えよう
物は考えよう 昨夜、電話に出ると「わたくし○○の△△と申しますが・・・」と丁寧な男性の声。すぐに何かのセールスだと気が付いたけど、相手が淀みなく喋るものだから遮ることも出来ず「・・・只今、ワンルームマンションの販売を」と聞いた所で ... » more

五十路の万華鏡5月の読書記録
5月の読書記録 今日から6月。月日が過ぎるのがホント早いですね。先月(5月)読んだ本は以下の4冊でした。いつも図書館の期限に追い立てられるように読んでいます。@人生教習所垣根涼介人生をリセットしたい人たちが集まるセミナー。最初は面白かっ ... » more

五十路の万華鏡八代亜紀コンサート
八代亜紀コンサート チケットが手に入り、本日行ってきました。往年のヒット曲をたくさん歌ってくれたので、私も知っている曲が多かったです。ステージは華やかで、生バンドの演奏も迫力がありました。今度、八代亜紀の唄をカラオケで歌ってみようかしら ... » more

五十路の万華鏡切手で遊ぶ3
切手で遊ぶ3 ニシダシンヤさんの本『切手であそぶ絵封筒』を参考にキジバトの切手で遊んでみました。2コマ目に描いたように、朝20分間ゆるいジョギングをしています。でも何故かちっとも痩せません。2月には子宮を取ったというのに、その分す ... » more

五十路の万華鏡切手で遊ぶ2
切手で遊ぶ2 また使用済み切手で遊んでみました。@バードウォッチングA花束B凍死寸前C逃げろ ... » more

清々しい朝だなぁ… 今朝は、ちょっと冷んやりした清々しい朝だ。こんな朝は、颯爽と自転車漕いで通勤といきたいところだが、あいにく今日は飲み会の予定。こんな絶好なジテ通復活日を逃しておいて、来週は雨が続いたりするんだよね。(笑)明日は、ヒジ、肩、首のリハビ ... » more

そろそろ始めようかな… ジテ通を封印してから早一ヶ月がたち、そろそろ復活してもいいかな、って気になってきた。鎖骨の状態は、かなり良くなってきた。今では、腕を真っ直ぐ上に上げられるようになっている。まだ、時々痛む事があるが、先日の2トレライドでも ... » more

ヤバイぞ  5キロアップ!! 昨日、健康診断の問診表をもらった。いろいろ質問に答えていき、次のページにあった前回の記録をみた。体重の欄を見て絶句……。こんな体重の時期もあったんだね?!?!今の体重と比べると5キロは違う。(・・;)たつ ... » more

GW(ゴールデンウィーク)終了 ああ、明日から仕事です。ちょっとだけブルー基本、家でグダグダな日を過ごしておりましたが、近場をサイクリングしたり、夫の畑に同行したり。植物と会話する夫畑の構想を熱く語る夫豊作を妄想す ... » more

にわかサイクリスト登場BMXかぁ……
BMXかぁ…… 昨日までの雨とはうって変わって今日は、いい天気に。あいにく東京へ戻らなくてはいけないので、朝のうちに散歩がてら気になっていたBMXのコースをみてきた。ここは、子供達が小さい頃に何回か走った事があるが、その時から10年以上経ってしま ... » more

五十路の万華鏡最近読んだ本
最近読んだ本 先日、私好みのシュールな笑いの本を見つけました。サブタイトルは『切手ではじまるSTORY』切手の絵柄を一枚の絵に取り込んでいるんだけど、タイトルの付け方が面白くて思わずクスリと笑ってしまいます。ついでに最近読んだ本は ... » more

へぎそば@【小嶋屋】 今日は、へぎそばを食べにいってきた。へぎそばといえば、元祖へぎそばの【小嶋屋】さん。十日町でないのがちょっと残念だが味は一緒のはす。という事で今日は、上越店で食してきた。当然だが、へぎそばと野菜のてんぶらを。へぎそばは、5人前を ... » more

