誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代のブログ

50代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代のブログ」のブログを一覧表示!「50代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代のブログ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

上腕三頭筋が筋肉痛・・・ 今日は、毎度おなじみの筋肉痛だ。(笑)だが、場所がいつもと違う。さて、筋肉痛の部位は何処かというと、上腕3頭筋だ。何がいつもと違うかというと、上半身に出たからだ。最近は、ロードバイクとランニングが中心の週末活動になっ ... » more

久しぶりのトレイル、KNPRはビビったぞ… 今日はいつ以来か思い出せないくらい久しぶりにKNPR尾根に行ってきた。MTB自体も9月以来…。あまりに時間が空いたのでトレイルの感覚が思い出せない。消化不良で終わってしまったライドだった。今日の相棒は、までぃさん。待 ... » more
テーマ MTB7 自転車 50代のブログ

にわかサイクリスト登場週1ラン
週1ラン 今回も週1ランになってしまった。どうしても平日に走れないんだよね・・・・。という事で、近所を約1時間。気楽にスタートしたが、やっぱり走り始めは体が重い。心拍も苦しかったが、3km過ぎたころから気持ちも体も楽になってき ... » more

にわかサイクリスト登場名古屋名物な夜
名古屋名物な夜 先日、久しぶりに名古屋の夜を楽しんできた。同僚が名古屋名物で一杯やりたいという事でお店を検索して行ってみた。お店の名前に名古屋名物とある居酒屋さんへ行って、もちろん名物のオンパレード。まずはお通しから。↑これ ... » more

新御坂トンネル-河口湖-大月へ 柳沢峠からは、ウィンドブレーカーを着こんで下り始めたが、とにかく寒かった。道が空に浮いている感じがして下を見ると足がすくんできた。高所は苦手なんだよね…。途中で目の前に富士山が現れたりしたので、何度か止まって写真を撮 ... » more

A House with Four Rooms読書とペイントの日々
読書とペイントの日々 このところアウトプットばかりで少々精神が枯渇ぎみ。ペイントも楽しいのですけれど、何か他から養分を吸収する時がないと、描くテーマも出て参りません!久しぶりにー真夏以来ですー図書館で本を借りました。最近は、美大生の学費と諸々 ... » more

にわかサイクリスト登場柳沢峠越え
柳沢峠越え 今日は、ひどい筋肉痛だった。階段を上る度に太ももとふくらはぎが締め付けられるように痛かった。やっぱり昨日のライドは、きつかったんだね・・・・。そんな、柳沢峠越えまでを振り返ってみた。柳沢峠を越え、みさか道から河口湖、 ... » more

一昨日15kmラン、昨日162kmバイクで柳沢&御坂へ 前日に15キロランをやっていたにもかかわらず、昨日は柳沢峠&御坂みち経由で162キロ走ってきた。峠は、柳沢峠標高1472m、御坂みちでは標高約1000m。さすがに、連荘での峠越えは骨が折れた。峠は気温6度。休んでいると、 ... » more

新コースで15km またも1週間ぶりのランになってしまった。今日は、15kmランが目標だったので、いつもよりのんびりペースで走ることにした。今の目標は、ハーフ。気になるのは、ふくらはぎ。そして今日のランで、久しぶりに股関節が痛んだ。 ... » more

名古屋できしめん 昨日、名古屋で仕事だった。朝一番の電車で出て、ほぼフルに一日働いた。一仕事終わって、駅に着いた頃には夕暮れが近づいていた。名古屋でのんびり夕飯、という気持ちもあったのだが、疲れていたので早く家に帰りたいと思い、新幹線 ... » more

このルート、いけるかな・・・ 今週末の計画を、までぃさんが立ててくれた。奥多摩経由柳沢峠越え、塩山から御坂峠、河口湖を通って大月まで。シュミレーション(多少ズレはあるが)では、トータル158km。獲得標高が2717m。紅葉を楽しむには十分なコース ... » more

冬の始まりか??? ジテ通編 今週は、月曜日からジテ通モードに。週末にまともに漕げなかっただけにテンション高めで漕いでいた。今朝は、意外に温かかった。途中で雨に降られたが、体が冷えることもなく無事に到着。ペースは、そんなに早くなかった。前半は ... » more

久しぶりのスイムと立川防災航空祭 今日は、ほぼ1.5カ月ぶりのスイムに行ってきた。最近、胸の筋肉が落ちてきていたのでヤバイと思って久しぶりに泳いできたってわけだ。久しぶりなので、肩の筋肉がついて行かない。200m✖️5本に小分けし ... » more

1Hrランでふくらはぎ痛 最近、週1になってしまったランをやってきた。目標は1時間ラン。自分のペースでは1時間と言っても10kちょっと。少しずつ時間を伸ばしていき2時間ランを目標に仕上げていこうと思っている。だが、週1ランではどうもうまくない ... » more

鉄道技術展に行ってきた 昨日、幕張メッセで開催されていた鉄道技術展に行ってきた。鉄ちゃんではないのだが、仕事の関係で最近かなりそれに近くなってきた。自分が興味のあるのは気動車なのだが、残念ながらその関係は一切なかった。(T_T)それどころか、車両の ... » more

