誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代のブログ

50代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代のブログ」のブログを一覧表示!「50代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代のブログ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

自転車+気動車の旅 最近、気動車に興味があるのだ。電車ではなく、気動車というところがちょっとしたこだわり。もちろん、自転車を車内に持ち込んで輪行をするってことだけどね。これまでに、八高線の高崎〜高麗川、能登鉄道の穴水〜七尾の2か所は経験した。 ... » more

強風の中、虹を見た 今日は、すごい風だったね。雨が上がったころ家を出たのだが、駅に着いたのだがいくら待っても電車は来ない。やっと来た電車に乗ったら、その先は運転見合わせ。そんな中で、最寄駅で虹を見た。\(^o^)/雨が上がり、雲の切 ... » more

豊橋名物 カレーうどんを食べてきた 今日は、豊橋駅での乗り換え時間を使って、豊橋名物B級グルメのカレーうどんを食べてきた。ここのうどんは、ただのカレーうどんではなかった。まずは、数種類の漬物が出てきた。はじめ見たときは、武蔵野うどんでいう糧かと思ったのだが ... » more

マカロンコインケースづくり 一度は作ってみたいけれど、手間がかかりそうで、ずっと放っておいたマカロンポーチ。最近になって、よ〜うやく作り始めました。...と、これは楽しい♡けっこうマイブームです。最初は、揃える材料が判らなかったので、お店で ... » more

DHバー ようやく完了 ここ一週間、DHバーの装着で苦労してきたのだが、今日ようやく完了した。説明書がなかったので、ネットを何度もググって、昨日ようやく正解を見つけた。結局、シムが必要なかったというだけだったのだ。(笑)シムを外して、ハ ... » more

とりあえずDHバーで走ってみた・・・ とりあえずDHバーで走ってみた。朝は、何時もの時間に目が覚めてしまった。やっぱり、DHバーを早く試したくてゆっくり寝ていられなかったのだ。(笑)朝飯前にひとっ走り。DHバーの効果を確認するには、車の少ない ... » more

小学校のクラス会がいよいよ間近に迫ってきた。昭和40年代、名古屋近郊の片田舎のたった2クラスのクラス会。幹事のNちゃんには敢えて聞かなかったが、はて?何人くらい集まるのだろう?それは当日の楽しみにするとして、そういえば、誰が ... » more

生誕100周年 中原淳一展「さあ、秋の支度をいたしましょう」 学生時代のお友達と刈谷市美術館へ。おそらく10年ぶりの中原淳一展になる。前回の展覧会の図録を見たら“没後20年中原淳一展”になっていた。1913年生まれの1983年没だから調度そうなる。今年はお生まれにな ... » more

のんびりひとり言
最近、韓ドラ視聴が充実していない…なんてことを、前のブログに書いたけれど、どうしてなのか?まぁ、あえて考える必要もないんだけれど…ブログUPできない理由の一つにでもこじつけてしまえと…我ながらせこい考 ... » more

のんびり防災訓練
防災訓練 この地では、9月と12月に防災訓練がありますほとんどが小学校区での簡易訓練ですけれど…炊き出しや救命救急とかもあるようですが、防災委員とか自治会の役員でないと直接の訓練にはほとんど参加しません^ ... » more

A House with Four RoomsFacebook始めました。
大学時代の友達がFacebookを始めたというので、私も遅ればせに参入してみました。BlogとTwitterとFacebookと“三足のわらじ”であっちへ行ったりこっちへ行ったり、忙しい...。まだ一ヶ月経っていませんが、なんと ... » more

のんびり冷たくして韓ドラ視聴 ^_^;
冷たくして韓ドラ視聴 ^_^; 早いもので8月も10日を切ってしまいましたね^_^;2週間前の暑さに比べ少〜〜し楽になったとはいえ、まだまだ日中は30度以上エアコンで冷やした部屋で、夜の韓ドラ視聴が続いてます〜例によって、 ... » more

のんびり立秋
今日は立秋ですってくそ暑いのに(>_・・・な〜〜んてリアルではめったに使わない言葉を発してしまうもうこの暑さでな〜〜〜 ... » more

“自然の薬箱”の薬膳ランチ 名古屋千種の5/Rギャラリーで見たい個展があったので、マトリョーシカの前に寄ろうと午前中から出かける。個展は行くのが早過ぎて作者もまだ不在、点数も少なかったし、15分居たかな?という短さで出て来てしまったが、別館のカフェ&レストラン“薬 ... » more

トールペイントな日々 今年、GW明けあたりに、何かが吹っ切れて、前よりトールペイントをよく描くようになった。今までは、やらなくちゃ!と思っても取りかかるまでに時間がかかって、私やっぱりトールは嫌いなのかな?と思ったりしていた。何も考えずに、ただ描くこ ... » more