ゴールデンウィークも後半ですね。私の勤務は、カレンダー通り。わ〜い、今日から4連休と言っても何の予定もありませんけど。さて、連休谷間の昨日、私の仕事は30分刻みで予定(会議や面談他)が入って ... » more

北へ向かってます 久しぶりの新幹線だ。あいにくの大雨だが、まずは無事にスタートした。東北新幹線は、停電の影響で20分の遅れ。そのあおりを受けて上越新幹線も遅れが出ていた。それでも、乗ってしまえば旅モード。早速、朝からビールで乾杯。( ^ ^ )/ ... » more

にわかサイクリスト登場揺れてる…
揺れてる… 先日、MTBを漕いでいて揺れを感じた。最近地震が多いが、その揺れではない。お・な・か…のゆれだ。ヤバイよ!!確実に増量街道まっしぐら、になっている。_| ̄|○原因は、明白。飲み過ぎ、食べ過ぎ、運動 ... » more

うどんシリーズ第2弾 【阿仁屋】・・5月6日で閉店 ゴールデンうどんシリーズ第2弾(第3弾かもしれないが)は、【阿仁屋】さんだ。ここは5月6日で閉店することが決まっている。その前に何としても食べておきたいと思っていたお店なのだ。閉店の理由は、店主の小麦アレルギーによるものだ。 ... » more

久しぶりの7トレなう 久しぶりに7トレに来ている。既に一本終了。富士見ポイントをまわってロングコースを。走りは以前に比べ慎重になっているが、ほとんど違和感なし。少し滑るが、そんなに影響はない。ただ、上りの根っこは、ハンドルの引き上げが出来ないので少し ... » more

雨だね…明日は??? 雨が降ってるね・・・。昨日から続いている。明日から連休が始まるというのに嫌な感じだね。明日は晴れの予報が出ているけど山はぐちょぐちょだろうね。(松本城:写真と記事の内容は関係ありません笑)さて ... » more

五十路の万華鏡絵手紙1周年
絵手紙1周年 実家に絵手紙を出し始めて、一年が経ちました。最初は、病気で寝たり起きたりしていた父に向けて。父が亡くなった後は、母のために。母が楽しみに待っていてくれるので、今もしつこく週に5枚、出し続けています。今日出した ... » more

ランボルギーニ自転車って??? 昨日の赤、黒のランボルギーニ自転車は、BMC製だ。普通に100万円クラスの物が、ランボルギーニのサドルとバーテープと名前が付いただけで210万円だ。驚き!!の一言に尽きるね。そこで気になって「ランボルギーニ 自転車」でググっ ... » more

赤くて黒いランボルギーニ自転車が… 赤くて黒いランボルギーニ自転車が、な、な、なんと?210万円だって…。絶句…。ランボルギーニがついていなくても100万円はするらしいが。自分の自転車人生では考えられない世界だね。(笑)限定生産のようなので、購 ... » more

にわかサイクリスト登場GWの目標は?
GWの目標は? もう来週からGWだね。今年もカレンダー通りの休みなのだが、後半の休みは田舎で法事があるので殆んど自転車には乗れそうもない。なので前半が勝負なのだが…。今の調子だと、やっぱり山には行けそうもない。まだまだ肘、肩をかばわない ... » more

禁断症状その3・・・今日も近所の里山へ 今日も行ってしまった。朝早く起きて行くほどのモチベーションはないのだが…。(笑)ANTHEMにしようかと迷ったが、ベランダから移動するには肘に負担がかかるので今日もROCKで里山に。昨日のライドの影響はほとんどなかったの ... » more

禁断症状・・・その2 今日は、土曜日恒例のリハビリに。首、肩、肘に電気をビリビリかけて終了。この時間が最高に気持ちいいのだ。(笑)リハビリで体も楽になったので、里山へ散歩に出かけた。しばらく走っているとどんどん気持ちが盛り上がってきた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 09:20

楽天市場のおすすめ商品

「50代のブログ」のブログ関連商品

» 「50代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代のブログ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る