誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代のブログ

50代のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代のブログ」のブログを一覧表示!「50代のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代のブログ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

マトリョーシカ色合わせ 最近ちっともはかどらなかったマトリョーシカが、雨降りにもかかわらずはかどりました。こちらは三体もので合唱団。下絵と色合わせが終わったところです。パープル系のトイレに置くので、そんな色合わせで...と考えています。キレイな色に ... » more

創造のために...「日々の暮らしから邪魔なものをなくすことが、(創造の)泉を満たす作業に繋がっていく。邪魔な物がなくなれば、そこで再び感覚的なものを生み出す作業に入って行ける。」(たとえば)「毎日少しずつ映画の脚本を書くというの ... » more

A House with Four Rooms今日は紅茶日和
今日は紅茶日和 午後から来客。生保の更新日が近づいているので、いつも説明に来てくださっているKさんがプランの見直しにいらした。お仕事絡みのお客様とはいえ、けっこう長いお付き合いです。無理な契約を押し売りするでもなく、ライフサイクルな ... » more

更年期にも、オススメ  〜はてしない物語〜 50代になって初めて、エンデの「はてしない物語」を読んでいます。この物語が出版され、話題になった時も、“ネバーエンディングストーリー”と題して映画がヒットした時も、それほど関心がなかった私ですが、twitterの「エンデbo ... » more

A House with Four Rooms気圧差と頭痛
昨日は朝からほぼ一日中、ジャンジャン雨が降って、暗くて寒かったですね。関東では風は嵐のようで、こちらでも夜半にかけて外では風の音が強かったです。実は昨日は、何もする気が起こらず、落ち込んで、おまけに目の上の、奥の方からギリリと頭 ... » more

雨の朝だったからか?何とはなしに気分は晴れ晴れせず、食事中のお義母さんとの会話も不吉な予知夢の話しになってしまって...。お義母さんの話しに乗って、自分までこんなこと話さなくてもよかったのに...、でも後の祭りです。何かしら ... » more

A House with Four Rooms歩いて出会う楽しみ
最近、よく近所のお友達と喫茶店へ行くんです。カフェなんていう洒落たもんじゃない、ほんっとうに田舎の喫茶店ですが。名古屋の喫茶店は、コーヒーだけを頼んでも、ゆで卵やあられやナッツや、茶碗蒸しや、助六や、他にもいろいろ出てくるそ ... » more

TwitterやFacebook、そしてブログを始めてから献立ノートを書かなくなった。結婚以来、どんな時も続けていた献立ノートだったのだけれど...。書いたとしても、お正月などのイベントの時だけだったりして、何ヶ月も記録せずにい ... » more

グランコート「たん熊北店」 ボストン美術館へ行く時、よく寄るANAのホテルグランコート名古屋。そこの「たん熊北店」のランチ“京のれん”を頂いた。他に“ごほうび御膳”というメニュもあるのだけれど、前に食べたことがあるし、ネーミングがお子様ランチのようで ... » more

A House with Four Rooms北斎の娘、葛飾応為
今、名古屋ボストン美術館で開催中の北斎展の中で、密かなる存在感漂う「三曲合奏図」が気になって調べてみた。北斎の三女とされる、お栄(えい)、(阿栄(おえい))の作で、こんな言われ方は作者不本意だろうけれど、“画狂卍”を名乗る父の傑作の ... » more

A House with Four Rooms“北斎展”へ
“北斎展”へ 3月だというのに毎日寒くてかないません。暖かい土曜日を見計らって〜なんて日を選んでいたら終わってしまいそうで...。そんな最終日も迫る昨日8日、冷たい風の中、名古屋ボストン美術館の“北斎展”へ行ってきました。グランコートの“たん ... » more

マトリョーシカ作品展示 2月23日から約一ヶ月間、愛知県内の某所で、他のメンバーと一緒にマトリョーシカを展示させていただいています。皆さん、力作ぞろいで、みんな素敵に可愛いマトばかり。私もこのブログに載せた拙作を含め、2点(各五体)展示させてもらいました。 ... » more

幸福の木から新芽が♡ 昨年12月5日、幸福の木の植え替えをしました。そのときのブログはこちらです。http://77629919.at.webry.info/201312/article_1.htmlその画像の奥に水耕栽培した方の茎が数本写っているの ... » more

50代のつぶやきブログご挨拶
ご挨拶 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。現在は、バイト先のホームページ・ブログとの更新に力が入っているので、こちらの更新が、進みません。{%ブロっくまありがとうde ... » more

ローズのペイントの年賀状 出さなかった人から年賀状が届きました。年末ぎりぎりでインクジェット用のハガキは完売だったのですが、無地でも数枚、予備に購入しておいてよかったです。昨日は初売りに一日中出かけてしまったので、もう3日目になってしまいましたが、今日は ... » more

ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレート 年末、正月休みになった夫は、かねてから懸案の靴の修理に、白洋舎に出かけた。修理待ちの時間でデパ地下や陶器売り場など巡って、あれこれ買い物をしてきたその中に、ロイヤル・コペンハーゲンの2014年のクリスマス・プレートがあった。 ... » more