A House with Four Rooms冬の梅シロップ作り
冬の梅シロップ作り 六月に青梅を1キロ買って、500グラムずつに分けて冷凍。これは10月に一週間ほどで作った第二弾梅シロップです。六月には第一弾を漬け、炭酸で割るなどして美味しくいただきました。そして次は、やっと涼しくなった10月中旬頃 ... » more

奥秩父ライド 八丁・中津・ミューズパーク その2 八丁トンネルに到着。この時点では、まだ最高点ではない。このトンネルの向こう側が1246mで最高点なのだ。トンネル内は、照明がなく真っ暗。ライトを2個付けて走ったのが、足元が良くわからず絶えず恐怖感に襲われていた。幸い ... » more

奥秩父ライド 八丁・中津・ミューズパーク その1 昨日は、奥秩父の紅葉を心ゆくまで満喫してきた。行も帰りも輪行で、たっぷりと走ってきた。メンバーは、までぃさん、ばーとさん、サイクロンの3人だ。ばーとさんとは、実に久しぶりの走りになった。そして、カーボンのMTBで参加。 ... » more

にわかサイクリスト登場3連休突入!!
3連休突入!! さあ、今日から3連休のスタート!!さて、何しようか???と言ってもいつものように二日酔いでスタートだ…。(T_T)こうしている今も、まだ頭がふらふらして昨日の延長状態。困ったもんだ。(笑)昨夜は、飲み放題+カラオ ... » more

ジテ通復帰・・・だが??? 昨日、今日とジテ通復帰。天気はすっかり晩秋。気持ちいのいい朝が続いていた。(昨日の富士山)今日は、あいにく霞んでいたので富士山は見えなかった。(T_T)久しぶりにジテ通をすると気持ちがいい。寒さ対策でウィ ... » more

最近、筋肉痛になることが… 昨日は筋肉痛で大変だった。太ももの前と後ろ、ふくらはぎが筋肉痛で階段を上るのに往生した。先日のツーリングは100km弱。以前なら、このくらいで筋肉痛になることはなかった。だが、今回予想以上の筋肉痛で驚いている ... » more

台風が去り甲州路ツーリング 昨日は、まだ雨が降り続いているた午後から自転を積んで立川駅まで行った。やっぱり車を替えて良かった。横に広くなったので自転車を積むのも楽になったのだ。かみさんに駅まで送ってもらい、予定より早い電車で高尾へ。台風 ... » more

まだ諦めてないよ… 台風が接近しているが、今(AM8:00)雨はそんなに強くない。台風が離れていけば天気が回復してくるようだ。この状況で自転車で出かけるのは無理と判断して、今は自転車を担いでいくか諦めるかの判断を迷っている。立川を出るお昼くらい ... » more

A House with Four Rooms小学校恩師との再会
先日、40年近く前に卒業した小学校のクラス会に行って来た。想像していたよりも遥かに楽しかった。次に集まるのは還暦のとき、という運びになって、会っておいてよかったなと思った。もう既に亡くなってしまっていた級友もいて、人間、会える時に会 ... » more

ちょっと期待が出てきたかな??? 天気予報がかわってきた。明日土曜日は、夕方から雨が上がりそうだ。このままどんどん回復が早まってくれるといいのだが・・・。明日の出発は、輪行スタートして帰りの日曜日は自転車で帰ってくる、という案が浮上してきた。もしくは、ス ... » more

ああ〜、ついに土日が雨に・・・ 台風が憎いまた週末が雨だ…。(T_T)この週末は、石和温泉までロングツーリングの予定だったのだ。台風情報を見ながら心配していたのだが、案の定予想通りになってしまった。昨日までは、土曜日雨で日曜は曇りだったのに。 ... » more

フロストバイトロードレースにエントリー完了 またエントリーした。今度は、1月19日横田基地で開催されるフロストバイトロードレースのハーフ。これで、1月横田基地ハーフ、2月青梅10km、3月立川ハーフと3か月連続のレースになった。こんなスケジュールは、生まれて初めて ... » more

にわかサイクリスト登場筋肉痛
筋肉痛 昨日今日と筋肉痛でちょっと動きが鈍い。土曜日の10キロランがここかで引っ張られるとは思わなかった。なにせ、10月に入っての初ランだったから…。やっぱり、コンスタントに走っていないとだめなのね。(笑)けさは、雨も上がって気 ... » more

10キロランでスッキリ 今朝は、朝から雨だ。T_T雨だとやることないね・・・。という事で、昨日を振り返ってみよう。朝は、ちょこっと箱根駅伝の予選会を見ていた。だが、途中で娘にチャンネルを変えられてしまった。(−_−#)気持ちは盛り上がっ ... » more

立川シティハーフマラソンにエントリー完了 待ってました(^◇^)立川シティハーフマラソンのエントリーが始まった。嬉しいことに、立川在住だと優先エントリーが可能ということで、早速振り込んできた。今シーズンは、このレースを目標にランの練習に励みたいと思っている。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:46

楽天市場のおすすめ商品

「50代のブログ」のブログ関連商品

» 「50代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代のブログ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る