誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代のブログ

50代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代のブログ」のブログを一覧表示!「50代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代のブログ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

のんびり春らしくなりました
春らしくなりました 久しぶりの青空です気持ちがいいですねこちらは1週間前の我が家の唯一の花水仙ももうそろそろ終わりですかね{%寂し ... » more

のんびり東京に行ってきました♪
東京に行ってきました♪ 先週、息子のところに行ってきました息子は今週末には大学を卒業です。息子が東京の大学に入ったとき、これで東京に遊びに行く口実ができたと…内 ... » more

のんびり今年もやっぱり・・・
今年もやっぱり・・・ ひな祭りだというのに今年もやっぱり、土鈴のお雛様に質素なちらし寿司忙しいとか言い訳しているけれど、ただ面倒なだけというのは ... » more

戻ってきたよ!!!私の時間 o(*^▽^*)o~♪ 竹内 まりやの「戻っておいで・私の時間」のアンサーソングでも歌いたくなる気持ちでもちょっとだけ愚痴らせてくださいクリスマス前から長女がお ... » more

明けましておめでとうございます 我が家から見た2013年の初日の出です今年もよろしくお付き合いお願いします韓ドラ、ピグ、そして家事といつもと変わらない1年だと思いますが・・・ ... » more

五十路の万華鏡マイブーム:プール
マイブーム:プール 最近のマイブームはプール通いです。平日は仕事から帰ると急いで夕飯を作り、夜7時半頃から約1時間、近所のプールに行きます。空いているプール(10人前後)で、適当に歩いたり泳いだり。嬉しかったのは、背泳ぎで25m泳げるよ ... » more

私、音痴です。もちろんカラオケは苦手。ですからNHKのテレビ番組『誰でも歌はうまくなる!』のタイトルに魅かれ毎週チェック中。広瀬香美先生によると「歌はカラダで歌うもの」だとか。ポイントは@お尻の穴を閉める ... » more

山中湖への道 その2 うどん編 山伏峠を越えて山中湖へ向かう頃には既にお昼になっていた。お腹をすかしながら山中湖を半周しお店探しをしながら走っていた。忍野八海に向かう途中の花の都公園の中に食堂を見つけたのでここで甲州名物のほうとうを食べることにした。ここはセル ... » more

五十路の万華鏡干し柿作り
干し柿作り 知人から柿をいただきました。柿は大好き。「わ〜い」と喜んだら「今年は、ほとんど渋いんだよね〜」とそこで干し柿にしてみました。(作り方が適当過ぎる・・・)いつ食べられるのかし ... » more

スポーツの秋(泳いでみました) 昨日、10年ぶりに区立体育館のプールに行きました。今の住まいは、そこから自転車で1分半というロケーション。引越し前はゆる〜いジョギングをしていたんですけど、足を痛めてしまったため今ではストレッチとラジオ体操だけを続けていたん ... » more

♪有楽町で会いましょう♪タンコブの顛末付き(泣) 昨夜は遠足を前にした子供のようにウキウキしていました。だって今日は久々の平日に仕事がお休みで、夫と二人で有楽町へ映画を観に行こうと約束していたからです。頂き物の映画のペアチケット『TIME』〜全ての人類は25歳で成長 ... » more

清々しい朝だったのに… 今朝は寒かったね。Tシャツ一枚で漕いでいると、走り出しからしばらくは寒くてしょうがなかった。だが、こんな日は富士山が綺麗だ。空気が澄んでいるのでくっきり浮き上がって見えた。やっぱり富士山が見えると気持ちがいいね。 ... » more

待望のフロントキャリア装着 昨日、ようやくラトゥールにフロントキャリアを装着した。ここまで来るのに自分時間が掛かったね。(笑)先週注文しておいた日東のフロントキャリアが届いたと連絡があったのだ。早速引き取りに行って愛車に装着してみた。見るか ... » more

富士五湖めぐりの完成は? 先日は富士四湖を巡ってきたが、山中湖を加えるとようやく富士五湖になる。なので、どうしても山中湖へ行かないと完成できないのだが、今コースで思案している。前回のように大月から往復にするか?、片道は道志道を使うかどうか?大月か ... » more

五十路の万華鏡体のゆがみ?
体のゆがみ? ほんの1年位前まで、私の唯一の取り柄は『健康』だった。ところが今は体がボロボロで、あちこち痛い所だらけ。@左顎・・・顎関節症A右肩・・・五十肩B腰痛・・・時々C左膝痛・・・時々D両足裏の痛み(特に歩き始め)・ ... » more

富士四湖めぐりツーリング 河口湖〜本栖湖〜大月編 河口湖では湖北ビューラインを走った。一周してから西湖へ、とも思ったのだが、午後から雨の予報を見ていたので先を急がなくてはいけないと思い一周は諦めて北側だけ走った。富士山はだんだん雲が広がってきて少しずつ隠れて行くようになって ... » more