A House with Four Rooms水茄子の揚げ浸し
水茄子の揚げ浸し 大阪泉州名産だという水茄子は、愛知のこの辺りのスーパーでは見かけない。でも、ひょっとしたらと思って、デパ地下の生鮮品売り場を覗いたら、いろいろな種類の茄子の中に水茄子もあった。漬け物の他に“揚げ浸し”にも向くとPOPに書いて ... » more

のんびり壊れた (>_<) 
壊れた (>_<)  7月に入って、長女のところからお役御免となって、久しぶりに自宅に戻ったというのに、先週は事もあろうに、電子レンジが壊れた〜〜〜メーカーのサービス担当によると「2万円以上はか ... » more

漬けて一週間の梅シロップ漬け お誕生日に漬けた梅シロップが7月2日に調度一週間を迎えました。昨年まで砂糖は、てん菜の粗目糖を使っていましたが、今年買いそびれて、同じくてん菜糖ですが、今回氷砂糖にしてみました。意外や意外、こちらの方が溶ける速度が速い!梅も ... » more

“自然の薬箱”のセロリのレアチーズケーキ 先日、アコーディオンコンサートで行った名古屋千種の5/R別館の2F、“自然の薬箱・カフェ&キッチン”で、ちょっと気になっていたケーキを食べてみました。“セロリのレアチーズケーキ”です。セロリは、日頃愛読の、杉崎恒夫さんの短歌 ... » more

ルデューテのバラ図譜 最近年齢のせいか、以前にも増して薔薇の“香り”が好きになる。もちろんバラの“花”もいっそう好きになり、最近はローズティーにほっとして美味しいと感じる。バラのタルカムパウダーなど身近においてパタパタやりたくなる。きっと女性ホルモン ... » more

アコーディオンコンサート 先日、名古屋千種の5/Rへ“アコーディオニストゆう子”さんの名古屋初のコンサートを聴きに行きました。日頃は神戸を中心に活動されているとのこと。ご縁あって会場にお邪魔する運びとなりました。私もロシアンスタイルアコーディオン ... » more

A House with Four Rooms6月25日
今日から53歳の私は、土日に張り切って出かけ過ぎて少々疲れぎみです。連続外出は、もう家事との両立の点からすると、タイヘンです。40代はなんとも思いませんでした、週4日のペースで仕事をしていた時だって、終わってから娘を映画館に連れて行くのもパ ... » more
テーマ 50代のブログ

A House with Four Roomsグンバイムシ
グンバイムシ 「ヘクソカズラに付いていたグンバイムシです。どなたか名前を知りませんか?」Twitterから流れてきたフォロワーさんのつぶやきです。私はわからなかったのでそのままリ・ツイートしました。暫くして彼女から「昨日のはアワダチソウグンバ ... » more

泉州 水茄子のお漬け物 twitterのお友達から教えていただいた、泉州名産、水茄子のお漬け物を、お取り寄せしてみました。蒸し暑くはあるし若い頃と違って揚げ物もそんなに食べたくないね、ちりめんじゃこに炊きたての御飯なんてのが美味しいね、と話すうち、とってお ... » more

梅雨の梅しごと〜シロップづくり〜 昨日、また一つ歳を重ねました。青梅の実る時期に生まれたのがちょっぴり嬉しい、そして今まで寂しい花だと思って好きじゃなかった紫陽花や、地味でがっかりだった誕生石の真珠が、この年齢になるととっても素敵に思えてきて、本当に6月に生まれたことを嬉し ... » more

のんびり簡単にパスタ
簡単にパスタ 6月ですねここで本当は韓ドラの事UPしたいところですが…今余裕がなくてね日曜日・・・私も休みで、今日はみんないましたこういう時って晩御 ... » more

5月・・・終わってしまった〜(>_<) あ〜〜〜ぁ〜もう5月31日なんていつも5月ってなんかあわただしいんだよね…GW後半とか言って家でも休 ... » more

のんびりGWか〜〜〜^_^;
GWか〜〜〜^_^; GWだというのに、何だか寒くって、夜はこたつでまぁるくなって韓ドラ視聴ですヾ(- -;)というわけにもいかなくって(ー_ー)!!GWの前半には長女一家が来ていたので自分の時 ... » more

のんびりストリートビュー じぇ!
皆さんは「ストリートビュー」を利用していますか?5年ほど前、日本で「ストリートビュー」が始まると、さっそく興味津々で・・・息子の一人暮らしのアパートや長女の社宅近くの様子をみたりしていました・・・ ... » more

のんびり春の嵐
春の嵐 土曜日から「春の嵐」日本列島すごいことになってますね竜巻注意とか、避難勧告とか…皆さん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:46

楽天市場のおすすめ商品

「50代のブログ」のブログ関連商品

» 「50代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代のブログ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る