両口屋の“ささらがた”干支バージョン 実家の両親への手土産を探しにデパ地下へ。クリスマス明けの昨日も、年末らしい活気が感じられるほどに賑わっていたデパ地下。その中で、地元愛知の老舗両口屋で、来年の干支のパッケージの“ささらがた”を見つけた。とっても綺麗な ... » more

A House with Four Rooms雪の女王
雪の女王 マトでアンデルセンの雪の女王を描くにあたって、雪の結晶の形を色々調べた。冬になるとショップのカタログやカードや包装紙なんかに、綺麗な雪の結晶のイラストがついているので、そんなこんなを参考にもしながら、シンプルで描きやすいものをちょっ ... » more

虹ってすごいスピードで動くんだね??? 今日は新幹線で西に向っていた。朝から天気の変化が激しい日だった。家を出てすぐに雨が降り出し、駅に着くころには本格的な雨降りだった。だが、東京駅から西に向かうと、雨から曇りになり時々青空も見え日も差していた。そんな時、 ... » more

だんだん寒さに耐えて漕ぐ季節になってきた 今朝は寒さを考慮して一枚余計に来てジテ通にのぞんだ。だが、走り出してすぐに後悔…。防寒対策は上半身だけでなく指先と耳に大しても必要だということを思い知らされた。上半身は対策のおかげで何とか耐えられた。だが、指先が冷え ... » more

街はいつの間にかクリスマスイルミなんだね♪ 昨日は、久しぶりににわかサイクリスト二号と立川で呑んだ。家を出ると近所の家が凄いことに・・・。電気代が大変なんじゃないかと余計な心配をしたりして。(笑)気がついたが、もう12月なんだよね…。ということで、立川の街 ... » more

トレラン気分で初狭山湖一周に挑戦!! 今日は、気分を一新したく狭山湖を一周してきた。MTBでは何度も走っているコースなのだが、自分の足で走ると全然違うところのような感じがした。MTBでのんびり漕いでいるときは、ランでも変わらない速度かもしれない。上り勾配のところ ... » more

A House with Four Roomsいやなかんじ
11月半ばに引いた風邪がなかなか治らない。治らないけれど休んではいられない。師走の大掃除もそろそろ始めなければならない。ペイント仕事も進めていかなければならない。気管支炎のゼロゼロの咳は出るわ鼻水は出るわ、声もかすれ、鼻声著しい数日 ... » more
テーマ 生活 いやなかんじ 50代のブログ  コメント(2)

朝ツウ 多摩川を渡る 今日もジテ通。幾分曇っていたせいか、寒さは昨日よりゆるんだ感じ。それでも走り出しは寒い。いつも薄着を後悔するが、坂を上りだすと体が熱くなるのでこれでよかったんだと納得。最近、この自問自答の繰り返しがパターン化している。( ... » more

A House with Four Rooms幸福の木の植え替え
幸福の木の植え替え 二週間経っても一向に治らない風邪に業を煮やして、お天気のよい日に幸福の木の植え替えをした。なぜ、こんな時期に?本当は春か秋の暖かな時期がよいらしいけれど、単に私の苦手意識と臆病の成せる結果だ。猫が家族に加わって以来、猫よけやビニ ... » more

にわかトラック野郎登場か??? 最近、仕事でトラックを運転することが多い。と言っても大型ではない。普通免許で運転できるやつだ。昨日も朝は普通にジテ通。富士山も多摩川も冬晴れに映えていた。そしてこの日は午後から移動。にわかトラック野郎 ... » more

締めはカレーうどん またも名古屋で一泊。今回は相手が違っていたので、またまた名古屋名物をツマミに一杯やってきた。そして、締めはカレーうどん。最近は東京にもお店がるのだが、やっぱりカレーうどん発祥の地で食べないとね。とろみが強いの ... » more

富士山がきれい ランはまあまあかな??? 今朝は空気が澄んでいて富士山がきれいだった。今日は午後から仕事だったので、午前中にランを。走り出しは、久しぶりにアキレス腱が痛んだ。寒さのせいかな???3キロ過ぎでようやく痛みが取れてきて順調に走り続けることができた ... » more

冷たい朝 富士山と多摩川シリーズの復活か??? 寒くなったね・・・・。月曜以来のジテ通。やっぱり寒い!!もう、耳が痛くなる季節になったんだね。そろそろ本格的な冬支度が必要な時期かな???となると、これから毎日富士山がきれいに見える。今朝の富士山。朝 ... » more

不思議な世界 雲海が… 今朝家を出たら自分の目を疑った…。まるで、周りが水に浸かったように雲が地面を覆っていた。長い人生を送ってきたが、ここまでの身近な雲海を見るのは初めてだった。本当に珍しい光景だ。一瞬、雪でも積もっているのかと思 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:46

楽天市場のおすすめ商品

「50代のブログ」のブログ関連商品

» 「50代のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代のブログ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る