富士四湖めぐりツーリング 大月〜河口湖編 今回は輪行で大月まで。大月で乗り換えようと思ったのだが、乗り継ぎ時間2分なので諦めて大月スタートとなった。(笑)この日は朝からドタバタだった。立川駅に着いた時には予定した電車の出発時間まで20分を切っていた。切符 ... » more

Fキャリア探しと雨と虹と変な雲 今朝は土曜日の恒例、リハビリから。最近、肘と肩がかなり良くなってきたので、今日は首、背中を重点的にビリビリやってきた。終わった後はすごく気持ちいいのだが、今はいつもと変わらない状態。継続しなくちゃ効果は出ないようだね。(涙) ... » more

五十路の万華鏡愛すべき隣人たち
愛すべき隣人たち 新住所(マンションとは名ばかりの2階建て)に引っ越して3週間余り。なかなか庶民的な所で気に入っている。引っ越してすぐ近所へ挨拶に回ったのだが、皆さん個性的だった。昔ながらのシミーズ姿で出て来て、聞きもしないのにゴ ... » more

2か月で2000km越え・・・ 今日14日でラトゥールに乗り始めて2か月がたった。長いようであっという間の2か月だったね。その間、なんと走行距離2000kmを余裕でクリアーしてしまった。今日現在の積算距離は、2250.9km。サイコンを付け忘れて走 ... » more

朝は涼しくなった...はずだったのだが 昨日今日と朝晩が涼しくなりジテ通にはいい感じの季節になってきた。今朝も少し涼しいくらいの風を感じながら走っていなのだが…。最近は、のんびりモードで走っている。だから、平均速度では19km/H前後で朝ツウすることが多かったのだ ... » more

久しぶりのK尾根で何が??? 先日の日曜日は、までぃさんと久しぶりにK尾根に行ってきた。この日はMTB(アンセム)。アンセムのオーバーホールが上がってから2度目の乗車。K尾根へは約半年ぶりという事で少々技量的に心配があった。(笑)朝早く起きてラト ... » more

夕方ポタで狭山湖・多摩湖へ 今日はだらだらと一日が過ぎようとしていたので、これでは精神的によくないと思い、夕方の涼しさを期待しながら狭山湖・多摩湖へポタってきた。久しぶりの狭山湖への上りは快調だった。佐渡を一周してきてすっかりラツールにも慣れてきたのか、上 ... » more

ホイールとスプロケの移籍決定 今日、26インチ用のリアホールと9速スプロケが移籍する。って、そんな大げさなもんじゃないんだけど・・・・。(笑)以前Aさんから移籍してきたものだが、今回Aさんから移籍の依頼があったのでそれに応じることにした。いわゆる、出 ... » more

佐渡一周完走 その3 両津港〜 ようやく両津港にたどり着き、残り約80km弱。出航時間の17時に十分間に合いそうな見込みが出てきたので、ここでお昼にしようと思ったのだが、適当なお店が見つからないまま両津港を後にするることになった。出発でもコンビニを見つけられず ... » more

こんなの知ってました? これな〜んだ?聴診器?ブッブ〜それとも・・・UFOキャッチャー?ブッブ〜正解は・・・室内用洗濯物干し!こうして鴨居に引っ掛けて使うの。すごいアイディアだわ〜 ... » more

佐渡一周完走 その2 大野亀〜 大野亀の横の坂は斜度10%もあるそうだ。のぼりは苦しかったのだが、小木港の出航時間17時を考えるとのんびり休んでいられないので、次の二ツ亀は見学せずに休まずに走り抜けた。そして内海府へ。事 ... » more

知人からの質問です。お盆を過ぎるとあんまり透け感のある着物は着たらいけないの??今月16日に紺色の絽の着物を着ていったら、注意されました。(どなたにでしょうね??)との事。確かに濃い色の着物の下に、白の長襦袢 ... » more
テーマ 50代のブログ 着物 生活と文化

暑い、暑い、暑い・・・夏です。またまた、しばらくぶりのブログです。最近(といっても、2か月くらい前からなんですが・・)朝、起きたら右足のかかとが痛い、最初は違和感があった程 ... » more
テーマ 50代のブログ 着物 生活と文化

五十路の万華鏡畑♪
畑♪ 夫のお楽しみ、畑に同行しました。先日の台風でなぎ倒されていたトウモロコシも復活し、期待大です。ゴーヤを手に御満悦この区民農園の皆さんはすごく熱心で、どの畑も整然と手入れされています ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:46

楽天市場のおすすめ商品

「50代のブログ」のブログ関連商品

» 「50代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代のブログ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る